doragu_su2010-08-29




そんなこんなでドラグスです。

おはこんばんちわ。



今週はやることなすことがことごとく裏目にでちゃって
すっかりやさぐれてまして・・・・ほんと情けない限りです(汗


で・・・ですよ。
それをひきずってグダグダな日曜日を過ごしてたところに
飛び込んできたのが思いもしなかった訃報でした・・・。



山本小鉄さん急死 新日本プロレスの鬼軍曹

 元プロレスラーで新日本プロレス顧問の山本小鉄さんが28日午前6時42分、低酸素性脳症のため亡くなった。68歳。

 山本さんは昭和16年生まれ、横浜市出身。横浜商高卒業後、サラリーマン生活を経て38年に日本プロレスに入門し、同年7月に北沢幹之戦でデビューした。その後、アメリカに遠征し星野勘太郎とのタッグチーム「ヤマハブラザーズ」として活躍。46年の新日本プロレス旗揚げに参加し、54年には星野とのコンビでIWA世界タッグ王座を獲得した。55年に引退。

 引退後もレフェリー、コーチ、解説者として新日本プロレスに関わり、特に厳しい指導ぶりは「鬼軍曹」と呼ばれ若手レスラーたちに恐れられた。多くのレスラーをスター選手に育て上げた手腕は高く評価されており、教え子からも慕われていた。またタレントとして多くのバラエティ番組やCMなどに出演した。

オイラが本格的にプロレスを見始めた頃のワープロはすでに土曜日の16時〜の放送枠で
当時は実況が辻とか田畑で小鉄さんも解説をしてたように思います。
新日の審判部長をやられていただけに解説もとても厳格でしたね。

鬼軍曹としてのエピソードは日明兄さんのいつか○してやろうと思ってたってのが有名ですが、
育てたのは新日本だけじゃないんですよね、たしかジャパン女子も門下生だったような・・・・。


68歳。若いですよ。
まだまだその経験を今の若いのに伝えて欲しかったです・・・・合掌。







さて。


今週も各現場お疲れ様でございました。
昨日今日とほとんどPCを触ってなかったので巷の状況がよく解ってないので
その辺は明日にでも情報収集しなきゃな・・・と思っております。


あ、そうそう。
バコーンは木曜日になんとか1枚捕獲できました。
オイラが行った店では通常初回が一枚残ってるだけでした。
・・・・・限定が残ってるモンだとばかり思ってたので意外でした(汗
入力も無事に済ませたのであとは天に任せるのみ・・・です。



いよいよ8月も終了でいよいよ9月になっちゃいますね。
はぁ・・・・また1つ歳を重ねるのか(-_-;)
ちょうど品はちの日だから特攻するだけ特攻してみるかな?
ま、どうやっても本編には間に合わないんですけどねw



それでは今日はこの辺で。




おしまいは。