doragu_su2010-04-20



そんなこんなでドラグスです。

おはこんばんちわ。



MXのドラゴンボールを見終わった後に
なんとなく魔女たちのなんとかって番組を見てたら
ブル様ことブル中野さんが出てきた!?

久本とか「変わったーッ」とか大騒ぎしてたけど、
基本的にはプロレス界からフェードアウトしてダイエットして
ゴルフを始めるっていってメディアに載った頃から
体型とかはほとんど変わってなかったですよ(汗
むしろあの頃の体型を維持してる事が凄いんであって。

まぁ・・・そのゴルフの辺りを知らないんだろうから
そういう番組の構成になっちゃうんだろうケドさ。
なんか女子プロレスラーだった事が恥ずかしい事みたいな
再現VTRの作り方だったしちょっとばかりカチンときました ←

ってか10年ぶりのテレビ出演だそうで。
しかも入籍報告のサプライズつきっていう・・・10年って長いね。


懐古厨みたいで嫌だけど、伝説と呼ばれる川崎での
ブルvsアジャの金網戦なんかは今でも思い出しちゃうもんなぁ。








◆ザッカン


・【MotoGP】火山噴火、もてぎ戦の開催延期

 栃木県ツインリンクもてぎを運営するモビリティランドは、今週末の4月23 - 25日に予定されている「2010 MotoGP 世界選手権シリーズ第2戦 日本グランプリ」の開催を延期すると発表した。新日程は10月1 - 3日。

3月20日アイスランドで噴火した火山活動の影響で、出場選手や機材の円滑な移動ができなくなったため、予定された期間の開催に影響が出た。

すでに購入したチケットはそのまま新日程で利用できる。払い戻しにも応じるが、取り扱いについては4月26日正午よりツインリンクもてぎのウェブサイトで案内する。

同社社長の大島裕志氏は「世界最高峰のレースを心待ちにしていたファンの皆様には心からお詫びを申し上げます。半年後の開催となりますが、シーズン終盤のチャンピオン争いなど、新たな見どころも増えますので、ファンの皆様には是非とも、お楽しみにお待ちいただければと存じます」と、コメントを発表した。

・火山噴火 日産がライン一部停止 飛行禁止影響

 日産自動車は20日、アイスランドの火山噴火による飛行禁止などの影響で、21日に生産ラインの一部を停止することを明らかにした。アイルランドから空輸していた北米向け乗用車用の部品が届かなくなったためという。

 生産を停止するのは、追浜工場(神奈川県横須賀市)と九州工場(福岡県苅田町)の計3ライン。北米向けの「キューブ」や「ムラーノ」など3車種を生産している。

 これら3車種に装着している空気圧センサーはアイルランドから空輸しており、飛行禁止の影響で調達できなくなった。噴火して以降、いったんは在庫で対応していたが、なくなったことから生産停止を決めた。

 1日あたり約2000台の生産ができなくなるという。

 22日以降については未定だが、他の地域から部品を取り寄せることなども含めて検討する。同社広報部では「あまりないことなので驚いている。なんらかの方法で速やかに生産を再開できるようにしたい」と話している。

という事で。
アイスランドの噴火の影響は航空機業界を直撃しましたが
それに付随する形での影響ってのが出始めてきましたね。


という事で・・・凄い画像をどうぞ↓



 


まるで神龍が出てきたときのDBみたいというか、
最終兵器彼女にでも出てきそうな空ですよw

これが現実だっていうんだから・・・想像力が追いつかないです。

地震が続いたところに今度は大噴火。
地球は大丈夫なんだろうか・・・マジで心配になりますよ(-_-;)








・<普天間移設>「徳之島」白紙撤回を要請…首相に民主県連

 米軍普天間飛行場沖縄県宜野湾市)の移設問題で、民主党鹿児島県連の川内博史代表は19日、首相官邸鳩山由紀夫首相と会談し、鹿児島県徳之島への移設案の白紙撤回を申し入れた。首相は「まだ正式な案が決まっているわけではない。白紙撤回も何も、そういう状況じゃない」と述べるにとどめた。

 川内氏ら鹿児島県選出国会議員は、首相に対し「自治体や鹿児島県知事、党県連にも正式な情報提供がない中で、徳之島案が報道されているのは大変遺憾だ。徳之島案は白紙撤回し、議論を整理すべきだ」と要請。徳之島で18日に開かれた反対集会を踏まえ「民意を重く受け止める必要がある」と指摘した。

 首相は19日、官邸で記者団に「徳之島の皆さんには、不安ばかり募らせてしまい、おわびを申し上げなければならない」と陳謝した。

・政府、徳之島3町長に会談要請=地元拒否、普天間調整不能

 政府は20日、米軍普天間飛行場沖縄県宜野湾市)移設問題で、ヘリ部隊の移転先として検討する鹿児島県・徳之島の地元自治体に政府案を説明する方針を決定、滝野欣弥官房副長官が電話で同島内の3町長と伊藤祐一郎同県知事に平野博文官房長官との会談を申し入れた。しかし、町長らはいずれも、住民の受け入れ反対などを理由に拒否した。
 政府高官が普天間問題で徳之島の首長と接触するのは初めて。政府関係者によると、地元側に移設案を直接説明して理解を求める場を設けるのが目的だったが、会談自体が断られ、政府は地元と調整不能の状況に陥った。
 滝野副長官は20日午後、徳之島の天城、徳之島、伊仙3町長と伊藤知事に順次電話し、鹿児島市内で平野長官と会ってほしいと要請した。しかし、町長側は18日に島内で開いた移設反対集会に約1万5000人が集まったことに触れ、「絶対的な民意で、会う必要はない」(大久保明・伊仙町長)などと伝えた。この後、3町長は伊仙町役場で協議し、会談には応じられないと電話で正式に回答した。伊藤知事も鹿児島市内で記者団に「3町長が会わないということなので、わたしも会うことはない」と語った。

 
移転するのかしないのか?というのと。
移転を受け入れるのか断るのか?というのとね。
そういう部分と話をするというのは別の話であるべきでね。
島全体がマスコミに扇動されて集会まで開いちゃったりして
浮き足立ってるのはわかるけど町長がコレじゃお粗末すぎる。
こういう態度をとるんだったら徳之島に移転させればいいんだよ。








・「日本丸は沈没、大阪丸で前に」橋下知事が決意

 大阪府大阪市の再編による「大阪都構想」の実現を掲げる地域政党大阪維新の会」の発足式が19日夕、市内のホテルで開かれ、代表に就任した橋下徹府知事は「日本丸は、もう沈んでいる。このまま沈むのを見届けるのは我慢ならない。良い乗組員がいても、船が悪ければ前に進まない。まず大阪丸をもう一度作り直して前に進んでいきたい」と決意を述べた。

 橋下知事はさらに、「知事を2年間務めて勉強したが、今の大阪は、インフラや病院施設、教育施設など世界10本の指に入る能力がある」と強調する一方、「大阪の凋落が著しく、目を覆うばかり。こんな大阪に住み続ける気はさらさらない。大阪には力があるのに、行政の仕組みがとんでもなく間違っているからだ」と指摘。

 大阪に必要な点として〈1〉アジアとの競争〈2〉関西の視点〈3〉住民に近い基礎自治体――の3点を挙げた。

まぁ・・・頑張ってもらえればいいんじゃないか、と。
山田のところの中田みたいな存在は居るのかな?
橋下が自分で旗振って、となるとたぶん無理な気がするけども。






・興毅&大毅「つらい」テレビ番組で胸中吐露

 東日本ボクシング協会の預かり選手となっている、前WBC世界フライ級王者・亀田興毅(23)とWBA世界フライ級王者・大毅(21)が19日、フジテレビ系の「スーパーニュース」に出演し、今後の練習環境に関して不安を訴えた。父・史郎氏(44)がセコンドライセンス取り消し処分を受けた後、兄弟は初めて騒動に関して言及。和毅を含めた亀田3兄弟を別々のジムで練習させるという東日本協会の方針に対し、興毅は「今までの環境が奪われるのはつらい」と苦しい胸の内を吐露した。
  ◇  ◇
 5分以上にわたるインタビューの中で、興毅と大毅は切々と現状を語った。父・史郎氏の処分について「オヤジはああいう人やからね。こういう結果になって仕方ないと思う」と言及した興毅は、「一番は(練習)環境が大事。今までの環境を奪われるのはつらい」と自身の置かれる立場を嘆いた。
 13日の日本ボクシングコミッションJBC)による倫理委員会で、史郎氏が事実上の永久追放を意味するセコンドライセンスの取り消し処分を受け、亀田ジムの五十嵐紀行会長は、クラブオーナー、プロモーターライセンスの無期限停止処分を受けた。
 五十嵐会長の処分を先送りしていた東日本協会は15日、亀田ジムが活動停止状態にあるため、3兄弟を別々のジムで練習させる方針を打ち出した。東日本協会によると、五十嵐会長にその旨を通達したというが、選手である3兄弟との話し合いはなく、一方的に通達した形だ。
 すでに3兄弟の受け入れ先として渡嘉敷ジム(東京・中野区)、ワールドスポーツジム(東京・足立区)、セレスジム(千葉・柏市)が内定しており、あとは東日本協会が設けた調査委員会の正式決定を待つだけ。ただ3兄弟に帯同するトレーナーの問題や、受け入れ先の3ジムが3兄弟の自宅から車で1時間近くかかるなど、解決すべき問題は残されている。
 「(協会と)しっかりとした話、具体的な話はしていない」とこぼした興毅は「練習環境が一番やし、選手生命にもかかってくる」と引退の危機感すら抱いている。一方、現役の世界王者である大毅は「それ(練習環境)が一番の不安です」と先の見えない状況に言葉少なだった。

何を言ってんだろうねこのバカ兄弟は。

こいつらに一番必要だったのは親父離れじゃん。
身内だからこその厳しさがあるのかも知れないけど
環境が変わる、ぐらいで不安ですとか平気で言っちゃうっていう、
それが仮にも世界王者の発言か!?っての。

甘ったれるのはけっこうだけど、
これは逆に言えば最大にして最後のチャンスなんだから。
今後もTBSが甘えさせるだろうからアレだけど。





・「Jリーグ特命PR部 女子マネ」として足立梨花(あだち りか)さんを任命
http://www.j-league.or.jp/release/000/00003463.html

 この度、社団法人 日本プロサッカーリーグ(以下:Jリーグ、チェアマン:鬼武 健二、所在地:東京都文京区)は、タレントの足立 梨花さん(17)を「2010Jリーグ特命PR部 女子マネージャー(略称:女子マネ)」として任命しましたのでお知らせいたします。
 1993年に開幕したJリーグは、多くのファン・サポーターに支えられ今年で18年目を迎えました。スタジアムには、美しい緑のピッチ、フェアでエキサイティングなゲーム、ぎっしりと埋まったカラフルなスタンド、サポーターたちの歌声と絶え間ない歓声、広がる笑顔、そして感動があります。
 現役女子高校生でもある足立 梨花さんの持つ爽やかな魅力と笑顔で、一人でも多くの一般層の皆さん(女性や若年層)がサッカーやJリーグに興味を持っていただくことを期待し、今回の任命へ至りました。
 また、足立さんには積極的にスタジアムへ足を運んでいただき、女子高校生目線での現場からの「イマドキな情報」をお伝えしていただく予定です。


【2010Jリーグ特命PR部 女子マネージャー】
足立 梨花 (あだち りか)〔タレント、女優〕
第32回 ホリプロタレントスカウトキャラバン グランプリ受賞

足立梨花さんコメント:
「Jリーグをまだあまり知らない人たちにも、Jリーグやスタジアムの魅力を伝えていけるように頑張ります! 実は私も初心者なので、みんなと一緒になって盛り上がっていきたいと思います!」

そういえば地上波で中継があっても
かろうじて副音声にサッカー好きの芸人が出るぐらいで
若い女の子な感じって皆無だったモンなぁw

ただ、逆にヲタっけが増えちゃう可能性が高いような(爆






◆裏。


℃-ute Cutie Circuit 2010 - キャンパスライフ〜生まれて来てよかった〜 - イベント詳細決定!
http://www.helloproject.com/event/1004191200_event_cute.html

 4月28日(水)発売、℃-ute NEWシングル「キャンパスライフ〜生まれて来てよかった〜」発売記念イベント詳細決定!
下記日程にて、イベントを開催いたします。
※応募締切:2010年5月10日(月)24時
※初回生産限定盤A・B、通常盤(初回プレス分)は、数量に限りがあります。お近くのCDショップにて、是非、ご予約下さい。

●5/29(土) 渋谷C.C.Lemonホール(東京)
    開場 開演
1回目 14:00 15:00
2回目 17:00 18:00

●5/30(日) Zepp Nagoya(愛知)
    開場 開演
1回目 13:00 13:40
2回目 15:20 16:00
3回目 17:40 18:20

東京は2回で名古屋が3回なのね。
女性限定も無くなったし・・・ちょっとやり方が変わったのかな?

それにしても今回は3種で締め切りも長いし
会場もCCレモンだからやっぱり激戦になるんだろうなぁ・・・。





前田憂佳宮本佳林出演映画『星砂の島のちいさな天使〜マーメイドスマイル〜』6/19ロードショー!
http://www.helloproject.com/news/1004191220_hello.html

星砂の島のちいさな天使〜マーメイドスマイル〜』

6月19日キネカ大森他 全国ロードショー!

監督:喜多一郎
主演:飯田里穂 牧田哲也(D−BOYS) 三上真史(D−BOYS)
出演:美保純 相島一之 前田憂佳スマイレージ) 矢口真里 津田寛治 長州力 大地康雄 宮本佳林ハロプロエッグ)他

<ストーリー>
綺麗な空、美しい海、そこを通る風。息をのむ美しい景色が広がる、沖縄県竹富島
美しい自然を多く残すこの島も、観光客の減少、医師不足などの問題を抱えていた。島の将来をめぐり、昔を懐かしむばかりのおじい達や青年部、対して観光客倍増計画を進めたい観光課勤務の中浜光一(三上真史)たちは喧々諤々の議論を重ね、島の人々からは笑顔が消えてしまっていた。

そんなある朝、光一とその弟・瞬一(牧田哲也)は砂浜に倒れている一人の少女・美海(飯田里穂)を見つける。美海は成り行きで、光一と瞬一の実家である民宿でアルバイトをすることになったが…。
慣れないながらも一生懸命働く美海は、たちまち島で評判となり、人々に受け入れられていき、美海の影響からか、島の人々には笑顔が戻り始めていた。

しかし瞬一に憧れている中学生のユカ(前田憂佳)は、そんな美海がおもしろくない。なんとか美海の正体を暴こうとするうちにユカがたどり着いたのは、“ニライカナイの人魚伝説”だった。
ユカは、美海が人魚だと光一に訴えるが、それを聞いた光一は美海を“ミス人魚”として広告塔に利用しようと企てる。

瞬一は父親の形見であるカメラで、人々と美海の笑顔を撮り続けるうちに、島の将来、自分の将来、さらに美海に対する自分の気持ちに気付いていく。しかし美海にはある秘密が隠されていた。
美海は瞬一に、自分が島に来た理由は“ニライカナイ”だと、そして自分の持つ不思議な力を告白する…。

どっかで聞いた事のある映画名だなぁと思ったら、
ずいぶんと前に長州出演するって記事で読んだんだった。

こんだけ見所満載だと見に行かなきゃいかんな^^;;;






◆ザレゴト






・「をたから。峯岸」
http://blog.oricon.co.jp/no3b/archive/2357/0

AKBの峰岸みなみさんのノースリーブスでのブログより一部抜粋。

ラジオの生放送が終わって次まで時間があったので
さっしーとカラオケ
今日はハロプロしばりでした(笑)
全曲紹介
指 スッペシャルジェネレ〜ション
峯 恋の呪縛
指 通学ベクトル
峯 付き合ってるのに片思い
指 安心感
峯 告白の噴水広場
指 なんちゃって恋愛
峯 大阪恋の歌
指 女に幸あれ
峯 恋ING
指 笑顔YESヌード
峯 ロマンティック浮かれモード
指 ブギートレイン'03
峯 シャニムニパラダイス
指 ボーイフレンド
峯 愛のバカやろう
指 GOOD BYE 夏男
峯 ね〜え?
全18曲。
ノンフィクションです

芸師でいう撃ち曲ばっかとかどんだけ(ry
って思ったけどよく考えたら指原さんがヲタだからかwww
・・・何気に新旧・ユニット等のバランスがとれてるなぁと^^;;;

ヒサブリにヲタカラしたくなっちゃった。




そういえば。

午前中の休憩してる時の話。

オイラはタバコを吸わない人なので現場に居残り。
吸う人は喫煙場所しか据えないから移動。

という事で現場にはオイラ1人。
ラジオからはNYナントカの100%なんとかが。

ん・・・これって撃てるんじゃね!?
って思っちゃったのが失敗でした(爆



ここんとこ在宅が続いてて身体も鈍ってるし・・・。
という事で軽めにマワッてみたら予想以上に良い感じ♪

なもんで調子に乗って高速→超高速とギアを上げてったら
ロマンスが撃てないぐらい超絶に目が回ってぶっ倒れるっていう(激爆



リ ・一・リ<バカだーッ!!!



や、グルグルが治まったら今度は吐き気が凄くてねw
午前中の仕事がメチャクチャしんどくて大変でしたwww



州´・ v ・)<仕事中になにやってんだか・・・。



いやはや・・・。
準備運動も無しにいきなり三半規管を揺らすのは危険ですね。
ライブの時はそれなりに動いてるから大丈夫なんだろうけど、
それにしてもあんなに目が周ったのは初めてでしたよ(-_-;;;














さて・・・。



せっかくのGWだから現場推しぐらいはやりたいんで
いろんな現場の予定をちゃんと調べておかないとなぁ。




そんな感じで今日の所はこの辺で。




おしまいは。