そんなこんなで。







◆ザッカン


スカイツリー、来年5月開業…第2展望台3千円

 東武鉄道は7日、東京・墨田区で建設中の東京スカイツリーについて、来年5月22日に開業すると発表し、入場料金も公表した。

 第1展望台(350メートル)への入場料金は、大人が2000円、中学・高校生が1500円、小学生900円、就学前の幼児600円、3歳以下は無料としている。

 第1展望台より100メートル高い第2展望台に上るには、さらに大人1000円、中学・高校生800円、小学生500円、幼児300円となっている。


スカイツリー、来年5月22日開業=第2展望台まで3000円

 東武鉄道は7日、東京都墨田区に建設中の新電波塔「東京スカイツリー」を来年5月22日に開業すると発表した。東日本大震災の影響で完成は当初見込みより2カ月遅れて来年2月末になる。
 第1展望台(地上350メートル)への入場料は大人が当日券で2000円、第2展望台(450メートル)はさらに1000円の入場料が必要だ。営業は午前8時〜午後10時で、混雑が予想されるため、開業から1カ月半程度は入場を完全予約制とする。初年度の来場者は540万人を見込む。
 周辺には310店舗が入る商業施設「東京ソラマチ」や地上31階建ての高層ビル、水族館などもオープンする。 

開業から早いうちに行くためにはおそらく激戦であろう
ネットでの早期予約したうえに3,500円の出費となるのか・・・。

あ、記事には無いんですけどね。
早期予約料で別途500円がかかるんだそうですよ。








・「ミッフィー」と「キャシー」が和解 訴訟費用を震災支援に

 サンリオは7日、ウサギのキャラクター「ミッフィー」の知的所有権を管理するメルシス(オランダ)が、サンリオの「キャシー」はミッフィー著作権や商標権を侵害したとして関連製品の生産を停止するよう起こした係争で、メルシス社と和解に合意したと発表した。

 3月の東日本大震災を受け、ミッフィーの生みの親である作家のディック・ブルーナ氏とメルシス、サンリオで互いの訴訟を取り下げることに合意。メルシスとサンリオが共同で、訴訟にかかる費用を被災地の復興支援に充てることを決めた。共同で15万ユーロ(約1750万円)を義援金として寄付する。

 メルシスの差し止め請求を受け、アムステルダム地方裁判所は昨年11月、サンリオに生産の差し止めを求める仮処分命令を下したが、サンリオは権利侵害はしていないとして異議を申し立てた。

 これに対してメルシスは本訴訟を起こし、サンリオはミッフィーの商標権の取り消しを求める訴訟を起こしていた。

利害を超えた部分で、というのはこういう事なんだろうなぁと。
どっかの大連立で騒いでる連中に爪の垢を飲ませてやりたいわw








山口もえさんの夫を逮捕…高級キャバクラ無許可営業疑い

 無許可で会員制の高級キャバクラを営んだとして、警視庁保安課は風営法違反(無許可営業)の疑いで、タレントの山口もえさんの夫で飲食店運営会社社長、尾関茂雄容疑者(36)=渋谷区広尾=ら男2人を逮捕した。

 逮捕容疑は今年5月26日、無許可にもかかわらず、東京都港区西麻布の飲食店「Birth NISHIAZABU」(バース ニシアザブ)でキャバクラを営業し、女性に男性客を接待させたとしてる。

 同課は5月、同店の経営者と店長の男2人を同法違反容疑で逮捕。尾関容疑者が、経営者から家賃などの名目で毎月300万〜400万円の振り込みを受けていたことなどから、無許可営業に関わっていた疑いが強いと判断した。

 同課によると、尾関容疑者は「店長からカネをもらっていたことは間違いないが、実際に経営に関わっていなかった」と否認しているという。

 同店は平成19年ごろに開店。モデルや有名女子大生が接待する会員制のキャバクラとして、月700万〜800万円の売り上げがあった。客には政治家や芸能人がいたという。

 尾関容疑者はオンラインショッピングサイト「ECナビ」の創業者で、17年に山口さんと結婚。今年5月27日には自宅の家宅捜索を受けていたが、その際には山口さんも立ち会っていたという。

えっ!?と思ったら捕まったのは旦那なんだね。
ここから芋づる式に・・・みたいにならなきゃいいんですが・・・・。









・<AKB48>新チーム「チーム4」発足 昇格した研究生10人がメンバー入り

 アイドルグループ「AKB48」の新チーム「チーム4」が7日、発足したことが公式ブログで発表された。「AKB48 Team研究生」から正規メンバーに昇格を発表されていた10人が所属する。当初は控えチームを作る予定だったが、「メンバー全員、一生懸命やっていることもあり、一人でも多くのメンバーがステージに立てるように、新たなチームを作ることにしました」と正規の新チーム発足に至った理由をブログで説明している。

 「チーム4」に所属するのは市川美織さん、大場美奈さん、島崎遥香さん、島田晴香さん、竹内美宥さん、永尾まりやさん、仲俣汐里さん、中村麻里子さん、山内鈴蘭さん、森杏奈さんの10人。今後「チーム4」の公演を劇場のスケジュールに組み込んでいくが、「AKB48」は通常1チーム16人で活動しており、不足している6人については、「12期生までの研究生でフォローして公演を行う」としている。

 「AKB48」の正規メンバーは、「チームA」「チームK」「チームB」に所属し活動を行っている。正規メンバーではない「研究生」は、正規メンバーの代役の“アンダー”として毎日のように劇場に立っているという。 

せっかくの発表なんだからさぁ。
10人揃った宣材写真ぐらい用意してやってよ。
それぐらい準備する時間はあったろうに・・・。


で、これはいったいなんて読むんだろうw
チームフォー? チームフォーティー? 








◆裏。


今日は無し。








◆ザレゴト。



・全日本・武藤敬司社長、暴行事件の責任取り辞任

 全日本プロレス武藤敬司社長が7日、都内で会見し、代表取締役社長を辞任することを明らかにした。この日、辞表を提出し、後任には内田雅之取締役が昇格する。5・29神戸大会の試合前、控室でTARUに顔面を殴打されたスーパー・ヘイトが試合後、急性硬膜下血腫で倒れて開頭手術を受け、意識が戻らないことへの責任を取ったもので、取締役にはとどまる。この件ではTARU、控室にいたKONO、稔、MAZADAの4選手が無期限出場停止処分を受けている。


武藤敬司が社長を辞任 暴行事件の責任取り=全日本プロレス

 全日本プロレスは7日、都内・事務所で会見を開き、5.29神戸大会でスーパー・ヘイトこと平井伸和選手が試合後に急性硬膜下血腫で倒れた事件の責任を取り、武藤敬司代表取締役社長が社長職を辞任すると発表した。

 会見に登場した武藤は、「この度は平井選手の事件に関して、ファンのみなさま、関係者のみなさまにご迷惑をおかけし、本当に申しわけありません」と謝罪。事件に関しては、「最初の頃は何が何だが自分でも把握できなかった。徐々に悲惨な状況が分かり、(暴行に関わったとされるTARUら)選手を処分した。その中で、自分自身でもけじめをつけなければいけない」と決意し、本日付けで代表取締役社長を辞任した。後任には内田雅之取締役が昇格する。

 社長を辞任したことで一所属選手となるが、「これからも立場は変われど、全日本のために精進していく。一刻も早く、平井選手が元気になる姿を見たいと思っている」と未だ意識が戻っていない平井選手の安否を気遣った。


武藤辞任に関しては、
会見での東スポ批判をうけて今日の東スポも気になるし
今日発売の週プロが徹底追及してるそうなので気になるし、
昨日の試合で棚橋が失神っていう報道もあるみたいなので
また後ほどにでもしっかりやろうと思います。







ってな具合で、この辺で。