doragu_su2010-03-25




そんなこんなでドラグスです。

おはこんばんちわ。






今日も雨降りで寒かったですねぇ。

・・・手袋を忘れたので素手で傘を差してたんですが、
そしたら突然右手の中指が金縛りにあったように硬直しまして。

や、世間一般的にはそういうのを「攣る」というんですが
30年ちょい生きてきて手の指をつったのは初めてですよ。
足の指をつるってのはよくある話だけど、手ですからね。
これは酸っぱいモノが足りないっていう警告だと思うので
明日あたり○○レモンとかその手のを飲むことにしますw







◆ザッカン


前田日明氏、今度は国民新党からの出馬を検討 参院東京選挙区

 民主党からの夏の参院選比例代表への出馬を見送った元総合格闘家前田日明(あきら)氏(51)は25日、都内で国民新党亀井静香代表と会談し、同党公認で参院選東京選挙区(改選5)への立候補を検討する意向を伝えた。

 亀井氏は「志が一致するなら迎える。東京は候補者が乱立する見通しなので、勝てる可能性はある。あなたの判断次第だ」と応じたという。

 関係者によると、前田氏は永住外国人への地方参政権(選挙権)付与に反対し、国民新党が掲げる政策に同調しているとされる。

 国民新党内では「前田氏が民主党を蹴(け)るかたちで入党してくれたら、国民新党の株が上がる」(幹部)と歓迎する声が出ている。

なにやらきな臭い話になってきちゃったなぁ・・・・。
本気で国政を目指してるのか?
タレント候補としてチヤホヤされるレベルなのか?
その辺がいまいち伝わってこないのが非常に残念というか。
民主と揉めたから国民新党で、ってのは少々カッコ悪い気がします。





センバツ 開星監督が辞任 校長に申し出

 第82回選抜高校野球大会1回戦敗退後のインタビューで、「21世紀枠に負けて末代の恥」と発言した開星(島根)の野々村直通(なおみち)監督(58)について、同校の大多和聡宏(あきひろ)校長は25日、「野々村監督から辞任の申し出があり、校長として了承した」と発表した。また、村本克(かつし)・野球部長(46)を当面謹慎処分にすることも決まった。

 松江市の同校で開かれた会見で、野々村監督は「古里を良くしようと思っていたが、逆の結果となり残念。大好きな島根を悪く言われることが最終的に一番つらかった」と辞任の理由を説明した。

 開星は大会第2日の22日、21世紀枠で出場した向陽(和歌山)に1−2で敗れた。野々村監督と大多和校長は23日、大会本部と向陽をそれぞれ訪ね謝罪。野々村監督は会見で、「向陽や21世紀枠制度を侮辱、批判するつもりはなかった」と話した上で、「もう一度やりたい」と監督続行の意向を示していた。

とても残念ではありますが事態を収拾するにはこれしか・・・・ね。


直近とかの大会での成績とかの話はさておくとして、
21世紀枠での甲子園出場』にこんなに価値があるとは
オイラは思ってなかったのでそこがかなり意外だったというか。

当人達にとってはそりゃ嬉しい話ではあるだろうけど
メディアやファン、興味の無さそうな一般人に至るまでが
そこまで価値のある事だと認識してるっていうね・・・・・。


そりゃオイラのような考え方が異端なワケですよ(滝汗
・・・・仮にオイラが向陽の校長とか監督だったら、
21世紀枠での出場決定の電話がかかってきたら
基本的には辞退の方向で返事を保留しますよきっと。
やっぱり甲子園ってのはそんなに軽いモンじゃ無いし、
特別枠に入れられるのはちょっと受け入れられないですよ。
優勝したところで結局は枠がどうこうって言われるんだし。






TSUTAYA運営するCCCがHMVを傘下に、ブランド名「HMV」は継続

 TSUTAYAを運営するカルチュア・コンビニエンス・クラブ(CCC)は25日、音楽映像ソフト小売り店・HMVを展開するHMVジャパンの事業を譲り受けると発表した。CCC社とHMVジャパン、HMVジャパンの株主である大和証券SMBCプリンシパル・インベストメンツの3社で合意したもので、事業取得の方法等については協議の上決定する。なお、CCC社はHMV社の全事業を取得するが、「HMVのブランド名は存続発展させる」としている。

 3社は独占的交渉権を得る基本合意書を本日25日に締結。今後は具体的な協議を行い、6月末に最終契約を締結する予定。CCC社は、HMVの専門小売店のノウハウとブランド力、国内トップクラスのネット通販事業を評価し、自社の3400万人を超す会員と1400店程度の店舗網を相互利用・機能補完することで「顧客価値向上や音楽映像ソフト販売市場の活性化」を狙う。

 CCCの広報部は、今回の事業の譲受で特に評価しているのは、HMVのECサービスにおけるリコメンド機能や充実した検索機能と説明。今後も充実したECサービスを展開しビジネス基盤を強化していくとし、リアル店舗の拡充が主たる目的ではないと話している。

今は配信で済ませちゃう人が多いんだろうし
この業界は特に大変そうだけど有名大手同士だからなぁ。
ブランドが残るとはいえ、この手の話はやっぱり寂しいですね。







バダ・ハリ、暴行容疑で事情聴取

 K−1などで活躍するバダ・ハリが、オランダのアムステルダム市内で起きた暴行事件の容疑者として取調べを受けているという。
 現地からの報告によると、2月19〜20日にかけての未明、市内のクラブ「ブリング」で従業員に暴行を加えた客4人のうち1人がバダ・ハリであった可能性があるとして、現地警察がバダ・ハリに事情を聞いているという。
 クラブの従業員は客4人に対し、“ふさわしくない服装”を理由に入店を拒否したところ、集団で暴行を加えられ、顔面を骨折するなどの重傷を負い、今も入院中とのこと。

 この事態を受け、バダ・ハリが所属するジム「マイクスジム」のマイク会長は「まだ取調べ中で逮捕されているわけではない。でも、これからどうなるかは私にも分からない」とコメント。バダ・ハリK−1ワールドグランプリ(4月3日・横浜アリーナ)に出場を予定しているが、マイク会長は「行きたいと思っているが、今は何も断定することができない状態」と話している。

バカヤローッ!!!









◆裏。


・3/27(土)音楽ガッタス ライブツアー/新人公演 3月〜当日券情報
http://www.ody-net.com/ticket.html

その他には、
℃-ute@中野
メロン@中野
の一般発売の詳細も出てますのでぜひどうぞ。

メロン、一般売りで勝負してみるかな・・・。


ちなみに新人公演のグッズはコチラを↓
http://www.helloproject.com/goods/tour/10_egg_gold/index.html

いやはやそれにしても・・・・ダイヤかわいいよダ(ry

・・・それはさておき(爆
27日もこれまた現場がいろいろと被る日なんですが、
せっかくの横浜開催なので新人公演を現場推しする予定です。
たまには客観的にヲタ見物でもしようかな、とwww






◆ザレゴト


℃-uteの春ツアーは土曜が福岡、日曜が神戸だそうで。
どうやら福岡から愛理ちゃん聖誕Tシャツが発売みたい。
まぁ今年は買うチャンスが無さそうだし・・・・しょうがないな。
去年は聖誕祭っていう極上な体験が出来たんだし、
今年も松戸で超絶に高まったから贅沢言ったらバチが当たるわ^^;;;




で、土曜日の話。
横浜で新人公演の日にZepp Tokyoではガッタスコンなんですね。
こういう悩ましいバッティングはホントよくないわ・・・・。
ハシゴって人もけっこう多いんじゃないかなぁ。










ってな感じで今日の所はこの辺で。




おしまいは。