doragu_su2010-02-01



そんなこんなでドラグスです。

おはこんばんちわ。



窓から外を見ると完全に雪景色な件(-_-;;;


まぁ一応は横浜市内だけど市街からはかなり離れてるから
けっこう天候が違ったりするんでしょうがないんですけどねぇ。


市街だと5センチぐらいで大勢に影響が無い雪でも
この辺だと10センチ以上は積もったりするから
迂闊に遅刻も出来やしないっていう(爆


それはさておき、明日の朝がめんどくさいなぁ・・・・。







◆ザッカン







◆ザッカン



日本相撲協会 貴乃花親方が当選、落選は大島親方…理事選

 任期(2年)満了に伴う日本相撲協会の理事選挙(改選数10)は1日午後、東京・両国国技館で投開票された。角界の常識を破り、二所ノ関一門を離脱して「無所属」の形で立候補した貴乃花親方(37)=元横綱=が初当選した。評議員(親方、立行司、力士代表)111人が投票し、貴乃花親方の得票は10票だった。貴乃花親方は1968年に現行の役員制度になってから5番目に若い理事となった。立浪一門に所属する大島親方(62)=元大関旭国=は落選した。

 理事選挙には、武蔵川理事長(61)=元横綱三重ノ海=ら現職8人と、貴乃花親方ら新人3人の計11人が立候補。02年以来4期8年ぶりに評議員による投票に持ち込まれた。

一門って後ろ盾が無いってのは理事会における立場よりも
部屋の運営に一番影響があるんだろうからねぇ・・・・。
むしろ心配なのはそういう面だったります。

理事になって何をするのか?ってのは注目されてるけど
理事に当選したという現実そのものが革命みたいなモンなのでね。
さほど重要じゃないような気がしますよw







KDDIの株取得、適法か確認してから協議進める=ジュピターテレコム

 ジュピターテレコム(JCOM)の森泉知行社長兼最高経営責任者は28日の決算会見で、 KDDIが計画しているジュピターの株式取得について「適法か確認しないと、協議は前進しない」と述べた。
 森泉社長は、「株式公開買い付け(TOB)無しで38%近くの株式が異動するのは適法か否かなど、いろんな法律との兼ね合いがあるため、クリアにしたい」と述べ、KDDIが発表した株式の取得方法が合法か確認を急ぎ、それから具体的な協議を進める方針を示した。
 KDDIの小野寺正社長からは、株取得の方針について「直前に連絡があったが、詳しい内容は全く承知していない」(森泉社長)という。また、27日にKDDIと面談があったが、「あいさつのため、細かい話は引き続きしましょうで終わっている」という。森泉社長は、KDDIの25日の会見内容を把握する限り、株の取得後もJCOMの経営陣を引き続き温存する方針などを示しており、KDDIの方針を「ホスタイル(敵対的)とは思っていない」と述べた。
 同社をめぐっては、KDDIが25日、JCOMの株主で、米リバティグローバル・グループが保有する中間持ち株会社3社の持ち分を3617億円で買い取ると発表。譲渡は相対で、2月中旬をめどに実施される予定。KDDIはこれまで資本関係のなかったJCOMの議決権を37.8%握る筆頭株主になるとともに、JCOMにとっては支配権が異動する。
 この取引に関する法律の解釈が専門家の間で別れており、KDDIは、有価証券報告書を提出していない中間持ち株会社から株式を取得するため、TOB(株式公開買い付け)ルールは適用されず、ルールの逸脱にはならないと判断している。しかし弁護士らは、一般株主が無視された支配権の異動は法律の趣旨に反し、3分の1以上の議決権取得を望む場合はTOBを実施しなければならないというルールに抵触する可能性があると指摘している。

ちょっと古い記事なので恐縮なんですけどね。
これが実現したらKDDIには凄い起死回生になりそうな予感が。








・<吉本興業>2月24日上場廃止

 吉本興業は28日、大阪市内で臨時株主総会を開き、同社の株式公開買い付け(TOB)を実施したクオンタム・エンターテイメントによる完全子会社化に向けた定款変更が承認された。吉本株は2月24日付で大阪・東京の両証券取引所上場廃止となり、約61年にわたる株式上場に終止符が打たれる。

 ク社は大手民放5社や広告代理店など13社が設立した特定目的会社で、毎日放送など在阪の民放も出資を検討している。昨年成立したTOBでク社は吉本株の88.52%を確保しており、今回の定款変更でTOBに応じなかった株主から残りの株を買い取ることができる。ク社は5月末までに吉本を完全子会社化した後に6月1日付で吸収合併する。吉本は非上場化で自由度の高い経営を目指す。社名の「吉本興業」は存続し、本社所在地も大阪市中央区のままで、大崎洋社長ら幹部も留任する。

自由度の高さっていう意味もあるんだろうけど
一番はメディアへの露出が事実上確保できる事なんじゃないかしら。








・猪木氏が米プロレス団体「WWE」の殿堂入り、日本人初

 世界最大のプロレス団体「WWE(ワールド・レスリング・エンターテインメントインク)」は1日、業界の発展に功績を残した先達の栄誉を讃える「殿堂(ホール・オブ・フェイム)」にアントニオ猪木氏を迎えることを発表した。日本人の殿堂入りは同氏が初。

 2010年にデビュー50周年を迎える猪木氏は格闘技・プロレスのジャンルを超え、WWEが掲げる「スポーツエンターテインメント」を世界に知らしめ、「その功績を長く称えたい」というWWEの意向から、殿堂入りが決まった。

 授賞式典は3月27日(米国現地時間)アリゾナ州フェニックスの「ダッジ・シアター」で行われる。なお、猪木氏へのプレゼンターはスタン・ハンセン氏。
 また、授賞式典翌日の28日に開催される、WWEの年間最大イベント「レッスルマニア」でも同氏の殿堂入りが称えられる予定。
レッスルマニア」は米国でペイ・パー・ビュー(PPV)による生中継が行われるほか、世界145カ国でテレビ放送予定(日本放送はスカパー!スカパー!e2で4月8日から、J:COMで4月9日より放送開始。2010年のWWE・PPV大会がセットになった「WWE PPVスペシャルリングサイド2010」購入者は殿堂式典を無料で視聴できる)。

まぁ・・・・凄いとは思いますけどね。
オイラとしてはあまりピンッときてないのが正直な所ですよ。

それよりも今回の件がどうビジネスに発展するのか?
そっちの方が気になってしょうがないです。








◆裏。


真野恵里菜6thシングル「春の嵐」発売記念イベント
http://www.helloproject.com/event/1001271200_event_mano.html

2月24日(水)発売の真野恵里菜 6枚目となるシングル「春の嵐」を購入された
お客様の中から抽選で、スペシャルイベントにご招待いたします。
応募締切:3月1日(月)当日消印有効

真野恵里菜春の嵐』発売記念イベント「マノソナタ〜ナインティーン〜」日程>
日付 会場 開場/開演 出演者
4月11日(日) 横浜BLITZ(神奈川)真野恵里菜ハロプロエッグ
(1)12:15/13:00 (2)15:00/15:45 (3)17:45/18:30
4月24日(土) BIGCAT(大阪)真野恵里菜
(1)12:00/12:30 (2)15:00/15:30 (3)18:00/18:30
※出演者は予定です。変更になる場合がございます。



モーニング娘。42ndシングル「女が目立って なぜイケナイ」発売記念イベント詳細決定
http://www.helloproject.com/event/1002011550_event_musume.html

2010年2月10日(水)発売、モーニング娘。New Single「女が目立って なぜイケナイ」発売記念イベント詳細決定!
※応募締切:2010年2月22日(月)24時

〜 モーニング娘。42ndシングル「女が目立って なぜイケナイ」発売記念イベント  〜
 
◆3/6(土) 横浜BLITZ(神奈川)
    開場 開演
1回目 12:30 13:15 女性限定
2回目 15:00 15:45
3回目 17:30 18:15


◆3/7(日) 堂島リバーフォーラム(大阪)
開場 開演
1回目 13:00 13:30 女性限定
2回目 15:00 15:40
3回目 17:20 18:00




・2/20(土)Buono!LIVE写真集発売決定! http://www.helloproject.com/book/photo_buono.html

LIVE TOUR PHOTO DOCUMENT「 Buono!ファーストライブ・ツアー2009 〜Winte フェスタ!〜」
Buono!初めてのライブ写真集!ここでしか見れない雅、桃子、愛理の魅力にズッキューン!
07年に、シングル「ホントの自分」でデビューした。Berryz工房夏焼雅嗣永桃子、℃―uteの鈴木愛理からなるバンドユニット、Buono!。
今回は、12月19日、20日・東京新宿厚生年金会館、27日・Zepp Osaka(大阪)、28日・Zepp Nagoyaの全国3箇所で行われたファーストツアー"Buono!ファーストライブ・ツアー2009〜Winteフェスタ!〜"の模様を追ったライブ写真集。ステージでの模様の他、リハーサル、楽屋、ツアー移動中などここでしか見られないBuono!の素顔も満載! さらに、オリジナル撮り下ろしショットも収録!
アイドル・バンドユニットとして、Berryz工房℃-uteとは違った表情を見せる3人の新たな魅力に思わずドキッとするはずだ!

2010.2.20(土)
2,300円(税込)
(株)角川グループパブリッシング


・2/2(火)祝!bayfm「ON8」1000回記念!!ハロプロメンバー大集合
http://www.helloproject.com/news/0101262100_hello.html

祝!bayfm「ON8」1000回記念!!ハロプロメンバー大集合!2010/01/26更新

番組開始から遂に1000回の放送を迎える bayfm「ON8」に、モーニング娘。Berryz工房℃-ute真野恵里菜が大集合!!2月2日はハロプロ祭りだーっ!!!

2月2日(火)20:00〜21:25 bayfm「ON8」

絶対に聴き逃さないようチェックしてね♪

気が付いたら明日なんですね。
聞ける方はぜひともどうぞ。




・「2010年 ハロプロ エッグ ノリメンLIVE 2月」特設サイト
http://www.helloproject.com/norimen/index.html

曲名 出演者
1 ここにいるぜぇ!
MC(1)
2 好きすぎてバカみたい
3 黄色いお空でBOOM BOOM BOOM
4 ブギートレイン'03
5 オシャレ
MC(2)
6 オトナになるって難しい!!!
MC(3)
7 スキちゃん
8 明日はデートなのに今すぐ声が聞きたい
MC(4)
9 ね〜え?
10 線香花火
11 僕らの輝き
12 スクランブル
MC(5)
13 友情 純情 oh 青春

これは暴れ甲斐がありそうなセットリストですねwww
9〜12と13の間に長い長いMCがあるのが残念だなぁ^^;;;







◆ザレゴト




ラクーアで暴れすぎたようで身体がバキバキなってます。
来週も激しくなりそうだし体がもつか心配だなぁw







それでは今日はこの辺で。



おしまいは。