そんなこんなでドラグスです。

おはこんばんちわ。




そういえばアネックスなんて話もありましたねぇ。


・・・・_| ̄|○







◆ザッカン


アントニオ猪木さん訪朝、建国記念式典出席か

 朝鮮中央通信によると、猪木寛至アントニオ猪木)氏が7日、平壌に到着した。

 同通信は、北朝鮮の建国61年(9日)にあたって、ロシアのタス通信の一行や猪木氏一行が到着したと報じた。

 猪木氏は2004年9月、第1回国際武道競技大会に参加するため訪朝したことがある。1995年2月にも、平壌で開かれた現在総書記の金正日(キムジョンイル)氏の誕生日関連行事に出席している。

 猪木氏が運営するイノキ・ゲノム・フェデレーションによると、猪木氏は7日、建国記念日の式典出席のため北朝鮮に向かった。12日に帰国予定という。



・猪木、老人役で映画初主演…邦画唯一の東京国際映画祭出品ダァー!

 アントニオ猪木(66)が初主演する映画「ACACIA(アカシア)」が、東京国際映画祭(10月17〜25日)のコンペティション部門に邦画では唯一、出品されることが6日、分かった。元プロレスラーと少年の交流を描く。芥川賞作家で監督・脚本を手がけた辻仁成氏(49)は「猪木さんに震えました。すごい俳優。見ていただければ分かります」と、映画祭でのワールドプレミア上映に自信を見せている。

 最高賞「東京サクラグランプリ」を競うコンペ部門は映画祭の“顔”。今年は国内外の約750の候補作品があり、近日中に正式発表されるが、15作品が内定。猪木の初主演作は邦画では唯一、コンペ入りを果たした。

 老人たちが暮らす団地で用心棒を務める元プロレスラー・大魔神が主人公。息子に十分な愛情を注げなかったことを悔いているが、孤独な少年と一緒に暮らすようになり、それぞれが心の傷を乗り越えていく。

 猪木は72歳の設定。老けメークはせず“目力”を弱めることで役になりきったという。大きな体を折り曲げて少年の服を縫ったり、プロレス技を教えるシーンも。終盤では「ウオ〜ッ」と号泣。心優しく、人一倍繊細な大魔神役を見事に演じている。コンペの選考理由は明らかにしない方針だが、猪木の好演が出品の決め手になったようだ。

 辻監督も賛辞を惜しまない。「誰もが思い描かなかったキャスティングを目指した。さまざまな人に猪木さんの起用を不安がられ、笑われて悔しい思いもした。コンペに選ばれたとき、ひらめきが正しかったことを知った。猪木さんの存在感に感動してもらいたい」

 辻監督は6作目のメガホン。1999年「千年旅人」はベネチア、2001年「ほとけ」はベルリンと国際映画祭を経験しているが、東京国際は初めて。「大変に光栄で、緊張します。一生懸命、撮影してきた作品なので、物おじせず、恥じることなく、映画祭を楽しみたい」と心待ちにしている。

 猪木と辻監督は開幕イベントとプレミア上映(日時未定)での舞台あいさつ参加を調整中。「ACACIA」は配給会社が未定だが、この上映をきっかけに、おそらく争奪戦になるだろう。

 ◆東京国際映画祭 1985年に始まり今年で22回目。昨年就任の依田巽チェアマンがテーマにエコロジーを掲げ、じゅうたんは緑色。中心部門はコンペ、アジアの風、特別招待作品、日本映画・ある視点、ワールド・シネマと、昨年加わった「ナチュラル・ティフ」。今年のコンペ審査委員長はメキシコのアレハンドロ・ゴンザレス・イニャリトゥ監督。六本木ヒルズの劇場を中心に開催される。

映画の話はまぁさておきまして。


衆院選への出馬が噂されてたけど結局はグダグダなままで
いつの間にか不出馬って事になっちゃってたんですが、
きっとコレもその辺の判断に影響してたんでしょうね。


下手したら日本国で北とのパイプを持つ数少ない大物なのかも。
まぁ政治が絡んでたらこうはいかないんだろうけどね。







◆裏。


石川梨華、今夏の思い出は甲子園TG戦 

 真珠もろこし解禁セレモニーに参加した石川梨華(左)と里田まい=東京・渋谷 元モーニング娘。石川梨華が7日、都内で行われた応援隊長を務める「真珠もろこし」の解禁セレモニーに参加。今夏の思い出として、甲子園球場阪神対巨人戦を生観戦したことを挙げた。虎党という石川は8月30日、念願だった甲子園の阪神ベンチのすぐ横で観戦。テレビ中継にも映ったそうで「(虎グッズの)耳をつけたり、メガホンを手に持って応援した。最後に藤川投手が出てきたときは鳥肌が立った。(甲子園で)見られて良かった」と満面の笑みで振り返っていた。

オイラも虎党の端くれとして一度は甲子園に行ってみたいな・・・。

まぁ梨華ちゃんは次は外野スタンドで、って感じかな^^;;;






・9/14収録「関口宏東京フレンドパーク2」観覧募集
http://www.tbs.co.jp/kanran/#tfp2

関口宏東京フレンドパーク2』
(毎週木曜日午後7時55分放送)
【日時・場所】
9月14日(月)

TBS放送センター(港区赤坂)
【出 演】
1回目ー午後2時00分集合予定(午後7時00分終了予定)
中澤裕子矢口真里辻希美吉澤ひとみ+モーニング娘。
2回目ー午後6時30分集合予定(午後10時20分終了予定)
浜口京子選手&山崎静代(南海キャンディーズ)

申し込みなど詳しい話はリンク先↑をぜひ。
応募の締め切りが近いのでご注意を。









◆ザレゴト



すっかりモチベーションも低くなってしまっているので
気力だけで踏ん張るってのもけっこうキツイもんですね(汗




三沢追悼興行の方もにわかに慌しくなってきましたが、
聖鬼軍復活が大阪なのね・・・無念なり(><)
でもまぁ贅沢を言ったら罰があたるってモンだよなぁ・・・。




それでは今日はこの辺で。



おしまいは。