という事でかなり回復したっぽいので続き。






◆ザッカン


楽天マー君、フライデー先発は勝敗付かず

 (パ・リーグソフトバンク1x−0楽天、9回戦、楽天5勝4敗、10日、ヤフードーム)グラウンド内外で話題を振りまくマー君のフライデー先発だ。写真週刊誌「フライデー」に、タレント・もりちえみとの熱愛を報道された田中が、ソフトバンク戦のマウンドにあがった。

 この日の先発に備えて前日9日に福岡入りしていた田中はこの日、「登板前ですから。勘弁してくださいよ」と言葉少なに球場入り。野村監督は「若いし、お互い独身なら(交際自体が)ルール違反しているわけじゃない。年上? 4歳くらいならちょうどいいんじゃないの?」とまな弟子の初ロマンス? に寛容な姿勢を示した。

 確かに、恋愛よりも白星がほしいところだ。6月11日の中日戦(ナゴヤドーム)で8勝目を挙げて以来、1カ月間勝ち星から見放されている。4月下旬から苦しんだ右肩の不安は脱した。この間の3試合はいずれも好投。だが味方の援護に恵まれないうちに、終盤我慢しきれずに失点する展開が続いている。

 この日も、ソフトバンクの先発・大場との我慢比べになった。四回二死一、三塁のピンチは多村を二ゴロ。五回二死満塁ではオーティズを三振。打線が大場に苦しみ、六回まで2安打におさえ込まれるなか、田中は150キロ超の直球を投げ込んだ。

 前日9日のロッテ戦(Kスタ宮城)で8連敗をストップしたものの、チームの借金は6まで膨らんだ。それでも今季は5勝3敗と楽天には相性のいいソフトバンク戦、加えてあす12日には岩隈も復帰予定になっている。

 田中は、何度もピンチを作りながらも9回を無失点で投げきった。ソフトバンク打撃陣の拙攻があったとはいえ9回を11安打許したが136球、6奪三振の熱投を見せたが勝敗は付かず。これで4試合連続で白星が付かなかった。

 首位相手とはいえ、このカードの勝ち越しは最低条件。しかし、チームは延長十一回に松中にサヨナラ打を浴び敗れた。

なんというか・・・どうもマーが女性タレントの売り出しに
利用された風に見えてしまうのはオイラが歪んでるのかな(爆

日テレでワイドショーやってるミヤネっておっさんが
女性タレントと8年ぐらい一緒に仕事をしてて
天然ボケでどうしようもない子とかボロクソだったそうで、
基本的に良い話なのにそんな一介のおっさんが
そういう風に言うってのはちょっとおかしいもんね・・・・。






・「ひかりの輪」賠償引き受け=被害者側と合意−オウム事件

 オウム真理教(現アレフ)の賠償問題で、教団から脱会した上祐史浩前代表(46)が率いる新団体「ひかりの輪」と「オウム真理教犯罪被害者支援機構」(理事長宇都宮健児弁護士)などは10日までに、ひかりの輪サリン事件の被害者らに対する教団の賠償債務を引き受けたことを文書で確認した。合意は6日付。
 教団の破産手続きが終結し、破産管財人から債権を引き継いだ同機構がアレフひかりの輪と今後の賠償について交渉を進めていた。
 合意書によると、ひかりの輪は今年分として800万円を支払う努力をし、最低でも300万円以上を弁済する義務を負う。来年以降は協議して額を決める。
 教団に債権を届け出ていなかった被害者も賠償の対象とすることや、機構に対して年2回以上、財務状況を書面で報告することも決まった。
 最終的な賠償額については、一連の事件の被害者に給付金を支給する救済法の手続きが終了した段階で確定させる。

その為には収入が必要になるわけでして、
そうなると・・・・これからどうなるんでしょうね・・・。









・足元見られ成果乏しく=サミット帰国後に試練−麻生首相

 イタリア訪問中の麻生太郎首相は10日、初の主要国首脳会議(サミット)出席など一連の外交日程を終えた。大幅に低下した自身の求心力を回復させるべく、存在感発揮に努めたが、目立った成果はなかった。12日の東京都議選の結果次第では自民党内で「麻生降ろし」の動きが一気に広がりかねず、帰国後の首相を大きな試練が待ち受ける。
 「地球温暖化防止の枠組みに参加する国に、省エネ技術の協力を積極的に行っていく」。首相は9日に開かれた主要8カ国(G8)と中国など新興国による主要経済国フォーラム(MEF)で、温室効果ガス排出量を2050年までに半減させる長期目標を受け入れるよう訴えた。しかし、新興国側の抵抗は強く、合意には至らなかった。
 「一番影響を受ける日本がリードする」(同行筋)。首相は、北朝鮮の核・ミサイル問題が主要議題となった8日の政治討議に並々ならぬ決意で臨んだ。5月の核実験実施などについて先頭を切って「国際社会の声を無視するもので、断固とした立場で臨むべきだ」と主張、他の首脳から賛同を得た。ただ、北朝鮮の行為を「最も強い表現で非難する」とした政治宣言の文言は、6月のG8外相会合の声明からほとんど変わらなかった。
 首相の意気込みが空回りしたのは、個別会談も同じ。9日のメドベージェフ・ロシア大統領との会談では、北方領土問題で「新たな提案」は示されず、話し合い継続を約束しただけの「ゼロ回答」(外務省幹部)。オバマ米大統領との「会談」も一応実現したが、G8首脳による政治討議を挟んで、15分と10分ずつの「細切れ」。米側は「(非公式の)議論」として発表した。各国の対応が素っ気なかったのは、次期衆院選を控え、逆風にさらされる「麻生自民党」の現状と無関係とは言えない。外務省幹部は「各国は日本の政治情勢をよく理解している。足元を見られた」と冷静に分析した。

たぶんサミット〜都議選の流れを成功させることに
絶対的な自信を持っていたんじゃないかなぁと。

で。
さすがにこのサミットを成功とは言えないだろうし、
これで都議選で自民党惨敗って結果なら即解散しそう。
まぁ・・・・解散の言い訳としたら都議選とサミットなら充分か。
今までは解散する具体的な理由がちょっと薄かったのかもね。
今にして思えば、っていう次元になっちゃいますけど。






・<プロレス>大分のレスラー、2代目・上田馬之助を襲名 「今以上のヒールに」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090710-00000034-maiall-fight

 「まだら狼(おおかみ)」の名、リングで復活へ−−。大分市のプロレス団体「FTO」所属のレスラー、VINNI(ビニー)さんが、往年の悪役レスラー、上田馬之助さん(69)の2代目を襲名した。5日に大分市であった披露式で「これからも日々精進します」と誓った。

 2代目馬之助さんは豊後高田市出身の42歳。「テレビの中の上田さんにあこがれ、ヒール(悪役)にあこがれていた」。最終的には試合をビデオで見てもらった上で、了承を得たという。初代馬之助さんは96年3月の交通事故で、脊髄(せきずい)損傷の重傷を負った。現在は妻恵美子さん(70)の実家がある臼杵市で療養している。

 体調が思わしくなく、初代は襲名披露の場には同席できなかった。恵美子さんは「より一層頑張って、プロレスを盛り上げてください」とのメッセージを読み上げ「(襲名の)話があった時、満足したんだと思う。快く返事をしていた」と話した。

 この日、初代が振り回した竹刀とガウンが2代目の手に。「今以上のヒールになる」と語る一方、「療養する上田さんに何かを感じてもらい、けがと闘う原動力になりたい」と話した。8月30日に大分市の大分イベントホールである興行で、2代目として初のリングに上がる。

東スポは月曜売りの分で記事になってましたね。
1年通いつめてやっと許してもらったんだそうですよ。

まぁ・・・・ねぇ。
個人はおろか団体すらまったく知らねぇっていうのはね。
ぶっちゃけ三下って事ですからね。
これがチャンスになってくれれば良いんですけどね。
毎日新聞なんてメジャー紙が記事にしてくれるんだからさ。
そこまでの気概がはたしてあるのかどうか?
とにかくお手並み拝見といったところでしょう。








◆裏。




・9/16発売 ℃-ute 10thシングル「EVERYDAY絶好調!」
http://www.cdjournal.com/main/cd/disc.php?dno=4109062453
例のアルバムの件が有耶無耶になったままで
シングルの話が先に出てくるとは・・・・・・・・。
や、こないだのキューラン3の時に発表されてたから
ちゃんとした話だけどタイトルもずいぶんと早いなぁと。


EVERYDAY〜といえばやっぱあの曲がパッと浮かびますねぇ。
そういえばずいぶんと長いこと聞いてないなぁ・・・・。






真野恵里菜出演「音楽戦士 MUSIC FIGHTER」観覧受付
http://www.up-fc.jp/helloproject/153news.php
7月16日だそうですよ。
詳しい話は↑をご確認下さい。






・“モーニング娘。×マイスペース OPVコンテスト”審査結果発表
http://www.helloproject.com/news/0907101715_opv.html
例の奴の結果が出たみたいですね。
最優秀作品とかは↑をご覧下さい。

ところで。
どうやらアメリカで発表をしたみたいですね。
それはそれで良い話だけどせっかく日本でも
大きく宣伝したんだし日本での発表があっても良かった気が。

もったいないなぁ。










◆ザレゴト




お台場のガンダムは今日から公開なんですね。
そりゃあんだけデカけりゃ多少遠くても見えるわね^^;;;

今年も台場には何回かは行くだろうから
その時にじっくりと見てこようかな。
まだしばらくは混雑しそうだしね。







久々にMステなんぞを見てみたりしまして。

なんていうか・・・ベストテンみたいになったなぁって感じた。
視聴率の最大公約数のアーティストを出す、みたいな。
エイベックスとジャニに枠があるのはずいぶん前からだし
今さらどうこうって話は無いんですけどね。


ってか矢島美容室って3曲目を出したんですねぇ。
やっぱり引き際をどこに置くかって難しいですね・・・・。
曲もそんな悪くは無いと思うんですけど、
やっぱり1曲目のインパクトと比べちゃうからなぁ(汗








という事で。


今週もお疲れ様でございました。

明日もいっぱい現場がある事と思います。
(すいません、まったく把握できてません)


そんななかオイラはYGAの石丸イベに参戦予定です。
・・・・寝て起きてちゃんと回復してたら、ですけどね^^;;;

【日時】2009/7/11(土) 15:00〜
【メンバー】YGA1期生(なんしぃを除く)・YGA2期生
【場所】石丸電気SOFT2 7階

MMイベが18時からみたいなんで、
3時間ならそこそこノンビリできるんじゃないかと^^;




それでは明日も各現場、頑張っていきましょーッ!!!









今日はこの辺で。



おしまいは。