doragu_su2011-04-29



そんなこんなでドラグスです。

おはこんばんちわ。



今日はほとんど何もせずに寝て過ごしたのですが
いまいち身体も頭もスッキリしてくれませんでした。

この分じゃパシフィコへの野次馬は自粛かなぁ・・・。




◆ザッカン


義援金、被災者に届かない…給付は1割未満

 東日本大震災で寄せられた義援金の給付が進まない。岩手、宮城、福島の3県へ日本赤十字社などから送られた約580億円(第1次分)のうち、被災者の手元に届いたのは1割にも満たないことが、読売新聞の調べでわかった。

 事務を担当する市町村側で職員が足りなかったり、住民への通知や本人確認が出来なかったりし、足踏み状態が続いている。

 日赤や中央共同募金会など4団体と被災した15都道県による「義援金配分割合決定委員会」は今月8日、死亡・行方不明者1人当たり35万円、住宅の全壊・全焼は1戸当たり35万円、半壊・半焼は同18万円を各世帯に配ることを決めた。

 宮城県には計約238億円が配分されたが、実際に受け取った被災者は、ほとんどいない。全職員の7人に1人が死亡・行方不明となった同県南三陸町では、戸籍が流失するなどして受取人の確認が難しいことに加え、町外への避難も十分把握できないという。「事務量が多く義援金にまで手が回らない」と、町職員から悲鳴が上がっている。

 岩手県には約101億円が配分されたが、29日現在、申請を受け付けているのは、対象23市町村のうち宮古市など5市町村のみ。野田村が、県と村の独自分を上乗せして259人に計1億4002万円を渡しただけで、他の自治体では支給はこれからだという。

関連として、コチラもどうぞ↓
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110408-00000153-reu-bus_all


難しい事情はよくわからんのでアレですが、
今は避難所の環境の整備などに使うのを優先するとかに
特化させちゃうのも手段の一つなんじゃないかなぁと。
個人分配が遅れちゃうなら遅れただけ完璧にやってくれればね。
その前にお金で改善できることを・・・・とはいかないのかな?






・鈴木、4度目制覇で世界代表=決勝で穴井下す―全日本柔道

 体重無差別で柔道男子日本一を決める全日本選手権は29日、世界選手権(8月、パリ)100キロ超級の代表最終選考会を兼ねて東京・日本武道館で行われ、アテネ五輪100キロ超級金メダルの鈴木桂治(国士大教)が4年ぶり4度目の優勝を果たし、代表に選ばれた。4度の優勝は単独3位。
 30歳の鈴木は、決勝で100キロ級世界王者の穴井隆将(天理大職)に大外返しで1本勝ちした。穴井は2年ぶり2度目の制覇はならなかった。
 初優勝を狙った無差別級世界王者の上川大樹(明大)は初戦の2回戦で敗れたが、2日の全日本選抜体重別100キロ超級優勝などの実績が評価され、鈴木とともに代表に選出された。昨年優勝の高橋和彦新日鉄)は3回戦で姿を消した。 

単純な若さと勢いがもてはやされる近年において
この優勝は嬉しいですね。まぁファンなのもあるんですが^^;;;






・J1初ゴール後に警告

昨季J2で得点王に輝いた甲府のハーフナーが、前半41分にPKでJ1初ゴールを決めた。得点後にゴール裏の柏サポーターに向かって挑発するように喜びを表現。これが主審に「反スポーツ的行為」と判断され、警告を受けた。
 三浦監督は「彼を擁護するために」とし、それまでに客席からハーフナーに向けて人種差別的発言があったことを明らかにした。試合後のマッチコミッショナーによる事情聴取に、同席した甲府の佐久間ゼネラルマネジャーは「彼も警告については反省していたが、伏線があったことを理解してほしいと説明した」と述べた。

もし本当だとすれば問題なんですが、
果たしてどこまで真相を究明できるのか?が心配というか。
非常にデリケートなことですからねこれは・・・・。






◆裏。


今日は無し。








◆ザレゴト。


・ルパン
珍しく新作じゃなかったんですね。
モンキーパンチ監修らしい原画に近い顔立ちっていうのが
とても新鮮で別のアニメを見てるような感じでしたよ^^;;;

それにしてもルパンはやっぱ面白いなぁ。






・油断大敵

マジすか2〜朝生と流したもんで
日テレの奴の菫を完全にスルーしました・・・・。
マジすかよりも朝生の方に気をとられすぎました(滝汗




そんな第3話だったわけですが。
少しずつ話が動き始めて見せ場が多かったですね。
しばらくホルモンはお休みでフォンデュが活躍するかな?

ってか・・・・歌舞伎シスターズがカッコ良かったなぁと。






さて。


中野もある事だし今日もおとなしくしてようかな?
パシフィコのは落ち着いて見れそうな気もするんですけどね。


他にも何かがあった気がするんですけど、
ハッキリ覚えてないぐらいだから大した事じゃないんでしょうw




それでは今日はこの辺で。



おしまいは。