doragu_su2010-03-24



そんなこんなでドラグスです。

おはこんばんちわ。




風邪が治らないで困っております(汗
悪化してないだけマシではあるんですけどね。

もしかして・・・悪化して一気に治した方が早いのかな(爆







◆ザッカン




.出馬辞退の前田日明氏「話が違う」民主党に激怒

 今夏の参院選に関し一度は民主党から「公認内定」を得たが、3日に発表された第1次公認候補から外れた元格闘家・前田日明氏(51)が23日、出馬辞退に追い込んだ同党への怒りをぶちまけた。24日には都内で会見し、小沢一郎幹事長(67)をはじめ同党との確執など、出馬辞退に至った理由をすべて語る。

 前田氏はこの日、都内で映画の試写会に出席後、取材に応じた。「明日の会見で事実を包み隠さず話してやりますよ」。持ち前の渋い声でそう前置きした後、明日まで待てないと言わんばかりに、1時間以上にわたり民主党批判を展開した。

 民主党は昨年12月末、今夏の参院選の候補内定者の1人として前田氏を発表。だが、今月3日の第1次公認発表では、内定者11人中1人だけ公認されなかった。前田氏は2月下旬、民主党松木謙公衆院議員(51)を通じ、小沢幹事長に対して出馬辞退を申し出たという。

 辞退の理由については、鳩山内閣が推進する永住外国人への地方参政権付与法案に反対の姿勢を示した前田氏と民主党の間で認識の違いがあったことを挙げた。同法案について、民主党内でも反対派は少なくないが「選挙の応援演説のときにガンガンしゃべったけど『選挙にさしさわるのでやめて』って怒られた。ありえない話」とまくしたてた。

 また、内定当初に約束されていた、選挙活動時の党からの資金援助を取りやめられたことも挙げた。「選挙で全国をまわるには2〜3億円かかる。党から出してくれるって言われていたのに、最初の話と全く違うんだよ」と怒りをあらわにした。

 小沢幹事長は、前田氏の公認見送りについて、今月3日の定例会見で「前田なにがしにつきましては、いろいろ本人の認識のことやら何やらありましたので、今回は見送り」と説明。その後も「選挙を進めるにあたって、お互いの認識が若干違っていた」とも語っていた。前田氏は「小沢さんと会ったのは2回。どちらもたった3分くらい。今後、もう民主党から政界に出ることはないと思う」と鋭い目で話した。

 それでも、今夏の参院選への出馬断念は明言しなかった。他党からの出馬打診については「いまのところ、話はまだない」。親交が深い鈴木宗男代表(62)の新党大地との連携には「いいけど、民主党と手をつないでる人たちとはどうなのかな」と難色を示した。

 24日に都内で会見を開き、同党との確執など出馬辞退に至った真相を語る。

前田日明氏の出馬取りやめに

 民主党幹部は24日、今夏の参院選比例代表の公認候補者に内定していた元総合格闘家前田日明(あきら)氏の出馬が取りやめになったことを明らかにした。選挙態勢づくりをめぐって党と前田氏側の調整がつかなかったものとみられる。これに関連し、前田氏は同日、都内で記者会見を予定していたが、急遽(きゅうきょ)中止した。

全日本の西村が国民新党から出馬するって話を聴いて
驚いてたところにこのニュースでまた吃驚っていう。

実はこの手のスレ違いっていっぱいあるのかも知れないなぁと。
芸能人著名人が出馬して落選して借金だけが残ったって話は
けっこう目にしますしね。やっぱ金の問題は重要ですよ。
まぁ・・・日明兄さんの事だから金だけじゃなさそうですけども。
↑を見る限りだとこれはけっこうもつれそうな予感が(汗

とりあえず推移を見守るだけなんですが、
どっちにとっても良い話じゃないので穏便に済めばいいんですが・・・。







・EXILEの事務所「LDH」が1億円以上の所得隠し

 人気ボーカル&ダンスグループ「EXILE」が所属する芸能事務所「LDH」(東京都目黒区)が、平成21年3月期までの2年間で、1億円以上の所得隠しを東京国税局から指摘されていたことが24日、分かった。

 LDH側は「税務当局との間で見解の相違はありましたが、すでに法人税と消費税の修正申告を提出し、全額の納付を完了しています。修正申告の詳細については業務内容に関わるのでコメントを一切控えますが、所得隠しのような意図的な行為は一切ありません」とコメントしている。

 LDHの売り上げの大半は、EXILEが牽引し、20年3月期はアルバムの大ヒットなどの影響で、前年の約17億円の4倍近い76億円に激増した。平成13年にボーカル&ダンスユニットとしてデビューしたEXILEは、アルバム「EXILE LOVE」などががミリオンセラーを記録したほか、2年連続で日本レコード大賞を獲得するなど、国内トップクラスの人気グループ。

 同社はEXILEのリーダー、五十嵐広行=HIRO=(40)が社長を務める芸能事務所で、ほかにも歌手の佐田真由美(32)やモデルの長谷川潤(23)らも所属している。今回の件に関してはすでに修正申告し、全額納付している。

なんにせよイメージの悪い話ではあるわけですが、
今をときめくグループですから何ら影響は無いんでしょうねぇ。







・【K-1】相次ぐ選手の負傷欠場に谷川代表が謝罪「厳しい対応をする」

 3月24日(水)都内ホテルにて記者会見が行われ、4月3日(土)神奈川・横浜アリーナにて開催されるFEGK-1 WORLD GP 2010 IN YOKOHAMA』の変更&追加対戦カードが発表された。

 当初ジェロム・レ・バンナ(フランス/Le Banner X treem Team)との対戦が決定していたルスラン・カラエフ(ロシア/フリー)が左膝靭帯を損傷、試合に出られないとの申し出があり欠場することに。

 昨日には3・27『K-1 WORLD MAX』を小比類巻太信ジョルジオ・ペトロシアンの両選手が欠場すると発表したばかり。相次ぐ欠場に谷川貞治FEG代表は「カラエフの怪我は本当に申し訳ありません。選手が怪我をすることは多々ありますが、ファンの皆さんが期待してチケットを買っているので、主催者としてお詫び申し上げます。プロの選手としては失格ですね。それにルスランはこれが初めてじゃない。そういう意味では厳しい対応をしないといけない。武蔵選手も魔裟斗選手も決められた相手が強かろうが弱かろうが、怪我をしていようが闘っていたので、ダメだなって思います」と、憤りを隠せなかった。

そんなことより小比類巻の怪我が深刻で引退しちゃうとか・・・。
ようやっと第一線に戻ってきたと思った矢先に・・・無念すぎる。
サダハルンバも言ったみたいだけど彼にはぜひとも
キチンとした花道を用意してあげて欲しいなぁと思っております。







◆裏。


美女学2010年4月1日(木) 深夜1時00分〜深夜1時30分
http://www.tv-tokyo.co.jp/program/detail/21135_201004012500.html

番組内容
ハロープロジェクトが誇る美女アイドルたちが、群雄割拠の芸能界を生き抜き、より魅力的なアイドルになるため、体当たりで様々な事を学んでいく。
出演者
新垣里沙モーニング娘。)、リンリン(モーニング娘。)、嗣永桃子Berryz工房)、須藤茉麻Berryz工房)、スマイレージ
番組内容
(1)築地市場で課外授業第1弾(2)スマイレージ…これまでのヒストリー

これだけを見ると今までにやってたハロモニとか
アイさがとかいわゆる美少女教育枠でやってた事を
ごちゃ混ぜにして今風にしてくるのかなぁという印象ですね。

もし、もしそうだとしたら。
個人的には、それこそが一番待ちわびたモノなのでね。
とんでもなく嬉しいワケですよ。時間も30分だしね。
これだけあれば毎回ライブを一曲やる余裕も出来そうだし。







◆ザレゴト


どうやらBEST SHOTってのが凄まじいそうで。

考えてみればベリキュー世代・・・世代ってのは変ですけど、
一番下のマイマイが4月で中三だから今がまさに旬なわけで
さらに下の世代の育成も大事だけど・・・・っていうのがね。
どうしてもそういうのは思ってしまうわけで・・・・・。

や、一昨日かな?最優秀新人賞の動画を見ちゃったから
余計にそういう事を考えちゃうのかもしれないですけどね。


好き嫌いとか上だ下だの話になるからあまり言わない事だけど
やっぱりライブって面においては他所様の追随を
許さない域のモノを見せてくれてると思ってますんでね。

露出が少ないって部分だけがクローズアップされるのは
寂しいなぁって思う半面でそこの改革がいつまでたっても
出来ないっていうのも非常に寂しいなぁと思っている次第ですよ。









という事で今日は・・・。


と思ったけど今日はもう少しだけ。

明日は急遽早起きしなきゃいけなくなったけど・・・まぁいいやw






・YGAの話。

ルミネでやってた月一回のライブが
品川の某ホテルにあるプリンスシアターでやるようになりまして。
品川だと開始の時間が今までより早くできるそうで、
そうすると若いメンバーが増えた今のYGAにあってるわけですな。


という事で土曜日の話。

大学受験で休養してたふ〜にゃんの復帰と、
スクール生になぁたん(15歳)の加入が重なったこともあって
2つのコーナーだけで1時間越えっていう^^;;;
それからライブが11曲。たぶん50分もかかってない気が。
あまりに立て続け過ぎて・・・正直きつかったです(汗

そして・・・スクール生友利さんの卒業が電撃発表されまして。
本当に残念なんですが今回は事情が事情だけに・・ね。
ただ大阪に戻ってもこのお仕事は続けたいって事なので
変わらずに応援していければなぁという感じです。


にしても。
イベ初参戦から一年とちょっとが経ったわけですけどね。
加入とか卒業とかコラボだとかって変化が多くて・・・。
ホント安心できない現場ですよ^^;;;









という事で今日はこの辺で。



おしまいは。