そんなこんなで、という事で。









◆ザッカン


・ドコモ:172万台通信障害 関東甲信越で契約の一部

 NTTドコモは6日、関東甲信越10都県で契約した携帯電話約172万台が午前8時半ごろから、電話の発着信などがつながりにくい状態になっていると発表した。加入者情報を管理している装置の一部が混み合った状態になっているのが理由といい、同日正午現在、復旧のメドは立っていない。

 問題が起きているのは、東京、神奈川、千葉、埼玉、茨城、栃木、群馬、新潟、山梨、長野の10都県のドコモショップなどで契約した約2454万台の一部。対象の携帯電話は全国どこにいてもつながりにくい状態になっている。この日、午前8時27分ごろから電話の通話の発着信や、iモードやメールなどのパケット通信が1回ではできない不具合が報告されているといい、同社には同日正午現在、1317件の問い合わせがあった。携帯電話と電波のやりとりを行っている各地の基地局には問題は起きていないという。

あって当たり前、使えて当たり前になっているモノが
使えないとなるとどうしても混乱しちゃいますよね。

なのでにこういう時に柔軟に対応できるような
心構えってのが普段から必要なのかもしれませんね・・・。







・起立命令に再度合憲判断=君が代訴訟、反対意見も―最高裁

 卒業式などでの君が代斉唱時に起立を命じた校長の職務命令は違憲だとして、都立高校の元教諭ら13人が東京都に損害賠償を求めた訴訟の上告審判決で、最高裁第1小法廷(白木勇裁判長)は6日、命令を合憲と判断し、元教諭側の上告を棄却した。最高裁による起立命令の憲法判断は、5月30日の第2小法廷の合憲判決に次いで2例目。
 5裁判官中4人の多数意見。宮川光治裁判官は「命令がそれぞれの思想をどの程度侵害しているか再検討する必要があり、高裁に差し戻すべきだ」と反対意見を述べた。
 この日の判決は、30日の判決と同様に、起立命令は思想良心の自由を間接的に制約するものの、教員として命令に従う立場にあることなどを理由に合憲と判断した。 

オイラとしては、
「命令がそれぞれの思想をどの程度侵害しているのか?」
っていう程度の問題なのかなぁと思ってしまうんですけどね。


思想心理の自由だっけ?
その辺と職業選択の自由とか公務員であるって事との
つり合いというか整合性というか・・・・やっぱ難しいなこれはw









フェイスブックで誕生パーティー告知、1600人超が殺到

 ドイツの少女が交流サイト(SNS)のフェイスブックで自身の16歳の誕生パーティーに不特定多数のユーザーを誤って「招待」し、1600人以上がパーティーに詰め掛けるという出来事があった。

 警察によると、この少女は3日夕方にパーティーを予定していたものの、開催前にフェイスブック上で1万5000人がパーティーに出席すると回答したことから、警察に通報した。

 少女の自宅の前には警察官約100人が配置され、午後7時から翌日の午前2時までの間、治安維持のため警備に当たった。警察によると、この少女はパーティーがごく内輪の集まりであることをうっかり記載し忘れたという。

 警察の報道担当者は、物的損害などで今回11人の身柄を拘束したことを明かし、「ハンブルクではこれまで、計画されたイベントとしてもっと大きな規模の誕生パーティーが開かれたことはあるが、今回のパーティーはおそらく、準備されていない誕生パーティーとしては過去最大だろう」と述べた。

パッと見れば海外の面白エピソードですけどね。
ネット社会の恐ろしさをヒシヒシと感じさせてくれます(汗








・サスケ、デルフィン、東郷トリオ結成

 初期みちのくをけん引したザ・グレート・サスケスペル・デルフィン(現沖縄)、ディック東郷(現DDT)が最初で最後のトリオを結成し、九龍のウルティモ・ドラゴン野橋太郎ラッセ組に快勝。東郷のみちのく最終試合を飾った。
 本来はサスケと今月末で国内引退する東郷の一騎打ちだったが、15分過ぎに野橋とラッセが乱入して無効試合に。この試合を見るため上京したデルフィンが救出に入って6人タッグとなり、デルフィンのスイングDDT、サスケの脳天唐竹割りを受けた東郷がペティグリー、ダイビングセントーンで野橋を圧殺した。デルフィンと00年に大阪でケンカ別れした東郷は「引退前にリング上で一緒になれて本当にうれしい。最高の形で3人が組めて素直にうれしい」と、和解を喜んでいた。

デルフィンとサスケが不仲だと思ってたオイラには
2人が同じリングに立ったってだけでも驚きなんですけどね。
デルフィンと東郷にも確執があったんだっけ?
東郷の大阪退団は円満だったような・・・記憶が薄いです(滝汗








◆裏。


鈴木愛理からのお知らせのお知らせ! 2011/06/06
http://www.youtube.com/watch?v=euR7JybTAaM

ネタバレすると10日に発表があるっていう
お知らせなんですが・・・何があるんでしょうね。


それにしても・・・。
相変わらずのくねくねっぷりがたまらんです ←









◆ザレゴト



・今日は何の日?


5回目の・・・なんでしょうか。


正直なところあまり思いを馳せる事もなくなりましたが
たまには少し甘くて少し苦い想いに浸ってみましょうかね。


元気があればなんでもできる。
健やかな1年になりますように。


おめでとう。








それではこの辺で。



おしまいは。