doragu_su2010-01-11




そんなこんなでドラグスです。。

おはこんばんちわ。




昨日はすっかり寝落ちしてしまいまして・・・。
ってのも恒例になっちゃって情けない限りです。


という事で昨日更新したかった事を昨日の日付で。

今日の分は続けてやる予定です。。


ではさっそく。




◆ザッカン





・<新成人>IMALU、穂のから2世続々 南明奈、溝端、柳楽… 三浦皇成、エア圭も

 11日は成人の日。総務省によると、20歳の新成人(89年生まれ、1日現在)は127万人(男性65万人、女性62万人)で過去最少を更新。統計を始めた68年から初めて130万人を下回り、総人口に占める割合も1%と過去最低となったが、芸能界、スポーツ界などの注目の新成人(89年4月〜90年3月生まれ)をピックアップした。

 芸能界では、明石家さんまさんと大竹しのぶさんの長女でモデルのIMALUさん、「とんねるず」の石橋貴明さんの娘で女優の穂のかさんら2世が成人した。ほかに、俳優の柄本明さんと女優の角替和枝さんの次男の柄本時生さん、タレント・マリアンさんの長女で17代目の「ユニチカマスコットガール」に選ばれたモデルのERICAさんも89(平成元)年度生まれだ。

 女優では黒川智花さん、仲里依紗さん、男性では俳優の溝端淳平さん、岡田将生さん、柳楽優弥さんと多彩な顔ぶれ。海外では「ハリー・ポッター」シリーズのダニエル・ラドクリフさんも89年生まれだ。アイドルグループ「モーニング娘。」からは道重さゆみさんと田中れいなさんが、アイドルグループ「新選組リアン」からは関義哉さんと榊原徹士さんが新成人となる。タレントの南明奈さん、虎南有香さんも89年生まれ。演歌歌手の大江裕さんも実は新成人だ。

 スポーツ界に目を転じると、若くして活躍するアスリートがずらりと並ぶ。史上最速で通算100勝を達成した中央競馬三浦皇成騎手、テニスの錦織圭選手、北京五輪の女子柔道52キロ級の銅メダリスト・中村美里選手、競泳・背泳ぎの入江陵介選手はいずれも89年度生まれ。箱根駅伝での大活躍も記憶に新しい東洋大柏原竜二選手も新成人だ。プロ野球では、日本ハム中田翔内野手、ロッテ・唐川侑己投手、ヤクルト・由規投手らに期待が集まる。

その他の著名人な方々はこちらをどうぞ↓
http://brd.dailynews.yahoo.co.jp/SIG=11g6215d5/EXP=1263815619/*http%3A//thebirthday.net/y/1989



↑にあるようにハロプロだと道重さんにれいにゃさん。
NGPだと丹羽さんと大浦さんと諸塚さんが新成人だそうで。
アイドリング!!!では卒業した滝口さんが新成人。
AKBは不勉強なので解りません、すいません・・・。

YGAだと卒業した2期生の松本美穂さんが新成人ですね。


という事で。
成人を迎えた皆様おめでとうございますm(_ _)m






・<障害者>政府が定義見直し 「社会の制約」考慮

 政府は、身体障害など「障害者」の定義について、抜本的な見直しに乗り出す。従来は個人の問題として心身の機能に注目する「医学モデル」だったが、社会参加を難しくしている社会の側の問題を重視し、必要な支援を把握する「社会モデル」への転換が狙い。「障がい者制度改革推進本部」(本部長・鳩山由紀夫首相)内に設置され、12日に初会合を開く「推進会議」で議論に入る。

 障害者については、障害者基本法で「身体障害、知的障害、精神障害があるため、日常生活または社会生活に制限を受ける者」と定める。さらに、身体障害者福祉法など障害ごとに福祉法令があり、それに基づき障害者自立支援法障害者雇用促進法などが運用されてきた。例えば身体障害では、視覚や聴覚、肢体のほか、腎臓や心臓の障害、HIVは対象だが、他の多くの内臓や免疫系などの障害は対象外だ。

 しかし、対象外の人でも社会参加が難しい例は少なくない。見直しでは、障害者は「社会参加に支援やサービスが必要な人」との考え方を基に、一人一人の経済状況や住環境などを踏まえて障害者として認定する定義のあり方を検討する。

 政府が07年に署名した国連障害者権利条約は障害者について、「障害のある人であって、さまざまな障壁との相互作用で、平等に完全に参加するのを妨げられる」状態などととらえる。日本は条約を批准していないが、鳩山首相は昨年12月の改革推進本部設置の際、批准へ向け法整備を急ぐよう指示した。

 見直しは、障害福祉だけでなく雇用や教育など国内法全体に影響する。「推進会議」メンバーで車椅子を使う尾上浩二・DPI日本会議事務局長は「障害を個人の問題でなく、移動や就労など参加を難しくしている社会の制約の面からみる。参加に必要な支援を促すもので、大きな転換となる」と指摘している。

新しく定義を作るってのは凄く難しいけどやれると思う。
ただ、↑のような理念で定義を作っていったとして
果たしてそれをキチンと運営していけるのかどうか?

鳩山政権は理屈とか能書きは期待できるけど
いざ実際にやるっていう実行力はまったく期待できないだけに、
やってみたら現状よりも悪化したって事になりかねないわね。

大丈夫なんだろうか・・・・マジで心配なんですが。







魁皇が幕内807勝 千代の富士に並ぶ歴代1位

 大相撲の西大関魁皇(37=友綱部屋)が11日に行われた初場所2日目で豪栄道に寄り切って勝ち、元横綱千代の富士(現九重親方)の持つ歴代1位の記録に並ぶ幕内通算807勝目(528敗137休)を挙げた。

 また今場所で幕内連続在位が98場所となり、元関脇高見山(先代東関親方)の97場所を抜いて歴代単独1位となった。

 魁皇は福岡県直方市出身。昭和63年春場所初土俵。同期には元横綱貴乃花(現貴乃花親方)、若乃花、曙などがいる。平成4年初場所新十両、平成5年夏場所新入幕。平成12年夏場所で初優勝を飾り、同名古屋場所後に大関に昇進した。幕内在位99場所も歴代1位。優勝5回は横綱に昇進した経験のない力士では最多。殊勲賞10回、敢闘賞5回。通算成績は975勝647敗154休。得意技は左差しからの寄り、右上手投げ、小手投げ。

いやはや・・・素晴らしいです。
満身創痍とはいえ8勝7敗でやっと勝ち越せるような状態で
本当に大関と呼べるのか?っていうのもありますけどもね。
続けるという事の難しさと素晴らしさ、ですよ。

まぁ魁皇関が安心して身を退けるようなね。
活きの良い若手が早く出てきて欲しいなぁと。
もう何年も言い続けてきてる事なんですけど・・・・。






・内山、TKOで新王者に=細野は判定で敗れる−ボクシング世界戦

 世界ボクシング協会WBA)のダブルタイトルマッチが11日、東京ビッグサイトで行われ、スーパーフェザー級12回戦で同級3位の内山高志(ワタナベ)が初防衛を目指したフアンカルロス・サルガド(メキシコ)を12回2分48秒TK0で下して、新王者となった。これで、日本人の現役世界王者は6人となった。
 内山は強烈なパンチで優位に試合を進め、最終ラウンドに左右のパンチでダウンを奪った。その後も猛攻、終了直前にレフェリーが試合を止めた。内山は無敗の14勝(11KO)、サルガドは22勝(16KO)1敗1分け。
 スーパーバンタム級12回戦は同級10位の細野悟(大橋)がプーンサワット・クラティンデーンジム(タイ)に0−2の判定で敗れた。細野は16勝(12KO)1敗、プーンサワットは2度目の防衛に成功し、戦績は40勝(28KO)1敗。

細野の方の試合は見れてないのでアレですが、
本来は1階級上のフェザー級らしいのでね。
試合を受けた以上は言い訳にはならないんだけど
良い経験になったんじゃないかなぁと思います。

内山の方はけっこうキチンと見れたんですが
まぁ完勝と言って良さそうな試合展開だったと思います。
ただ・・・サルガドからは強いってオーラが感じられなかったし、
内山は次の初防衛戦で真価が問われるような気がします。




 


◆裏。


・2/10発売 Buono!3rdアルバム「We are Buono!」詳細
http://hp.ponycanyon.co.jp/pchp/cgi-bin/PCHPM.pl?TRGID=PCHP_SKH_1010&CMD=DSP&DSP_SKHBNG=200900002116&DSP_SKHKETSEQ=001



Dohhh UP! ガーディアンズ4「Going On!」PV配信
http://www.dohhhup.com/movie/ZPHN20dw3PVdLia51m4KgytwqZaU3dny/view.php



メロン記念日×GOING UNDER ROUND「メロンティー」PV配信
http://www.dohhhup.com/movie/j8sPxbGxSDi345Td7hZesgdGfSh1ZNT4/view.php







・・・ってな具合で11日分はこの辺で。



おしまいは。