doragu_su2010-11-08




そんなこんなでドラグスです。

おはこんばんちわ。





まぁ・・・・アレですよ。

風邪が1ヵ月ぐらい治らなかったりだとか、
いろいろとあって精神的にやられちゃったりしてたわけですが
結局のところは単純にサボっていただけの話でございます。


おかげ様で体調も精神面もだいぶバシッとしてきたので
そろそろキチンとケジメをつける意味でも更新を・・・・・。


と思っていた矢先、マイミク様の日記に衝撃を受けました。



ジョー樋口さんが死去、元全日本プロレスの名レフェリー

 プロレスリング・ノアは8日、ノア監査役およびGHCタイトル管理委員長のジョー樋口こと樋口寛治さんが、肺腺がんのため11月8日午前5時38分に死去したと発表した。享年81歳。

 樋口さんは元プロレスラーで、引退後はジャイアント馬場さんとともに全日本プロレス旗揚げに参加。以降、名レフェリーとして人気を博した。1997年にレフェリーを引退。その後はノアのGHCタイトル管理委員長などを務めていた。

 なお、通夜、告別式については、遺族の意向により親族のみで執り行う。

オイラがリアルタイムで見ていた全日本プロレスの風景は
三冠を巡ってジャンボ、ハンセン、ゴディ辺りがしのぎをけずっていた頃なわけでして
そうするとやっぱり裁くレフェリーはジョーさんなんですよね。
それ以降もジョーさんはもちろん現役なんですが個人的に四天王時代は
京平さんが裁いてるってイメージが強いんですよね。


当時はカウントも動きも遅くてアレだなぁ・・・なんて思ってましたけど
こういう歳になってネット等で見返してみると本当に巧くてビックリします。

何を見てたんだろう・・・って鬱になりそうですよ(汗



昭和の偉大な灯がまたひとつ・・・・合掌。








さて。


ジョーさんの訃報がキッカケというのはどうかと思いますが、
ここまで更新しない時間が長くなると再開するタイミングが取れなかったのも事実でして。

完全に旬を逃してるけど触れたいって事もけっこうありますんで
今日からまた徐々に更新をしていこうと思っておりますのでお付き合いいただければ幸いです。





それでは今日はこの辺で。



おしまいは。