doragu_su2011-03-18



そんなこんなでドラグスです。

おはこんばんちわ。



大震災から一週間ですね。


幸いな事に身にも家にも家族にも被害は無かったのですが、
あの日から立っていると動いてても止まってても
なにか揺れているような感覚に襲われております。

なんでも地震酔いっていうのがあるらしいので
もしかしたらそれなのかなぁと勝手に思っている次第です(汗
今さらですが、皆様におかれましては大丈夫でしたでしょうか?





さて。

正直なところあまりにも未曾有すぎるので
どう触れたらよいものかまったくまとまりません。
なのでオイラの言葉じゃ無いのですが一言だけ・・・。



道はどんなに険しくとも、笑いながら歩こうぜ。







◆ザレゴト


・オプティム、震災支援としてPC省電力化ソフト「Optimal Green」を期間限定無償化
http://www.forest.impress.co.jp/docs/news/20110316_433119.html

 (株)オプティムは15日、東北地方太平洋沖地震に伴う支援策として、同社が販売しているパソコンの電力消費量を抑制できるソフト「Optimal Green」を、計画停電が予定されている2011年4月末までの期間限定で無償配布することを発表した。同ソフトはWindows XP/Vista/7および64bit版の7に対応しており、現在同社のWebサイトからダウンロードできる。

>パソコンの使用状況を監視・学習し、使い方に合わせて消費電力を削減

パソコンは生活に密着しちゃっててこまめに電源オフってのも
ちょっと難しいよなぁ・・・なんて場合に役に立つかもって事で^^





さて。

様々な人達が様々な形で多かれ少なかれ節電をしてると思います。
そんな中で今注目されているのがセリーグの開幕の件ですよね。

様々な意見があって、きっとその全てが正しいわけだけど、
条件付で25日開幕を目指すっていう姿勢がそもそもダメなワケで。
どうやるのか?が決まらないで状態で開幕するってぶち上げたら
そりゃ批判もされるってぐらい予想しなかったのかな・・・・。
まぁ仮にキチンと方針(節電対策等)が決まってたとしても
某老人があんなクチをきいた以上はもう無理ですけどねw


で、スポーツ界は特に中止や延期のお知らせが増えてきてますね。
アイドル業界もイベの中止や延期・CDの発売延期が続々と。
大袈裟かも知れないけどエンターテインメントとはどうあるべきか?
っていうのが問われているような気がします。
それこそ賛否両論だろうけど特に地方では絶大な存在だけに
大相撲の開催だって本気で議論する価値はあるんじゃないかと。




いろいろと思うところはあるんですけどね。
個人的には、いまだにそれぞれの言葉が見れないっていうのは
℃-uteヲタの端くれとしてはちょっとアレなんですよね。
なにかにつけて不謹慎って言葉を使われてしまう不安があるから
ヘタな更新は出来ない面があるのは解るんですけどね(汗
某品川方面なんて(ry






ってな感じで今日の所はこの辺で。


土曜日も日曜日も特に予定は無いですが、
明日はもしかしたら品川の募金に顔を出すかも知れません。
まぁ・・・・もしかしたら、ですけどね^^;;;




それでは今日はこの辺で。



おしまいは。