doragu_su2010-01-17




そんなこんなでドラグスです。

おはこんばんちわ。



新日本などで活躍された柴田勝久さんが亡くなったんですね。
O市さんにコメントしていただくまで
まったく知らなかったのがとても情けなく・・・。
ブロンドアウトローズ全盛の頃あたりにちょっと反則すると
思いっきり叱り飛ばす姿がとても印象に残ってます。

本当に寂しいですね・・・合掌。



あと、トニー・ホームの訃報は関しては
ソースになるようなものが見つけられなかったんですが
橋本真也にとってある意味で小川直也と並ぶぐらいに
因縁の相手だっただけに強く印象に残ってます。
たしかリングスにもちょっと上がってたのかな?
総合格闘技全盛の時代がもうちょっと早くきていたら
主役級の活躍が出来たかもしれなかったなぁ・・・。

こちらは誤報であって欲しいなぁと思っております。








◆ザッカン


阪神大震災 6434人の鎮魂祈り式典

 6434人が犠牲になった阪神大震災は17日、発生から15年を迎えた。兵庫県内の各被災地で追悼行事が行われ、遺族や市民が犠牲者の鎮魂を祈るとともに、被害の教訓と記憶を次世代へ継承することを誓った。転入や震災後の誕生など「震災を知らない」神戸市民が昨年末で約36%に達し、復興住宅は住民の高齢化が進み、県内での昨年1年間の「孤独死」が4年ぶりに増加に転じ62人に上るなど、被災地では「震災の記憶」を語り継ぐ難しさが重い課題として顕在化し始めている。

 犠牲者の名前が刻まれた「慰霊と復興のモニュメント」がある神戸市中央区の東遊園地では、「1995 1・17」の形に並べられた竹灯篭(とうろう)の炎がゆれる中、地震が発生した午前5時46分に参加者全員が黙祷。午後5時までに前年より約1万3千人多い約5万2千人が訪れた。

 正午前から中央区の県公館とHAT神戸とを中継で結んで開かれた追悼式典には、皇太子ご夫妻のほか、鳩山由紀夫首相も出席。皇太子さまは「震災の経験をいかして皆が助け合い、安全で安心して暮らせる地域づくりが進められるとともに、その過程で培われた知恵が国の内外を超えて次の世代に継承されていくことを期待します」と述べられ、鳩山首相は「この15年間にめざましい復興が図られ、市民、ボランティア、NPOなどの連携や協力は人が互いに支え合う『新しい形の公共』の姿を示すものでもあった」と被災地の15年間の歩みをたたえた。

関東大震災級の地震に対する備えというのは
関東に在住していれば必ずしておかなきゃいけないワケですが
なによりも重要なのは心構えだと思うんですよね。
そういう意味で言えば震災の記憶を語り継ぐというのは
現地はモチロンですが日本全体にも必要な事だと思う次第です。







・「闘って」発言、不適切ではない=検察批判は否定−首相

 鳩山由紀夫首相は17日午後、元秘書の逮捕を受け、検察当局と全面対決する姿勢を示した小沢一郎民主党幹事長に「(検察と)闘ってください」と支持を表明したことについて「幹事長として続投することを認めたという意味で言ったわけだから、不適切だとは思っていない」と強調した。同時に、「検察を批判するとか、捜査に予断を与えるものでは一切ない」と釈明した。視察先の神戸市内で記者団の質問に答えた。
 首相は自らの発言について「幹事長が党代表の私に対して『自分の身は潔白だ。だから闘う』と言ったから、それはどうぞと(応じた)。闘うということに対して了とする意味で言った」と真意を説明。小沢氏の進退に関しては「身の潔白を検察にも国民の皆さんにも説明すると言っているわけだから、それを信じたい」と、続投させる考えを重ねて表明した。
 首相は党幹事長当時、西松建設事件に絡み、法務・検察当局を「国策捜査」と批判、首相就任後に撤回した。これに関し、首相は「今はそのようには思っていない。(検察は)しっかりやっていると思っている」と語った。 

確かにちょっと言葉が不用意かなぁとも思いますけどね。
過剰反応というか揚げ足取りだなぁという気もしちゃいますな。

まぁ・・・今回の発言がどうこうよりは、
最終的に有耶無耶な結末になった時に何を言うか?かなぁと。
ほぼほぼ確実にそういう流れになるんだろうしね。
小沢が役職を辞めるかどうか?が事の決着では無いんでね。
そこは勘違いしないようにしなきゃいけないですよ。







小林繁氏が急死…通算139勝、巨人と阪神で活躍

 江川卓投手との交換トレードで阪神に移籍したことで知られる、巨人や阪神で投手として活躍した現日本ハム1軍投手コーチの小林繁氏(57)が17日、心不全のため亡くなった。57歳だった。

 小林氏は1952年、鳥取県東伯郡赤碕町(現・琴浦町)出身。71年にドラフト6位で巨人に指名され社会人の全大丸を経て72年に入団。73年に1軍に初昇格すると76年、77年に18勝を挙げるなど活躍。

 78年オフには「空白の1日」として知られる江川卓のドラフト騒動で、交換トレードで阪神へ移籍し、79年にはいきなり22勝を挙げ最多勝利に輝いた。83年には13勝を挙げるも現役から引退した。

 引退後はテレビ、ラジオ解説者を経て97から01年までは近鉄で、07年には韓国のSKワイバーンズで、08年からは日本ハムでコーチを務めていた。通算成績は374試合に登板、139勝95敗17セーブ、防御率は3.18。最多勝利に1度、最優秀投手に2度輝いている。沢村賞ベストナインも2度選ばれている。

何気にうるぐすを見ようと思いまして。
それまで知らなかったのでビックリしました。
追悼特集って事で江川がいろんな事を語ってましたが、
亡くなった後にっていうのは本当にやるせないです・・・。


合掌。







◆裏。


森咲樹三好絵梨香出演「金色のコルダ ステラ・ミュージカル」
http://www.gamecity.ne.jp/media/event/2010/musical/

[公演日]
2010年3月19日(金)〜24日(水)

[会場]
天王洲 銀河劇場
〒140-0002
東京都品川区東品川2-3-16 シーフォートスクウェア内2階
http://www.gingeki.jp/index.html

どうやらかなり良い役のようですねぇ。
スマイレージしゅごキャラエッグがイイ感じなんだし
ぼちぼちこの世代にも本気になって欲しいもんです。








◆ザレゴト



そんなわけでしばらくはグダグダな日々が続きそうな情勢です。

どうにもならない現実というのはとてもシンドイんですが
そうも言ってられないのでなんとか足掻かなきゃないかんですね。






いろんな状況によりSHOCK!は初回を一枚のみ。
イベがどうこうなんておこがましくて言えないですが
とりあえず2回目に申し込んでおきました。

次に℃-uteに会えるのは春ツアーの松戸って事になりそうです。


そういえば渋谷が千秋楽では無くなったそうですね。
なんの事情があるのか知らないけどこのやり方は本当に酷い。
もしかして転売対策みたいな意味合いがあるのかな・・・・。

その追加が100公演目になりそうって話もあるみたいだから
激戦必死だよなぁ・・・・いたちごっこにしかならないわ(><)







さて。

本日も各現場お疲れ様でございましたm(_ _)m


まだまだ寒い日が続きますが今週も頑張っていきましょーッ!!!







それでは今日はこの辺で。



おしまいは。