doragu_su2011-02-22




そんなこんなでドラグスです。

おはこんばんちわ。




今日の所は手短に。





◆ザレゴト

・死者65人に=邦人は二十数人不明、負傷者も―損壊建物に100人か・NZ地震

 ニュージーランド南島の中心都市クライストチャーチ市で22日起きたマグニチュード(M)6.3の地震で、同国のキー首相は少なくとも65人が死亡したことを明らかにした。死者はさらに増える見通しという。ロイター通信によると、同市のボブ・パーカー市長は約100人が損壊した建物に閉じ込められたままになっている可能性があると指摘しており、余震が続く中、夜を徹して懸命の救出作業が進められた。

ニュージーランドってあまり地震ってイメージがないのですが
去年だかにも大きめの地震があったそうで。
地図上でずーっと右に行けば南米でチリとかにあたるから
同じプレート上にあるとかそういう感じなのかな?
とにかく救助活動が順調に進むことを願うばかりです。





さて。
昨日はすっかり忘れてたんですが、
中国からパンダちゃんが到着されたようで。
年間8000万円のレンタル料も上野周辺が賑わうなら
安い出費と言えるのかも知れませんね。
かくいうオイラも生パンダちゃんの経験は無いので
無理矢理に機会を作って会いに行ってみるのもアリかな^^
スカイツリーとか浅草とかをセットに1日ぶらりと・・・・。
ってどっかの某○○バスのツアーみたいですねw






さてさて。
ところで・・・柴ちゃんオメ♪
℃-uteのシングルは今日がフラゲ日だったとは・・・。
何故かてっきり来週かと思い込んでました><


昔からずーっと使ってるから習慣化しちゃってるけど
そろそろ新☆堂から通販に切り替えようかなぁ。
初回と通常で送料がかからないなら楽チンそうだし。


そうそう。
ショートカットのC/Wの乙パスがたまらん件、ですよ。
オイラの菫に対するイメージにハマりまくりでして。
素晴らしい財産をこうして活かせるのは実に良いですね。
これを生で聞くには単独コンに行くしかないのかなぁ。
こりゃ荻窪から横浜へ向かうべきだったか・・・






ってな感じで今日の所はこの辺で。


おしまいは。