doragu_su2010-04-13





そんなこんなでドラグスです。

おはこんばんちわ。





昨日は週明けの月曜日だってのに何故か体調が悪くて
帰ってずーっと横になってたらそのまま寝落ちとか・・・・




州´・ v ・)<無様ね。



・・・。

今回ばかりは返す言葉が無さ過ぎる・・・_| ̄|○ 



ってか朝からちょっと怪しかったうえに、
帰りは台風並みの雨風のなか買い物したのが拙かった(´・ω・`)




州´・ v ・)<買い物!? 




や、恒例のアレよ、アレ。
という事で遅れ馳せながらさっきアレしたけど、
やっぱり生ものだねぇ丸1日経ったせいか味がいまいち・・・(-_-;




州´・ v ・)<庶民の味覚にあわなかったんですね?



ちょ!?

まぁ・・・牛丼が超余裕で食べれちゃう値段とか普段なら絶対に(ry




っていう話はさておき。

1日遅れちゃったけど、鈴木愛理さん16歳オメデトーッ!!!


4月から高校生になったのかな?
今までとはまたちょっと違った大変さになるんだろうけど
仕事もプライベートも充実した16歳になりますように。






州´・ v ・)<って・・・写真がちょっとおかしくないですか???




や、今年は生誕のが用意できなかったのと、
他に写真を買ってないんで松戸の2Lしか手元に・・・





州´・ v ・)<つまんない男・・・。



なっ!?


・・・・・・・_| ̄|○










◆ザッカン


・中国艦隊通過、問題視せず=平野官房長官

 平野博文官房長官は13日午後の記者会見で、中国海軍の艦艇10隻が沖縄本島宮古島間の公海上を通過したことについて「今なぜこの時期にという疑念は抱く」としつつ、「公海上を通っているので、なぜ通ったと言うべきことではない」と述べ、問題視しない考えを示した。
 一方で「わが国周辺における外国艦船の動向はしっかりと注視をしなければならない。これからも(同様の事案は)公表していきたい」と語った。

軍事的なシュミレーションなんじゃないか?
っていうのが専門家の分析だってニュースで言ってましたけどね。

まぁ問題視するというか相手に抗議とかって事じゃ無いけど
そういう情報をちゃんとキャッチできたのか?とかね。
こちらとしても有事の際の糧に出来るようにしなきゃいかんわね。






・仙谷戦略相、消費税増税の凍結解除求める

 仙谷国家戦略相は13日の閣議後の記者会見で、「消費税だけではなく税制改革、歳入改革を掲げて選挙をしなければ、国民に甚だ失礼だ。今の税収のままなら(財政は)大きな壁にぶちあたる」と述べ、「消費税増税は4年間凍結」とした鳩山政権の方針の見直しが必要だとの認識を表明した。

 仙谷氏は政府が6月までにまとめる「中期財政フレーム」に関し、「消費税を含めた税制改革全般に触れざるを得ない」と強調。さらに、消費税率引き上げを争点に、任期中の衆院解散も検討すべきだと指摘した。

増税の議論をするのは大賛成。。
反対してる人だって増税の必要性は感じてると思うしね。

でも問題は税収をどう使うか?であって。
子供手当てとか公立高校無償化みたいな
使い方をされたらたまったもんじゃないんで、
そういう意味では増税には反対したいところです。







・プロバイダーの賠償責任を否定 最高裁が初判断

 インターネット掲示板の書き込みで名誉を傷つけられたと訴えた被害者が、発信者情報の開示を拒んだプロバイダー「KDDI」に損害賠償などを求めた訴訟の上告審判決で、最高裁第3小法廷(田原睦夫裁判長)は13日、賠償責任を否定する初判断を示した。2審判決中、KDDIに対する15万円の賠償命令を破棄、発信者の氏名や住所を被害者側に開示するよう命じた部分は維持した。

 同小法廷は「賠償責任を負うのは、書き込みによる権利侵害が明らかで、情報開示請求に正当な理由があると認識しているか、これらが明白なのに認識できなかったことに重大な過失があった場合に限られる」と判示。その上で、「書き込みは社会通念上許される限度を超えた侮辱であることが一見して明白ではない」と指摘した。

 判決などによると、原告は、神奈川県小田原市にある学校法人の理事長で、平成19年1月、ネット上の掲示板「2ちゃんねる」に不快な用語を書き込まれた。

 1審東京地裁は理事長側の請求を棄却したが、2審東京高裁は書き込まれた内容を名誉感情が侵害されたと認め、情報開示と賠償を命じた。

これは難しいけど妥当な判断なのかな、と
プロバイダにまで賠償責任が生じたら
たぶんネット社会なんて成立しなくなるんだろうし。







・ボクシング 亀田史郎氏を“永久追放” JB

 3月27日の世界ボクシング評議会(WBC)フライ級王座統一戦で敗れた亀田興毅選手(23)=亀田=の父史郎氏(44)が試合後に立会人らに暴言を吐いた問題で日本ボクシングコミッションJBC)は13日、東京都内で倫理委員会を開き、史郎氏にセコンドライセンス取り消しの処分を科すことを、全会一致で決めた。今後いかなるライセンスの申請も受理せず、JBCの管理権限が及ぶ客席、リングサイド、控室への立ち入りも禁止した。事実上の永久追放といえる重い処罰となった。

 倫理委は史郎氏の行動を「JBCが世界と協調する中での国辱的行為」と断罪した。史郎氏は現在、WBCの懲罰委員会で事情聴取を受けるためメキシコに滞在中。この日の決定はただちに史郎氏とWBCに通知される。

 また、亀田ジムの五十嵐紀行会長(35)に対しては「史郎氏を増長させ、扇動する行為があった」として、クラブオーナー、プロモーターの両ライセンスを無期限停止の処分とした。今後2年間は解除申請ができない。

 オーナー不在となる亀田ジムの活動については、JBCは調査委員会を設け、東日本ボクシング協会と協議する。また興毅をはじめ、次男の大毅、三男の和毅の所属3選手は同協会預かりとなっており、JBCと同協会が支援していくという。

 史郎氏は2007年10月からセコンドライセンス無期限停止中だった。12日にライセンスを返上する旨の文書をJBCに提出していたが、JBCの安河内剛事務局長は会見で「ライセンスの返上はルール上規定がなく、処分とは全く別物。史郎氏の反社会的行為は明らかで、過去3度処分を受けている前歴もあり、厳罰は当然」とした。

亀田史郎氏、自らライセンスを返上!今後はよい父に

 先月27日の世界ボクシング評議会(WBC)フライ級王座統一戦で敗れた亀田興毅亀田ジム)の父、亀田史郎氏が12日、現在停止中のライセンスを返上することを公式ブログで発表した。

 史郎氏は「感謝と決断」と題した最新エントリーで、「大変ご迷惑をおかけしました。申し訳ございませんでした」とファンや関係者に謝罪。興毅の敗戦に熱くなり、行き過ぎた行動を取ったことを認め、「現在停止中のライセンスを自ら返上することを決めました」と発表した。

 今後については「子供にとっていい親父になりたい」と綴り、3兄弟を見守ってほしいとファンに懇願した。

 史郎氏は興毅が、27日のポンサクレック・ウォンジョンカム(32)=タイ=との統一戦に敗れた後の判定を巡って試合役員らに暴言を吐くなど抗議。同氏の行動を重くみた日本ボクシングコミッションJBC)は7日の倫理委員会でライセンスの取り消し処分を科す方針を固め、13日に正式決定する予定だった。

という事で。
とにかく「ライセンスを返上する」って発想が酷すぎる。
その程度で済むと思ってるのも良い父親ってのも・・・吃驚ですよ。


まぁきっちり追放っていう処分が出たからアレですけどね。
ハッキリ言って、まったくもって重くないですよ。妥当よ。
3兄弟のライセンスを剥奪、とかでやっと「重い」だよ。







志田未来ジブリ新作主演!声優初挑戦「借りぐらしのアリエッティ

 スタジオジブリの最新作「借りぐらしのアリエッティ」(米林宏昌監督、7月17日公開)の主人公・アリエッティの声を、女優の志田未来(16)が務めることが12日、分かった。床下に住む小人の少女と、人間の少年との交流を描く物語で、志田は声優初挑戦。相手役の少年・翔役には、2004年の「ハウルの動く城」以来、6年ぶりのジブリ作品となる俳優・神木隆之介(16)。同級生コンビで今夏最大の話題作を盛り上げる。

 昨年、映画「誰も守ってくれない」でヒロインを務め、TBS系ドラマ「小公女セイラ」でも主演。女優として急成長中の志田が大役をつかみ取った。

 声優初挑戦で主人公・アリエッティ役への大抜てき。決め手は“声の演技”だった。毎回、候補者の演技を映像なし、声だけ聞き、芝居ができるかどうかを判断するスタジオジブリ鈴木敏夫プロデューサー(61)は「多くの声を聞いた中で、彼女だけが違っていた。一つのセリフを、十色の芝居で意味を変えることができる」と絶賛。志田のことは全く知らなかったそうで「後から聞いたら、たまたま有名人だった」という。

 小さな頃からジブリ作品の大ファンだったという志田も、意気込み十分だ。「夢や勇気をたくさんもらってきたジブリ作品に参加させていただくことは、とてもうれしいですね。緊張やプレッシャーはありますが、全力で頑張ります」と、これまで自分が楽しんできた作品への“恩返し”をしたい、と考えている。

 一方、相手役の神木は、短編も含めればジブリ作品は5度目の出演。スタッフから「隆くん」と呼ばれるほどお気に入りの存在だ。鈴木プロデューサーによると、今回、演じる翔は神木をイメージして描かれているそうで、「スタッフが隆くんのカレンダーの写真を見て、絵を描いていたんです」。01年の「千と千尋の神隠し」で初出演して以来の関係だが、「これまでの作品は、すべて合格点以上。役柄の把握が天才的」と評している。

 息ぴったり 先日、作品の一部を見て「収録へのモチベーションが高まった」という神木。志田とは同学年で、07年に日テレ系「探偵学園Q」で共演経験があることから、息はぴったり。“天才子役”と呼ばれた2人が、今度はアニメの世界で抜群のチームワークを見せてくれそうだ。

最近のジブリって主役キャストが俳優さんなのが多いから、
それはそれでとても面白そうではあるんだけど
なんかいまいちアニメって感じがしないんですよねぇ・・・・。


それにしてもQとかすんげぇ懐かしいな^^;;;







◆裏。

メロン記念日解散直前メモリアルイベントが決定!!
http://www.up-fc.jp/melon/news_Info.php?id=599

解散直前メモリアルイベント
『MELON FILM GIGS 〜メロン記念日ライブの軌跡〜 ※おまけあり』

5月3日の「メロン記念日 FINAL STAGE “MELON'S NOT DEAD”」中野サンプラザ公演にて解散する、メロン記念日のメモリアルイベントの開催が決まりました!
伝説の2002年12月9日の初雪の降る中行われた「ファーストコンサート」から2010年2月19日の解散宣言をした「10th Anniversary」までDVD化されていないツアーも記録映像をひっぱりだし全ツアーをダイジェストで放映!
解散のその日にメロン記念日の10年間の全ツアーを振り返れるという前代未聞のタイムトラベルイベント!

今回LAST STAGEのチケットが即日SOLD OUTのため、チケットがとれなかった人たちのためにライブをしてあげたいっというメンバーからの熱い申し入れを受け、フィルムライブ放映終了後にミニライブを開催!

日時:2010年5月3日(月・祝) OPEN:14:30 / START:15:30
会場:中野サンプラザ
料金:¥4,000
一般発売日:4/25(日)
※ファンクラブ先行予約を、4/12(月)〜19(月)に行います。

チケを取れなかった人間にはとてもありがたい話だけど、
夜に入る人のほとんどはコレも入りたいんじゃないかなw


ってかこれはマジで行きたい・・・・(><)








◆ザレゴト



という事で。

昨日しっかり寝れたのもアレなんですけど、
今日が暖かかったおかげでだいぶ回復しました^^;
でも木曜とか冷え込むらしい・・・・ヤバイな(汗




とか書いてるうちに日記が始まっちゃった件w

ぶっちゃけ・・・初めて4期生の顔を見ました(´・ω・`)
4期が5人ってのもはじめて知ったわけですが
またずいぶんと若い子ばっか集めたんだな・・・。




ってか、明日が辛いので今日はこの辺で落ちます。



おしまいは。