doragu_su2011-02-21




そんなこんなでドラグスです。

おはこんばんちわ。




こないだ衝動買いした電池式の緑サイが値段のわりに
ちゃちぃ構造ながらもなかなかに重宝したので
両手で使えるようにもう一本買いに某ヨドバ○へ。
やっぱ得物は両手に無いとバランスが悪くてダメですねw

で。
せっかくなのでCDとかプラモとかゲームとかを
ふらふらと見てたら噂の3DCのデモ機を発見。
誰も使ってなかったのでスト2で遊んでみまして。
凄いですよ・・・チュンリーとか男だろ!?って身体でw
人によって立体の見え方は違うそうで、
オイラはちょっと見えにくいのかも・・・だったので
その辺の感動はいまいち薄かったんですけどね(爆





◆ザレゴト


・一連の民主化運動。
怖いな・・・と思ったのはどっかの国のデモには
野党がかなりの影響力があるらしいっていうのが。
それってクーデターって奴なんじゃないかと・・・。





内閣改造を進言?
さすが国民新党の党首だけあってね。
言ってる事が意味不明というか・・・パフォーマンスだなぁw

とはいえ。
野党の人間が大臣のオファーは受けないだろうけど
もし実現したら「ひょっとして・・・」って具合に
政治に対する期待感は出てくるかも知れないですね。






新日本プロレス、タクシー窃盗NOSAWAに無期限出場停止処分

 20日未明に宮城県仙台市青葉区中央2丁目でタクシーを窃盗した疑いで逮捕されたNOSAWA論外(本名・野沢一茂)に対し、21日、新日本プロレス・菅林直樹社長が無期限の出場停止処分を下したことを発表した。

 NOSAWAは20日の新日本プロレス・仙台大会に出場予定だったが、当日午前2時頃、タクシーがなかなか目的地に着かないことに腹を立て、運転手が110番通報しようと車を降りた際に自分でタクシーを運転しようとしたところを逮捕された。
 仙台大会当日は急遽試合カードを変更し対応にあたった菅林社長は、まだ仙台で身柄を拘束されているNOSAWA本人とは話ができていないことを明かした上で、「常識で考えてもやってはいけないこと。しっかり反省してもらって、二度とこんなことを起こさないでほしい」と反省をうながした。

もともと素行の悪さは有名だったんですけどね。
それも含めて悪がきキャラ的な感じだったというか。
ちょうど新日本に上がり始めていい感じにまわってたし
ドラゲーなんかはちょうどこれから・・・っていうね。
去年全日でやらかした遅刻騒動からやっと盛り返したと
思ったとたんににコレなんでホントもうダメかも。
とはいえ論外はしぶといというかタフというか・・・。
いつの間にかどっかにリングに上がってるかも、ですがw


って話と微妙にリンクするんですが。
プロレス界ってどこかスキャンダルに寛容というか
人生そのものがリングに投影される世界でもあるので
論外ほどになるとどこかにもぐりこむ的な感じで
復帰って事もありえるけど今回ばかりはキチンとね。
出直して欲しいなぁと思う次第です。






エウレカ役の声優・名塚佳織が結婚報告「幸せな気持ちでいっぱい」

 『.hack//Roots』の志乃役、『交響詩篇エウレカセブン』のエウレカ役、『コードギアス 反逆のルルーシュ』シリーズのナナリー・ランペルージ役などで知られる声優の名塚佳織が、21日付の自身のブログで結婚を報告した。仕事は今後も続けるとし、結婚を機に「むしろ、新しい日々を楽しみたくさんのことを吸収し、これまで以上に頑張っていく所存です!!」と力強く表明している。

 名塚は「自分にとって家族は何より大切な存在。自分が育ったような明るくあたたかい家庭を、いつか私自身の力でも築きたいと以前から強く思っておりました。その夢が こんなにも早い形で叶うとは思ってもいませんでしたが今は幸せな気持ちでいっぱいです」と喜びもひとしおな様子。

 お相手については一切詳細を明かしていないが、手を繋いだ二人の後ろ姿の写真を掲載。ファン、スタッフ、同業者、親族への感謝を綴るとともに「未熟なふたりではありますが、力を合わせて温かな家庭を築いていきたいと思いますので、見守っていただけますと幸いです」と呼びかけている。

ちょうどエウレカが超マイブーム中だったりするのですが
勉強してはいないしアニメも見始めて無いので
いまいちピンときてないのですが・・・おめでたい話ですよ。

で、アイドルの世界とはちょっと違うんでしょうが、
きっと声優さんの世界も結婚に対するイメージってのは
ちょっとばかり難しいんだろうなぁと思うのです。
最近はビジュアル的な取り上げ方もされてますし、
変な話・・・・独占されちゃったワケですからね。
まぁ交際宣言とかして欲しいって話じゃないですけど
いきなり結婚って言われると受け身はとりずらいよなぁと。





AKB48奥真奈美がグループ卒業 学業に専念

 人気アイドルグループ・AKB48奥真奈美がグループを脱退することを、21付の公式ブログで発表した。10歳でAKB48に入った奥だが「今まで経験することの出来なかった「学生としての生活」への憧れの気持ちが大きくなり段々と、何が本当にしたいのか?わからない毎日を過ごす事が嫌で仕方がありませんでした」と複雑な胸の内を明かし「スタッフさんとも何度も相談した結果「進学」という新しい夢を叶える為に、卒業するということを決めました」とコメントを寄せている。

 奥は2006年に行われたAKB48第2期オーディションに最年少で合格。翌2007年には“ほね組from AKB48”としてシングル「ほねほねワルツ」をリリースするなど活躍してきた。奥はAKB48の一員として活動してきた10歳から15歳の5年間について「良い事ばかりではなかったけど、本当に沢山の良い想い出を貰いました」と振り返り、「何よりもここまでやってこれたのは秋元先生をはじめとするスタッフのみなさん、そして何よりファンのみなさんの応援があったからです」と感謝の思いを寄せている。

 最後にファンと交流するのは4月の握手会イベントになる予定で、「卒業に関する詳細が決まったらまた報告します」としている。

件を受けての麻里子様のブログがね。
実にらしいなぁという感じでしたよ。


さて。
えれぴょうさんの時もそうだった記憶があるけど
卒業は決まったけど期日は決まってないんですね。
(や、発表しないだけで実は決定済なんでしょうけど)


最終兵器だか秘密兵器だか忘れちゃったけど
それだけ期待されてた子の卒業話はちと寂しいですね。
なにかと彼女はアイドルに向いてない、みたいな話は
けっこう昔から目にする事があったから
どうしてもそういうアングルで見てしまうわけですが
よくよく考えてみると年齢的にはそれもやむなしというか
キッズメンやエッグメンがそれぐらいの年齢でヲタに
対応できている事の方がある意味でいえば異常なわけで。
むぅ・・・小学生ぐらいの年齢だと多少なり
研修期間があってからの方が良いのかなぁ・・・。


さて。
15歳にして今回の決断をしたというのはね。
周りはどうあれ最終的には自分が決める話なので
やっぱり凄いよなぁと思ってしまいます。
まぁ・・・学業に専念するにしてもAKBって名前は
どうしてもついてまわるしこれだけの美貌ですから
ある程度は好奇の目に晒されてしまうわけで学業よりも
メンタル面の維持を本当に頑張って欲しいなと。
や、学業を疎かにしろって意味じゃないですよ(汗


そうか・・・・。
山椒姉妹のゴスロリとか超似合ってたんだけどなぁ。










さてさて。
今日は℃-uteのデビュー記念日?だったそうで。
19日はメロンさんの解散発表から1年だったみたいで。

そういった記念日とか節目の日っていうのに
感慨はあるのに覚えが悪いというかすぐ忘れるというか・・・
最近じゃ誕生日をお祝いするのも忘れちゃってますしね。
ヲタとして本当に情けない話です><
悔い改めなくちゃいかんな・・・・。




それでは今日はこの辺で。


おしまいは。