doragu_su2009-07-24



そんなこんなでドラグスです。

おはこんばんちわ。





しまった、今日は朝生だったのか。


総選挙を前にして楽しそうだけど、
肝心の自民党が茂木じゃダメだなぁ。

というか自民党から出てくる人間はどうして
具体的な話をなんにも言えないのかねぇ。



ま、今日はキャンナイが限界なんで見ないようにします^^;







◆ザッカン



・国民程度低い?自民・細田氏が発言撤回

 自民党細田幹事長は24日の報道各社のインタビューで、自民党役員人事の見送りが大きく報じられたことについて、「役員人事だろうが閣僚人事だろうがどうでもいいことだ。だけど、その方がみんな面白いんだから。それは日本国の程度を表している。国民の程度かもしれない」と語った。

 細田氏はインタビュー後、「マスコミ批判をしようとしただけで、国民を批判したわけでない。誤解を招く表現なので、撤回して謝罪する」と報道各社に伝えた。役員人事を巡る混乱などで内閣支持率が低迷し、衆院選でも党の劣勢が伝えられるだけに、いら立ちが思わず口をついたようだ。

これは酷いな・・・・。






・民主・浅尾氏が離党「神奈川4区に出馬」

 民主党「次の内閣」防衛相の浅尾慶一郎参院議員(45)=神奈川選挙区=は24日、同党を離党し、次期衆院選神奈川4区に無所属で立候補する意向を表明した。民主党は、同区で元逗子市長の長島一由氏の擁立を決めており、事実上の分裂選挙になる。

 浅尾氏は24日、民主党に離党届を提出した。その後、国会内で記者会見を開き、同党を離党し衆院選に出馬する理由について「政権選択だけでは国民生活の安心の担保にならない」などと語った。新党結成を目指す渡辺喜美行政改革担当相との連携については「今のところ何かあるわけではない」と述べた。

 浅尾氏は日本興業銀行を経て平成10年に初当選。当選2回で、民主党青年局長などを務めた。

 民主党は、神奈川4区での出馬を希望していた浅尾氏に対し、単独過半数に達していない参院の事情から慰留。妥協案として空白区の神奈川8区からの出馬を提案したが、浅尾氏側が同意しなかった。

このバカヤローッ!!!

何の目的があって4区なのか?ってのと、
てめぇ1人で何をやる気なのか?ってのが
まったく見えてこないからアレですけどね。







・人種差別的発言確認できず Jリーグ

 22日のJ2東京V甲府戦(味スタ)で、東京VのFWレアンドロ甲府選手から人種差別的発言があったと激高した問題で、Jリーグは24日、規律委員会を開き、「人種差別的な発言は確認できなかった」として処分しないことを決めた。

 Jリーグはこの試合のマッチコミッショナーを務めた鈴木茂氏の報告を受け、2日間に渡り関係者の事情聴取を実施。レアンドロは「差別的発言を受けた」と主張したが、審判や近くにいた選手を含め発言を聞いた者はいなかったという。

 ただし「事実がどうあれ、報道されたことは看過できない」(羽生英之事務局長)として、Jリーグは同日、全クラブに対し、人種差別的発言に対する指導を徹底するよう求める通達を出した。

限りなく灰色な形で幕を引いた、って感が残りますなぁ。
とはいえこの手の話は事後の調査が極めて難しいからなぁ。







・<草なぎ剛>「多大なご迷惑かけた」と謝罪 地上デジタル放送キャラクターに復帰

 SMAP草なぎ剛さん(35)が24日、地上デジタル放送の普及を促進する「デジタル放送推進協会(Dpa)」のメーンキャラクターに復帰し、東京都内で行われた「デジタル放送完全移行推進の集い」に出席。「この度、私、草なぎ剛は多大なご迷惑、ご心配をおかけしたことを心からおわび申し上げます。本当にすみませんでした」と謝罪した。

 草なぎさんは今年4月、酒に酔って裸になり、公然わいせつ容疑で逮捕(起訴猶予)される騒動を起こし、メーンキャラクターを降板していた。今月、所属事務所の関係者が佐藤勉総務相に面談し、改めて謝罪していた。

 式典には草なぎさんのほか、佐藤総務相やNHKと民放各局の女性アナウンサーの「地上デジタル推進大使」、キャラクターの「地デジカ」も出席した。

一番良い形で落ち着いてよかったですねぇ。
ってか、あと2年をきってるのか・・・・ヤバイなぁ。






・坂本熱愛にG滝鼻オーナー「スターの要素」

 坂本の熱愛報道に、巨人・滝鼻卓雄オーナーは23日、「カメラマンに狙われているとは聞いていたので、気をつけろよと言っていたんだが、余裕だな」と“おとがめなし”の考えを示した。

 昨夏は二岡(現日本ハム)と山本モナとの不倫報道に激怒したが、坂本は独身の若者とあって寛大に笑い飛ばした。「坂本はスターの要素をつくりつつある。球団にとっても彼の人気は大事だ」と大きな期待をかけた。

まぁ・・・・そこはアレですよ。
こんだけ仕事をしてるんだし文句のつけ様が無いですよ。







◆裏。


Berryz工房「そのすべての愛に」ライブ映像
http://www.dohhhup.com/movie/aF2fziIHk0FmKjsDtaVEGaBFZpgD3b9s/view.php
春ツアーの最終戦のアンコールラストだそうで。





熊井友理奈写真集「FLOWERAGE」メイキングDVD〜特別編集版
http://www.dohhhup.com/movie/tX1axKPfezWKugbyDIUeLP3jvAt64Wbr/view.php

チラッと拝見しましたがこれはかなり良いです^^








◆ザレゴト




レポの続きを書く時間が無くなってしまいました・・・・。

けど明日はルミネなので更新お休みするので
日曜日まで伸ばすことになっちゃうなぁ・・・・(滝汗





という事で・・・。


明日はお仕事。
そのままルミネへ直行してYGA@プライムライブ。

例によって終電には間に合わないので
そのまま新宿あたりで朝まで・・・って予定です。


明けて日曜にアイドリング@台場に行く元気が
残っているかどうかは正直微妙です(汗





それでは今週も各現場、頑張っていきましょーッ!!!





それにしても↑の画像にはテンションが上がります。
これは観覧を入れないで収録したんだろうか・・・。





では、今日はこの辺で。




おしまいは。