doragu_su2010-04-18






そんなこんなでドラグスです。

おはこんばんちわ。




今日は例のなんとか集会?って事で
平日と同じような時間に起きるという日曜日でした。


昨夜は確か・・・・ワープロが始まって
をっ丸藤vsライガーじゃん見なきゃ♪って思ったのに
気が付いたらタイガーフロウジョンでフィニッシュっていうw

まぁ・・・・しょうがないわね。
ぬるま湯発言→黒ライガーに変身→
標準に戻った時にライガーが大嫌いになっちゃったんでwww
掌打に頼るのはまだ許す余地はあるんだけど
垂直落下の脳天砕きとか場外パワーボムを序盤で出すっていう
レベルの低さは見るに耐えないんだよなぁ・・・・。

で、次は田口が挑戦とか。
田口初戴冠→タイガー相手に防衛戦
で世代交代を進めたいって会社の意図が見え見えで萎えるわ(-_-;)



余談が過ぎました。

集会は特筆するような事も無く昼前に終了。
手当て代わりなんでしょうかね・・・粗品のタオルを貰いましたw
で、2時過ぎぐらいに帰宅して大好評在宅中♪でした(爆
ところが歌の楽園とかスッカリ失念してしまいました。
カレンちゃんが出るっていうから見たかったんですけどね(><)








◆ザッカン


・今朝は真冬並み…4月の気温乱高下

 15日の日本列島は、寒気の影響で全国的に冷え込み、関東地方では真冬並みの寒さとなった。

 今月は気温が大きく変動する不安定な天気が続いており、気象庁では「寒気は数日で緩むが、再び寒気が入り込む可能性もある」と注意を呼びかけている。

 同庁によると、15日の東京都心は午前9時過ぎに5・5度まで冷え込んだ。この日の予想最高気温は7度で、平年より約11度低いという。大阪では早朝に6・2度を記録するなど、本州を中心に1月中旬から3月下旬並みの寒さとなった。

 気象庁によると、この寒さは、大陸側にある強い寒気が南下し、本州付近を覆っているため。一方、日本の南には暖かい空気を運ぶ強い高気圧があり、「寒気と暖気の勢力がともに平年より強く、日ごとに入れ替わって寒暖差が大きくなっている」(気象庁気候情報課)。東京都心の最高気温は、11日に23・2度を記録したが、翌12日には14・3度に急落。13日には再び20度台に戻るなど、乱高下を繰り返している。


・地下鉄30本運休、7人転倒・搬送…春の雪

 関東地方を中心に、雪の影響で交通機関の乱れや、事故が相次いだ。

 都営地下鉄三田線では、東京都板橋区の志村車庫でポイントが凍結。同線は始発から運転を見合わせ、30本が運休、1万5000人に影響した。JR中央線では、17日午前6時55分頃、山梨県北杜市の穴山―日野春間で、倒木により上下線が甲府小淵沢間で約3時間半にわたって運転を見合わせ、特急7本が運休した。JR東日本によると、倒木は降雪の影響とみられる。

 東京消防庁のまとめでは、都内では雪で足を滑らせ、骨を折るなどのけがで7人が救急車で搬送された。

なんなんでしょうねこの気候は(汗
もうね・・・寒いなら寒いでずーっと続けばまだラクなのに(爆

冗談はさておき、充分にご自愛下さいね。






・現役首長らが新党「日本創新党」を結成

 山田宏東京都杉並区長と中田宏横浜市長らは18日、都内で記者会見し、首長や首長経験者らによる新党「日本創新党」の結成を発表した。

 党首は山田氏、代表幹事には中田氏がそれぞれ就任した。

 山田氏は参院選について、「10人以上を選挙区、比例選に擁立し、5議席以上確保したい」と表明した。参院選後は「参院キャスチングボートを握りたい。最優先すべき課題を明示し、(他党との)会派結成も視野に入れる」と語った。自らや中田氏の出馬については、明言を避けた。

 政策面では、「経済成長と小さな政府実現による経済、財政の再建」や「道州制導入」などを掲げた。

 同党は国会議員の参加がなく、政党助成法上の政党要件は満たさない。

 記者会見では同党を支援する「応援首長連合」として、上田清司埼玉県知事や松沢成文神奈川県知事、河村たかし名古屋市長ら首長、首長経験者26人の名簿も発表した。

こちらも趣旨がいまいちよく解らないんですけどね。
都知事だの読売新聞主筆だのっていうくだらない力が
存在しない分だけこっちの方が潔くて好感が持てるのかな、と。

上田や松沢ってところが応援してるから
ムーブメントとしてはかなり強大だと言えそうだけど
水面下で燻ってる東国原・橋下コンビと舛添の連携構想ってのが
ここと合流するのかどうか?で大きく変わってきますわね。







・「きちんと責任取れるのか」=米大統領、首相に疑問呈す−普天間移設

 ワシントンで12日に行われた鳩山由紀夫首相とオバマ米大統領の非公式会談の際、米軍普天間飛行場沖縄県宜野湾市)移設問題の5月末までの決着を表明した首相に対し、大統領が「きちんと責任を取れるのか」と強い疑問を呈していたことが分かった。日米両政府の複数の関係者が14日明らかにした。
 それによると、首相は会談の冒頭、大統領に「日米同盟が大事だという考え方の中で移設問題を努力している。5月末までにきちんとやる」と解決を約束。大統領が疑問を投げ掛けたところ、首相は改めて5月末決着の意向を表明した。
 オバマ大統領の発言について、関係者は「鳩山首相に対する不信感の表れだ」と指摘した。 

普天間移設反対、徳之島で1万5千人集会

 沖縄の米軍普天間飛行場移設問題で、政府が同飛行場のヘリ部隊の移転先として検討している鹿児島県・徳之島で18日、大規模な反対集会が開かれ、移設受け入れ反対を決議した。

 鳩山首相は徳之島案を自身がこだわる「沖縄県外移設」の有力案として進めたい考えだが、米側は移設先の地元自治体の合意取り付けを交渉の前提として強く求めている。地元住民の反対意思が明確となったことで、首相が目指す5月末までの移設問題決着が絶望的な状況にあることが改めて浮き彫りとなった。

 集会は同島内の徳之島、天城、伊仙の3町長のほか、約60団体が主催し、島の人口約2万6000人の半数を上回る約1万5000人(主催者発表)が参加した。

 徳之島町の高岡秀規町長は、米国も徳之島案に否定的なことを踏まえ、「米国もノーと言った徳之島案はありえない。最後の最後まで、反対の輪を広げていこう」と強調。決議文では「米軍基地、訓練基地移設に断固反対する」と、移設反対の姿勢を鮮明にした。

 集会には、自民党共産党の国会議員が駆けつけたほか、社民党阿部知子政審会長のメッセージを寄せた。民主党国会議員の参加はなかったが、同党鹿児島県連代表の川内博史衆院議員は18日、首相公邸で首相と面会し、県連が17日決定した移設案の白紙撤回を求める方針を伝えた。

 普天間移設問題で政府は、沖縄県名護市にまたがる米軍キャンプ・シュワブ陸上部案への代替施設建設などに、徳之島へのヘリ部隊移転などを組み合わせた案を固めているが、関係自治体に正式に伝えていない。

 今月25日には、沖縄県でも移設反対の同県民大会が開かれ、県外・国外移設を求める決議が採択される見通しで、首相は今後も厳しい選択を迫られるのは確実だ。

究極の綺麗ゴトをあえて言ってしまば、
誰かの犠牲のうえに誰かの幸せが成り立つ事が多いわけでして。
とにもかくにも「普天間から米軍を撤退」が大目標であるならば
そこんところを真剣に議論しようって気概が無い野党は最悪だし
社民党なんてのは政権野党なの?っていう無責任っぷり。。
それでよく鳩山を批判できるなぁと呆れるばかりです。
ま、総理大臣が最高責任者だから責められるのは当然なんですが。







・「ドコモコミュニティ」が auソフトバンクモバイルにも対応

 NTT ドコモは2010年4月15日、携帯電話向けコミュニケーションサービス「ドコモコミュニティ」において、auソフトバンクモバイルのユーザーを招待できる機能を追加し、4月22日から提供開始することを発表した。

ドコモコミュニティ」は、家族や親友など親しい人同士で日記、アルバム、スケジュールなどを共有できるプライベートなコミュニティサービス。

従来ドコモユーザーだけに提供されていたが、今回 auソフトバンクの携帯電話からも利用可能となる。

またあわせて、「てがきの日記」「デコメ日記素材」「写真で遊ぼう!」「おでかけ占い」という4つの新機能のトライアル提供が開始される。

「てがきの日記」は、自分の手書き文字を携帯電話のカメラで5文字撮影するだけで、日記に使用できる手書きフォントを作成できる機能。

「デコメ日記素材」は、日記向けのデコメ素材をダウンロードして、日記をデコレーションできる機能。

「写真で遊ぼう!」は、アップロードした写真の顔を認識して、着ぐるみやフレームなどを自動でデコレーションしたり、笑顔やなかよし度を診断することができる機能。

「おでかけ占い」は、星座と場所を入力することで、「今日のオススメスポット」を占うことができる。

なお、これら機能については、ユーザーの要望を踏まえ、随時、追加・修正・削除などを実施する、としている。

こんなのあるんですね・・・知らなかったわ。
ってか知らない人の方が多いんじゃないかしら?^^;




ガンダムオフィシャルカフェが秋葉原に4月24日(土)オープン!
http://g-cafe.jp/

 ガンダムの情報発信基地となるオフィシャルカフェ『GUNDAM Cafe』が、JR秋葉原駅電気街口(UDX方面)に、4月24日よりオープンする。

GUNDAM Cafe」は、初心者から熱心なファンまで幅広い層の人たちが、ガンダムの世界観を楽しめるエンターテインメント性あふれるカフェで、店舗面積は約144平方メートル、席数は60席。
店内では、商品や作品の情報発信を行うほか、南米のコーヒー豆を「GUNDAM Cafe」専用にブレンドした『ジャブローコーヒー』や、一番最初に発売された1/144スケールのガンダムのプラモデルをモチーフにした、カフェ限定の大判焼きガンプラ焼』(テイクアウトのみ)などが販売される予定となっている。


GUNDAM Cafe(ガンダムカフェ)店舗概要
オープン日: 2010年4月24日(土)
営業時間 : 月〜金 10:00-23:00 / 土 8:30-23:00 / 日・祝 8:30-21:30
場所 : 東京都千代田区神田花岡町1-1(JR秋葉原駅 電気街口より徒歩1分)
席数 : 60席

これは凄いなぁ。
ほとぼりが冷めた頃にぜひ行かなきゃ♪

ってか、何時行っても満席って事になりそうですけどねw






・亀父に大甘?WBC管轄試合で90日間立ち入り禁止

 プロボクシングのWBC(本部・メキシコ)は13日、世界フライ級王座統一戦で前王者・亀田興毅が敗れた判定を不服として試合役員らに暴言を浴びせた父・史郎氏(44)をメキシコ市内で事情聴取し、セコンドとして90日間、WBCが管轄する試合会場などへの立ち入りを禁止する処分を科した。ホセ・スライマン会長が明らかにした。今後の懲罰委員会で処分が確定すれば、WBCが選手以外の関係者に処罰を加えるのは極めて異例と言える。

 この問題では日本ボクシングコミッションJBC)が13日に史郎氏に事実上の永久追放処分を科しており、WBC側が「日本側の決定を尊重」(同会長)して軽い処分にとどめたとみられる。

 スライマン会長によると、事情聴取は市内のレストランで約1時間半、通訳を交えて会長と史郎氏だけで行った。同会長は「亀田氏は非常に謙虚に自分の過ちについて謝罪した」という。処分は試合があった3月27日の翌28日から起算する。

 JBCの安河内剛事務局長は「WBCから正式回答が来ておらずコメントは難しい」としたが、「我々の処分に加え、さらに海外での活動に制約を加えるのなら不名誉なこと」と指摘した。

日本の恥を世界に晒してしまったわけですからね・・・。
なによりも、息子かわいさに暴走したという事じゃなくて
処罰されそうだからって理由で反省して謝罪してるのがね。
本当は長男が親父にズバッと説教しなきゃいけないのにさ。
ブログで親父大好きって・・・・どうなってんだ!?と。

だったらもう家族揃ってメキシコなりに移住でもしろってんだ。
この親子が日本でボクシングを続けるのは迷惑だ。





東方神起と所属事務所が「終わらない訴訟合戦」へ

 グループでの活動を全面休止した韓国の人気アイドルグループ「東方神起」の所属事務所(SMエンターテインメント、以下SM)が、専属契約の効力を一部停止した処分に異議を申し立てた。実質上の解散であるとの憶測が飛び交っているなか、所属事務所とメンバー3人の契約問題が第2ラウンドに突入した。

 2009年10月、ジェジュン・ユチョン・ジュンスの3人がSMを相手に専属契約の効力停止を求めた仮処分申請に対し、裁判所は3人独自の芸能活動を一部認める判決を下した。その後、メンバー3人はアジアツアーなどへの参加を拒否し、それぞれの活動が活発化するなど、所属事務所との溝は埋まらなかった。

 SM関係者は「仮処分決定後もグループ存続のために努力し、本案訴訟を保留してきた。しかし、3人はグループとしての活動要請に公式的立場を表明せず、日本でのグループ活動も休止になったことから、12日に仮処分決定に対する異議申し立てと専属契約を確認する本案訴訟を起こした」と本案訴訟に踏み切った経緯を説明している。
 
 これについて、メンバー3人の担当弁護士は「ニュースサイトで本案訴訟の事実を知った。詳細を確認してから対応を検討するが、今まで準備したとおり進めていく」との見解を示した。

 韓国メディアは「SMと東方神起、終わらない訴訟」「SMと東方神起3人、専属契約の紛争第2ラウンド」「SM、東方神起3人の活動許可に異議申し立ての訴訟を起こす」などの見出しで続々と両サイドの言い分を紹介しており、再び動き出した裁判の動向に注目が集まっている。

ファンには関係ない話だから活動して欲しいって理屈はわかるけど
ここまでくると活動しながらじゃ解決しそうに無いんだし
中途半端に活動すんじゃなくて1年なり2年なり休んで
ちゃんと話し合いをしなきゃいけない気がするんだけどなぁ・・・。

まぁ休んで裁判するだけの蓄えが無いのかもしれないけどね。
金の絡んだ契約のこじれだから本当に難しいねこの騒動の解決は。






阪神・金本の連続フルイニング出場1492試合で途切れる

 プロ野球阪神金本知憲外野手(42)が、18日に横浜スタジアムで行われた横浜5回戦で先発メンバーから外れた。3月に右肩を痛めた影響とみられる。連続フルイニング出場記録は1492試合でストップした。

 金本は、広島時代の1999年7月21日の阪神戦からすべての試合で開始から終了まで出場。2004年に701試合連続フルイニング出場のプロ野球記録をマーク。06年には904試合にまで伸ばし、米大リーグ記録とされるカル・リプケン氏(元オリオールズ)の記録を更新し、前人未到の1500試合まで残り8試合に迫っていた。

 この日は八回に代打で出場し、衣笠祥雄氏(元広島)が持つ2215試合に次ぐ、日本球界歴代2位の連続試合出場は1638試合に伸ばした。

 6−4の八回2死二塁の好機に代打で打席に立った金本は、横浜の左腕・高宮の前に二ゴロに倒れた。直後の守備にはつかず、この打席限りで退いた。

 金本は右肩の影響もあり、開幕から「4番・左翼」でフル出場を続けるも、打撃不振で打率は17日現在で・167と低迷。17日は左翼守備で送球時に失策を記録するなど、強行出場が限界に達したとみられる。阪神はこの日、4番に新井貴浩選手、左翼に葛城育郎選手を起用した。

記録が止まったのはとても残念ですが、
この決断は非常に前向きなモノなんで悲観しちゃダメですよね。
とはいえ連続出場を続ける以上は怪我の治りに影響があるし
そちらの方も決断しなきゃいけないような気もします。






・青木の全米デビュー戦は完敗、シールズは防衛成功=Strikeforce

 4月17日(土・現地時間)、米国テネシー州ナッシュビルブリジストン・アリーナでは、ストライクフォースの米地上波CBSライブイベント「Strikeforce NASHVILLE」が開催された。

 ストライクフォース世界ミドル級選手権=ジェイク・シールズ×ダン・ヘンダーソン、同世界ライトヘビー級選手権=ゲガール・ムサシ ×キング・モー、同世界ライト級選手権=ギルバート・メレンデス×青木真也というタイトル・トリプリヘッダーが行なわれた同大会は、3試合ともに5R25分をフルに戦う長丁場となった。

 メーンイベントのミドル級王座戦では、初回からヘンダーソンがパンチでダウンを奪うも、シールズはテークダウンから絶妙なポジショニングで徐々に挽回。決め手にこそ欠いたが、2R以降は試合を支配する格好で判定勝ちを挙げた。  また、セミファイナルで行われた青木のストライクフォース・デビュー戦だが、こちらは王者メレンデスが徹底した青木対策を随所に見せ、5Rを完封する見事な試合運び。青木はダブルレッグから引き込みを繰り返し、勝機を狙うも、メレンデスは1Rたりともラウンドを落とすことなく王座防衛に成功した。

 さらに、ライトヘビー級王座戦では、日本の戦極で活躍したキング・モーが戦前の予想を裏切り、王者ムサシから判定勝ち。再三テークダウンを奪って、新王者に輝いた。

映像は見てないんですが・・・・。
青木が負けたなんてちょっと信じられないですね。
相手のスタイルとの相性が悪かったのかな?とも思ったけど
↑を読む限りだとどうやら完敗だったらしい。

いやはや・・・こないだ五味がUFAで完敗したばっかだし
日本のMMAは世界に取り残されちゃったのか!?






◆裏。


・「安倍なつみ SUMMER LIVE 2010〜by the Milky Way〜 in OTODAMA」FC先行受付のお知らせ
http://www.up-fc.jp/m-line/news_Info.php?id=636

 昨年に引き続き、安倍なつみのOTODAMA公演が決定しました!もちろん、今年も七夕です!
七夕の楽しい思い出を一緒に作りましょう♪
出演:安倍なつみ
会場へのアクセス:JR横須賀線逗子駅」・京浜急行新逗子駅」より徒歩約15分

7月7日(水) 神奈川 音霊 OTODAMA SEA STUDIO 18:30 19:00
全席自由(整理番号付) ¥5,800(税込) 6歳以上チケット必要・
6歳未満入場不可 4枚まで
申込期間 2010年4月15日(木)16時〜4月28日(水)18時まで

去年がかなり良かったみたいなので今年も、ですかね。
お申し込みはお早めに。



・5/2(日)安倍なつみ bayfmラジオ公開録音
http://www.bayfm.jp/info/index.html#colton
別の日には℃-uteスマイレージも公開生放送があるそうで。
いやはや・・・bayfmって本当に素晴らしい^^;;;






℃-uteキャンパスライフ〜生まれて来てよかった〜」ビデオクリップ
http://www.youtube.com/watch?v=IOUTqJSN9u4
なんだか妙に画質が悪いような・・・。
これは先行公開って事でドアップにちゃんと上がるのかな?







◆ザレゴト



どうも在宅が多いからって気が緩んじゃってるな・・・。
こういう時なんだから今まで書けなかった事とか書かなきゃね。


明日からまた気を引き締めなきゃいかんな。
とにかく寝落ちだけはしないようにしよう(・ω・;;;)




さて。

本日も各現場お疲れ様でございました。


今日はMMが蘇我のアリオだったとか。
数年前に仕事で何度か行った事があるんですが
かなりキレイで立派な施設なんで・・・行きたかったなぁ(><)

ってかマジでMMは1度見ておかなきゃいけないんだけど
このままだと見ないで終っちゃいそうでヤバイ。
どっかで無理してでも行かなきゃダメか・・・。



それでは今週も頑張っていきましょーッ!!!





おしまいは。