doragu_su2010-08-11



そんなこんなでドラグスです。
おはこんばんちわ。



ここぞとばかりにダラダラしまくっております。
もったいないとは思いつつもすでに気が緩みまくってますw
せっかくの休みなので大掃除ぐらいはやらなきゃな・・・。





◆ザレゴト




スカイツリー近くでも見えた=ペルセウス座流星群、今夜ピーク

 夏の風物詩、ペルセウス座流星群の出現ピークが近づき、東京都墨田区で建設が進む「東京スカイツリー」の近くでも12日未明、流れ星が見えた。ピークは同日深夜から13日未明だが、数日間は流星が数多く見える可能性があり、国立天文台は15日朝まで観測を呼び掛けるキャンペーンを行っている。
 国立天文台によると、天候が良ければ、ほぼ北東の夜空に昇るペルセウス座付近から、星が四方八方に流れて見えるが、肉眼で夜空を広く見渡す方が見つけやすい。ペルセウス座が夜空の高い位置に昇る深夜から観察しやすくなり、明け方に流星の数が最も多くなるという。 

今晩がピークなのか・・・。
関東は台風の影響で曇り/雨だから厳しそうですね。
台風一過のタイミングが重なればアレなんですけど。

・・・・。
もちろんBGMはペルセウスですわねw
それこそ天体観測どころの騒ぎじゃなくなるかwww







ハマコー逮捕!浜田幸一容疑者、2億円背任の疑い
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100811-00000076-sph-soci

 ハマコー逮捕―。千葉県警捜査2課は10日、背任容疑で、元衆院議員の浜田幸一容疑者(81)を逮捕した。千葉市内の会社から2億円の融資を受ける際に担保として差し入れた株券を自分の利益目的で売却し、会社に同額の損害を与えた疑い。“ハマコー”の愛称で知られ、国会での問題発言や行動で「政界の暴れん坊」と呼ばれた元名物議員は「答える意思はない」と供述を拒否している。

いやはや・・・・驚きました。
ここ1〜2年はテレビで見てても随分と元気が無いなぁと思ってましたけど
まさか破産宣告を受けるような状況になっていたとは。
けっこう単純な印象もありますけど意外と奥が深いのかも?






宇多田ヒカル、一部報道に「なんじゃこりゃ!」と反論〜「マックも行っている」

 アーティスト活動休止を発表した宇多田ヒカルだが、これに関連する報道に対し、8月11日付けブログで「これは言っておかねば」と反論している。

 さまざまな波紋を呼んだ宇多田ヒカルの休業宣言。多くの報道が出たが、スポーツニッポン紙に休業の理由としてEMIプロデューサーによる「マクドナルドにも渋谷109にも行けなくなった」、そして「得たモノは大きかったけれど失ったモノも大きいことをあらためて感じたようだ」という記事が出た。

 今日付けのブログではその点について反論。「それを見て私は『なんじゃこりゃ!』と大変驚きました。あんまり私の気持ちを代弁してません(笑)」と書いている。そしてプロデューサーに記事のコメントを確認、そのような言い方はしていないと聞いたという。

 とくに「マックとか109とか、く、くだらな過ぎる_| ̄|○」(原文ママ)。とわざわざ絵文字も入れて反発。そして「ファストフード店だって入るしコンビニのトイレだってかりるし普通に電車乗るし_| ̄|○。そんな、そんな低レベルな理由で来年から活動休むなんて思われたら死んでも死にきれん!」と反論している。

 さらに「問題は『失ったものが多い』だなんて感じてない!『失う』ってなんだ?! 生きてりゃ得るもんばっかりだ! なぁ?(*´ー`*)。少なくとも私はそう思って毎日生きています」と締めくくっている。大物アーティストの休業だけに、さまざまな憶測が生まれている。“(笑)”マークや顔文字がふんだんに入っており、表現は柔らかだが、自身の思いと違うところで理由が一人歩きしていることに我慢ならなかったということのようだ。

ホントくだらない記事だったんだなぁwww

まぁ・・・・それはさておき。
確かに生活観を感じないというか想像できない部類の人ではありますよね。
ちょっとお茶するならマックよりスタバってイメージだし^^;;;






・パニック!「KARA」街頭ライブ、3分で打ち切り

 韓国の人気女性グループ「KARA」が11日、日本デビュー記念街頭ライブを東京・渋谷の109前で開催。3000人もの観客が殺到し、危険と判断されたためわずか3分で終了となった。

 事前告知はなかったが、メンバー5人が登場すると、周辺の車道にまで人があふれ、渋谷署が現場に警官を出動させる騒ぎになった。

 ギュリ(22)、スンヨン(22)、ハラ(19)、ニコル(18)、ジヨン(16)のメンバー5人が登場すると舞台方向に人が押し寄せ、警備員20人ほどが防護柵を支えた。イベントは当初、ライブのほかトークなど30分の予定だったが、この日発売の日本デビュー曲「ミスター」を1曲歌ったところで、主催者判断で打ち切りとなった。

 日本での人気ぶりにジヨンは「たくさんの人が来てびっくり」。スンヨンは「短い間でしたが一生懸命やりました」と話した。14日には東京・新木場スタジオコーストで握手会を開催する。

本当に人気があるのかどうかはさておくとして、
こういう話題づくり先行の悪しき慣例はもう止めなきゃダメだよ。
人数の水増しも記事だけならまだいいよ。
でも映像を見ちゃったら3000人なんて集まってないのは明らかじゃん。。
そもそも109の前に3000人も集まれるか?っていう話だしw







Ustreamで輝くニューヒロイン 「19時女子プロレス」は熱く懐かしく
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100811-00000056-zdn_n-inet

 「1000人に届かなくて悔しいっ」――試合を終えた女子プロレスラーさくらえみ選手が涙声に変わる。「ここに女子プロレスはあるのに。もっともっと大きく広げていこうよ」。熱い思いがUstreamを通じてライブでネットの向こう側に発信されていく。

プロレスファンっていう側からじゃない印象としては、
Uなんとかっていうネットでの配信そのものの知名度・浸透度はさておき、
CSなんかと一緒でコンテンツ不足の解消が急務なのかなぁと。
プロレスってジャンルはそういう面でドル箱になりえると思うんですよ。
まぁ・・・19時なんとかはプロレス界でもいろんな意見がありますけども
何か新しいことを始めるというのは素晴らしい事ですしね。
こうして注目してくれるというのは少なからず期待されていると思いたいし
とても熱い記事を書いていただいてとてもありがたいです。






・ 「Buono!ライブツアー2010〜Rock'n Buono! 3〜」グッズ

http://www.helloproject.com/goods/tour/10_2010buono3/index.html

Buono!メンバー直筆サイン入りポスタープレゼント抽選会
http://buono-net.com/event.html

という事でいよいよBuono!のツアーが開幕ですね。
残念ながら参戦は出来ないけどせっかくの横ブリだし週末は晴れそうだから
会場推ししようかなぁと思っておりますよ。








さて。

8月8日は飯田さんの、
8月10日は安倍さんの聖誕祭でしたね。
この2人の大河ドラマ、まだまだ続いて欲しいんですけどねぇ。
ハロプロメンバーの活動もそうだけどハロプロを卒業したメンバーの
活動もきちんとマネジメントして欲しいものです。


去年だかのライブで安倍さんは相変わらずに天使のままだったので
このまま変わらずに30歳を迎えて欲しいなぁと^^;;;
きっと来年の今頃にまたライブがあるだろうからそこに照準を・・・・(爆







なんとなく頭に浮かんだ事を手短に。


東海大相模が初戦突破。やっぱ地元が勝つと嬉しい^^;

・つべの新日本公式でG1のダイジェストが見れるのね・・・・良い時代になったなぁ。
 ここまでの印象だと・・・・◎後藤○永田▲デヴィット、内藤☆小島かなぁ自信は無いけど。

・JUJUのハローアゲインを聞くとAKKOちゃんの凄さを思い知らされるな、とw





とりあえずこの辺で。