doragu_su2011-04-02




そんなこんなでドラグスです。

おはこんばんちわ。



今日はざっくりと。




◆ザッカン


・東電 供給計画に”原発増設”
国に提出する書類?にはそうあったそうですが、
これは震災前に作ってた奴だろうし冷静に・・・ですよ。


原発の是非っていう1か0かの議論はオイラはちょっと・・・。
どうあれ稼動している現状では停止させるかどうか?とか
停止させて差し引かれる分の電力をどう補っていくか?とかね。
考えなきゃいけない事はいっぱいあるしやる事もいっぱいあるんで
せっかくならそういう風に話をもっていきたいところです。





・選挙拒否の浦安市に是正指示
ちなみに勧告より指示の方が強いけど
法律的な強制力みたいなものはないそうです。

さて。
ニュースで映る街並みを見ると凄い被害ですよね浦安は。
なので市長の会見を見てると納得してしまうワケですが、
他にもそういう街はあるのにどうして?という面もありますよね。
どっちも重要な事だけに難しい問題ですが選挙は期日があるので
ここはもう知事が英断するしかないのかなぁと。





・ボート&競輪が再開…ファンの声援に感謝

 東日本大震災の影響で中止していたボート、競輪が、1日から西日本を中心に再開された。
 ボートは「東日本大震災被災地支援競走」として住之江、びわこ、三国、宮島、津、からつ、競輪は「東北地方太平洋沖地震被災地支援競輪」として福井、豊橋で初日を迎えた。
 「デイリースポーツ杯」が行われている福井競輪では、1R発走前に出場する全選手が敢闘門前に整列。場内のファン、関係者とともに黙とうを捧げた。また、出走選手は左腕に喪章をつけてレースに臨んだ。7Rでは宮城から参戦した安部貴之が2角まくりで1着。「発走台に着いたとき“宮城の若いの頑張れよ”と声が聞こえて気持ちが入った」と声援に感謝しきり。「バンクは使えないし、街道もがれきが残っている。大した練習はできなかった」と気力でつかんだ勝利だった。
 びわこボートでは、12Rに出走する山川美由紀ら参加選手自らが募金活動を行った。福岡でも街頭で募金活動していた日高逸子は「レースを通じて経済が活性化して、被災した方々のためになれば」と支援を求めた。
 住之江ボートは、レースに参加していない大阪支部の選手が募金活動を行った。宮迫暢彦支部長を筆頭に湯川浩司、吉永則雄ら12人が参加。募金活動は開門時から午後1時まで連日、地元選手によって行われる。

花見の自粛がどうこうと話題になってるご時世ですから
何かと意見はあるんだと思いますが良い話だと思います。
公営ギャンブルは地域振興の最たるモノ・・・のハズなので。





◆裏。


・祝!!!
http://ameblo.jp/ayaka-nagate/entry-10849309379.html
絢香さんがご懐妊されたそうです。
いやはや・・・本当に素晴らしい事ですよね。




・昨日から。
アップフロントガールズ(仮)のブログが更新されております。
左のアンテナに入れてあるのでよろしければぜひどうぞ♪








◆ザレゴト


明日の娘。コン@大宮ではメンバーが募金箱を持つそうですね。
ハローはイベントやコンサをほぼ中止とか延期してたので
こういう活動の指導が若干遅れたのは事実だとは思います。
が、究極的な部分で言えばこういう事に早い遅いは無いのでね。
参戦される皆様におかれましては・・・・ぜひ。






さて。

たまにはAKBの事でも書いてみようかなぁと。
まぁ・・・・相方向けの話という事で^^;;;


どうやら来週のめちゃイケ岡女というかバカ女みたいだけど
まるまる全員AKBで女子高をやるのかと思ったら違うのね^^;
でもまぁさすがめちゃイケっていう人選ですね。
チョウコクさんのやりきるパワーが凄いからいろいろ任せられるし
トリゴヤさんは美人オーラがハンパ無いのとキャラも向きそうだし
ヲタは何気にマルチプレイヤーだしそもそもハロヲタだから
テレビのこっち側で岡女を見てたはずの人っていうのがね^^



を、ランク王国にとんちゃんとルーリーさんが!?
何気にこの組み合わせはオイラ的に最強かも^^



話を戻しまして。
推しメン?の話は随所にヒントが満載だからすぐに解るかとw
まぁ・・・・この件はあまり深くは触れませんのであしからず^^;;;;;


っていうか。
在宅ベースだとどうしたってAKBに詳しくなるよなぁ(・ω・)
やっぱりテレビの露出って凄いなってしみじみと。
暴言を吐くと今アイドルやってる人達っていうのは
少なからずハロー全盛の頃を見て業界に憧れたはずだからね。
そういう意味で言えばAKBの今のブレイク状態が次世代の予備軍に
良い影響を与えてくれてればなぁと強く願う次第です。


なんか硬い話になってしまった(汗
あんまり極端に好き嫌いっていうのは無いけど
タウナギトリゴヤっていうところはけっこうアレやよ^^;
実際に握手会とか行ったらまた違ってくるんだろうけど
その予定は無いからしばらくはそんな感じかなぁとw





ってな感じで今日の所はこの辺で。



おしまいは。