doragu_su2011-03-21




そんなこんなでドラグスです。

おはこんばんちわ。




スーパーを何軒か周ってみたんですけどね。
一時期に比べたら品不足?はかなり解消されてました。
まぁ食パンとか米とか牛乳とかカップ麺とかは
数量制限されてたからなんでしょうけどだいぶ残ってましたし。
スーパーの棚にモノが並んでるっていうのは
とても幸せなことなんだなぁと。妙な安心感といいますか。


こうしてメディアでも買占めが取り上げられてますし
実際に生産とか物流が戻ってきていると解れば
過剰な買い物は納まってくるんじゃないかと思う次第です。
次に怖いのは放射性物質による汚染?の風評被害って奴ですよ。
これはもう本当に冷静に、落ちつきたいなと思っております。
まずは自分からしっかりやっていかなきゃ、ですね。


で。
我が家の米事情はかなり逼迫してましたので
今日やっと米が買えてホッとしたわけですよ。
普段はパンと米が1:1ぐらいですけど食パンはマジ買えないし
少しは戻ってきたけど1,5倍ぐらいの値段ではさすがに・・・・(汗


という事で買い物カゴに米を入れてたわけですが、
するとまぁ不思議なモノで非常に周りの目が気になるわけですよ。
「あぁこいつ買占めだな」って思われてるような気が・・・。
何日か前まではそういう殺伐な雰囲気だったのかなぁと考えると
何かが起きた時のパニック状態って本当に怖いなぁと。






さて。

今週末ぐらいからは各イベントが再開し始めそうな感じですね。
それぞれに要確認ではありますが少しずつでも・・・・という事で。
そういえば石丸のラストのイベントがあるわけですが、
まったくもって忘れてたというか申し込み制とはつゆ知らずw
まぁ・・・こればっかりはしょうがないですね(汗



それでは今日はこの辺で。


おしまいは。