doragu_su2010-02-16



そんなこんなでドラグスです。

おはこんばんちわ。




おかげさまでPCは何事も無かったようです。
いやはや・・・・問題無さそうで安心しました^^;;;




そんなわけで手短に。





◆ザッカン


・長島と加藤、「銀」「銅」=日本勢で今大会初のメダル−ロシアの川口組は4位

 バンクーバー冬季五輪は第4日の15日(日本時間16日)、スピードスケート男子500メートルで長島圭一郎が銀、加藤条治(ともに日本電産サンキョー)が銅メダルを獲得し、日本に今大会初のメダルをもたらした。
 及川佑びっくりドンキー)は13位、太田明生JR北海道)は17位。この日21歳の誕生日を迎えた牟太※(※=かねへんに凡)(韓国)が優勝した。
 フィギュアスケートのペアは申雪、趙宏博(中国)組が金メダル。ロシア国籍を取得している同国代表の川口悠子アレクサンドル・スミルノフと組んで出場して4位にとどまり、メダルに届かなかった。同種目のロシア勢(旧ソ連時代含む)の連覇は12で止まった。
 第5日の16日(同17日)はフィギュアスケートの男子が始まり、ショートプログラム(SP)に高橋大輔(関大大学院)、織田信成(関大)、小塚崇彦トヨタ自動車)が出場。スピードスケート女子500メートルでは小平奈緒相沢病院)、吉井小百合日本電産サンキョー)、ベテラン岡崎朋美(富士急)らに期待が掛かる。カーリング女子の日本は米国との初戦に臨む。

 



・サッカー協会幹部と岡田監督が緊急会談 現体制を全面支持

 日本サッカー協会犬飼基昭会長は15日、前夜の東アジア選手権・韓国戦に1−3で完敗した日本代表の岡田武史監督と会談。協会は今後も岡田監督を全面的に支持することを改めて伝えた。

 会談は代表チームに精彩を欠く試合が続いているため、協会側が岡田監督を呼びつける形で急遽(きゅうきょ)設定された。同席した原博実強化担当技術委員長によると、犬飼会長は「W杯まで協会は全面的にバックアップする。心配しないでいい。堂々と伸び伸びやってくれ」と支援を約束。原委員長も「監督と選手との関係がバラバラになっているわけではない。岡田監督の下で南アフリカに行くことに変わりはない」と明言した。

 一方、協会には同日朝から約200件の電話やファクスが寄せられ、多くが岡田監督の解任を求めるといった厳しい内容だったという。だが岡田監督は「クビになるのが怖くて何か変えることは全くない。(監督を)引き受けた時点でそれくらい(解任)は覚悟している」とし、これまでの指揮官としての方針を今後も貫く考えを示した。


住友商事、JCOMへのTOB発表 KDDIと争奪戦

 住友商事は15日、ジャスダック上場のケーブルテレビ大手ジュピターテレコム(JCOM)の株式公開買い付け(TOB)を実施すると発表した。1株13万9500円で買い取り、JCOMへの出資比率を現在の約27%から最大40%まで引き上げることを目指す。

 JCOMをめぐっては、KDDIが現在の筆頭株主である米メディア大手リバティ・グローバルからJCOM株を取得することで合意しており、KDDI住商による買収合戦に発展した。

 住友商事は現在、JCOMの第2位株主。TOBは、3月3日から4月14日まで行う。現在の保有分を含め、議決権ベースで34%以上を下限に最大で40%まで買い増し、3分の1超を取得し経営権を握る。

 買い取り価格は、KDDIがリバティから取得する価格と同額。買収額は最大で1200億円程度となる。

 住友商事は、1995年にリバティと共同でJCOMを設立。グループの重要なメディア企業と位置づけてきた。KDDI対抗するTOBの理由として、「グループのメディア関連事業との複合的なシナジー効果により、JCOMの企業価値を高めることができる」と説明。「JCOMの現経営陣の経営方針を尊重する」としている。

 JCOMをめぐっては、KDDIが1月25日に、JCOM株37・8%を保有するリバティの子会社3社を3617億円で買収すると発表した。しかし、金融庁が子会社は実態のないペーパーカンパニーで、3分の1超の株式取得する場合は、TOBの実施を義務づけた金融商品取引法に違反すると指摘。これを受け、KDDIは、取得株を3分の1以下の31・1%に引き下げることを決めている。

 住友商事が3分の1超を獲得した場合、KDDIが主導権を発揮できず、投資効果は限定的となるだけに、戦略の見直しは必至。KDDIが取得価格を引き上げ、対抗TOBを仕掛けるかが焦点となる。




・猪木氏が67回目のバースデー「力道山との出会いは導かれた宿命」

 2月20日で67回目の誕生日を迎えるアントニオ猪木氏が15日、サムライTVの特番『アントニオ猪木67歳のバースデー』(2月20日23時より放送)収録のため、都内のスタジオでインタビューに応じた。
 笑顔でバースデー・ケーキの火を吹き消した猪木氏は、インタビューで自身の波乱万丈な人生を振り返りながら、プロレスデビューから現役引退後に思うプロレス界への提言、IWGPヘビー級王者・中邑真輔の発言や元横綱朝青龍について、自身の率直な思いを語った。

 デビュー50周年となる今年、猪木氏は世界中を飛び回りたいと明かした。地球の裏側にいた子供時代からプロレスに憧れ、いつか大きな舞台で戦いたいという夢を描いていた猪木氏にとって「力道山との出会いは偶然ではなく、導かれた宿命」だった。
 日本へ帰国後も、さまざまな経験を経て日本プロレス界のエースへと上り詰めた。スタン・ハンセンやハルク・ホーガンら多くのレスラーを育てプロレス黄金時代を築いた猪木氏は、当時に自身が影響を受けた選手たちについて「付き人をしていた力道山、相手を仕留める技はカール・ゴッチがすごかったし、スター性はルー・テーズ、彼らからいろいろなことを学びましたね」と懐かしく振り返った。

 現役引退後もプロレス界へさまざまな改革案を提言してきた猪木氏は、自身が立ち上げたIWGPのベルトを持つ中邑の挑戦発言に対して「火をつけたのなら焚けばいいと思いますよ。消えてしまう焚き方ではつまらない。おもしろいから(挑戦を)受けてもいいと思っているけれど、(自分は)もう現役ではないから。新日本プロレスの枠を超えた戦いを見せてほしいね」と語った。また、引退を決意した朝青龍については「品格がないと言われているけれど、勇猛なモンゴル人の血が流れている朝青龍はそれが魅力で、彼の“品格の無さ”が観客を呼んだのかもしれない」と、新しい視点で物事を見る大切さを強調した。
 最後に、現在のプロレス界に対して「グローバルな視点で選手を育てて、囲い込みをしないで、自由な対立構造の中での戦いを見せてほしい」とメッセージを投げ掛けた。

■IGF「GENOME11」
2月22日(月)東京・JCBホール 開場17:30 開始18:30





◆裏。


℃-ute コンサートツアー2010春 〜ショッキングLIVE〜
静岡公演チケット先行予約実施のお知らせ 2010/02/15更新
http://www.helloproject.com/news/1002150000_cute.html

5/15(土)、静岡市民文化会館・大ホールで行われる、
℃−uteコンサートツアー2010春〜〜静岡公演の
先行予約が、3月20日(土)の一般発売に先駆けて実施されます。
詳しくは、静岡朝日テレビのホームページをご覧下さい。

静岡朝日テレビホームページ http://www.satv.co.jp




スマイレージBuono! ライブツアー2010 〜We are Buono!〜』 オープニングアクト出演決定!
http://www.helloproject.com/news/1002151140_smaileage.html

スマイレージが『Buono! ライブツアー2010 〜We are Buono!〜』の公演前にオープニングアクトとして出演致します!


日程 会場 オープニングアクト出演
2月20日(土) Zepp Tokyo(東京) 
  14:45 18:15
2月21日(日)
  13:45 17:45

≪諸注意≫
*本公演は、Buono!ライブ各公演のチケットをご購入されている方に限ります。
*公演中、スケッチブック、サインボード等の使用は、固くお断りいたします。
*録音、録画、撮影等は禁止させて頂いております。
*当日は係員の指示に必ず従ってください。
*会場へのお問い合わせはご遠慮下さい。



真野恵里菜 6thシングル『春の嵐』発売記念イベントのお知らせ
http://www.helloproject.com/event/1002151300_event_mano.html

日程 会場 スタート時間 出演者
2月23日(火) タワーレコード渋谷店 B1「STAGE ONE」 19:00 真野恵里菜ハロプロエッグ吉川友関根梓譜久村聖竹内朱莉
2月24日(水) 名古屋 オアシス21 銀河の広場 公開録音終了後19:30前後予定 真野恵里菜
2月25日(木) タワーレコード新宿店(握手会のみ) 19:00 真野恵里菜
2月26日(金) タワーレコード川崎店(握手会のみ) 19:00 真野恵里菜
2月27日(土) お台場ヴィーナスフォート 13:00/15:30/18:00 真野恵里菜ハロプロエッグ岡井明日菜関根梓譜久村聖宮本佳林
2月28日(日) 東京ドームシティ ラクーア 13:00/17:00 真野恵里菜ハロプロエッグ岡井明日菜関根梓譜久村聖宮本佳林
※出演者は予定です。変更になる場合がございます。




◆ザレゴト


ここんところの寒さがこたえたのか、
身体のそこらじゅうが痛くてとてもシンドイ毎日ですよw


左膝、左大腿(裏側)、左肩っていう。
今は痛くないけど腰痛も左側なんですよねぇ。


身体の左半分ばっか痛むのはなんなんだろう?

何かヤバイ事が起きる前兆だったらどうしよう・・・(滝汗






書かなきゃいけないことは明日にでも。



それでは今日はこの辺で。




おしまいは。