doragu_su2010-08-08




そんなこんなでドラグスです。

おはこんばんちわ。




ヒサブリの現場になったTIFの感想はもちろん、
今日発表された卒業のこともちゃんと書きたいんですが、
よくよく考えたら・・・・・数時間後には出勤しなきゃだったw


や、会社カレンダー的には土曜日から夏休みなんですけどね。
メーカーの出荷が間に合わないから明日出勤しなきゃいけないし、
逆に今週が夏休みだから通常の入荷をしないわけだから
来週の週明けは職場に荷が無いからやる仕事が無いっていうwww

もうね・・・休みの状況がどうこうなんて小さい事は言わないけど、
そういう事とかを調整しようという発想すら無いのが逆に凄い。
たかが派遣の身で言うのもアレだけどホント酷い会社ですよ(汗




なんてくだらない話はさておき。
今日の所はザックリと触れておきたいと思います。





◆ザレゴト


ハロー!プロジェクト新人公演についてのお知らせ
http://www.up-fc.jp/helloproject/news_Info.php?id=1179

ハロプロエッグの活動の発表の場として続けて参りました新人公演ですが、
研修制度の変更により、現ハロプロエッグメンバーによる公演は11月公演が最後となります。

現在ファンクラブでは、チケット先行受付中です。【8月16日(月)18時まで】
お申込みは、こちらから
※7月30日(金)発送の会報発送対象者のみお申込み可能です。

皆様のご来場を心からお待ちしております。


2010ハロー!プロジェクト新人公演11月〜横浜JUMP!〜

出演:ハロプロ エッグ(出演メンバーは決まり次第発表致します。)
MC:まこと
11月28日(日)
神奈川県・横浜BLITZ
14:30開場/15:30開演
17:30開場/18:30開演
1F全自由(整理番号付)/ 2Fファミリー席(指定)
チケット料金:¥3,000(税込) ※ご入場時にドリンク代(¥500)が別途必要。

一般発売日:10月2日(土)

最後だから、というのも情けない話だけど久しぶりに行きたいなぁ・・・・。


ところで。
研修制度の見直しって言われてもエッグ制度の実態には謎が多いのでアレなんですが、
もしかしたらAKBの研修生的な扱いに変わっていくのかなぁ・・・・なんて。
ただ、そうすると例えばエッグ(仮)みたいなエッグちゃんのグループを新設しなきゃいけなくて。
それはそれで充分に面白そうではあるんだけど・・・・可能性はかなり低そうですね(汗







モーニング娘。に関する大事なお知らせ
http://www.helloproject.com/news/1008081700_musume2.html

モーニング娘。6期メンバーの「亀井絵里」の卒業に関して

亀井絵里本人より、数回に渡って体調の管理についての相談があり、「どこかのタイミングでアトピー性皮膚炎の完治を目指したい。」と申し入れがありました。
本人は、モーニング娘。加入当初から皮膚のかゆみ、肌の色などの症状をすごく気にしていました。クスリで緩和したりファンデーションでカバーしてきましたが、ライブで大量の汗をかいたり、衣装を何度も着替えたりすることで、なかなか症状の完治まで至りませんでした。
「たかだか皮膚の問題で」と言われてしまうかもしれませんが、専門医の意見としても、「皮膚の問題はそのうち体の内側の問題に移行したり、マインドに影響する可能性もある」と言われ、また、本人にとっては「皮膚の問題こそが超重要な問題」でありまして、このまま長く放置するより一旦治療に専念するということを選択し、2010年秋に行われますモーニング娘。のコンサートツアーの最終日をもって、モーニング娘。及びHello!Projectを卒業させることを決めました。
その後に関しては、症状の完治後本人と相談して決めて行きたいと思います。



モーニング娘。8期メンバー(留学生)「ジュンジュン」「リンリン」の卒業に関して

2007年5月より、モーニング娘。の中国人留学生として活躍してきた二人ですが、歌手・タレントとしてのスキルもアップし、日本語も上達し、キャラクターとしても一人前になったと判断し、亀井絵里と同じく、2010年秋に行われますモーニング娘。のコンサートツアーの最終日をもって、モーニング娘。及びHello!Projectを卒業させることを決めました。
卒業後に関しては、中国での歌手活動を含むタレント活動を続ける為の準備期間に入ります。

2010年8月8日
モーニング娘。プロデューサー
つんく♂

3人のコメントは↑のリンク先からどうぞ。

さて。
基本的にオイラが言える事なんて皆無なんですけどね・・・・。


大雑把な言い方をすればここ数年ほとんど動きが無かったので
いつか大きく動くんじゃないか?という意識は頭にありました。
と同時に留学生の2人は留学生なんだから卒業っていうはさほど遠くは無いだろうな、と。
その2つを漠然と考えたりした事もあったけどまさか同時にくるとは完全に想像外でした。


それにしても・・・だ。
「たかだか」なんて言葉を使っているのが気になる。
そりゃ皮膚の状態は良い時期もあれば悪い時期もあったんだろうけど
基本レベルがそこまで厳しいのならこの判断は絶対的に遅すぎるはずなのに
今この判断をするのは苦渋の決断ですよっていう風に感じるというか。


まぁこんなのは揚げ足取りみたいなモンだけど体調面の話となると
どうしても細かい部分とかまで気になってしまいます(-_-;)





・「モーニング娘。9期メンバーオーディション」開催決定!
http://www.helloproject.com/news/1008081700_musume1.html

常にメンバーチェンジを繰り返し進化し続けてきたモーニング娘。が丸4年ぶりに新メンバーを大募集いたします!

歌が大好きな10歳〜17歳の女の子、どんどん参加してください!

(1)私はとっても元気で明るいです!
(2)私は歌が大好きなので、歌手になりたいです!
(3)私は芸能界にあこがれています!
(4)私はもっとカワイクなりたいです!
(5)私の才能を見つけてください!
(6)私は今はまだ自信はないけど、いつかきっと輝く日が来るはずです!
(7)私は自信はないけど、周りのみんなが推薦してくれるのでがんばります!
(8)私が芸能界に入らなければ、この先芸能界はつまらなくなると思っています!
(9)私は芸能界でナンバー1になる自信があります!
(10)私はモーニング娘。ハロー!プロジェクト)が大好きです!

以上の10項目の中で、一つでも該当する人は参加出来ます!
あなたも是非応募して、未来のモーニング娘。となって日本の芸能界でスターになり、
世界へ羽ばたいて行ってください!

2010年8月8日
モーニング娘。プロデューサー
つんく♂

過去のオーディションってこんな風だったっけ???
なんか凄く軽い印象を受けてしまうのはオイラが寺田♂を信用できなくなったからかな・・・(滝汗


現役のエッグちゃん達って間違いなく↑の条件を満たしてるじゃないですか。
なのに彼女達の活動をさせてあげられてないじゃん、と。
エッグから何人か昇格させろよ!なんて言わないけどさ。
その辺をもうちょっとちゃんとして欲しいなぁと思っておりますよ。






さて。

TIFの感想は・・・とりあえず一言だけ。
フェスという形式はやっぱり意義深かったなぁと思いました。
ただ、どこか一組でも馴染みのアイドルがいたうえで参加するならアレですけど
そういうのが無い人が興味本位で参戦するには少々敷居が高かったのかなぁと。
あとやっぱり一緒に周れる仲間がいるかどうか?というのも大きいですね。



続きはまた明日以降に。








さて。

本日も各現場お疲れ様でございましたm(_ _)m


ファンコレは今日が千秋楽という事で来週からは各ユニットが動き出しますね。
娘。は3人の卒業が決まってオイラみたいなのは控えなきゃいけない状況だし、
Buono!も難しいのでなんとか℃-uteを1公演・・・と思っているのですが
実現させるにはいろいろと障害が多くて厳しい状況です><
本当は10日の台場に特攻しようかな?と密かに画策してましたが
TIFでワキャワキャしちゃったのでそれもオジャンに・・・。
本当にどこかで一度ぐらいはなんとかしなきゃな(-_-;;;;;



世間的に今週から夏休みに入る方が多いと思います。
台場以外にも何かとイベントがありますので今週も頑張っていきましょーッ!!!



それでは今日はこの辺で。



おしまいは。