doragu_su2011-06-03




そんなこんなでドラグスです。

おはこんばんちわ。




手短に。







◆ザッカン。



菅首相が会見、退陣時期には言及せず

 菅首相は2日夜、首相官邸で記者会見し、退陣の時期について、「『(震災の復旧・復興に)一定のめどがついた段階で、若い世代の皆さんに責任を移していきたい』と申し上げた、私の代議士会での発言に責任を持つのは当然だ」述べるにとどめ、具体的には言及しなかった。

 一方で、被災した東京電力福島第一原子力発電所の事故収束について、「冷温停止するまでが、私の責任だ」と述べた。東電が発表した工程表によると、同原発冷温停止状態になるのは、最も遅い場合は来年1月とされている。

 また、野党に対して「復旧復興が一定のメドが立つまで、原子力事故が一定の収束の段階まで、是非とも党派を超えて協力頂き、新しい安全で安心な社会作りに共に参加を頂きたい」と述べ、協力を呼びかけた。

・鳩山氏「首相はペテン師」「不信任案賛成すれば良かった」

 鳩山由紀夫前首相は3日午前、菅直人首相が早期退陣を否定していることについて「きちっと約束したことは守るのはあたり前だ。それができなかったらペテン師だ」と述べ、激しく非難した。都内の自宅前で記者団に語った。

 鳩山氏は2日昼の民主党代議士会直前に首相と面会した内容に関し「復興基本法案の成立と平成23年度第2次補正予算案の編成のめどがたったら(首相の座から)お引き取りいただくということに、首相は『結構だ』と言った」と強調した。

 その上で「不信任案(採決の)直前には辞めると言い、否決されたら辞めないと言う。こんなペテン師まがいのことを首相がやってはいけない」と指摘。「人間としての基本にもとる行為をしようとしているのなら、即刻党の規則の中で首相に辞めていただくように導いていかなければならない」と述べ、両院議員総会を開いて首相に早期退陣を求める考えを示した。

 不信任案に賛成した松木謙公前農水政務官ら2人への除籍(除名)処分については「冗談じゃない」と語り、処分は不要との見解を示した。

 自身の対応についても「不信任案が否決されたら突然言葉をひっくり返して『そんなことを言った覚えはない』という人間だとすれば、不信任案に賛成すべきだった」と述べた。一方で「首相が詐欺師まがいのことをやるとは思わない。今でも信じている」とも語った。


・自民、問責提出を検討=民主に「菅降ろし」

 菅直人首相が早期退陣を否定したことへの反発が3日、与野党に広がった。自民党は首相に対する問責決議案を参院に提出することを検討。一方、首相の早期退陣を想定して内閣不信任決議案に反対票を投じた民主党議員の間では「菅降ろし」に向けた動きが出てきた。
 自民党山本一太参院政審会長は参院予算委員会で、東日本大震災などの対応にめどが付いた段階での退陣に言及した首相が、退陣時期を明確にしないことを厳しく批判。「野党が過半数を握る参院であなたを倒すしかない。6月末ぐらいに問責を突き付けるチャンスが必ずやってくる」と述べた。また、「政治的な詐欺だ。ひきょうで姑息(こそく)なペテンだ」と首相を非難した。
 問責決議に法的拘束力はなく、可決されても首相退陣には直結しない。しかし、2011年度予算執行の裏付けとなる特例公債法案など重要法案の成立は事実上不可能となり、首相の政権運営は厳しさを増す。
 山本氏の追及に対し、首相は「大震災への取り組みに一定のめどが付いた段階で、若い世代に責任を引き継いでほしい」と、従来の発言を繰り返した。ただ、松本龍防災担当相は予算委で、首相発言について「退陣表明と受け止めた」と明言した。
 一方、首相の対応に態度を硬化させている民主党鳩山由紀夫前首相と支持グループの幹部は3日、首相の進退を協議する両院議員総会の開催を求めるための署名集めを続けることを確認。幹部の1人は「衆院だけで150は集まった」と語った。 


結局のところ不信任の否決って結果が残ったわけですが、
何一つとして有益な事が起きなかったという・・・。

とりあえず長々とやりますねw


・あんたの口からペテンって言葉が出ると逆に説得力があるなw
事情はどうあれ一国に首相の進退を各々側近で計4人で
30分程度の密談で決着しようってのがそもそものマチガイ。
嘘とか詐欺にしても誰も見てないし証拠も無いからねぇ。
互いが互いを信じての約束なんだろうけど状況を考えれば
本当に互いを信じて話をしたのかがそもそも怪しいでしょw


もっといえば、ある程度の発言を引き出したんだから
あそこで賛成を表明して菅を裏切るって方法もあったわけで、
結果的に小沢派の寝首をかいた事で満足すべきじゃん鳩さんは。

むしろ最低なのは原口で、まさにペテン。
その後にテレビに出まくって綺麗事ばっか並べてるけど
鳩はまぁ↑の流れだから前言撤回も理解できなくもないけど
原口が反対にまわったのは何がなんだかまったくわからん。
こんなのが総理候補と言われても本当に困る。


まだ松木の方が立派だと思う。
感情が先に出るタイプだけにいまいち主張が伝わらないけどw




・一夜明けて。
一太も激高しすぎて何言ってるのかサッパリでした。
メディアがどうこうなんて菅じゃないけどどうでもイイ話で、
メディアがこう書いたのにあなたは嘘をつくのか?って理屈は
さすがにちょっと無理があるような気がしました。
受け取り方も書き方も千差万別ですからねぇ・・・・。
言葉尻でどうにかするって問題でも無いでしょう。


ところで。
自民の西田っておっさんが外国人献金の件で、
「名刺をもらった時に珍しい漢字が使われていたら
 『この人は外国人なんだな』と思うのが一般人の感覚だ」
と言って総理を追求してたんですけどね。
(なのに怪しみのせず日本人だと思ったのがおかしくて、
 そんな人から献金を受けた倫理観がおかしいという意味)

これって何気にとてつもない問題発言のような気が・・・・。



・結果的に。
雨降って地が固まるどころか余計にぬかるんだようでして。
総理を支持できないのもわからなくは無いけども
総理が変わったら一致団結してガラッと変わるものなのかな・・・。









・6月8日の「World IPv6 Day」、Webに接続できなくなる可能性も

 6月8日、「World IPv6 Day」として、Yahoo!GoogleFacebookAkamaiといったインターネットサービス事業者が一斉に自社のWebサイトのサービスをIPv6で提供するテストを行うが、それに伴い、Webサイトにアクセスできなくなる可能性があると注意喚起されている。

World IPv6 Dayは、ISP、ハードウェアベンダー、OSベンダー、Webサービス事業者などを含む業界の各団体において、IPv6導入のモチベーションを高め、IPv4アドレスの枯渇によって今後利用が必須となるIPv6への移行を成功させることを目的としている。

World IPv6 Dayの実施に伴い、各ベンダーはWebアクセスに関する注意を呼びかけている。 Yahoo! JAPANでは、World IPv6 Dayの期間にトップページを閲覧できなくなるユーザーが全体の約0.2%前後出ることを想定している。

マイクロソフトは、「Internet Explorer 7/8を利用している場合」、「インターネットの接続にフレッツ光 (NTT東日本NTT西日本)を利用している場合」、「ホームルーターを使用していない場合」、「IPv6 に対応したホームルーターを使用している場合」 に、Webサイトにアクセスできない可能性があるとしている。

マイクロソフトによると、フレッツ光IPv6を使用したインターネットへの通信をサポートしていないため、アプリケーションはIPv6による通信が失敗した場合にIPv4に切り替えて通信を行うが、Internet Explorer 7/8において、この切り替えに失敗する障害が確認されているという。

自分でなんとか出来るのかはわからないですがご注意の程を。










・シャープ、亀山工場をスマホ向けに転換 大型パネルは堺へ

 シャープは2日、テレビ向けの大型液晶パネルを生産する亀山第2工場(三重県亀山市)を、スマートフォン(高機能携帯電話)やタブレット型端末向けの中小型パネルを中心とした生産態勢に切り替える方針を明らかにした。


 年内に一部ラインを改造して中小型パネルの生産を開始。段階的に生産の7割以上を中小型パネルに転換し、需要の拡大に対応する。

 競争激化で採算が悪化するテレビ向けの液晶パネルは、大型パネルを効率良く生産できる堺工場(堺市)にシフトし、収益性を高める。

アクオスの亀山モデルって名前は止めちゃうのかな?









・平井選手の意識はまだ回復せず、命に別条はなし=全日本プロレス

 全日本プロレスは3日、都内の事務所で会見を開き、5月29日の神戸大会後に意識を失い急性硬膜下血腫で手術を受けたブードゥー・マーダーズ(VM)のスーパー・ヘイトこと平井伸和選手の現在の病状について説明。まだ意識は回復していないものの、命に別条はないという。

 この件は、5月29日の神戸大会の試合前の控室でVMのリーダー・TARUと平井選手が口論となり、興奮したTARUが平井選手の顔面を数発殴打。ただ、その後に両選手は和解し、TARUが平井選手のセコンドにもついた。しかし、試合後に平井選手の体調が急変。意識を失って神戸市内の病院に救急車で運ばれ、開頭手術を受けた。なお、TARUの殴打が平井選手の症状に直接原因があるかについては、まだ明らかになっていない。

 会見に出席した全日本プロレスの内田雅之取締役は、「病状に変化はなく、意識はまだ回復しておりませんが、命に別条はないという報告を受けています」と説明。2日ほど前には一時的に会話もできたという報告も聞いているという。
 しかしながら、TARUと平井選手の親族の間で和解がなされたという報道に関しては「平井選手自身の意識が回復していない現状で、『和解』という言葉は不適切です。まだ話し合いを続けている途中です」と否定した。
 刑事事件に発展する可能性なども含めた今後の対応については、「まずは平井選手の意識の回復を待ってから。回復後に今回の平井選手の病状の要因について医師の方から説明があると思いますし、それによってその後の対応も変わってくると思います」とした。

 なお、この件に関して全日本プロレスは、暴行に加わってはいないという確認は取れているものの、当時の控室にいっしょにいた稔、KONO、MAZADAの3選手に対し無期限の出場停止処分、あわせてVMの解散、さらに稔が現在保持する世界ジュニアヘビー級王座、同じくKONOが持つ世界タッグ王座をいずれもはく奪処分とすると発表した。
 これにより、TARUは自ら無期限の出場自粛を申し出て、これを了承される形となっていたが、上記3選手の処分にあわせてTARUも出場停止処分になるという。

形の上では4人が同じ処分になったのかな?


色々ときな臭い噂話も飛び交っておりますが、
真相とか事情っていう部分は語られないままに
TARUは業界から去っていくような気がします。

ギミックじゃなくてリアルヒールとして使うってのもあるけど
そういうのは日本ではなかなか・・・・無理じゃないかな?
インディとか自主興行とかTARUエイドとかありそうだけど
TARUが自分で語らないことには何も始まらないよなぁと。









◆裏。


・6/11(土)「アップフロントガールズ(仮)イベント」オリジナルグッズ
http://www.uf-fc.jp/tour/11_upfg_second/index.html
・「Berryz工房結成7周年記念コンサートツアー2011春〜」グッズ追加
http://www.helloproject.com/goods/tour/11_berryz_times/index.html

(仮)Tシャツとか・・・なかなかやりますね^^






・「web R25高橋愛「卒業後も、ずっと挑戦していきたい」
http://r25.yahoo.co.jp/fushigi/wxr_detail/?id=20110602-00020238-r25

考えたらもう6月だし武道館までアッという間なんでしょうね。











◆ザレゴト



新週刊フジテレビ批評あたりで落ちてしまったせいで
蝶野の番組を見逃すという失態をやらかしました。

マジで面白くもなんともないんですけどねw
ついつい見ちゃってたけど1度見逃すとやばいですね。
もう2度と見ないところまでありそうです←





考えてみれば野呂さんをこよなく愛するオイラが
今週のさしこのくせにを見逃したとかありえない話で(滝汗
はぁ・・・・・さぞやGJだったことだろうと思う次第です。






それでは今日はこの辺で。




この土日も各現場、頑張っていきましょー♪




おしまいは。