doragu_su2010-02-28





そんなこんなでドラグスです。

おはこんばんちわ。




今日は1日ずーっと津波関連のニュースを見てた気がします。
ホント警報のような3m級の津波が来なくて良かったですよ。

や、なんとなく気象庁の予測が甘かった印象もありますが
天災には備えあって憂いなしっていいますしね。





◆ザレゴト


・フィギュア

浅田の場合はたぶん自分で自分に課したテーマが
周りの求めるイメージと合わなかったんだろうなぁという感じ。
重厚さとか大人っぽさはを出すには少々幼すぎるわね。

とはいえ結果としてはキムに完敗だったわけでして。
判定とか審査基準とかっていうのはいろいろ言われてますが
やっぱりオイラもその辺がちょっと怪しいって気はします。

キムっていう存在が絶対的になりすぎちゃって
評価を高くしなきゃいけないって空気なんじゃないかなぁと。
実際のパフォーマンスの良し悪しとは別問題として、ね。


ってか仕事中に堂々とワンセグでテレビ見てたのなんて
去年のWBCの決勝戦以来でした^^;;;





・オリンピック。

最後の最後で銀メダルっては嬉しいけど
レースを見てると本当に惜しかったなぁと。

密かに楽しみにしてた皆川は残念でしたが、
上村の旦那って扱いになってるのがもっと残念です・・・・(><)


今回は金メダルが0って結果になりそうですね。
今のところ銀3銅2ということでちょっと寂しいけど
入賞がかなり多かったし4年後に向けての展望が
それなりに見えた結果になった・・・・ような気もします。

かなり甘い見方な気もしますけどもね^^;;;






・今さらR-1の話。
こちらも採点というか審査員というか・・・。
業界内、同業者間で評価が高いという事と
一般人の評価というのはまるで別物なんだなぁというのは
板尾の態度を見てて改めて実感しましたね。
あんなのが審査員じゃピン芸日本一なんて誇れないだろ。

あとグラップラーたかしのあのネタで
あれだけの点を取れたってのは良い意味で意外でした^^






トヨタの話。
公聴会の模様のニュース報道を見てると
いかにもアメリカっぽいやり方だなぁと思っちゃいました(汗

完全に政治とか貿易とかアメリカ国内の政争の道具だもんね。
そういう風にさせない為にちゃんと睨みをね。
効かせて欲しいんだけど・・・鳩山にそれを望むのは無理かw


なにやら日産もホンダもリコールを出してるみたいだし、
自動車業界がどうにも嫌な感じになってて非常に困ります(><)






・<秋葉原ホコ天再開へ 地元で協議始まる

 08年6月の無差別殺傷事件以降休止している東京・秋葉原歩行者天国について、行政や地元住民などでつくる検討会が25日、再開に向けた協議を始めた。

 会合では、地元町会長や商店主から「いずれは再開してほしい」との声が上がる一方で、「再開して、また過激なパフォーマンスをしてもらっては困る」「地域のルール作りが先ではないか」などの慎重意見も出された。

 検討会は地元町会や商店街、千代田区、警視庁などの代表30人で構成。事件後の08年8月から街の安心・安全対策などについて検討を進めてきた。09年8月からは防犯パトロールを実施し、事件現場近くの神田末広町会は先月から防犯カメラの運用も始めている。

ちょっと古い記事で恐縮なんですが・・・。
激しく傲慢な言い方をすれば、
何のためにホコ天をやるのか?って事なんだと思うんだけどなぁ。
いかにも60過ぎた爺さん共だけが密室の中で会合して
はたして身のある結論が出てくるんだろうか・・・・・。







・第24回ゴールドディスク大賞「ザ・ベスト5ニュー・アーティスト」真野恵里菜
http://www.oricon.co.jp/news/music/73672/full/
こりゃめでたい♪
物凄いシビアな集計をしてるみたいなんで、
そういう賞レースで真野ちゃんが受賞するってのは嬉しいですね。





真野恵里菜6thシングル『春の嵐』発売記念イベント「マノソナタ〜ハッピーナインティーン〜」のお知らせ
http://www.helloproject.com/event/1001271200_event_mano.html

2月24日(水)発売の真野恵里菜 6枚目となるシングル「春の嵐」を購入されたお客様の中から抽選で、
スペシャルイベントにご招待いたします。

応募方法:「春の嵐」の初回生産限定盤A、初回生産限定盤Bに封入された専用応募ハガキでご応募ください。
       抽選で発売記念イベントにご招待いたします。
応募締切:3月1日(月)当日消印有効

真野恵里菜春の嵐』発売記念イベント「マノソナタ〜ハッピーナインティーン〜」日程>

マノソナタ〜ハッピーナインティーン〜 on TV
4月11日(日) 横浜BLITZ(神奈川) 真野恵里菜ハロプロエッグ
(1)12:15/13:00
(2)15:00/15:45 
(3)17:45/18:30

マノソナタ〜ハッピーナインティーン〜 on RADIO 真野恵里菜
4月24日(土) BIGCAT(大阪)
(1)12:00/12:30 
(2)15:00/15:30 
(3)18:00/18:30

明けて1日が締め切りなのでアレなんですが・・・・。
まだ出してない!?って方はお忘れなく。











さて。

この土日も各現場お疲れ様でございましたm(_ _)m


今日はNGPのチアイベに新人公演に真野ちゃんイベがあったり、
20号ちゃんの初ソロイベにゆきりんイベなんかもあったようで
ほんと最近は毎週のようにいろんなイベがあるんだなぁとw
せめて真野ちゃんぐらいは見に行くべきだったかなぁ。
中央さんがふくちゃんにメロメロになる姿を見たかったかも^^;;;



なにやら平日は雨が多いみたいですが
今週も頑張っていきましょーッ!!!




それでは今日はこの辺で。




おしまいは。