doragu_su2009-09-14



そんなこんなでドラグスです。

おはこんばんちわ。




なんか今週は仕事量がちょっとだけ少なめだそうで。
おかげで定時で上がれて眠くも無くて良い感じです^^;;;

なのでヒサブリにガッチリと更新しちゃいます。






◆ザッカン


鳩山代表 新閣僚15日内示 党役員は小沢氏が選任

 民主党鳩山由紀夫代表は14日、新内閣の閣僚予定者に15日中に内示する意向を明らかにした。15日の両院議員総会小沢一郎代表代行の幹事長就任を正式に決めたうえで閣僚・党役員人事の大枠を固める方針。16日召集の特別国会で首相指名を受けた後、同日中に組閣に踏み切る。

 鳩山氏は14日、党本部で小沢氏と会談し、閣僚・党役員人事について大詰めの調整を行った。会談後、記者団に対し、閣僚人事について「両院議員総会が終わった直後から着手したい。(閣僚予定者に)連絡をとって、了解をいただければ、そこで固める」との見通しを示した。党役員人事については「私から若干の人事案を申し上げた。新幹事長に案をまとめていただく」と述べた。

 民主党は15日に党役員会、常任幹事会、両院議員総会を相次いで開き、衆院議長候補や議院運営委員長らの人選を急ぐ。鳩山氏は党役員や国会人事の調整を小沢氏に任せ、自らは閣僚人事に専念する方針だ。

 これまでの調整では、菅直人代表代行を副総理兼国家戦略局担当相(党政調会長を兼務)▽岡田克也幹事長を外相▽平野博文役員室長を官房長官−−にそれぞれ起用することが内定。社民党福島瑞穂党首、国民新党亀井静香代表の入閣も内定しているが、ポストは固まっていない。

 このほか、無駄遣い削減を担う行政刷新会議の担当相に長妻昭政調会長代理か仙谷由人政調会長の起用が検討され、国土交通相前原誠司氏が有力視されている。財務相藤井裕久最高顧問の名前が挙がり、直嶋正行政調会長の入閣もほぼ固まった。

小沢の影響力がどうこうって報道も根強いですが
とりあえず2人の付き合いもそこそこに長くなってきてるし
政権交代の首相になるって重圧は相当なモンだろうから
党内を任せられる小沢って存在は実は心強いのかもしれませんな。


閣僚人事については特に思うところは無いんですが、
連立を組むに当たっての社民党・・・というか党首の言動がなぁ・・・。
まぁ、オイラは個人的に嫌いだから何か言える立場じゃ無いので
これ以上は自粛しておきます。








・対抗馬擁立、動き続く=谷垣氏、15日に正式表明−自民総裁選

 自民党総裁選をめぐって14日、谷垣禎一財務相の出馬表明を受け、同氏への対抗馬を擁立する動きが続いた。中堅・若手議員の間では、河野太郎小野寺五典衆院議員や石破茂農水相を推す声が上がっており、18日の告示に向けて、立候補に必要な20人の推薦人集めが活発化した。谷垣氏は15日に党本部で記者会見し、出馬を正式表明する。

谷垣だろうが石破だろうが若手中堅だろうが
結局は総理経験者とか派閥のトップどころとの関係性が
最大の焦点になってくるわけでして。

自民党はそういう負の遺産が膨大すぎるよね。
歴史的大敗を喫してもまだ消化しきれないんだからよっぽどでしょ。




 

・<麻生首相>「日本の針路を間違えないで」鳩山代表に忠告

 民主党鳩山由紀夫代表は14日、国会内で麻生太郎首相と会談し、「引き継ぐべきことがあればたまわりたい」と政権移行に向けた助言を求めた。麻生首相は「日本の針路を間違えないで」と忠告したうえで、対北朝鮮政策について「複合的視点で取り組む必要がある」と伝えた。

 会談は鳩山氏が申し入れ、約20分間行われた。河村建夫官房長官と次期官房長官に内定している民主党平野博文役員室長も同席した。

いわば敗軍の将ですからいろいろと事情もあるだろうけども
そこであえて自分から引き継ぎを申し入れるぐらいの
度量の大きさがあったらなぁ・・・と今さらに思ってみたりw







・NEC、携帯電話事業を日立・カシオと統合

 NEC、日立製作所カシオ計算機は14日、携帯電話端末事業を統合することで合意したと発表した。来年4月、日立とカシオが平成16年に携帯電話の開発部門を統合して発足した合弁会社カシオ日立モバイルコミュニケーションズ」(東京都東大和市)にNECが合流する。

 統合後は、社名を「NECカシオモバイルコミュニケーションズ」に改める。資本金は10億円で、出資比率はNECが66%、カシオが17.34%、日立が16.66%。役員数は、NECから6人、カシオが2人の計8人とし、社長はNEC出身者が就任する見通し。

日立にカシオにNECだと・・・・。
一番影響が大きいキャリアはauかな?
メーカー的にはシャープとかパナソニックへの
包囲網って感じなのかしらねぇ。

や、実はLGとかサムソンとかの脅威への
備えだったりしそうでちょっと怖いな・・・・。








・高知、伊良部と契約解除/四国・九州IL

 野球の独立リーグ四国・九州アイランドリーグ(IL)の高知が14日、今季途中から加入した伊良部秀輝投手(40)との契約を解除したと発表した。怪我により今シーズン復帰が難しいため、本人の希望により契約解除となった。

 伊良部は“国内復帰戦”となった8月23日の愛媛戦に初登板。先発で7回を投げ、7安打3失点、3奪三振の6四死球。MAXは144キロを計測するなど勝敗は付かなかったが、元メジャーリーガーの実力をいかんなく発揮した。

 2度目の登板となった8月29日の長崎戦でも先発登板し、5回5失点で勝敗は付かなかった。

 伊良部は公式HPで、「7日の投球練習の際、右手の親指にしびれるような痛みを感じました。1〜2日様子を見て落ち着くかと思いましたが、なかなか落ち着かなかったので、11日に病院に行って、レントゲン、MRIを撮影しました。その結果、腱鞘炎という診断で、全治3週間とのことでした」とコメントを発表した。

 今後に関しては「まだ自分としては球を投げることが好きなので、適切に治療し、次のステージで投げたいという気持ちを前向きに持っています。今後アメリカで治療し、秋〜冬にかけて腱鞘炎の治り具合を見て、自分の体ともよく相談し、できれば野球を続けていきたいです」と現役続行に意欲を見せた。

・・・・・。

あらゆる意味で、これが独立リーグの限界なんだろうなぁ。


どうせ苦しいんなら独立リーグも大同団結すりゃいいのにね。
選手はかろうじて夢がみれるだろうけど金を出してる側と
見に行く側は今の現状じゃ夢なんて見れないんだからさ。

ここらで勝負に出ないと総崩れな気が激しくしますよ。







酒井法子被告の保釈保証金は500万円 東京地裁が保釈決定

 覚せい剤取締法違反(所持、使用)の罪で起訴された女優の酒井法子被告(38)について、東京地裁は14日、保釈を決定した。保釈保証金は500万円。弁護人が同日付で保釈を請求していた。

 酒井被告は8月3日に東京都港区南青山の自宅マンションで、覚醒(かくせい)剤0・008グラムを所持した罪で同月28日に起訴された。さらに7月30日に家族で訪れた鹿児島・奄美大島のホテルで覚醒剤を吸引したとして、使用罪で9月11日に追起訴された。

 酒井被告は10日に明らかになった供述で「今出ても騒がれて息子にすぐ会えない。しばらく我慢して落ち着いたころに出たい」と話していたが、12日には一転して「外に出たら皆さんに謝りたい」と保釈への意欲を示していたという。

 一方、別の同法違反罪(所持、使用)で起訴された夫の高相祐一被告(41)の弁護人も14日、東京地裁に保釈を請求した。

 初公判は酒井被告が10月26日に、高相被告は21日にいずれも東京地裁で開かれる。

まぁ・・・アレですよ。
ぶっちゃけ出れば騒がれるのは今でも後でも変わらんから、
だったら子供の事もあるし早いうちに出た方が良いのかなぁと。
のりピーの側で考えると難しいところだな・・・w







・天山、古傷の手術に踏み切る 復帰は未定/新日本プロレス

 新日本プロレスは、天山広吉(38)がかねてから痛めていた頚椎後縦靭帯骨化症(けいついこうじゅうじんたいこっかしょう)の手術を9月中に受けることを14日、発表した。

 天山は脊椎管狭窄症(せきついかんきょうさくしょう)と右肩亜脱臼で先月15日の「G1 CLIMAX」両国大会から欠場していた。今回の手術にともない、術後のリハビリ・治療のために試合欠場がさらに続くことになった。復帰時期は未定。

遅いよッ!!!








・石井「つまらない寝技はしない」=吉田vs.石井発表会見の質疑応答−戦極

 総合格闘技イベント「戦極」を主催するワールドビクトリーロードが14日、都内で会見を開き、ニューイヤーイベントでデビューを飾ることが決まった石井慧と、対戦相手の吉田秀彦が試合に向けてそれぞれ意気込みを語った。

──石井選手、この試合は石井選手から吉田選手を指名した形ですが、どういう思いで指名したのですか?

國保尊弘広報 すみません、特別指名していないです。

──「やりたい」というような話を過去にしていましたよね?

石井 やっぱり、昔から尊敬していた先輩ですので、その壁を超えなくてはいけないと思い、自分は「やりたい」と言ったと思います。

──吉田選手はどう思いましたか?

吉田 そのころは(石井が)どこで戦うか決まっていなかったので、この戦極に来たら「やることになるな」とは思って、覚悟はしていました。でもまさかね、UFCにいくとか報道に出ていましたんで、戦極に来るとは思っていませんでしたので。初戦の相手ということで、ちょっとびっくりですね。

──國保広報、地上波の放送はあるのでしょうか? 今、どこの会社と交渉中なのでしょうか。

國保 現在、発表できる段階の話は何もありません。

──1月3日になるか、大みそかになるかはそれと絡んでいるんでしょうか

國保 会場とスポンサーサイドの問題です。

──石井選手、吉田選手への対策は?

 そのプランを言っちゃうと試合に関わってくると思うので、でもやっぱり、勝つためには研究が必要なんで、研究はしています。

──石井選手、負傷しているという首の具合は? また現在はどこで練習を?

石井 首の具合は絶好調です。最初、失敗したというか、よくない治療に当たってしまって、治りが遅かったのですが、今は良い病院で治療をしています。
 今練習しているのは、足立区にある「パワー・オブ・ドリーム」というところです。

──石井選手、試合では柔道着を着ますか?

石井 僕はもう柔道をやめたので、柔道着はもう入場の時でも、どんな時も着ることはないと思います。

──吉田選手、今の石井選手の体を見た感想は?

吉田 柔道の時はもう少し、ふっくらしていたと思うんですけど、総合の練習を始めてからシャープになってきた印象です。

──今後どういう調整を?

吉田 特別なことはないと思うんですけど、やれることはしっかりと。お互いにいい試合をしたいんで、そういう状態に自分を持っていかないと。
 研究とかそういうのは、材料がなくてできないんでね。

──石井選手、総合格闘家として吉田選手への評価は?

石井 柔道の先輩として誇りに思っています。

──どういう決着を狙っている?

石井 エキサイティングな試合をしたいと思います。

──KOや一本を狙う?

石井 そうですね、つまらない寝技はしない。

──両選手、試合日は大みそかと1月3日が候補ですが、どちらがいい?

石井 自分的には1月3日の方がいいです。それは、自分今年はちょっと厄年なんで(笑)。

吉田 僕はどちらでもいいんですけど、僕は来年本厄なんで、31日の方がいいです。

いきなり吉田か・・・・。
最初はそこそこ以下のガイジンでも呼んできて
適当に噛ませるぐらいが良かったんじゃないかなと思うけどね。
まぁ石井にはあんま興味が無いんでアレですけど(爆


それよりも泉ですよ泉。
昨日の戦Gで特集されてたわけですが、
練習してた道場が某「裏えりか」によるとハッスルの道場らしい。

や、ミットを受けてるのが何故か安生だったし、
そのワリに高田道場じゃなかったから何処だろうって思ったけど
まさかハッスルだったとは・・・・さすが浦正さんだわ^^;;;
ってか泉とハッスルの関係って何なのよ・・・(-_-;)


あと気になったのがテレビの件ね。
地上波の放送って・・・テレ東で流すんじゃねぇのかよ!?っていう。
まさか戦極とは別ブランドのイベントとかって話なのか!?


最後にもう1つ。
石井がいま練習してるパワーオブドリームってあれか!?
まさかUインターにいたヤマケンのところ???







◆裏。


・フランシス&愛子「大小姐」正式デビュー決定!
http://www.helloproject.com/news/0909142200_fraaiko.html

 台湾ハロー!プロジェクトオーディションにて、ハロプロNEW STAR特別賞を受賞したフランシス&愛子が「大小姐(ダ シャオ ジェー)」というユニットを結成し、デビューすることが決定しました。(ユニット名の意味は「お嬢様」です。)


デビューミニアルバム「我是大小姐( ヲォ スー ダ シャオ ジェー )」は2009年9月15日に台湾で正式発売します!!
今後とも「大小姐」の応援をよろしくお願いします。

※デビューミニアルバムは台湾のみの販売となります。ご了承ください。

地元の台湾でデビューさせるんならそれが最高だろうけどさ。
日本で売らないのに正式デビュー決定の報告とか何の意味があるのさ?
せめてアジア的に活動していくとかそういうのは明記しようよ。
↑だけの報告じゃ意図がどこにあるのかまるで解らんわ。







◆ザレゴト



イチローさんが9年連続200安打を達成されまして。



チェキがちょうど10年だからその辺で考えると
オイラなんかは恥の多い人生を〜って事になるんでしょうね(汗


そんな話はさておき、
オイラなんかでは想像も許されないような世界なので
スゴイですって言うことすら憚れるワケですよ。


・・・一度は生で試合を見てみたいなぁ。
あと10年ぐらい現役を続けてくれたら
そんな可能性もちょっとは出てくるかな・・・・・(汗









さて。

改めて考えてみるともうすぐゲキハロも始まるんですね。
今週末からは娘。の秋ツアーも始まるようで。


どこにも参戦できないのはしょうがないとしても
なんとか流れについていかないとなぁ・・・・。




それともう1つ。
℃-uteの記念すべき10thシングルになる
「EVERYDAY絶好調!!」のフラゲがもう明日なんですねぇ。

座間がほぼダメだし中野もどうなるかわからないんで
いろいろと切り詰めて1枚でも勝負しなきゃなぁ・・・・。






ってな具合で今日はこの辺で。




おしまいは。