doragu_su2010-01-12




そんなこんなでドラグスです。

おはこんばんちわ。





・・・・・寒すぎる。
雨が降ってきてからドンドン冷えてくるとか酷いよ。
仕事場はただでさえ寒いんで「冷蔵庫か!?」って感じですよw




◆ザッカン



・<大相撲初場所魁皇幕内808勝 千代の富士抜き単独1位

 大相撲初場所は12日、東京・両国国技館で3日目が行われ、西大関魁皇(37)=本名・古賀博之、福岡県出身、友綱部屋=が西関脇・千代大海(33)を送り投げで降し、元横綱千代の富士を抜く歴代単独1位の幕内通算808勝目(528敗137休)を挙げた。

 新記録を樹立した魁皇は「場所は始まったばかり。感慨に浸っている場合じゃない」と話した。

 魁皇は88年春場所初土俵。93年夏場所で新入幕を果たし、同場所2日目の琴椿戦で幕内初勝利を挙げた。昨年11月の九州場所では幕内在位98場所の新記録を作った。

新記録の勝ち星が千代大海からだったというのがね。
ともに大関として相撲界を支えてきた盟友だし、
千代大海大関復帰のかかる重要な場所ですからね。

ちょっと複雑な面もありますが、
それはさておき記録がさらに伸びる事を願うばかりです。








・小沢氏「国民に申し訳ない」=土地購入、意図的な違反否定

 民主党小沢一郎幹事長は12日夕、党本部で記者会見し、自身の資金管理団体陸山会」の土地購入をめぐる問題に関し、「国民に誤解を与え、またご迷惑、ご心配をお掛けしていることを大変申し訳なく思っている」と陳謝した。同時に「私自身も私の事務所の者たちも、計算上のミスといったものはあったかもしれないが、意図的に法律に反するような行為はしていないと信じている」と強調した。
 小沢氏は、土地購入の事実関係について「(東京地検特捜部の)捜査が継続中のようだし、弁護士に一任しているので、個別のことについていろいろと申し上げることは差し控えるべきだ」とし、「(捜査に)一応の区切りが付いたらお答えする」と述べた。特捜部による任意の事情聴取に応じるかどうかは明言しなかった。

まぁ・・・基本的なスタンスはただの会見ですからね。
謝罪でもなければ事情を説明する場でもないわけで、
小沢にとっちゃこの程度の事って感じなんでしょう。

一般的に話をはぐらかすってのは
後ろめたい事があるってのを表してるのでね。
そんなアングルで見るとけっこう危機感があるのかも。








・<メッセンジャー>黒田さん、涙浮かべ謝罪

 大阪・ミナミのガールズバーの男性店長に暴行したとして、傷害容疑で逮捕された人気漫才コンビメッセンジャー」の黒田有(たもつ)容疑者(39)と友人の会社役員(40)について、大阪地検は12日、起訴猶予(不起訴)処分にした。黒田さんらはこの日午後、釈放された。地検は処分理由を「店長の骨折は今回の暴行のためでない。反省し、店長と示談も成立した」としている。

 2人は昨年12月25日深夜、大阪・ミナミのガールズバー前で、約25万円を請求されたことに腹を立てて店長(24)に暴行、左目下の骨折で2カ月の重傷を負わせたとして、大阪府警南署に逮捕された。

 南署によると、店長の骨折は逮捕後、以前に負ったものとわかった。黒田さんは「高額な請求に腹が立って暴行した」と認めており、最近になって店長と示談が成立、店長は被害届を取り下げた。

 釈放された黒田さんは12日夜、大阪市中央区難波千日前の吉本興業大阪本社で、所属するよしもとクリエイティブ・エージェンシーの水上晴司社長らとともに記者会見に出席した。

 黒田さんは冒頭、「笑いを届ける仕事をしながら、このような事件を起こし心よりおわび申し上げます」と目に涙を浮かべながら謝罪した。同社は黒田さんに対し、厳重注意のうえ当面謹慎処分にする、と発表した。

最初に報道された事とはちょっと違ってるんですが
まぁ事情はどうあれ暴力はご法度ですからね。
とにかく飲んだ店が悪かった、って事なんでしょう(汗







小椋久美子、涙の引退会見「万全な状態でプレーできなかった」

 バドミントン女子の北京五輪女子複代表の小椋久美子(26)=三洋電機=が12日、大阪府内で記者会見を行い、「万全な状態でプレーすることができなかったので引退を決意しました」と現役引退を正式に表明した。

 小椋は引退について「引退を正式にスタッフやフロントに相談したのが昨年10月です。怪我や体調がよくなくて、引退を決めました」と明かすと、涙で言葉をつまらせた。

 また「1年の間に、何度か体調を崩し、何とか復帰をめざしたんですけど、万全な状態でプレーすることが出来なくなり、引退を決めました。私がロンドン五輪を目指したい、と言ったときに応援してくれた皆さんの期待に応えられなくて申し訳ない気持ちです」と語った。

 今後の活動については「体調を前のように戻すことに専念したいです。同時に現役を引退して、社員として会社に残らせていただきます。今まで本当にたくさんの方々に支えていただき、応援していただいてありがとうございました」と述べた。

 また、「オグシオ」で活躍した潮田玲子(26)の反応については「私からはまだ直接会って伝えていないので…」と語った。

 小椋は三洋電機の同僚の潮田と女子ダブルスでペアを組み「オグシオ」の愛称で人気を博した。07年に世界選手権で銅メダルを獲得。北京五輪でも準々決勝で優勝した中国のペアに敗れたが5位に入った。国内大会ではオールジャパン全日本総合選手権)で女子ダブルス5連覇を達成するなど、国内外で活躍した。

 五輪後の08年全日本選手権を最後に潮田とペアを解消。潮田はミックスペアに新境地を求め、小椋もロンドン五輪出場を目指していたが、08年末に右足首を痛めさらに持病でもある腰痛などの影響で昨年は試合に出場せず休養していた。

26歳・・・惜しいなぁ。
今後は指導者の道もありえるのかな?
企業スポーツは総じて厳しい状況にあるから
引退を決めても会社に残れるだけでも恵まれてるのかも。







◆裏。


メロン記念日 ロック化計画の集大成「MELON'S NOT DEAD」
http://natalie.mu/news/show/id/26252
このアルバムは豪華だなぁ。
10周年ライブは2月19日か・・・・・。







◆ザレゴト


今さら気付いたんですが昨日フジテレビのCSで
AKBアイドリング!!!の新喜劇コラボが放送されたんですね。
こんな重要な情報を知らなかったとは情弱すぎる(><)

ホテルYGAの放送も始まったみたいだし
これからますます情弱になってしまうな・・・・ヤバイな(汗





さて。


今日は光井愛佳さん17歳のお誕生日です、オメデトーッ!!!

去年は足の手術とかもありましたけども
シャッフルでタンポポとかガー4にも参加したりと
いい流れになっていたんじゃないかと思います。

・・・・なんてノンビリもしてられないのよね。
春ちゃんは卒業しちゃったしさ。
ジュソジュソとソソソソは基本的には留学生さんだから
やっぱり今年は彼女に引っ張ってもらわんとね^^;












それでは今日はこの辺で。



おしまいは。