doragu_su2009-07-18



そんなこんなでドラグスです。

おはこんばんちわ。




休日に無駄に早く起きると時間に余裕があっていいですね。

・・・・寝落ちしただけだし睡眠時間も足りてないから
しゅごキャラ終わりで爆裂的に昼寝しちゃいましたけどねw





そんなわけでまずはレスゴトから。



>中央様。
ON8が888回ですか・・・・こりゃめでたい♪
ってか職質なんて派手なパフォーマンスとか
してなければ大丈夫でしょう^^;;;




>Knight様。
こういうサプライズはホント嬉しいですよね。
これもみうなさんの人徳って事なのかなぁ・・・・・。
次はちっちゃい方の人もぜひ願いたいです(汗




>愛理馬っ鹿様。
PCがご機嫌斜めなんで実は見れておりません(号泣)
前にも1人でやってるから・・・って、
そんな単純なわけないですね^^;;;







◆ザッカン


・深まる孤立、強まる逆風=「政策に間違いない」、解散待つ麻生首相

 麻生太郎首相が「わたしが決める」と繰り返してきた衆院解散が21日に迫った。東京都議選自民党大敗で拡大した「麻生降ろし」を何とかかわしたが、経済政策を事実上委ねてきた与謝野馨財務・金融相から暗に退陣を求められるなど人心の離反が進んだ。今回のドタバタ劇で、自民党への風当たりがさらに強まったのは間違いない。激しい逆風下、首相は民主党との決戦に走り出す。
 首相は18日朝、日課ウオーキングに出た後、首相公邸にこもった。批判を受けつつも「クールダウンのため」と夜のバー通いを続けてきた首相だが、イタリアでの主要国首脳会議(サミット)から帰国した11日以降は、公邸に真っすぐ帰る日々が続く。批判再燃を恐れた自民党サイドから「厳に慎んでほしい」とクギを刺されており、不人気首相の悲哀がのぞく。
 「政策は間違っていない。堂々と胸を張っていい」。都議選敗北を総括する両院議員総会の開催を求める署名が自民党執行部に提出された16日。首相は女房役の河村建夫官房長官に、解散断行へ強い執念を見せた。
 首相には、昨年9月の就任以来、「政局より政策」と経済対策にまい進してきた自負がある。首相周辺は「いろいろな批判は甘んじて受けるが、失政はない」と強調する。もっとも、与謝野氏の行動はショックだったようだ。「経済政策を二人三脚でやり、一番大事にしてきた人なのに」と河村氏に漏らした。
 内閣支持率は2割を切り、政党支持率民主党自民党を逆転した。苦戦必至の決戦で、首相は「どの党が日本を守るのか」を争点に位置付け、民主党の「財源を示さない国民不在の党利党略」ぶりを訴えるという。 

こないだの北方領土の件は立派な失敗だろうけど、
それもまぁ失政では無いと言われたら何も言えないわね。

しかしまぁ自分から失敗を認める政治家なんていないけど
逆に自分の功績を挙げようにも功績がロクにないっていう。

よくよく考えると辛い立場にいるんだねぇ総理は。







・ETCとの価格競争激化!?JR東日本2日間乗り放題券と

 ツーデーパスのチケット。購入すると4枚の説明書がつく
学生はそろそろ夏休みがスタートするころ。友達と、家族と、行楽地へ出かける計画が進んでいるのでは? そんなお出かけに便利なチケットがある。JR東日本で7/20(祝)から利用できる「ツーデーパス」だ。

このチケットは、関東と福島、長野など12都県を走る普通列車をはじめ、東京湾フェリー京浜急行バスなどの路線が2日間乗り放題になるというもの。このチケットのお得なポイントは3つ。

1つめは“新幹線や特急列車も利用できる”こと。ツーデーパスに、さらに特急券を購入すれば新幹線や特急列車にも乗れるのだ。ただし東海道新幹線は使えないのでご注意を。

2つめは“JR以外の鉄道などにも乗れる”こと。会津鉄道上田電鉄鹿島臨海鉄道富士急行北越急行東京湾フェリー京浜急行バスが利用できるなんて、行動範囲が広がってウレシイ!

3つめは“駅レンタカーが激安”で利用できちゃうということ。事前予約すれば、駅レンタカー営業所にてSクラスを営業時間内2000円で借りられるのだ(問い合わせ電話番号0088・252・555)

チケットは大人5000円、学生3500円、小児2000円でみどりの窓口指定席券売機びゅうプラザなどで発売。利用期間は7/20(祝)〜8/31(月)と9月(土)(日)(祝)の連休(ただし、8/31(月)と9月の連休最終日からの利用開始は不可)だ。

オイラなんかは鉄分が少ないんでアレですけど、
これは使い方によっちゃ素晴らしいんじゃないですかね?









・“不敗神話男”フジ・長坂アナがセクハラ!役位はく奪、総務局に異動

 08年の北京五輪で野球、柔道などの実況を担当したフジテレビの長坂哲夫アナウンサー(42)が、スタッフにセクシュアル・ハラスメント行為を働いたとして、16日付でアナウンサーの役位剥(はく)奪の懲戒処分を受けていたことが17日、分かった。長坂氏は同日付でアナウンス室から総務局内の部署へと異動となった。

 フジテレビ広報部は「相手の女性への配慮のために内容を明かすことはできない」と具体的に言及することは差し控えたものの、「事実です。誠に遺憾なこと」とコメント。長坂アナは処分が下されたことを重く受けとめ、軽率な行動を取ったことを深く反省している様子だという。

 長坂アナのほか、7月からアナウンス室長となった福井謙二アナ(55)ら6人についても、管理責任として減給処分が下された。

 フジのアナウンサーでは、桜井堅一朗アナ(当時)が01年、車を運転中にバイクと衝突事故を起こし、業務上過失致死で逮捕され、番組出演を1年間自粛。また菊間千乃アナ(当時)が05年7月、アイドルグループNEWSの未成年メンバーと飲酒し番組出演を3か月半自粛した。しかし不祥事が原因でアナウンス室から異動するのは異例。局側も、今回のセクハラ被害を深刻に受け止め、重い処分を下したとみられる。

 長坂アナは既婚者で、サッカーやK−1、F1などの実況で知られる、フジの看板スポーツアナ。サッカーでは1997年11月にW杯アジア第3代表をかけたイランとの大一番「ジョホールバルの歓喜」を伝えた。代表戦初実況になった96年9月11日の対ウズベキスタン親善試合は1−0で勝利。02年、0−3で惨敗した対ノルウェー親善試合まで8戦7勝1分けで、“不敗神話男”の異名を取った。

 6月に南アフリカで開催されたコンフェデレーションズ杯でもイタリア対ブラジル戦、ニュージーランド対スペイン戦を実況していた。

 ◆長坂哲夫(ながさか・てつお)1967年1月20日、東京都生まれ。42歳。早大法学部卒。90年にフジテレビ入社。同期は05年3月に退社したフリーの大坪千夏アナや、06年12月に退社した松井みどりアナ。170センチ。血液型O。

このバカヤローッ!!!








◆裏。



無し。











◆ザレゴト








そんなわけで


レスキューファイアー

めちゃモテ委員長

しゅごキャラ!!どきっ


っていう豪華なハシゴを。
どんだけテレ東にドップリなんだ、と^^;;;


レスキューファイアーは新メン加入で良い感じ。
まだちょっと新メンが強すぎてアレですけど
人間模様が同時展開なんで盛り上がってきましたよ。


MMは久々に見たんでアレですけど
あんま難しくなくて解りやすいのが良いのかも。
ちっちゃいお友達に受けるのも解る気がしました^^


しゅごキャラは話についていけてないからなぁ(汗
そういえばBuono!の新曲を始めて聴きましたよ(滝汗

アニメサイズだから短いしアレですけど
クセの無いスッキリした感じの曲なのかなぁと。
発売日とか調べておかなきゃ・・・・。








そんなこんなでこの辺で。




もしかしたら続くかも。