doragu_su2010-01-16




そんなこんなでドラグスです。

おはこんばんちわ。




いやはや・・・。
ずいぶんと間が空いてしまい申し訳ありません。
ちょいとした事がありまして、
ここ数日ずーっとやさぐれておりました(滝汗


や、ろくに気分転換も出来てないんで
まだまだ絶賛やさぐれ中ではあるんですけどね^^;;;




さて、今日と明日はセンター試験なんですね。
他ならぬふ〜にゃんの事だから何の心配もしてないし
頑張ってるのも解ってるけどいちおうダメ押しって事で^^;;;
ガンバッテーッ!!!











◆ザッカン



石川知裕議員を逮捕 4億円不記載 東京地検特捜部 

 民主党小沢一郎幹事長の資金管理団体陸山会」が平成16年に購入した土地をめぐり、政治資金収支報告書に4億円を記載していなかった疑いが強まり、東京地検特捜部は15日夜、政治資金規正法違反(不記載)容疑で、小沢氏の元私設秘書で陸山会の会計事務担当だった民主党衆院議員、石川知裕容疑者(36)=北海道11区=を逮捕した。


 関係者によると、石川容疑者は16年10月、陸山会の事務担当者として、東京都内の土地を約3億4千万円で購入。この際、簿外で調達した4億円を土地代金に充てたにもかかわらず、収支報告書に記載しなかった疑いが持たれている。

 石川容疑者はこれまでの事情聴取に対し「小沢先生に相談し、小沢先生の個人資金4億円を土地代金にあてた」と説明。しかし、特捜部は資金の原資に、国発注の胆沢(いさわ)ダム(岩手県奥州市)をめぐり、石川容疑者が水谷建設から受けたとされる5千万円が含まれている疑いがあるとみて、石川容疑者を追及する。

 特捜部は今月5日、小沢氏に対し、参考人聴取に応じるよう要請したが、小沢氏は多忙を理由に拒否している。こうしたことから、特捜部は13日に、小沢氏側への強制捜査に着手。石川容疑者の議員会館事務所や、小沢氏の個人事務所などを家宅捜索していた。

 石川容疑者は17年9月の衆院選に北海道11区から初出馬して落選したが、19年3月に比例北海道ブロックで繰り上げ当選した。今年8月の衆院選で当選し、現在2期目。


小沢幹事長「信念を通し、戦っていく」

 民主党小沢一郎幹事長は16日の定期党大会であいさつし、元秘書で衆院議員の石川知裕容疑者が東京地検特捜部に政治資金規正法違反容疑で逮捕された事件の説明をしたほか、今後の幹事長としての職務について「表向きの仕事については、輿石東幹事長職務代行にお願いする機会が多くなる」と述べた。小沢氏のあいさつの詳細は以下の通り。

→ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100116-00000579-san-pol


検察vs民主党って構図になっちゃうと政治全体が
停滞しちゃうから一般の側からすりゃ迷惑極まりないわけで。
戦争するなら小沢個人で勝手にやってくれって話ですわね。


まぁ・・・アレですよ。
言い分がまったく違うから何とも言えないですが
個人で積み立ててきた個人の資金として銀行にあったんなら
資産として公開されてなきゃいけないんじゃないの?とは思った。






千代大海が引退…17年の土俵人生に幕

 「大相撲初場所4日目」(13日、両国国技館
 大関復帰を目指していた関脇千代大海(本名、須藤龍二)が体力の限界を理由に引退を発表し、国技館で会見を行った。史上最長の大関在位65場所を誇る一方で、かど番14度のワースト記録も残した。10月2日に両国国技館引退相撲を行う予定。年寄「佐ノ山」を襲名し、九重部屋付きの親方として後進の指導にあたる。これに伴い佐ノ山親方(元小結闘牙)は浅香山名跡を変更した。土俵では両横綱が安泰だったのに対し、大関陣が総崩れ。08年初場所4日目以来、4大関がそろって敗れた。
  ◇  ◇
 千代大海が、17年間の現役生活に別れを告げた。水色の羽織姿で会見に姿を見せた。6敗での引退を示唆していたが「自分がへこんだときにしかってくれる先輩。尊敬していた」という“盟友”魁皇との一番を引き際にした。
 土俵に四つんばいになった自身の姿をビデオで確認し「ここが引退のしどころ」と決断。師匠の九重親方(元横綱千代の富士)を抜く幕内最多勝ち星の新記録をライバルに献上する黒星で終止符を打ったところも、この力士らしい。
 “やんちゃ”だった少年が「親孝行したい」と大相撲の世界に飛び込んだ。一番の思い出に、横綱若乃花と史上初の優勝決定戦取り直しにもつれ込む三番勝負を制して初優勝した99年の初場所を挙げた。「三番取ったあの日がなかったら、今の自分はない」と、振り返った。
 大関になって「人生観が変わったし、いろいろ学ばせてもらった」と言う。突き放しを武器に貴乃花武蔵丸の両横綱に陰りが見えた土俵を支えた。昨年九州場所まで史上1位の大関在位65場所。大関515勝も最多。
 一方で4度挑んだ綱とりはならなかった。けがにも泣かされ、かど番はワースト14度。大関最多13敗の不名誉な記録も作った。今場所はボロボロの体で大関復帰を目指したが限界だった。自分なりの美学を貫き「すっきりとケジメをつけたので悔いはない」と話した。
 九重親方は「素直な気持ちでやったから大関にもなれた。完全燃焼したんだから、これで切り替えて」と、まな弟子の引退に目頭を熱くした。「目標を持てば、人生も変わる。自分の経験を伝えたい」。次は佐ノ山親方として、後進の指導に情熱をそそぐ。

しょうがないとはいえやっぱり寂しいですねぇ。
番付上位を外国人力士が占めてるのは今に始まった事じゃないけど
いよいよシャレにならない状態になっちゃったなぁ・・・・・。










・「防災とボランティア週間」初日、秋葉原で大規模「帰宅困難者避難訓練」 /東京

 千代田区は「防災とボランティア週間」初日となる1月15日、「千代田区帰宅困難者避難訓練」を実施した。(アキバ経済新聞)


 区の総合防災訓練として7回目となる今回、昨年4月に「秋葉原駅周辺地区帰宅困難者対策地域協力会」が設立されたことから、初めて秋葉原駅周辺地区をメーン会場にして開催。多言語支援センターの設置や、大型ビジョンを活用した情報提供、秋葉原駅周辺混乱防止訓練など街の特性に応じた訓練を実施した。加えて、秋葉原から新宿中央公園までの約11キロの距離を歩いて帰る徒歩帰宅訓練も開催。帰宅コースを設け、参加者らは途中で給食・給水訓練やコンビニやガソリンスタンドなど帰宅困難者支援ステーションの確認を行った。

 秋葉原駅西側広場には陸上自衛隊野外炊具1号も出動。昼過ぎに訓練参加者に自衛隊による豚汁の炊き出しも行われた。

 明治大学東京大学森川研究室・鹿島建設産学連携プロジェクトは、ソフトバンクモバイルソフトバンクテレコム協力の下、iPhoneを災害訓練に活用する初の実験を展開。学生やボランティアに130台のiPhoneを貸し出し、「セカイカメラ」や、iPhoneユーザーの現在地を24人まで登録できる「Friend mapper」のほか、「Echofon for Twitter」などのアプリケーションを使い、より多くの安否確認や災害情報をすることで、被災者の誘導などに役立てるテストを行った。

 同訓練に参加していた秋葉原近隣に勤める20代女性は「日本が地震大国であることや、ハイチ地震の件などもあり、危機感から参加した。防災意識を高めるよい機会になった」と話していた。

秋葉原って土地柄を考えたら
土日にもやっておいた方がいいような気はしますけどね。
やっぱり平日と土日とじゃ人出が格段に違うんだし。







富士重工防衛省を提訴…ヘリ発注打ち切り

 富士重工業は15日、陸上自衛隊が使う戦闘ヘリコプターの発注を中途で打ち切った防衛省を相手取り、米国メーカーに支払ったライセンス料など、初期経費約350億円の支払いを求める訴えを東京地裁に起こした。

 軍事機密などを理由に国と少数の専門企業が密接な関係を維持している防衛産業界で、企業が国を訴えるのは異例だ。

 訴えによると、防衛省は2001年、米国ボーイング社製の対戦車ヘリAH64Dを62機導入することを決め、富士重はボ社にライセンス料など初期経費約420億円を支払い、国内生産を開始した。多額の初期経費は取得する62機で均等割りする契約だった。その後同省は、07年度までに10機の契約を結んだ後、取得機数を62機から13機に変更。初期費用は契約済みの10機分(約70億円)しか富士重は受け取っていない。

 防衛省によると、部品価格の高騰で1機あたりの価格が、当初の約60億円から83億円にまで跳ね上がったことなどが機数変更の主な理由だ。富士重は「取得機数にかかわらず、ライセンス料など初期経費は防衛省が全額負担すべきもの」と主張している。

これはもうビジネスとして筋が通らない話だけど
相手が防衛省っていう国家だからなぁ・・・。
富士重が泣き寝入りしなきゃ収まらない気が。







・「カルフール」ブランド 日本から消滅

 イオンは15日、子会社のイオンマルシェ千葉市美浜区)が運営するカルフール店舗の名称使用ライセンス契約が3月9日付で終了すると発表した。カルフール店舗は国内に6店舗あるが、同月10日から別の名称に変更し、カルフールブランドは“消滅”する。

 イオンは2005年3月に仏カルフールの日本法人を買収し、8つのカルフール店舗(当時)の営業を引き継いでいた。

イオンが買収してたとは知らんかったですよ。
手広くやってんだねぇイオンは(汗








カシオ計算機G-SHOCKデジカメを国内でも発表! 価格は4万円前後
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20100115-00000003-trendy-ind

 カシオ計算機は2010年1月14日、コンパクトデジカメ「EXILIM」の新製品「EXILIM G EX-G1」を発表した。同社の腕時計「G-SHOCK」をほうふつとさせる耐衝撃性能や防水・防塵性能を備えているのが特徴。デザインも、G-SHOCKを連想させる男性的な仕上がりになっている。発売は1月29日の予定で、希望小売価格はオープン。実売価格は4万円前後の見込み。海外では2009年末に発売済みだったが、年をまたいで待望の日本上陸となった。

すんげぇカッコイイ。
とにかくカッコイイ。
これぞまさしくオンリーワンって奴ですな^^







・「X JAPAN」TOSHI 元アイドル妻と離婚へ

 ロックバンド「X JAPAN」のボーカリストのTOSHI(44)が、「WANKU(わんくぅ)」の名で歌手活動中の香夫人(40)と離婚に向けた話し合いを始めたことが15日、分かった。TOSHIは、夫婦で参加していた自己啓発セミナーの主催団体「ホームオブハート」から脱会。団体主宰者のMASAYA氏(52)とも決別し、音楽活動に打ち込む意向だ。

 関係者によると、TOSHIから離婚を切り出した。大きな理由は、夫婦で心酔してきたMASAYA氏との決別だ。

 香夫人は元アイドル。「守谷佳央理」などの芸名で活躍し、TOSHIと出会ったのは93年のロックオペラハムレット」での共演。数年間の交際を経て、97年2月14日に結婚。その後、芸能界から一時引退し、TOSHIの個人事務所の代表として支えた。

 TOSHIがMASAYA氏に傾倒していったのは香夫人と出会ってから。結婚後の97年8月に初対面している。MASAYA氏が作るヒーリングミュージックにも影響を受けた。結婚直後の97年4月には、ロサンゼルスに滞在するX JAPANの相棒のYOSHIKI(年齢非公表)を訪ね、音楽的な方向性の違いを理由にバンドからの脱退を申し出た。これが引き金となってX JAPANは同年末の解散に至ったとされる。

 翌98年には、ファンや親族らが自己啓発セミナーからTOSHIを脱会させようと動き始め、その後、たびたび衝突。周囲によると、08年のX JAPAN再結成後から徐々に「ほかに信じられるものができたようだ」(関係者)といい、ついに決別した。

 同時に香夫人との離婚も決意。ただ、夫人は合意していないとみられ、離婚調停に入るとの情報もある。

 TOSHIはロサンゼルスに滞在中。香夫人はスポニチ本紙の取材に「(離婚調停は)ありません。いずれにしましても、私の口からお話しすることはありません」と述べた。TOSHIの弁護士は「守秘義務がありお話しできません。ただ、週明けにも説明したいと思っております」としている。

脱会が良かったのか悪かったのかは本人のみぞ知る事だし、
×の活動に専念してもらえるから良かった、とするのは
ファン側のエゴなような気もするし・・・・微妙なところではあります。
まぁ入会した人にとっては救いだったわけですが
裁判沙汰になるという事は社会的に問題があるのも事実なんでね。








柳楽優弥豊田エリー、初々しい笑顔のぞかせ挙式

 14日に入籍した俳優の柳楽優弥とタレントの豊田エリーが15日、東京・代々木の明治神宮で挙式を執り行った。一般人にも見守られ、厳かな雰囲気のなか、柳楽は黒の紋付袴、豊田は白無垢に綿帽子で右殿へ参進。2人は報道陣からの祝福の言葉に初々しくも幸せそうな笑顔を見せた。その後に臨んだ会見で柳楽は「歩いている最中に靴が脱げちゃって恥ずかしかった。思いのほか見ている人がいっぱいいたから・・・」と笑いを誘いつつも、「幸せにしなきゃいけないと思いますし、お互いが幸せになりたい」と、夫としての責任感をのぞかせていた。

確実に離婚しそうなカップルの上位にランクインしますけど
映像とか見るとすんげぇラブラブで嫉妬しちゃいますな(爆
まぁ4年も付き合ってれば即離婚なんてありえないわねw







・「K・K・いれぶん」デビューよ 京都発アイドル、着物でダンス

 京都発の「ご当地アイドル」が3月、CDデビューする。京都の観光地名を名乗る10〜20歳の少女11人でつくる「K・K・いれぶん(京都小町11区)」で、このほど京都市内でお披露目ライブを行った。伝統産業の職人が衣装を担当。地元で育て、全国に発信しようと関係者たちは張り切っている。
 ■メンバー名「祇園木屋町、京極…」
 アイドルの発掘、育成が東京に一極集中する中、地元で愛されるアイドルをデビューさせようと、昨年から京都の音楽関係者や地場産業の担い手たちが実行委員会をつくり、準備を進めてきた。シンガー・ソングライター佐々木清次さん(45)=京都市伏見区=がプロデュースしている。
 昨年8月のオーディションで、行政区数に合わせ11人を選んだ。祇園木屋町、京極、清水、三千院、大覚、渡月、寺町、仁和、先斗、嵐山(らんざん)と名付けた。
 印染(しるしぞ)め、錺(かざり)金具、組みひもの職人が、動きやすい着物を考案、帯も締める。地名にちなむ紋をデザインした帯留め風金具も付ける凝りようだ。
 ■古語入れた恋歌、3月にCD
 9日に円山音楽堂(東山区)で無料ライブを行い、持ち歌3曲を披露した。「十六夜(いざよい)」は源氏物語をイメージし、古語を盛り込んだラブソング。「私の彼は戦国武将」は「歴女」ブームに乗ろうと、アップテンポな曲だ。
 メンバーの中学3年、先斗(15)=宇治市=は「京都のことを勉強し、11人で盛り上がっていきたい」と話す。中学2年の京極(13)=伏見区=と小学4年の寺町(10)は姉妹で「全国の同世代にも京都の良さを知ってもらえるように頑張りたい」と口をそろえる。プロダクションの入江和彦社長(40)=同区=は「友だち、そして子、孫のような存在に育てたい」と意気込む。
 CDデビューに向け、週末に商業施設などで行う無料ライブのスケジュールはすでにいっぱい、という。

オリジナリティを前面に打ち出すのは素晴らしいけど
この手の地方発は他にもいっぱい存在してるので
よっぽど腰をすえて本気でやらないとたぶん失敗すると思う。

とはいえ失敗する姿なんかみたくないしね。
この業界に関わる以上は成功して欲しいんで頑張って欲しいですよ。








◆裏。


モーニング娘。/モー娘と一緒に舞台に立てる! JC&JKオーディション開催
http://www.stereosound.co.jp/hivi/idol/864/

BSデジタル放送BS-TBSと、アップフロントエージェンシーが、この6月に共同で制作する舞台に出演する新人女優を発掘するオーディションを開催。その記者会見が14日、TBSにて行なわれた。
 「JC&JK女子中高生女優オーディション」と題された今回のオーディションは、東京、大阪、名古屋、福岡、札幌の全国5大都市を横断して行なわれる大規模なもの。応募資格は、芸能事務所に所属していない、10〜18歳の女性で、3月に行なわれる最終オーディションに合格すると、6月に行なわれる舞台で、モーニング娘。との共演が約束されているという。会見でBS-TBS丹羽多聞アンドリウプロデューサーは、「自分に自信のある子に応募してもらいたいと思います。わが社は新人発掘には定評があると思うので、このオーディションでダイヤの原石を探したいと思います。経験ではなく、将来性、いかに華があるかが判断基準になりますね」と、新人への期待を語っていた。

 また、会見にはモーニング娘。の8人も同席。舞台への意気込みや、オーディション応募者へのエールやアドバイスなどを、それぞれ次のように語っていた。
「演技は楽しいものなので、いろいろな人に応募してほしいと思います。オーディションでは私も緊張しましたが、自然体でありのままの自分を出して臨んでほしいですね」(高橋)
「舞台は演じるのも、観るのも大好きです。この舞台を見た方にパワーを与えられるように頑張ります。オーディションはとにかく自分を信じて進んで欲しいですね。結果はついてくると思います」(新垣)
「舞台ならではの夢のような素敵な世界観を伝えたいと思います。オーディションは緊張するものだと割り切って、頑張って欲しいと思います。笑いの絶えない現場にしたいので、元気のある人に入ってほしいです」(亀井)
「舞台は生ものと言いますけど、瞬間瞬間の楽しさを感じて欲しいですね。オーディションは、自分に負けない強い気持ちで、諦めない気持ちで臨んで欲しいと思います」(道重)
「舞台はセリフを覚えるのは大変ですけど、その後で、もっとこうしたいと思えるようになれば、楽しめると思います。オーディションでは、いかに審査員にインパクトを残せるかが大事です。自分を出せるように、出し切れるようにがんばって欲しいですね。けど、気軽な気持ちで楽しんで欲しいです」(田中)
「舞台は初めてなんですけど、いかに合格した人と絆を深められるのかが楽しみです。オーディションはナチュラルな自分を見せられればいいと思いますよ」(光井)
「私も舞台は始めてで、ワクワクして楽しみです。海外の人もオーディションに応募して欲しいです。自分らしさを出せばいいと思います」(ジュンジュン)
「舞台は、お客さんを感動させられる素晴らしいものだと思います。そこが楽しみでもあるので、頑張ります。オーディションは、自分の気持ちを素直に伝えて欲しいと思います。すごく楽しいものですよ」(リンリン)

 なお、応募要綱については、下記ホームページを参照のこと。1次締め切りは2月28日、2次締め切りは3月10日となり、書類選考の上、地方会場では3月13〜14日、東京会場では3月20〜21日にオーディションを行ない、3月30〜31日の最終オーディションにて合格者を決定する予定だ。合格者数は未定ながら1〜3名を考えているとのことだ。

●「JC&JK 女子中高生女優オーディション」
郵送、PC、携帯電話にて1月22日より応募受付
応募資格 芸能事務所に所属していない、10〜18歳の女性

Jc&Jk女優オーディション 公式サイト→http://jcjk-audition.com/


●舞台「タイトル未定」
6月11日〜27日まで、ル・テアトル銀座(東京公演)にて上演
その後、シアターBRAVA!(大坂公演、会期未定)


とりあえず舞台のタイトルは決まってるみたいですね。

6/11(金)〜6/27(日)モーニング娘。出演舞台「ファッショナブル」
http://www.helloproject.com/event/10011500_butai_fashionable.html

合格した子の扱いはどうなるの?などなど、
解らないことが多すぎるんでアレですけどね。
お芝居でオーディションってちと敷居が高そうな印象が・・・。






・2/24発売 ℃-ute 5thアルバム「ショッキング5」収録内容
http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=EPCE-5694









◆ザレゴト



本当にヒサブリにキャンナイを全部見れました(汗
いつの間にかマラソンが終っててビックリしました(滝汗

なんか徐々にエロが強くなってきてるような気が・・・・
まぁそれはさておき噂の三幣さんってすんげぇカワイイのね。
O市さんが推し変えするのもわかりますよ^^;;;




ワープロは杉浦vs後藤のGHCヘビーのタイトルマッチ。
当日の奴ではカットされてたシーンがちょいちょいあったけど
後藤のエプロンに向かってのネックブリーカーは無いわ。
こういう荒々しさが持ち味ですよねとかちょっと違うだろ、と。
最近の柴田さんはちょっと新日本色が強すぎるわ。
後藤が杉浦にこんなにてこずるとは思わなかったとか
東スポの偉い人ともあろう人がどんだけ頓珍漢なんだ!?と。
まぁヤスカクの犬っぷりと比べたらかなりマシですけどwww






さて。

本日も各現場お疲れ様でございました。
明日も寒そうですが頑張っていきましょーッ!!!





それでは今日はこの辺で。


おしまいは。。