doragu_su2009-07-26



そんなこんなでドラグスです。

おはこんばんちわ。




台場から帰宅して洗濯したり風呂入ったりしたあとは
ずーっと寝落ちしてましたがまだまだ眠いっていう(汗


やっぱり完徹の後の台場がきつかったようで。
直射日光は20分ぐらいしか浴びてないんだけどなぁ・・・。




そんな状態なのでちょいと手短にやりたいと思います。







◆ザッカン


・首相退任後は衆院選不出馬=鳩山民主代表が表明

 民主党鳩山由紀夫代表は26日夜、衆院選で同党が政権を獲得して自らが首相に就任した場合、退任後に迎える衆院選には立候補しない意向を明らかにした。選挙戦に懸ける決意をアピールして党内を引き締める狙いがある。同時に、首相辞任後も国会議員は引退せず、実力者として政権運営に一定の発言力を保つケースが多い自民党を揺さぶる思惑もあるとみられる。
 鳩山氏は、新潟県三条市内で記者団に「首相という職は大変重い責任を持っているだけに、しっかり仕事をした後(の言動が)、必ずしもいい影響を与えてこなかった。首相になった人間が、その後、影響力を行使することはできるだけ控えた方がいい」と指摘。首相退任後は出馬しないのかと記者団がただしたのに対し、「基本的にそのように考えている」と言明した。
 衆院選民主党は、自民党森喜朗元首相の石川2区や、安倍晋三元首相の山口4区に公認候補を擁立。福田康夫前首相の群馬4区にも対抗馬を立てる方針だ。鳩山氏には、こうした選挙区での戦いを有利に進めたいとの考えもありそうだ。

議員を引退しても影響力がある場合もあるけど
こういう事をハッキリ言ったというのは大したモンです。

まぁ・・・取らぬ狸の〜になっちゃうかもしれないけど(爆


 




AP通信、ネットでの記事無断利用に対抗 追跡システムを構築

 Associated Press(AP通信)は7月23日、ネット上での記事の無断利用対策として、同社のオンラインコンテンツにタグを付けて追跡するニュースレジストリを立ち上げると明らかにした。

 このレジストリは、AP通信が配信する各コンテンツの識別情報と利用条件を登録し、コンテンツがどのように利用されているかをビーコンを使って同社に通知する。このシステムはマイクロフォーマットを使って、デジタル承認フレームワークを含む「ラッパー」にコンテンツを入れ、コンテンツ提供者はこのフレームワークを使ってコンテンツの利用方法を指定したり、コンテンツの利用状況を監視することができる。

 ニュースレジストリは初めAP通信のテキストコンテンツが対象で、2010年初めには加入者のコンテンツにも適用する。最終的には写真と動画も対象に含めるという。

 「われわれが構築しているのは、優れたジャーナリズムが生き残り、繁栄するための手段だ。APニュースレジストリは、われわれの業界がオンラインでコンテンツを保護し、信頼できる独自のジャーナリズムがこれまでになく求められている時代にそれを提供し続けられるようにしてくれる」とAP通信の取締役で副会長のディーン・シングルトン氏は述べている。

・・・・どんどん世知辛くなっていくなぁ。
アドレス貼り付けてリンクを作るだけってのは
内容が薄くなるからシンドイんですよねぇ・・・・(汗







・ディープ来年も現役続行!札幌記念で復帰

 昨年のダービー馬ディープスカイ(栗・昆、牡4)が来年も現役を続行することが内定した。25日、昆調教師が明らかにした。このほど深見敏男オーナーがその意向を示して昆師が合意したもので、今後のローテーションを好成績で乗り切るようであれば、来年は海外遠征を視野に競走生活を続ける。

 ディープは宝塚記念3着のあと休養に入り、現在は北海道・門別にあるファンタストクラブで復帰に向けて調整中。今週初めに牧場を訪れた昆師が「これなら近々復帰できる」と判断するほど順調だ。来週初めに再確認してGOサインが出れば函館競馬場入りして札幌記念(8月23日、札幌、GII、芝2000メートル)での復帰に備える。

 昆師は「札幌記念を使うようであれば、プランの一つである毎日王冠はパスすることになる」として秋のGI戦に全力の構え。天皇賞(11月1日、東京、芝2000メートル)−ジャパンC(11月29日、東京、芝2400メートル)−有馬記念(12月27日、中山、芝2500メートル)が目指すローテーションだ。

この春は2,3,3着だから好成績は好成績だよ。
まぁ・・・勝てなきゃ何着でも一緒とも言えますけども。
ってかこの後に及んで海外とかよく言えるなぁ・・・・。
だったら香港とかで結果を出すとかすりゃいいのに。






・バレンタイン監督が“白旗” 今季限りの退団を宣言

 ロッテのバレンタイン監督は26日、今季限りで球団を退団する意思を表明した。球団からはすでに通告を受けていたが、指揮官が自らの去就を明らかにしたのは初めて。

 この日、指揮官は、千葉市稲毛海浜公園内の室内練習場で行われた練習後、報道陣に対し、自らの思いを記した文書を配布。文書は「今季限りで私がロッテを去ることが、重光家、ロッテにとって最善の道であると実感し、その決断をできるだけ早くお伝えするべきだ、と思うに至りました」などと書かれ、「かけがえのないシーズンにするために、これから改めて努力を続けていきます」とシーズン最後まで指揮を執る意思も示した。

 ロッテは現在、5位に低迷。一部ファンが指揮官の残留を求める署名を提出するなど、球場外が騒がしい状況にあった。指揮官の決断には、これらの騒動の沈静化を図る狙いもある。

一応はきっちりケジメがついた形になるんだけど、
これでファンはますます過激になってきそう。
まだまだ油断できないと思います。







高田総統が壮絶な最期 竹内力の“双子の弟”RIKIの凶弾に散る=ハッスル

 ハッスル上半期最大のビッグマッチとなる26日の「ハッスル・エイド2009」(東京・両国国技館)では、驚天動地のアルマゲドン(最終戦争)が勃発。満員となる8126人の見守る前で、これまで5年半続いたハッスルの世界観を根底から覆すような大事件が起きた。

「さよなら高田総統」というサブタイトル通り、ハッスルの偉大なる支配者・高田総統が、俳優・竹内力さんの“双子の弟”RIKI(アールアイケーアイ リキ)が変身したキングRIKIの放つ「紅のバックファイヤー」に倒れ、生死不明のままハッスルのリングから消滅。また、これまでハッスル軍と長きに渡り抗争を繰り広げてきた高田モンスター軍も解散となった。

 高田総統は「究極の闘う化身」エスペランサー・ザ・ゴッドをリングに送り込むも、ハッスル軍の新エース・マグナムTOKYOに向けて放とうとしたレーザービターンが自らの胸を貫き、ダウン。マグナムのAVスタープレスに3カウントを献上した。
 闘う化身は敗れても、高田総統自身は元気な姿のままリングに登場。マグナムと歴史的握手をかわし、ハッスル軍と共に同じリングに上がるも、そこに“ハッスルの破壊者”キングRIKIが登場。高田総統は身を呈してハッスル軍の前に立ちはだかると、キングRIKIの放出する「紅のバックファイヤー」を全身ハチの巣状態となって被弾した。
 高田総統は「大丈夫だ、今こそハッスルするんだ」とハッスル軍に最後のメッセージを送ると「ハッスルよ、永遠なれ」という最期の言葉を残し、黒装束の者たちが待つ闇の世界へと消えていった。

 高田総統を「ムチャクチャ弱い」呼ばわりしたキングRIKIは、エスペランサーのレーザービターンを遥かにしのぐ威力を持つ「紅のバックファイヤー」を「お中元代わり」と称すると、「次にお目にかかれるのは秋の声が聞こえる頃でしょう」と不敵な予告を残して去っていった。

なんか・・・いまいち解りにくいなぁ。
東スポとか週プロをみりゃ少しは見えてくるかな。







◆裏。


Dohhh UP! 真野恵里菜「世界は サマー・パーティ」ライブ映像
http://www.dohhhup.com/movie/1bSVtY6austYzxLzFWZKbZHvELZhg5y4/view.php
オイラは真野ちゃん単独で聞いてるんですが、
さわやかなメロディーでけっこう好みです^^




メロン記念日がビーチでライブ!?しちゃいます!!
http://blog.oricon.co.jp/melonlounge/archive/281/0
8月19日(水)だそうですよ。
・・・横ブリの前に逗子とはずいぶんと粋だなぁ^^









◆ザレゴト



・YGA@プライムライブ
今回はコーナー構成は無しという事で
次々に畳み掛けてくる盛りだくさんの内容。


ときメモ的な企画はすんげぇツボでした。
・・・・ときメモってやった事が無いですけどねw
今月の新曲の「恋の宝箱」もイイ感じ♪
初見なのに振りコピってみたらそこそこ動けた(激爆
でもこれは男が振ったら気持ち悪いから
次からはちょっと考えなきゃいかんな^^;;;


本編が終って物販。
なんだか昨日は普段以上に握手会が長かった気が。
まぁ・・・他にもいろいろと起きてたからアレですけど。


サイン会も終って全部が終ったのが25時。
カラオケ屋に移動して朝までカラオケに突入して
フリータイムが5時で終っていちおう解散。


オイラは隊長・リーダーとともにマックで時間潰し。
それぞれが寝落ちしたり重い話をしたりで
なんだかんだで4時間ぐらいまったりしてました。



それから台場へ移動。
さすがに日曜日だけあって凄い人の数でした。
お天気も良くてまさに冒険王って感じ。
や、今年は合衆国なんだけどどうしてもね^^;;;




今日はみすずさんステージ。
(遠藤さん谷澤さん長野さん三宅さん大川さんね)

それにしても新曲の無条件☆幸福は良いです。
CDで聴くのも良いけどライブだとより栄える感じ。
今日のカラオケ担当は三宅さん。久宝さんの「男」。
こりゃまた凄いところを選んできたなぁと^^;;;



今年はライブと握手会が切り離されてまして、
4時間ぐらい待たないといけないというのは
もう体力的に限界だったのでライブだけで撤収しました。
いやはや・・・みんなタフだなぁとつくづく。




そんなわけで昨日のYGA@ルミネから今日の台場まで
ご一緒した皆様ありがとうございました。




さて。

本日も各現場お疲れ様でございましたm(_ _)m

9号横山さんのトレカイベがあったり
MMイベは渋谷とかでもあったみたいで
猫目は今日が千秋楽だったりしたのかな?


各現場とも、この夏も熱い夏になりそうですね^^




今週は天気も良さそうなので
夏バテ注意で頑張っていきましょーッ!!!






それでは今日はこの辺で。




おしまいは。