doragu_su2009-12-24




そんなこんなでドラグスです。

おはこんばんちわ。






クリスマスイブですよ。

や、コレを書いてる今はもう25日なんですけどね^^;;;





まぁ・・・・アレですよ。

別に何か特別な事が起こるワケでも無いですしね。
帰りに某ファミマでちっちゃいケーキとチキンを買いまして。
「まぁこんなモンだよなぁクリスマスなんてのは」
とか思いつつBOAちゃんのメリクリを聞きながら帰宅すると、
こないだのルミネで渡したクリスマスカードのお返事が!!!



いやはや・・・ガラにもなく超絶に高まってしまいました(≧∀≦*)




もともと某ケンタで6年もバイトしてたからクリスマスの
三が日ってイベント的な日って印象が薄かったけど
今年はさすがに特別な日って感じがしました^^;;;


そりゃ自分でも単純だよなぁと思いますけどねw
まぁ単純ってのもそれはそれでアリなんじゃないかな、と。







◆ザッカン


鳩山首相が辞任否定、世論見極める意向

 鳩山首相は24日夜、元公設秘書の在宅起訴を受けて東京都内のホテルで緊急記者会見を行い、自らの進退に関し、「政治家として使命を果たしていくことが私の責任だ」と述べた。

 同時に、「『鳩山辞めろ』という声が圧倒的になった場合、国民の声は尊重しなければならないと感じるが、そうならないよう努める」と語り、世論の動向を見極める意向を示した。

 母親からの資金提供は「贈与」と認め、2002年にさかのぼって修正申告し、贈与税6億円超を納める考えを明らかにした。

 首相は「検察の判断を重く受け止め、責任を痛感している。国民に改めて深くおわびする」と陳謝した。自らの資金管理団体政治資金収支報告書や閣僚の資産公開、国会議員の資産報告も、実態を確認したうえで修正する考えを示した。

 一方で、「安心して(秘書に)すべて任せきっていた」と語り、自らの関与を改めて否定した。母親の資金提供についても、「贈与税を免れようということは一切なかった」と述べた。

 「会計責任者の逮捕は議員本人の責任だ」という過去の発言との整合性について、首相は「私は、私腹を肥やして不当な利益を受けたことは一切ない」と過去のケースとの違いを強調した。来夏の参院選への影響については、「全くないとは考えていない。影響を極力、払拭(ふっしょく)するよう最大限の努力をしたい」と語った。

 自民党の谷垣総裁は24日夜、党本部で記者会見し、「即刻退陣するか、(衆院を)解散して国民の信を問うかしなければならない」と述べ、首相退陣を求めていく考えを明らかにした。

 首相は記者会見で、東京地検にすでに提出した上申書の内容をまとめた文書などを配布した。

まぁ・・・・アレだ。
事の良し悪しはさておき今すぐってのは時期じゃないよね。
もうちょっとちゃんと政策なりを実現してもらわないとさ。
・・・期待するだけ無駄って気もしないでもないですが(爆


で、そういう意味で自民党は相変わらずのままなんだね。
今までこの手の事が起きた時に民主党にそう言われて
はい解散しますって解散したことがあったのか?と。
そういう部分からちゃんと自分達を見直せっていう話ですよ。






・ハッスル、事務所兼道場を閉鎖

 活動停止状態になっている「ハッスル」の都内にある道場兼事務所が23日、閉鎖された。債権者に差し押さえられたリングやトレーニング機器は既に運び出されていたが、この日は残っていた荷物が撤収された。関係者は「まだ契約は残っている」としたが、家賃の未払いが相当額あるだけに、再入居は絶望的だ。

コレでいよいよ年貢の・・・。
正直あまり好きでは無かったですが、
その革命的なスタイルは時代の変化の象徴って感じでしたね。

でもやっぱりこういう形での終り方ってのはせつないし、
このご時世だから地道な活動をしててスポンサーが
付き難いのによりによってある意味一番派手にやってた
ハッスルがこうなったってのは痛恨の極みだわ・・・。






・中山「内に秘めたもの熱い」=J2札幌移籍で抱負

 サッカーのJリーグ1部(J1)磐田を戦力外となり、J2札幌への移籍が決まった元日本代表のFW中山雅史(42)が24日、札幌市内のホテルで記者会見し、「札幌は寒いが、内に秘めたものは熱い。それを表現できれば」と新天地での抱負を語った。
 中山は筑波大から1990年に日本リーグヤマハ発動機(現磐田)入りし、J1リーグ戦で史上最多の157得点をマークし、得点王を2度獲得。日本代表としてワールドカップに2度出場するなど53試合で21得点。11月に磐田から戦力外通告を受けたが、現役続行を希望し、獲得を申し出たクラブの中から札幌への入団を決めた。
 10台以上のテレビカメラなどが並んだ会見で、中山は「若い選手とお互い刺激しあって強いチームにしていきたい」と力強く話した。 

とにかく監督はプレッシャーがかかるだろうなぁ。
実績のありすぎるベテランの移籍はとにかく采配面がね。
そこが巧く噛み合ったら来年は確実に昇格圏内でしょう。







◆裏。


ハローショップ都内3店に℃-uteメンバーが来店http://www.helloproject.com/museum/news_contents.html#091224_2
詳しい話は↑を。
とりあえずはこんな感じ。

13日(水) 渋谷店 矢島舞美鈴木愛理
15日(金) 上野店 中島早貴萩原舞
19日(火) 原宿店 矢島舞美岡井千聖

ほぼほぼ確実に行けないわ(><)
平日開催っていうのも敷居が高くてぐぅの音も出ねぇですが、
応募の条件ってのがまたけっこうしんどくてですね・・・・。

うぐぅって感じですよw








◆ザレゴト


・今日の話。

朝、バスで隣に座ってたお姉ちゃんの耳元から音漏れが。
見ると、まぁ普通の会社勤めって感じでしょうかね。
年の頃なら25〜30ってところなんだろうなぁ。


で。
まぁ音漏れってのは基本的に迷惑なんですけど、
どんな曲を聴いてんのかな?と気になるのも人の常でして^^;

ちょいとばかり耳を澄ましてみると・・・・



しょちゅうぅぅおみまいぃもうしあげ〜ますぅ〜♪





!?




人間ってよく出来てるもんでその一瞬で
暑中お見舞いってほかに誰が歌ってたっけ?とか考えちゃってw

あの形はipodなのかな?
画面にzetimaって出てたからほぼ間違いないんですけどね。


いやいや・・・ビックリしました^^;;;










そういえば青封筒が届きました。
恒例のポストカードにスクラッチ部分があったりして、
一箇所だけ削って当たりがでたら2L写真をもらえるそうな。

なかなか面白い事を考えたモンですよ。
ハロコンとかで引き換えをできるみたいだけど
ハロコンのチケは確保してないからどうしようかな?
まぁ運試しって事で明日にでも削ってみますかね^^







それでは今日はこの辺で。




おしまいは。