doragu_su2011-04-01



そんなこんなでドラグスです。

おはこんばんちわ。




ここ2〜3日急激にプロレス欠乏症になってしまったので
ずっとつべで全日本〜ノアの動画を見てたら年度が変わってましたw


そういえば今日はエイプリルフールだったんですね。
気の効いた事が言えないオイラには特に縁遠い日でございます^^;;;






◆ザッカン


八百長関与23人に厳罰=理事3人も引責辞任相撲協会

 日本相撲協会は1日、東京・両国国技館で臨時理事会を開き、八百長に関与したとして力士21人と親方2人に引退(親方は退職)勧告か出場(親方は出勤)停止2年の処分を科した。いずれも相撲界追放につながる厳罰で、相撲協会八百長への関与を認定して処分するのは初めて。
 引退(退職)勧告は元小結海鵬の谷川親方と徳瀬川ら幕内6人、将司ら十両8人、保志光ら幕下以下5人。元幕内春日錦竹縄親方十両千代白鵬、幕下恵那司は2年間の出場(出勤)停止とした。3人は早くから関与を認め、調査に協力したとして処分を軽減したとみられる。
 また、関与した力士らの師匠17人も降格などの処分とし、北の湖(元横綱)、九重(元横綱千代の富士)、陸奥(元大関霧島)の3親方は理事を辞任した。協会の責任も重くみて放駒理事長(元大関魁傑)ら役員は月給の一部を自主返納する。
 記者会見した放駒理事長は「この問題は相撲界の姿勢、良識を問われている。いろいろな意見が出たが、一致して考えなければいけないとして、こうなった」と語った。
 理事会は特別調査委員会(座長・伊藤滋早稲田大特命教授)の提言を受けて処分を決めた。処分された力士らは大半が不服としており、数人は訴訟を起こす考えを示した。
 他に引退勧告された力士は幕内の白馬、春日王光龍猛虎浪琴春日十両豊桜、境沢、霜鳳、旭南海安壮富士若天狼清瀬海、幕下以下の霧の若、十文字、白乃波山本山

八百長問題 納得いかない…調査委の強引手法に不満力士も

 「納得いかない」「訴えますよ」−−。処分を通告され、臨時理事会から出てきた力士たちの表情は硬くこわばり、紅潮していた。特別調査委員会の聴取に八百長相撲への関与を否定し続けた力士たちは、角界からの永久追放を意味する引退勧告を突きつけられたことに不満を爆発させた。

 幕内の春日王は「調査は誘導尋問のように、『やっているんでしょ』と言われた。やっていないと言っても、聞き入れてもらえなかった」と調査委の手法を批判。元小結・海鵬の谷川親方も「やっていないんだから証拠があるわけない。(八百長を認めた)春日錦竹縄親方)の話しか信用せず、こっちの言い分など聞き入れてもらえない」と語気を強めた。

 今後、法的措置を辞さないと訴える者もいた。十両若天狼は「理事長から、不服があるなら訴えなさいと言われた。訴訟はこれから考えなければ」。弁護士を伴って理事会に臨んだ幕内・琴春日も「納得していない」と厳しい口調で話した。

 一方で、八百長への関与を認めた竹縄親方十両千代白鵬、幕下・恵那司の3人は謝罪の言葉を繰り返した。竹縄親方は「応援してくれた方々に本当に申し訳ない」と伏し目がちに話し、千代白鵬も「協会関係者やファンにご迷惑をおかけし、本当に申し訳ない」と頭を下げた。

 八百長を仲介したとされる恵那司も「反省の意味で調査に協力したつもり。本当に申し訳ありません」と深々と頭を下げると、心境を語った謝罪文を報道陣に配った。「悔やんでも悔やみきれない」と反省の言葉を繰り返した。

 ただ、恵那司が配布した謝罪文には「昔から続く相撲界の慣例で、番付上位の関取からの命令は、番付下位の力士にとって絶対だった。非常に不本意だが、無気力相撲の伝達役を引き受けることになった」との記述も。図らずも、角界に根を張る八百長問題の深刻さを浮き彫りにする形になった。

また随分と大鉈をふるったモンですね。


引退勧告と出場停止2年。
よくよく考えるとコレって完全に司法取引だよなぁ。
「出場停止で相撲がとれないから辞める」事が出来るしさ。
調査に協力したのは確かだけどそれでいいのかねぇ・・・。


さて。
しかしまぁ・・・・釈然としない感が残りますね。
やっぱ調査委員会、特に座長の胡散臭さが一番のネックですかね。
理事会に無い説得力が求められるわけですけど、
理事会すらねじ伏せられない調査委員会に何の価値があるのか?


八百長を見抜けなかった」
いやいや・・・・マジメな話それを見抜けるなんてよっぽどですよ。
そもそも審判部や行司にも廃業を勧告するぐらいじゃないと。
今回処分された力士が本当に関与したかどうかはさておき、
やる側だけが悪くてやる側だけの問題か?っていう話ですよ。
ハッキリ言って記者クラブなんかも全員廃業させるべき。


世間体って部分が重要なのは国技としての責任でしょうけど、
相撲の世界のいろんな部分を知らない有識者?に
そこまで強い権限があるのもどうかと感じるし
やっぱり理事会がちゃんと機能してないのが根本的な部分でしょう。

もう認めた3人以外はお咎めなしの方がまだ納得できるような・・・。






・4.3秋葉原、レスラー×メイドさんによる街頭募金

 東北地方太平洋沖地震を受け、「アキバから被災地のために出来ること」としてプロレス団体のZERO1と日本財団とのコラボで、被災者を支援するための街頭募金を4月3日に秋葉原UDXビル広場で行うことが発表された。

 この街頭募金には、「世界のアキバ」の名物としても知られる多くのメイドカフェも応援を表明。当日は多数のメイドさんたちも駆けつける。
 集まったお金は「日本財団 ROADプロジェクト」に寄付され、(1)災害で親を亡くした子供たちの支援、(2)特別な介助が必要な障害者、高齢者の支援、(3)看護師、心理療法士、手話通訳などの専門家の現地派遣、(4)支援の届かない避難所で暮らす被災者支援などに重点をおいて使用される。

日時:4月3日(日) 午後1時〜午後4時
場所:秋葉原UDXビル広場
参加及び協力団体:ZERO1、秋葉原メイドカフェ約30店舗、NPO法人リコリタ、他

ブシロードの影響力って凄いんだな・・・・。






・テレ東に抗議のメール&電話が600件

 テレビ東京は31日、東日本大震災の報道にからみ視聴者から約600件の抗議をメールと電話で受けていたことを明らかにした。

 同局では震災発生直後の11日午後2時54分から12日午後11時55分まで、災害報道で最長となる33時間1分の特別報道番組を連続放送。その後レギュラーのアニメ番組「テガミバチ」(土曜後11・55)を放送した。この対応に「アニメ番組を流すのは不適切」などの抗議が殺到したという。

 この日都内で開いた定例会見で、島田昌幸社長は「激励も90件ほど頂いたが、多くがおしかり。貴重な意見として生かしたい」と話していた。

これはもう価値観の相違、なんだと思う次第です。

で。これは私見ですけども。
かなりセンセーショナルというか普段の夕方のニュースみたいな
ワイドショー的な報道になりつつあった他の民放と比べたら
かなり誠実な放送をしていたと思いますよテレビ東京は。








◆裏。


ハロプロメンバーハロプロの人気曲をカバーして配信♪「ハロカバ」!!第6弾!!
http://www.helloproject.com/news/1103301400_hello.html

 それぞれの個性がオリジナルとはひと味違う魅力を生み出しました!
現役メンバーが想いこめてあなたにお届します。
続々追加予定!お聴きの逃しなく。・。・☆

iTunesにて配信中
dearest./高橋愛
http://itunes.apple.com/jp/album/id428879880
赤い日記帳/高橋愛
http://itunes.apple.com/jp/album/id428880015
ふるさと/高橋愛
http://itunes.apple.com/jp/album/id428880268
恋をしちゃいました!/嗣永桃子
http://itunes.apple.com/jp/album/id428880362
笑顔に涙〜THANK YOU! DEAR MY FRIENDS〜/嗣永桃子
http://itunes.apple.com/jp/album/id428880497
香水/嗣永桃子
http://itunes.apple.com/jp/album/id428880597
恋をしちゃいました!/夏焼雅
http://itunes.apple.com/jp/album/id428880714
LOVE涙色/夏焼雅
http://itunes.apple.com/jp/album/id428880976
笑顔に涙〜THANK YOU! DEAR MY FRIENDS〜/菅谷梨沙子
http://itunes.apple.com/jp/album/id428881157
LOVE涙色/菅谷梨沙子
http://itunes.apple.com/jp/album/id428881275
赤い日記帳/菅谷梨沙子
http://itunes.apple.com/jp/album/id428881508
香水/矢島舞美
http://itunes.apple.com/jp/album/id428881740
赤い日記帳/鈴木愛理
http://itunes.apple.com/jp/album/id428881901
ふるさと/岡井千聖
http://itunes.apple.com/jp/album/id428881986

もっともっと幅広くやって欲しいなぁと思うのは贅沢なのかな(汗






モーニング娘。コンサートツアー2011春 新創世記 ファンタジーDX 〜 9期メンを迎えて 〜
http://www.helloproject.com/goods/tour/11_musume_fdx/index.html
 
いよいよ・・・ですね。
そういえばリーダーブログによると鞘師ちゃんが散髪したとか。
新曲のテレビ収録も一通り終ってそうだし
ツアーグッズとかも全部出来てるからなんだろうけど、
せっかくの初めてのソログッズなのにすでに髪形が違うとか・・・・。








◆ザレゴト


夜ご飯を食べてMステの特番を見て、ちょっと気を抜き気味に
報ステ見てたら寝落ちしたらしくハッピーなんとかを豪快にスルーw
無念すぎるのでミューサタのアイドル特番を。
いやはや・・・スマとももクロちゃんの組み合わせは凄いですね。
あらゆる意味で強いというかカオスというか・・・おもしろすぎる^^;



MステのAKBさんはとても良かったんだと思うんですけどね。
オイラの推しメンが出てないのが残念でした、と(謎
それはまぁさておき(滝汗
最近は週刊とかBINGOとかにも9期10期が抜擢されてるわけですが
やっぱり選抜メンとの間にはとてつもない壁があるようで。
下を育てるには実戦を積ませるしか無いけど現状では下の世代に
メディア的な需要がさほど無いってジレンマはけっこう深刻かも。
というか、選抜と新世代の間の層を活性化させなきゃいかんわ。
むしろそっちの方が重要なんじゃないかなぁと。


で。
ミューサタ見てて思ったけどフレモンちゃんとか
スマと絡んだらけっこうな化学反応が起きそうな予感が。
彼女はあやちょと波長があいそうだし^^;;;


アイドと腐男塾はさすがの安定感でした。
若い子達のキャピキャピした弾けっぷりも良いですが
こういう大人な感じの落ち着いたキャピキャピは大好きです^^






さて。

この土日も特に現場の予定は無いのでおとなしく在宅ですw


それではこの辺で。



おしまいは。