doragu_su2009-07-27




そんなこんなでドラグスです。

おはこんばんちわ。




どうやら昨日のダメージを引きずってたらしく
お昼ぐらいまで頭ぼんやりでどうしようかと思いました(汗


ここんところ頭ん中がゴチャゴチャしてるんで、
その辺の整理もちゃんとしておかないとマジでヤバイかも・・・。







◆ザッカン


・<大荒れ>関東甲信などで局地的に非常に激しい雨 落雷、竜巻などにも注意

 28日明け方にかけ梅雨前線に南から湿った空気が流れ込む影響で、東日本や東北地方を中心に大気の状態が非常に不安定になっている。気象庁によると、東海、関東甲信、東北地方で28日明け方にかけて局地的に非常に激しい雨が降る見込みで、河川の急な増水、土砂災害のほか、落雷・竜巻などの突風、ひょうなどへの注意を呼びかけている。

 東海、関東甲信、東北地方では28日明け方にかけて、局地的に雷を伴った1時間に50〜60ミリの非常に激しい雨が降る見込み。関東地方では1時間に80ミリを超える猛烈な雨になるところもあるという。また、28日の日中から夜にかけても北日本、東日本、西日本で大気の状態が不安定になり、局地的に雷を伴った1時間に40ミリ前後の激しい雨が降るところがある。

記録的な大雨とか竜巻とかここんところ凄いですね・・・。
こういうのもいわゆる温暖化とかの影響なんだろうか?

だとしたらすんげぇ深刻な気が(滝汗








・財源、無責任であいまい=民主マニフェスト麻生首相

 麻生太郎首相は27日夜、民主党マニフェスト政権公約)に盛り込まれた子ども手当の支給や公立高校の無償化などについて「財源(の裏付け)が無責任で、極めてあいまいだ」と批判した。また、インド洋で給油活動を続ける海上自衛隊の撤収を同党が主張していたにもかかわらず、マニフェストに明記しなかったことに関しても「『ぶれた』と言われることになる」と指摘した。首相官邸で記者団の質問に答えた。 

・首相発言、舌足らず=官房長官

 河村建夫官房長官は27日午前の記者会見で、麻生太郎首相が「(高齢者は)働くことしか才能がない」と発言したことについて「首相は元気のある高齢者が働き、頑張る社会づくりが大事だと、かねてから講演などで言ってきた」と指摘しながらも、「(首相は)舌足らずだったことは認めている。誤解を招いたことは残念だ」と述べた。

 
無責任かどうか?は別として、
心意気としてはいいんじゃないの?って思いたいですよね。

少なくともこの半年で自民党がやってきた政策よりは
よっぽどまともに見えるような気がしますしね。


で、実現できるかどうか?って話なんですけど。
民主は政権を持った事が無いっていう部分が大きいわけで、
多少の突拍子の無さはしょうがないんじゃないのかねぇ。
何十年と政権の経験がある自民党が政府の出納を
完全にオープンにしてるワケでも無いんだしね。


そういう意味でいうと、
こういう物の言い方での批判ってのは実に不毛に思える。
ただの批判であり悪口でしょ?
もうちょっと身のあるやり取りって出来ないのかな?

一国の総理が率先して批判するって姿は
見てて気持ちよくは無いわね。







◆裏。


今日は無し。









◆ザレゴト。



外を見たらスゲー雨が降ってる件。
でも山口とか九州とかではこれよりも凄い雨が降ったのか・・・。






メロンさんが野外フェスにシークレットで出演って話。
ロック化第一弾でコラボしたビーグルさんの出番で
一曲だけサプライズで出演したんだそうですよ(広島で)

で、事後報告した事がどうこうって話になりかけたみたいで
ブログにマネージャーさんが事情を説明って流れみたい。


まぁ・・・大人の事情って言葉で互いに納得できるってのは
今まで積み重ねてきた信頼とかそういう事なんでしょうなぁ。
個人的には出たって言わなきゃ良かったのにって思うけど^^;;;






この土日がこういう過ごし方だったので
26時間テレビはほとんど見てなかったりします。
たぶんトータルで1時間も見てないはず。

で、なんでもヤグの応援って事で娘。が出たそうで。
しかも現メンだけじゃなくてOGも出たとかって。


なんかここんところ娘。の露出が多い気がしますけど、
どうも懐古的な扱いが多いような印象が強いくてですね。


今回のはどうだったんだろう?
見たかったなぁ・・・・。






台場的には今日から夏休みDVDが発売だそうで。
さっきなべあちでチラッと流れたけどけっこう面白そう。
まぁ・・・去年のは1年経ったけどまだ開封すらしてないけど(爆

今年の台場参戦は各ユニットのライブを
一回ずつ見れればいいかなぁぐらいの感じになりそう。
去年はけっこう通ったけど実は全ユニットは見れなかったから
今年は回数とかよりもそこを重要視しようと思います。






YGA的な話は明日以降に。





今日もレスをコチラにて。



>o市様。
僕もアキバ方面には疎いんでアレですけど、
土日は有料から無銭まで捜せばかなりの現場があるみたいです。
個人的にはちょっと供給過渡かなぁという気もしますけどね。

まぁそれはさておき、
何も無い土日っていうのも大切ですよね^^;
僕も次の土日はそうなりそうなので爆睡しようかな、とw




>Knight様。
超ハードスケジュール、爆裂的にお疲れ様でございましたm(_ _)m
ルリカさんイベも今回は評判も良いみたいでなによりです。

・・・・お手紙書いてルミネにGO!ですね^^








さて。


ここまで書いてきて昨日の書中イベについて
何も触れてない事に気付きました。

正直この2日間ほとんど意識から外れてました。
もしかしたら無意識に拒絶してたりすんのかな・・・・(-_-;;;








それでは今日はこの辺で。



おしまいは。