doragu_su2011-05-26





そんなこんなでドラグスです。

おはこんばんちわ。





今日のところも手短に。




◆ザッカン


・四国、中国、近畿が梅雨入り=平年より10〜12日早い―気象庁

 気象庁は26日、四国、中国、近畿地方が梅雨入りしたとみられると発表した。四国は平年より10日、中国、近畿は12日早く、昨年比では、いずれの地方も18日早いという。 


平成23年の梅雨入りと梅雨明け(速報値) - 気象庁
http://www.data.jma.go.jp/fcd/yoho/baiu/sokuhou_baiu.html

西から徐々に進んでくるのは当然なんだけど
それにしても本当に早いんですね今年は。








・都バス事業、赤字転落も…年間25億の東電配当見送りで

 東京電力福島第1原発事故に伴い、東電株の配当が見送られる影響で、年約25億円の配当を受けていた都交通局の平成23年度のバス事業が赤字に転落するおそれがあることが25日、分かった。

 都は、都交通局の前身である東京市電気局が行っていた電気事業を、戦後に東電が吸収した経緯から、東電株を大量に所有。交通事業会計に組み入れられ、都電の廃止路線を引き継いだ都営バス事業が年約25億円の配当を予算化している。

 都の3月末の保有株数は4267万株で、第5位の大株主。都営バス事業は黒字続きだが、21年度決算ベースで計算すると、約8億円の黒字は、東電の配当がなくなると17億円以上の赤字になる。

 都は300億円以上ある累積資金残を取り崩すなどして対応し、当面、バス運賃の値上げはしない方針。

株主にも責任があるって話はもっともだと思うわけですが、
投資家とかなら当然としても↑みたいなケースもあるわけか。
これはけっこうに難しいところですね・・・・。


言った言わないだの報告しただのしてないだので
ゴチャゴチャやってるんだけの責任を負わすのが先かもねw








・韓国Kリーグで八百長か、元韓国代表ら捜査

 韓国プロサッカーのKリーグで、八百長に関与したとされるブローカーや選手らが検察に摘発された。
 昌原地検は26日までに、プロサッカー選手を買収し、試合の結果を当てるスポーツ宝くじに巨額の金を賭け不当な利益を得ようとしたブローカー2人と、プロサッカー選手2人の身柄を拘束した。また、現在は軍に入隊し服務中の元韓国代表選手1人も八百長にかかわったとみて捜査している。捜査対象は今後、さらに増える可能性がある。
 検察によると、ブローカー2人は4月、Kリーグの正規試合ではない「ラッシュ・アンド・キャッシュカップ 2011」に出場した2選手に、それぞれ1億ウォン(約751万円)と1億2000万ウォンを渡した疑いがもたれている。ブローカー2人は2選手に金を渡したことを認めているという。
  韓国プロサッカー連盟によると、捜査対象の選手は、1人はGKで、同カップでは所属チームの5試合中4試合に出場し、計11失点した。もう1人はMFで、1試合に先発出場したが、チームは敗れている。
 元韓国代表選手は、2004〜2006年に国際Aマッチに6回出場。五輪代表、U20(20歳以下)代表にも選ばれた経験がある。
 検察は、ブローカー2人が試合結果を操作し実際に利益を得たかどうかや、2選手が受け取った金が別の選手にも流れたかなどを調べている。
 また、今月初旬に自殺したKリーグ・仁川ユナイテッドのGKが暴力団から脅迫されていたという説が出ていることを受け、暴力団の関与も視野に調べを進めている。

正直な話、相撲の件なんてカワイイもんだなぁと(爆







・男性版韓流AKB「Apeace」見参!…恵比寿にK―POP専用劇場

 27日に東京・恵比寿ガーデンプレイスにオープンする日本初のK―POP専用劇場「K THEATER TOKYO」が25日、お披露目され、同劇場で活動する韓国出身の男性21人組グループ「Apeace(エーピース)」が日本デビューライブを行った。

 韓国でのオーディションやスカウトで選抜された平均身長185センチ、16〜26歳の精鋭メンバー。約1年前に結成され、一日10時間以上に及ぶ厳しいレッスンを積んできた。BoA(24)、東方神起を発掘し、育て上げたキム・ギョンウク氏がプロデューサーを務める。

 同劇場では「LAPIS(ラピス)」「JADE(ジェイド)」「ONYX(オニキス)」の3グループ各7人に分かれ、2グループが日替わりで出演し、ライブをメーンにしたステージを行う。プレビュー公演(27日〜6月17日まで)のタイトルは「HANA―one―」。日本語で「花」、韓国語で「1つ」を意味し「メンバーと観客が1つになり、花を咲かせるようなステージを。アジアが音楽で1つに結ばれてほしい」(キム氏)という思いが込められた。

 この日は「S.O.S」、「Lover Boy」の2曲を熱唱。まだまだ発展途上のグループだが、随所で「東方神起」「BIGBANG」をほうふつとさせるキレのあるダンスと歌唱力、高い身体能力を披露し、将来性を感じさせた。

 日本滞在中は都内の3〜4人部屋で共同生活を送るという。日本語は勉強中のため、ホ・チャンウ(19)は「質の高い音楽を届けるため、一生懸命に頑張ってきた」、ユ・ドンホ(26)も「美しい音楽とハーモニー、アクションで魅了したい」と韓国語で語った。秋葉原の劇場を拠点に、日本を代表するアイドルグループに上り詰めたAKB48。恵比寿の劇場を拠点にApeaceが大ブレークをつかみ取る。

 ◆韓国に予備軍「原石」が14人 〇…デビューした「Apeace」には、21人のメンバーに入れなかった「Apeace―gem―(エーピース・ジェム)」という予備軍が韓国にいる。「―gem」の名前には「原石」「卵」の意味があり、現在、14人が日本でのデビューを夢見てレッスン中という。

それなりには成功するだろうし流行りますよこれは。
最初から常設とはずいぶんなスポンサーがついてそうだしw

ところでこの人達はどうするんだろ?
国籍を換えるぐらいの意気込みで定着するのかな。
普通に日本で商売をするってだけなのかな?
吉本みたいに公演を主としてやっていくのか、
音楽をやるのならCDデビューってところを考えてるのか?


まぁ悪い言い方をすれば、
最初からある程度の成功は約束されてるわけだからこそ、
その先をどうするかが難しいのがこの業界なわけでして。


ま、ぶっちゃけオイラにはどうでもいいんですけどね(爆
AKBのような商売を見据えてるんなら退去させたいけどさ。







◆裏。


℃-ute Cutie Circuit 2011 〜 桃色スパークリング 〜 イベント詳細決定!
http://www.helloproject.com/event/1105261400_event_cute.html

 5月25日(水)発売、℃-ute NEWシングル「桃色スパークリング」発売記念イベント詳細決定!
下記日程にて、イベントを開催いたします。
※応募締切:2011年6月6日(月)24時


℃-ute Cutie Circuit 2011 〜 桃色スパークリング 〜 日程

●2011年6月19日(日) 大阪・森ノ宮ピロティホール(大阪)
開場 開演
1回目 13:00 13:45
2回目 15:30 16:15
3回目 18:00 18:45

●2011年7月03日(日) 横浜BLITZ (神奈川)
開場 開演
1回目 13:30 14:15
2回目 16:00 16:45
3回目 18:30 19:15

*会場の都合により、横浜BLITZ (神奈川)は入場時に、≪ドリンク代 500円≫が必要になります。ご了承下さい。




スマイレージ メジャーデビュー1周年記念イベントはミニライブ&来場者全員握手!!
http://s-mileage.jp/info/2211

2010年5月26日(水)に『夢見る 15歳(フィフティーン)』でメジャーデビューしたスマイレージですが、無事に、メジャーデビュー1周年を迎えることが出来ました。
『第52回 日本レコード大賞 最優秀新人賞』を受賞することができたのも、全てのファンの皆様の、温かい支えがあってこそです!
そこで!!スマイレージ メジャーデビュー1周年記念イベントを開催させていただくこととなりました!
ミニライブに加え、時間の許す限り、ご来場いただいた皆様との握手会を開催致します。
イベント詳細は、下記をご確認下さい。
皆様のご参加、お待ちしております。

・日時: 2011年5月29日(日)12:00〜
・場所: ヴィーナスフォート2F 教会広場
・住所: 東京都江東区青海1-3-15
・アクセス: ゆりかもめ「青海」駅 直結
りんかい線東京テレポート」駅 徒歩約3分

詳細は↑をご確認下さい。


あそこは雰囲気が良くて素晴らしいんだけど
音が上に抜けちゃうしそもそも狭いのがネックだよなぁ・・・。

とはいえこれは行きたい。
むしろ行かなきゃ行けない気がする←







◆ザレゴト


そんなこんなでスマイレージさんは
デビュー1周年だそうで・・・・・・おめでとう♪

なにかと悪く言われる事もあるんですが、
頭に残るのってスマじゃないか?って気がするんですよね。
4人でレギュラーの地上波でも取れたら
意外と簡単に壁を突き抜けられちゃうような・・・・。







・改めてレスを


>O市様。
その昔まだランドマークに新☆堂があった頃に
東京宵町草かな?のイベで握った事があるんですが、
その頃でも撮影がOKでビックリした記憶が^^;

今でもOKなんですか・・・いいなぁ←




>愛理馬っ鹿様。
どこかでチラッとその話を見ましたが・・・凄いすね。

オイラもよくわからないんですが、
たぶん1枚1.6Kなのでもうちょっと凄い金額かと・・・(汗









さて。

まぁ・・・・・アレですよ。
いわゆる小倉発言ってのはとても解るんですよ。
(とくだねで「これは金権選挙じゃないのか!?」と発言)


ただ、究極的な部分での自己満足な世界でもあるわけだけど
その辺をまったく考えてないヲタなんぞ居ないと思っております。


その上での事なんだ、というね。
それを理解できるかどうかはもう個人差ですんでね。
難しいところですよ・・・・。






まぁ何も書かないってのもアレですよね。


ここはネタにするとアレなのでアレしますが、
ちゅりあかりんしゃわこゆりあまさなくーみんが入ったのは
嬉しいけどごまもまなつもかのんも入れなかったですからね・・・・。

キッチリ単推しが出来てればいいんでしょうが、
根っからのDDだし箱に対して愛着が湧いている状態だと
総選挙ってイベントはこうもシンドイものか・・・・と。




シュートな話はこれぐらいにして、
相方向けの話でもしておきましょうかね(汗


思った以上にフォンデュが入らないのが意外だったけど
ほぼ初日だけの結果でCD票はこれから伸びるって状況だと
メンとヲタの関係性がより重要となるのならやっぱり
新しい子になればなるほど難しくなるのかなぁと。


選挙中だからなのかはわからないけど一段と露出が
増えてきたからやっぱりメディア勢は強いんじゃないかと。
いわゆる浮動票的なヲタをどんだけ引き込むか?
って考えるとそこには大きな壁があるような気がするなぁ。







それでは今日はこの辺で。



おしまいは。