doragu_su2010-04-25





そんなこんなでドラグスです。

おはこんばんちわ。






昨日は℃-uteC.C.Lemonホールに参戦してきました。


感想とかはちゃんとするとして・・・。

昨日は何故かなかなかライブに集中できないわ、
マワってもまったく安定しないでフラフラするわで、
それでもまぁいつも通りにやってれば感覚が戻るだろうと
やや強引にはしゃいでなんとか誤魔化したんですが
反動で帰りの東横線ぐらいから右上腕〜背中(右側)に激痛が(-_-;)

おかげで帰宅から今日一日ほぼ何もせず、でした。
いやはや、思いっきり現場不足を痛感しました(´・ω・`)

常に実戦の中に身を置いてるうちはよかったけど
在宅ベースとなると普段から鍛錬しないといかんですね。
いきなり現場に行っても全力で動けた頃が懐かしい(ry






◆ザッカン


普天間移設 沖縄の意思は「県外」 県民大会に9万人

 米軍普天間飛行場沖縄県宜野湾市)の国外・県外移設を求める県民大会(実行委主催)が25日、同県読谷村の運動広場であり、主催者発表で約9万人が参加した。超党派普天間移設の大会は初めてで、仲井真弘多知事も初参加。「県外」を求める沖縄ぐるみの強固な意思を改めて政府に突き付け、県内移設を断固拒否する姿勢を示した。

 政府の検討過程の中で、キャンプ・シュワブ陸上部(名護市)案やホワイトビーチ(うるま市)沖合案という県内移設案が浮上。自公政権時に日米で合意したシュワブ沿岸部の現行計画を模索する動き政府にもあり、沖縄は強く反発している。

 普天間移設の県民大会に初参加した仲井真知事は「普天間の固定化は絶対容認できず、政府は責任ある解決策を示してほしい。鳩山政権は公約に沿ってネバーギブアップ、しっかりやってもらいたい」と政府に注文。そのうえで「全国の皆さん一人一人の安全保障が沖縄につながっている。どうか基地負担の軽減にお力を、手を差し伸べていただきますようお願い申します」と訴えた。

 また、1月の市長選で移設反対を訴え当選した名護市の稲嶺進市長は「新基地建設ノー、県内移設ノーの不退転の決意でやっていく」と言い切り、県内移設を強く拒絶した。

 普天間を抱える宜野湾市伊波洋一市長は「国内で代替移設先を探すのでなく、政府はテニアンやハワイへの撤退を米国に要求すべきだ」と国外移設を強く主張した。

 大会は「生命・財産・生活環境を守る」として「普天間を早期に閉鎖・返還し、県内移設を断念して国外・県外に移設することを強く求める」とする決議を採択した。

「責任ある解決案を示してほしい」「しっかりやってほしい」
っていう知事の言葉もけっこう軽いよなぁ・・・・。
基地負担の軽減にお力を、とか徳之島の人に直接言えないもんかな。


何故かマスコミの報道が先走り過ぎてるから
様々な案が議論される前に潰れているって現状があるからね。
必ずしも政府のやり方がマズイとは言えない気もします。
アメリカと沖縄の御用聞き状態の今の政府はダメだろうけど
かと言って谷垣みたいに「ダメだったら辞めろ」を繰り返す姿勢が
政治家として義があるのか?っていう事でもあると思うわけで。

というか、自民党・谷垣だって充分に軽く見てるよね。
ダメ→退陣→参院選自民党復権って台本なんだろうけど
例えば6月中旬にでも鳩山が退陣したとしたら新総裁決定には
2週間ぐらいはかかるだろうから政治空白になるんだぞ、と。
そしたら基地問題はどうなるのか?なんて想像を絶するじゃん。
ダメだったら総理が責任をとるのは当たり前の道理だけど
即時退陣したって何一つ解決にはならんぞ。
辞任するのは自分のケツを拭いてからで充分じゃないのかね?


ところで今回の県民大会?は超党派で開催されたそうで。
共産党社民党はこの大会に参加したみたいだけど
共産党はさておき連立与党として社民党はどうするんだろ?
国外移設で一貫してるからブレてないともいえるけど
福島の言ってる事は支持稼ぎにしか聞こえないんだよね。





・舛添新党、その名は「新党改革」 自民に離党届提出

 自民党舛添要一厚生労働相(61)ら参院議員6人は23日午後、都内で新党結成の記者会見を行う。新党名は「新党改革」と決まった。(1)デフレ克服(2)カネにきれいな政治(3)国際競争力強化−を掲げ、経済成長戦略の重視や政治家への企業・団体献金の全廃も政策に盛り込むことになった。

 舛添氏と矢野哲朗自民党参院国対委員長(63)は22日昼、自民党本部を訪ね離党届を提出した。舛添氏は提出後、記者団に対し「いろいろなことがあったが、先のことを考えないといけない。日本の政治を良くするために努力したい」と述べた。

 新党立ち上げの手続きに関しては、改革クラブの持つ政党助成金受け取り資格をそのまま受け継ぐため、舛添氏が改革クラブにいったん移籍した上で、改称する形を取る。

 先に自民党を離党した鳩山邦夫総務相は、結党メンバーには加わらない考えを示した。

 新党には舛添、矢野両氏のほか、19日に自民党離党届を提出した小池正勝氏(58)、改革クラブからは渡辺秀央代表(75)、荒井広幸幹事長(51)、山内俊夫氏(63)の計6人が参加する。

 


・舛添氏除名の方向=谷垣氏「規律乱す行為許せぬ」−自民

 自民党は22日、新党結成のため離党届を提出した舛添要一厚生労働相について、除名処分とする方向で検討に入った。執行部批判を繰り返した末、新党結成を表明し、党所属議員を勧誘していることを「党の規律を乱す行為」と問題視。同氏が比例代表選出議員であることも踏まえ、党規律規約で定める8段階の処分のうち最も重い除名が適当との判断に傾いた。
 谷垣禎一総裁は同日の記者会見で、舛添氏の行動について「党の規律を乱す行為で、断じて許すわけにはいかない」と非難。また、「比例代表で当選している議員だ。新党をつくるなら議員辞職するのが筋。党紀委員会で厳しい対処が取られることになるだろう」と指摘した。 

政党助成金の件は報道されてる通りですね。
最初から楽に活動しようって魂胆が実に卑しくてダメだわ。

あとはまぁ・・・裏でいろいろと動いてるんだろうけど
平沼のところみたいにある程度は先の事を言わないと
とてもじゃないが支持なんて得られないんじゃないかな?


とにかく今回の行動はちょっと脇が甘すぎたんじゃないかなぁ。





・「エヴァコンビニ」に大挙の来場者でイベント中止

 コンビニ大手のローソンは25日、ローソン箱根仙石原店で4月23日(金)から5月17日(月)まで実施予定だった「ローソンエヴァンゲリオン企画」の『ARプロジェクト』と『ローソン箱根仙石原店ジャック』のイベントを25日の16時をもってイベントを中止すると発表した。

 ローソンによると、当初の想定以上の自家用車での来店、来場者があり、事前に準備をしていた安全体制では安全の確保ができないと判断。駐車場の不足から道路渋滞や深夜の騒音の発生、GW連休で更に多くの来店者が増えると予想し、混乱を回避するため中止となった。

 今回のイベントは「エヴァンゲリヲン新劇場版:破」のBlu−ray&DVD発売を記念したキャンペーンの一環で、作品の舞台である「第3新東京市」のモデルである箱根仙石原店を期間限定で「第3新東京市店」にするコラボ企画だった。

 4月27日(火)からローソン全店で実施するエヴァンゲリオンキャンペーンは予定通り行う。5月8日(土)、9日(日)に箱根町で廃校となった仙石原中学校で行われる同映画の上映会も予定通り実施の予定になっている。

そりゃ無理だわ・・・見通しが甘いよ。
まぁ↑は残念ですけどその他の企画も面白そうなんですが
いかんせん近くにローソンが無いっていう・・・泣ける(><)

あ、キャンペーンの詳細は↓をどうぞ。
http://www.lawson.co.jp/eva/index.html





・プロレスラーのフナキがWWE退団 国内団体参戦か

 「カン・フー・ナキ」のリングネームで世界最大のプロレス団体WWE(入団当時WWF)で活躍するプロレスラーのフナキが現地時間22日、WWEを退団した。WWEが公式サイトで発表したほか、日本時間23日付の自身のブログで「退団しました!話し合いの結果、退団を決意しました。13年間お世話になったWWEには感謝をしてもしきれません。今は本当に感謝の一言」と報告した。

 フナキは1996年、「夢狩人」というチームを組んでいたTAKAみちのくらと「海援隊★DX」を結成。1997年にTAKAがWWF(現:WWE)と契約すると、フナキも後を追って東郷、テイオーらとのユニット「海援隊」としてWWFに参戦。他のメンバーが帰国していくなかフナキだけが単独で残り続け、13年に渡ってWWEを主戦場としてきた。

 得意技「ライジング・サン」を武器に同団体でハードコア王座、クルーザー級王座を獲得。リング上だけでなく、2002年には当時「スマックダウン」のゼネラルマネジャーだったステファニー・マクマホンからアナウンサー職を任され、瞬く間に「No.1アナウンサー」のポジションも獲得。TAJIRIと並んで現地では日本人レスラーとして高い名声を獲得している。

 フナキはブログで「まだ自分は動けます!これからはもっともっと動いていきます!」と現役続行に意欲を示しており、関係筋によると既にいくつかの国内団体からオファーがかかっているという。


・小島が全日本退団へ…5月末で契約更新せず

 全日本プロレスの前3冠ヘビー級王者・小島聡(39)が退団することが22日、明らかになった。全日関係者によれば小島との契約は5月いっぱいだが、更新せずそのまま団体を去るという。
 昨冬から不振を極めた小島が、大きな決断を下した。昨年12月の最強タッグで優勝決定戦に進めず、今年2月にリーダーを務めていたF4を解散に追い込まれ、3月にはデビューからわずか1年4カ月の浜亮太に敗れて3冠王座から転落。今月のチャンピオン・カーニバルでは4強に入れず、新世代や新加入の船木誠勝に押されて存在感が薄れていた。
 小島はこの日、高知大会に出場。今シリーズとベイプスタ!!(5月7日・後楽園ホール)はカードが発表済みで、予定通り出場するという。全日本関係者は「5月シリーズも出るんじゃないでしょうか」としたが、退団後に左腕の手術を行うため出場は微妙だ。
 全日本は武藤が右ヒザ手術、西村修参院選出馬で長期欠場中。今回の退団劇でリング上は船木、鈴木みのると新世代中心へと様変わりする。


・丸藤がIGF電撃参戦、小川直也組と対戦

 プロレスリング・ノア丸藤正道がIGFプロレスリング「GENOME12(5月9日・大阪府立体育館)」に出場。鈴木みのるとタッグを組んで、小川直也澤田敦士組と対戦することが発表された。

 ほか、ジョシュ・バーネット高山善廣シングルマッチボブ・サップ対ネクロ・ブッチャーのシングルマッチ藤波辰爾グラン浜田組対初代タイガーマスク藤原喜明のタッグマッチ、タカ・クノウ対ドン・フライシングルマッチも合わせて発表された。

■IGFプロレスリング「GENOME12」
5月9日(日)大阪府立体育館 開場16:00 開始17:00

【対戦カード】

小川直也澤田敦士
丸藤正道鈴木みのる

シングルマッチ
ジョシュ・バーネット
高山善廣

シングルマッチ
ボブ・サップ
ネクロ・ブッチャー

<タッグマッチ>
藤波辰爾グラン浜田
初代タイガーマスク藤原喜明

シングルマッチ
タカ・クノウ対ドン・フライ


急にプロレス界が大きく動き出した感じですよ。
フナキはTAJIRIんとこのスマッシュじゃないかな?
オイラはどうしてもTAKAとの合体を期待したいですが^^;;;

小島は・・・とにかく右腕を治さなきゃね。
今の現状で全日本から離脱するのは正直感心しないけど。

丸藤ってどうしてかプロレス界独特の政治力の
シガラミの外に居るんだよね・・・どうしてなんだろう?
まぁそれにしても小川直也と絡むとは予想だにしなかったですよ。
これは面白そうだけど澤田がいるからなぁ・・・・・・・・。






◆裏。


矢島舞美写真集『矢島舞美写真館 2008-2010』 発売記念 サイン本お渡し会 6月13日(日)開催決定!!
http://www.wani.co.jp/article.php?article=127192931298

矢島舞美写真集『矢島舞美写真館 2008-2010』の発売を記念して、
サイン本お渡し会の開催が決定いたしました!
詳細が決まり次第、随時お知らせしますのでお楽しみに☆

日時   6月13日(日)
場所   都内某所
※詳細が決まり次第お知らせします

日曜日か・・・整理券の確保が激戦になりそうですね。







◆ザレゴト



そんなこんなで昨日のザッカンでも。


今回のツアーは松戸以来だったんですが、
なんだかずいぶんと雰囲気が変わってたなぁと。

・・・・客席の雰囲気が、ですけどね^^;;;


あまりにメロでのコールに必死すぎて軽く引きましたw
そのわりにPPPHなんかまったく盛り上がらないし
サビで棒立ち状態もけっこうあって・・・なんだかなぁと(´・ω・`)

ま、ずいぶんとチョロガキな若いヲタが増えてたから
他の現場のノリが持ち込まれてるみたいですね。
それ自体は必然な流れだからアレなんだけど
まっさらでのああいうのはハコが小さかったり
ヲタが少なかったりすれば盛り上がっていいんだけど
1000人以上の規模でアレをやると曲が死んじゃうんだよなぁ。
新曲でのL・O・V・Eもそうだけど、ちょっと違和感を感じました。


そういえばずいぶんとなっきぃの音が外れ気味だったような・・・。
オイラは夜だけだったから何とも言えないんですけど
昼はどうだったんだろう?オイラの耳がダメだったのかしら?


という事で軽めですが感想だけ。

昨日お会いした皆様お疲れ様でございましたm(_ _)m
反省会もせずの帰宅でスイマセンでしたm(_ _)m





さて

この土日も各現場お疲れ様でございました。

今週からいよいよGWという事で・・・・。
各現場ともイベントがいっぱいあると思いますので
体調管理をシッカリして万全の状態で戦いましょう^^;;;


そんな中でオイラは・・・。
1日のYGAの単独イベ@品川に参戦予定です。
YGAは3月からアイドリング!!!と組んで毎週末にライブをしてますが
そこはまったく見通しが立たないのでルミネの頃で言うところの
プライムライブな単独イベだけでも・・・という感じです(汗

それ以外に参戦予定が無いですが、
もしかしたら現場推しぐらいはするかもしれません
行くとしたら℃-ute@中野ぐらいかな・・・って感じですが^^;
昨日ストラップを買いたかったのに完売してたので(´・ω・`)




それでは今日はこの辺で。




おしまいは。