doragu_su2010-02-14




そんなこんなでドラグスです。

おはこんばんちわ。





バンクーバー五輪が始まりましたね。

スポーツを見るのは大好きだからアレなんですが
普段のテレビが微妙に時間が変わったりするのだけがなんとも・・・。






◆ザッカン


・上村、惜しくもメダルに届かず「ちょっと悔しいですけど」

 バンクーバー冬季五輪フリースタイルスキー女子モーグルは13日(日本時間14日)、サイプレスマウンテンで行われ、メダル獲得が期待された上村愛子(30)=北野建設=は24.68点で4位に終わった。上村は「満足しています。ちょっと悔しいですけど」と涙ながらにコメントした。

 上村は「細かいことを挙げたら切りはありませんがオリンピックの舞台ということで満足しています。ちょっと悔しいですけど」と涙ながらに話し、「1番という数字が出て欲しかったけど前に滑ったシャノン(バーク)が良かったので、良かったねぇと話をしていました」と滑降直後の心境を語った。

 今回、惜しくもメダルに届かなかったことには「なんで1段1段なんだろうと。でもオリンピックで自分は全力を出すことが難しかったので、それをクリアできたことは自分の中では良かったと思います」と悔しさの中にも満足感が溢れていた。

 最後に「昨シーズンと前のシーズンで自分の事をずっと応援してくれた人に恩返しができたので満足しています。メダルを取ることが私自身は恩返しになるかと思っていたのですけど、多くの人から自分のために滑ってと言われたことがうれしかったです」と応援してきてくれた人々に感謝の言葉を述べた。

 上村は夜になり霧がかかったサイプレスマウンテンで第1エアは高さのある「360」(水平1回転)、第2エアの「バックフリップ」(後方宙返り)も完璧に決めたが、得点は伸びなかった。

惜しかったなぁ・・・本当に惜しかった。
昨日今日と民放はこぞって密着ドキュを流してたんで
オイラもそこそこ見てたんですがあんだけの努力をしてても
世界の頂ってのはなお遠いんですね・・・・。






祝日法改正案、今国会にも提出 ○○地方のGW、あれ!?来週だった

 観光が集中する5月の大型連休の分散化を図ろうと、地域ごとに異なる時期に大型連休を取得する「祝日法改正案」が、今国会にも提出されることになった。憲法記念日など記念日自体は変えないが「○○地方は5月第2週に取得」などと定めて、その地方では最低限、官公庁や公立学校は休みになる仕組み。混雑緩和で観光需要を喚起する狙いがある。政府は「休日革命になる」と意気込む。

 政府の観光立国推進本部(本部長・前原誠司国土交通相)が、「休暇分散化ワーキングチーム(WT)」(座長・辻元清美国土交通副大臣)を設置して検討している。平成23年度の実施を目指している。

 WTは、3月に連休分散化の方策をまとめるが、国内を4〜6地域に分割する案が有力だ。対象は5月と10月の大型連休。5月なら、ある地域は5月の第1週、別のブロックは第2週と時期を1週間ずつずらして休日を設定する。

 高速道路、鉄道などの交通機関の混雑を緩和し、旅行費用の引き下げなどで国民の観光需要を喚起することができる。観光地にとっては従来の閑散期にも集客できるため、雇用創出に結びつくとみられ、内需拡大効果がありそうだ。欧州では、フランスやドイツなどですでに同様の「連休分散化策」が導入されている。

 一方で、国民の祝日を月曜日に設定し、土日と合わせて3連休を作る「ハッピーマンデー制度」は廃止する。12年から始まった制度だが、記念日のもともとの意味が分からなくなるなどの問題点も指摘されていた。「成人の日」は1月15日、「海の日」は7月20日、「敬老の日」は9月15日、「体育の日」は10月10日にそれぞれ戻す。

 地域ごとに連休時期が異なると、全国展開の企業や海外取引のある企業に影響が出るため、どのように経済界と連携できるかが新制度の成否を握りそうだ。

 政府は「操業を簡単には休めない製造業の割合が以前と比べれば低くなっていることもあり影響は小さく抑えられる。むしろ景気回復への効果が大きい」(国交省幹部)としている。

なんでもかんでも景気回復って言えば通ると思ってやがるなw

例えば製造業の場合。
その業者が休んだとすれば材料の製造業者や納入業者等の
関連各業者に影響が出てくるから絶対に小さくは抑えられないよ。

それぐらい考えなくても解って欲しいんだがなぁ。。







・「ドラえもんジェット」お披露目にちびっ子60人が大興奮

 劇場版「ドラえもん」シリーズが誕生から30周年を迎えたことを記念し2月14日、東京・大田区日本航空羽田空港西ライン整備ハンガーで、特別塗装ボーイング777-300型機「ドラえもんジェット」がお披露目された。

 「映画ドラえもんのび太の人魚大海戦」を配給する東宝日本航空グループが、さまざまなコラボレーション企画を展開する一環として実現。近隣に在住の子どもたち約60人が招待され、同作に声優として出演する「さかなクン」とともに、機体にドラえもんのイラストが描かれた特別機就航を祝福した。

 子どもたちは、海の中を自由に泳げる「人魚スーツ」を着用したドラえもん、ドラミ、のび太、人魚族のハリ坊が塗装された同機を目の当たりにして大興奮。応援に駆けつけたドラえもんと記念撮影を楽しむなど、カメラ持参の父兄も大喜びだった。

 同機は2月15日から4月末まで就航予定で、就航路線は主に札幌、羽田、伊丹、名古屋、福岡、沖縄。これに合わせ、国際線機内では3〜4月に「映画ドラえもんのび太の恐竜2006」、国内線機内では2〜4月にドラえもんのTV版アニメを上映する。日本航空によれば、これまでにアニメのキャラクターが同社とタイアップしてジャンボ機に特別塗装するのは、「ミッキーマウス」「甲虫王者ムシキング」「たまごっち」など以来のこと。ドラえもんがジャンボ機とコラボレーションするのは初めてだという。

 同作は、累計観客動員数約8900万人を誇る劇場版「ドラえもん」シリーズ最新作。人魚が暮らす深海の世界を舞台に、人魚族と怪魚族の争いに巻き込まれたドラえもんらが、個性的なキャラクターとともに冒険を繰り広げる姿を描く。

 「映画ドラえもんのび太の人魚大海戦」は、3月6日から全国で公開。

これはまた夢があっていい企画ですよね。







・アイドルレスラー風香が格闘技引退

 「シュートボクシング」(13日、後楽園ホール
 3月でプロレスを引退するアイドル女子レスラーの風香が、そのひと足先にシュートボクシングのリングで行われた格闘技の引退試合で、やはり二足のわらじを履く、新格闘技団体「スマッシュ」(3月旗揚げ予定)の朱理と激突した。
 身長で7センチ高い元ハッスルのKGこと朱理のストレートや左ミドルキックに苦しみ、判定2-0で敗れたが「ここで挑戦したことに自信を持って、長い人生で(いろいろなことに)挑戦していきたい」と笑顔を浮かべ、シーザー武志シュートボクシング協会会長から記念楯を贈られた。
 風香の引退試合は3月28日に後楽園ホールで行われる。1万5000円のSシートは既に完売。引退興行の成功に向け、残り1カ月半、準備に奔走していく。

厳密にはまだ風香先生は引退試合を残してるわけですが、
女子プロレスっていう業界を引っ張っていく役目のバトンタッチという
意味合いで言えばこの試合はシュートボクシングのワンマッチでしたが
とても重要だったんじゃないかなぁと思う次第でして。

という事で・・・朱理ちゃんオメ♪






◆裏。


・元モー娘・紺野あさ美がテレ東アナに内定

 テレビ東京の11年度アナウンサー採用試験を受けていた元「モーニング娘。」の紺野あさ美(22)の採用が13日までに内定した。現在、慶大環境情報学部3年生で来年4月に入社予定。

 紺野は06年7月、大学受験のため、モー娘を卒業。当時、「将来“こうなりたい”という自分の姿が具体的に見えてきて、その夢をかなえるため大学で勉強したいと考えるようになりました」と話していた。同年8月に高卒認定試験を受けて大学受験資格を取得。昨年夏には、他局が開催したアナウンサー無料体験講座を受講するなど、原稿の読み方や発声練習などの講座も受けた。テレビ東京はモー娘時代に「ハロー!モーニング。」などにレギュラー出演し、愛着があったようだ。

 モー娘卒業後も「ハロー!プロジェクト」メンバーらのフットサルチームに所属していたが、芸能活動からは引退することになる。

 ◆紺野 あさ美(こんの・あさみ)1987年(昭62)5月7日、北海道生まれ。中学2年だった01年、「第4回モーニング娘。オーディション」に合格し、第5期メンバーとして加入。卒業後、07年にフットサルチーム「ガッタス ブリリャンチスH.P.」の新メンバーとして再加入し、芸能界復帰。

や、これは本当におめでたい話なんですがね。
いかんせん内々定の時点で報道されちゃってるので
その辺の盛り上がり感がいまいちなのが残念というか。

実際にアナウンサーとして仕事をするのはまだまだ先だけど
紺野さんがアシをしてる番組に娘。が出るのが楽しみですよ。

・・・・・そういう番組が無いのが泣けてきます(><)






・「しゅごキャラ!ソング♪ベスト」&「しゅごキャラ!クリップ♪ベスト」詳細
http://buono-net.com/info.html#100213_02

本格的に総決算的な感じになるんですね。
こうしてみるとしゅごキャラには
本当にお世話になったんだなぁと思い知らされますね^^;;;






Dohhh UP! ℃-uteまっさらブルージーンズ」ライブ映像
http://www.dohhhup.com/movie/sA4t0YmgnKkXf7dwerUShPUUPKMgPKWX/view.php
去年のよみランイベでの模様、ですよ。








◆ザレゴト



昨日はサラコナークロニクル中に寝落ちしたらしく
CDTVワープロも何もかも見損ねてしまったので、
恋人にしたいアーティストの結果を某所からコピペしまつ。

01 持田香織Every Little Thing
02 柏木由紀AKB48
03 YUI
04 高橋愛モーニング娘。
05 田中れいなモーニング娘。
06 前田敦子AKB48
07 水樹奈々
08 のっち(Perfume
09 あ〜ちゃんPerfume
10 矢島舞美℃-ute

11 吉岡聖恵いきものがかり
12 西野カナ
13 BoA
14 亀井絵里モーニング娘。
15 大塚愛
16 かしゆかPerfume
17 川嶋あい
18 道重さゆみモーニング娘。
19 浜崎あゆみ
20 大島優子AKB48

なんというか・・・・。
娘。もパフュもAKBもまぁぶっちゃけ組織票みたいなモンだから
誰が入ったとか誰がいないって話にあまり意味は無いんだけど
それ以外に入ってる方々がなかなかに興味深いなぁと。








という事で・・・もうちょっと続きます。