doragu_su2009-09-06




そんなこんなでドラグスです。

おはこんばんちわ。





なんだか何を書いても愚痴っぽくなってて
そんな状態なのが余計に凹んじゃうので手短に。






◆ザッカン


・鳩山新政権の閣僚人事骨格固まる

■財務、藤井氏 外務、岡田氏 国家戦略、菅氏 年金、長妻氏

 民主党内閣の閣僚人事の骨格が5日固まった。首相就任予定の鳩山由紀夫代表は同日午後、新幹事長に決まった小沢一郎代表代行と会談し、新設する国家戦略局の担当相に菅直人代表代行、外相に岡田克也幹事長をそれぞれ充てる方針を伝えた。菅氏は副総理と党政調会長を兼務する。このほか、会談では、輿石東(こしいし・あずま)参院議員会長の留任が内定。7日の党幹部会で確認する。また、鳩山氏は財務相藤井裕久最高顧問を起用する意向を決めたほか、これまでの調整で、長妻昭政調会長代理の年金担当相就任が有力となった。

 藤井氏の財務相起用は、民主党が「子ども手当」などの財源確保のため、今秋の臨時国会に21年度補正予算を一部減額する第2次補正予算案を提出する方針だからだ。審議で行き詰まれば政権運営がつまずく可能性があるため、旧大蔵省出身で蔵相経験者の藤井氏が適任と判断したとみられる。

 長妻氏に関しては、鳩山氏は、「ミスター年金」として民主党による年金記録問題追及の先頭に立った手腕を高く評価している。

 鳩山氏は5日午後、小沢氏と党本部で1時間余りにわたって新政権の運営について協議し、国対委員長を含む党役員人事や、衆院議院運営委員長などの国会人事について、小沢氏に人選を一任した。これに関連して、鳩山氏は内閣の案件については自分自身が決めるが、党務に関しては小沢氏に任せるとの考えを伝えた。15日に衆院選後初めての両院議員総会を開き、小沢新幹事長を含む党人事を決定する。

 ほかに閣僚人事では、民主党直嶋正行政調会長の入閣が確実視されている。また、連立を組む社民、国民新両党からの閣僚起用も焦点。社民党からは福島瑞穂党首か阿部知子政審会長、国民新党からは亀井静香代表を起用することで調整が進んでいる。

 国会人事では、衆院議長候補に横路孝弘前副議長や渡部恒三元副議長らの名前が挙がっている。



・「魔法の剣」売却など申告漏れ100億円

 光のヨロイの売却益も税務申告してください−。インターネットを利用した商取引をめぐり、国税当局が申告漏れを指摘する事例が急増している。近畿ではここ数年で件数が3倍近くに急増し、総額も100億円に迫る勢い。多くは小遣い稼ぎのつもりで申告を忘れたとみられるが、中には光のヨロイや魔法の剣などゲームのアイテムを現実の通貨で売却して所得隠しを指摘されたケースも。大阪国税局では「ネットは気軽に利用できるが、税務申告はきちんとしてほしい」と話している。

 大阪国税局が、平成19年度(平成19年7月〜20年6月)に管轄する近畿2府4県で行った税務調査の結果、ネット取引をめぐっては全体の9割強にあたる約640件で申告漏れを発見、総額は約93億円にのぼった。

 ネット取引に関する申告漏れは近年急激に増加しており、統計をとり始めた15年度から17年度までは200件台で推移していたのが、18年度に400件を超えている。

 事案でみると、インターネット上のオンラインゲームで使用するアイテムを実際の現金で売買する近畿のRMT(リアルマネートレーディング)業者の申告漏れが見つかった。ゲーム内の通貨やアイテムは仮想のものだが、現実の通貨で売買して利益を得ていれば当然、税務申告の対象に入ってくる。

 このケースは業者だったが、個人の利用者でも「給与所得者で、所得税源泉徴収されているサラリーマンでも、副業などで年間20万円以上の所得があれば、雑所得として確定申告が必要になる」(同国税局)ため、注意が必要だ。

 大阪府内の主婦の場合、インターネットオークションに婦人用の服や靴など出品して利益を得ていたが、税務申告しなければいけないという認識がなく、申告漏れを指摘された。ネット商取引をめぐっては、こうした意図的でない「うっかりミス」も散見されるという。

 大阪国税局では「意図的で悪質な事案には引き続き監視の目を光らせていくが、そうでないうっかりミスも多いので、ネットで所得を得ている納税者の方は注意してほしい」と話している。


・遼クン、独走で今季3勝目!賞金ランクトップ/フジサンケイゴルフ

 第37回フジサンケイクラシック最終日(6日、山梨・富士桜CC、7397ヤード、パー71)単独首位で出た石川遼(17)が4バーディー3ボギーの70で回り、通算12アンダーの272で今季3勝目、ツアー通算5勝目で賞金2200万円を獲得。今季の獲得賞金を約9300万円とした石川はランキングのトップに立った。

 石川は5番のロングで3パットのボギーを叩き、そのほかのホールでもバーディーを奪えず我慢のゴルフでハーフを終えた。しかし、後半に入って4つのバーディーを奪ってチャージを見せ、後続との差を広げた。

 69で回った丸山大輔(38)が5打差の2位に入り、小田孔明(31)がさらに1打差の3位だった。




・小橋vs武藤の初対決が実現! 9.27ノア三沢さん追悼興行でタッグマッチ

 プロレスリング・ノアは6日、故三沢光晴さんの追悼興行「GREAT VOYAGE ’09 in TOKYO 〜Mitsuharu Misawa,always in our hearts〜」(27日、東京・日本武道館)の決定対戦カード第1弾として、田上明武藤敬司組vs.小橋建太高山善廣組を発表した。小橋と武藤は初対決となる。

 三沢さんの名の下に、全日本プロレスから武藤が久々のノア参戦を果たし、田上との“社長タッグ”を結成。対小橋&高山組という豪華タッグマッチが実現する。小橋と武藤の顔合わせは「四天王」と「闘魂三銃士」に残された最後の夢カードであり、いかなる戦いが繰り広げられるのか。


プロレスリング・ノア「GREAT VOYAGE ’09 in TOKYO 〜Mitsuharu Misawa,always in our hearts〜」
9月27日(日) 東京・日本武道館 開始17:00

<特別試合 タッグマッチ 60分1本勝負>
田上 明、武藤敬司全日本プロレス
小橋建太高山善廣高山堂

すんげぇのキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!





◆裏。


℃-ute Cutie Circuit 2009 〜EVERYDAY 絶好調!!〜 イベント詳細決定!
http://www.helloproject.com/event/0909041819_event_cute.html

9月16日(水)発売、℃-ute NEWシングル「EVERYDAY 絶好調!!」発売記念イベント詳細決定!
下記日程にて、イベントを開催いたします。

※応募締切:9月23日(水・祝)24時

℃-ute Cutie Circuit 2009 〜EVERYDAY 絶好調!!
●9/26(土) ハーモニーホール座間(神奈川)
    開場 開演
1回目 12:45 13:15 女性限定
2回目 15:15 16:00
3回目 18:00 18:45

●10/10(土)御堂会館(大阪)
    開場 開演
1回目 12:45 13:15 女性限定
2回目 15:00 15:45
3回目 17:45 18:30

当落から当日までってこんなに短かったっけ?
これってやっぱりオク対策なのかな・・・・。





Dohhh UP! 嗣永桃子DVD「momo ok。」ダイジェスト
http://www.dohhhup.com/movie/uGEkYpDShVmELIgyHEWHSjdD8FPWxuDb/view.php





・10/10発売 萩原舞写真集「萩原舞
http://www.wani.co.jp/article.php?article=125205174798

ハロプロ内の妹的存在、℃-ute萩原舞のファーストソロ写真集がついに発売!!八丈島を中心に撮影された今作は「おばあちゃん家で過ごす夏休み」がテーマ。島ののんびりした風に身を任せリラックスした素の表情や、いつもとはまた違うしっとりとした表情も写真におさめることができました。

かわいらしい浴衣姿、清純な白ワンピース姿、等身大の制服姿など様々なシチュエーションで萩原舞の“今”を見ることができます。また初めて水着にも挑戦。海で思いっきりはしゃぐ無邪気な姿からは13歳中学2年生のあふれ出るエネルギーと初々しさを感じられます! 

付録のDVDには撮影中のメイキングやコメントを収録。
美少女っぷりをあますところなく収めた大充実の1冊です!






◆ザレゴト


この土日も各現場お疲れ様でございましたm(_ _)m



港北って横浜住民のオイラでも行きにくいぐらいだから
東京とか千葉からだともっと厄介なんだと思います^^;;;



亜弥ちゃんのツアーはどうしても気になったので
ヒサブリに某2chとか色々と巡ってみましたが
それなりに思い入れのあるオイラはなんとかして
行っておかなきゃいけないような気が。
でもどうする事も出来ないのが辛い(><)

ってか℃-ute@福岡のレポとか捜すの忘れた・・・・・(-_-;)





そうそう。
昼間にも書きましたが座間のチケが届きまして。


座間も無理っぽいので潔くあきらめるって手もあるんですが
この席番じゃ嫁ぎ先を捜すにも・・・・っていう感じなんで
こちらも最後まで悪あがきをしてみようとおもっております。





それでは今日はこの辺で。




明日からポッシのリリースイベがあったりしますし
なんと言っても℃-uteの日がありますのでね。
ちょいと涼しくて秋が近いかなぁと思いきやモロに残暑って感じに
戻ったりと何気に温度差があって体調維持が難しいですが、
今週も頑張っていきましょーッ!!!





おしまいは。