doragu_su2011-06-09




そんなこんなでドラグスです。

おはこんばんちわ。





いやはや・・・・・慣れない事はするモンじゃないですね。
某所某スレで総選挙の結果の実況してたら疲れ果てましたw


何かをしてないと落ち着かないというか、
なんか得体の知れない緊張感に襲われていたのでね。
淡々と結果を知れたのはまぁ良かったのかなぁと ←←←






◆ザッカン


・野田財務相擁立で調整=仙谷、岡田氏ら一致―民主代表選

 民主党仙谷由人代表代行(官房副長官)、岡田克也幹事長らは9日までに、退陣表明した菅直人首相の後継を選ぶ党代表選に野田佳彦財務相(54)を擁立する方向で調整に入った。東日本大震災からの本格的復興策を盛り込む2011年度第2次補正予算案や、11年度予算執行を裏付ける特例公債法案の早期成立に向け、野田氏が後継となれば政策の継続性が確保できると判断した。
 野田氏は同日、衆院議員会館で開いた自身のグループの会合で「こういうときにバタバタするのは良くない。一球入魂で職責を果たすのみだ」と、職務に専念する姿勢を示すにとどめた。ただ、出馬には前向きとされ、同氏周辺は「推されれば立候補する」と強調。岡田氏に近い党幹部は記者団に「野田氏は有力な後継候補だ」と述べた。

消去法でいけばまぁこの人が残るんだとは思います。
ただまぁそこまでいけるか?が今の焦点なワケだし
自民は自民から総理を出す気がマンマンですからね。

仙谷がどんだけ根回しできるのかがカギでしょうか。
本当はこんなのがまだ実力者なのはどうかしてますけどね。



 



・復興債財源、臨時増税で…復興会議の第1次提言

 菅首相の私的諮問機関「東日本大震災復興構想会議」(議長・五百旗頭(いおきべ)真防衛大学校長)が6月末にまとめる第1次提言のうち、復興財源に関する骨格案が8日、明らかになった。

 10兆円を超えると見込まれる被災地の復興費用を賄うため、期間限定の国債「復興債」を発行したうえで、臨時増税によって償還財源を確保するよう政府に求めている。

 骨格案では、臨時増税の具体的な税目については政治判断に委ねるとして明示せず、消費税や法人税所得税などの基幹税に加え、相続税や固定資産税など、課税対象として「幅広く、あらゆる税目を排除しない」との方針を示す。ただ、増税の時期や引き上げ幅にも踏み込まない方向だ。

 菅首相は被災地の復興に当たり、原状回復にとらわれない「創造的復興」を掲げており、復興費用の総額が正確に見込めないことから、増税により確保する歳入の総額の明記も見送る予定だ。


この中途半端極まりない方針はなんなんだ。
強い危機感と使命感も感じないし、
かと言って増税に踏み込んでくるっていうね。
キチンとした覚悟も意思も無いなら辞めちまえって。







石川遼選手が無免許運転…国際免許の無効知らず

 男子プロゴルフの石川遼選手(19)が、日本国内では無効の国際運転免許証で自動車を運転していたことが8日、わかった。

 道路交通法上の無免許運転にあたるが、父の勝美氏(54)によると、石川選手は無効となっていることは知らなかったという。

 警察庁によると、2002年に施行された改正道交法では、海外で取得した国際運転免許証について、日本を出国してから3か月未満に帰国した人は、「十分な訓練を受けていない可能性がある」(警察幹部)として、国内での運転を認めないこととされた。

 しかし、勝美氏によると、石川選手は今年2月からの米国遠征中に国際運転免許証を取得し、4月の帰国後に、国内ツアーからの帰路や自宅周辺などで自家用車を運転した。勝美氏は「もっと細心の注意を払わなければならなかった。遼本人も『(運転したことを)後悔している。事故などで大きな迷惑をかける前に分かって良かった』と反省している」と述べた。

これは知らなかった。
国際免許ってそんな風になってるとは・・・。
でも、3ヶ月とか何の意味があって決めたんだろう?







・“黒のカリスマ”蝶野、武藤の社長辞任に言及「一人3役はきつい」

 “黒のカリスマ蝶野正洋が9日、神奈川県内で行なわれた雑誌の対談の終了後、全日本プロレスの盟友・武藤敬司の社長辞任などについて言及した。

 この日はサッカーJリーグ・横浜Fマリノスのオフィシャルマガジン『TRICOLORE2011夏号』の企画で、プロレスの大ファンという日本代表・栗原勇蔵選手と対談。プロレスやサッカーの話題で盛り上がった。

 対談終了後、7日に“闘魂三銃士”の盟友・武藤敬司全日本プロレス代表取締役社長を辞任したことについて言及し、「選手、プロモーター、社長の一人3役はきつい。ひとつどこかに専任する方がよい」と、自身も同じ経験をしたことから、社長辞任については良い判断だったのではと話す。
 また5.29神戸大会の試合前に、ブードゥーマーダーズの控室でTARUがスーパー・ヘイトこと平井伸和の顔面を殴打し、試合後に急性硬膜下血腫で倒れた一連の事件に関しては、「平井選手の回復を待って、早く朗報を聞きたい」と安否を気遣うと、「(今回の問題は)管理に関わる団体の責任」と個人ではなく、管理体制の問題と話した。また「今はレフェリーの権限がなくなりすぎてる。リングにあげる前、リング上の判断はレフェリーを最高責任者にするべき」と再発防止策にも言及した。
 そして「こういう時だからこそ、みんな強力しあってほしい。(8月27日に日本武道館で開催される)オールスター戦で接点を持つことで、みんなで共通意識を持っていくべき。おれもできることがあるなら、アイデアを出していきたい」と、プロレス界の今後の発展のために、提言していきたいと話した。

 なお、サッカー日本代表栗原勇蔵選手との対談が掲載される横浜Fマリノスのオフィシャルマガジン『TRICOLORE2011夏号』は7月15日敢行予定。

今回の件は簡単には触れられない空気になってますが、
多少なり影響力のある人間がどんどん語って欲しい部分もあって。
バックステージでの人間関係ってのはさておくとしても
相手だったKENSOも「普段と違ってた」と言ってるそうなのでね。
そういう意味では蝶野が指摘してるレフェリーの部分ってのは
安全管理って意味でも業界で考えなきゃいけない事ですからね。









◆裏。


Berryz工房ニューシングル「愛の弾丸」発売記念企画 第六弾決定!!
http://www.helloproject.com/event/1106091100_event_berryz.html

  6月8日発売となるBerryz工房ニューシングル「愛の弾丸」の発売を記念して、「CDお渡し会」第三弾決定!

<愛の弾丸ツアー2011>
6月12日(日)
タワーレコード新宿店 10Fイベントスペース
?20:00 熊井友理奈 菅谷梨沙子
?20:30 嗣永桃子 夏焼雅
?21:00 清水佐紀 徳永千奈美 須藤茉麻
(CD販売場所)タワーレコード新宿店 7F
※お一人様1回の会計につき1公演につき1枚まで、3公演分同時にお買い求めいただけます。
※「CDお渡し券」をお持ちのお客様は、当日各回の5分前にタワーレコード新宿店10F階段にご集合下さい。

【CDお渡し会 参加方法】
・6月9日(木)11時より、シングル「愛の弾丸」(通常盤:PKCP-5188)をご購入の方に先着で「CDお渡し券」を配布いたします。
・CD 1点につき1枚の「CDお渡し券」を差し上げます。
・「CDお渡し券」はご予約に関係なく、6月9日(木)11時販売開始分よりご購入の方から先着でお渡しします。お電話でのお取り置きなどは出来ません。

詳しい話は↑をご確認くださいませ。


・・・・・と思ったら今日から受付なんですね。

申し訳ありませんm(_ _)m





真野恵里菜 PLATINUM ANNEX イベント〜別冊“マノマニア”初版〜 オリジナルグッズ
http://www.up-fc.jp/helloproject/news_Info.php?id=2387

 遂にANNEXに真野恵里菜が登場!一足お先にオリジナルグッズを大公開!!
※商品をご購入の際は、チケットの提示が必要となります。
※¥2,000お買い上げ毎に1回くじが引けます!当たりが出たらL判生写真(全2種のうちいずれか)1枚プレゼント♪
尚、5回以上引いて1本も当たらなかった方には、もれなく1枚差し上げます。
※全ての商品に関して、お1人様1点までの購入とさせていただきます。


以前はオイラもこの写真が欲しくて金額を上げてましたが
よくよく考えると・・・・凄い事をしてたんだなぁと(汗







・「スマイレージ 2011 Limited Live "S/mile Factory"」グッズ
http://www.helloproject.com/goods/tour/11_smileage_factory/index.html


・6月11日(土)『アップフロントガールズ(仮)』イベント当日券販売のお知らせ
http://www.up-fc.jp/helloproject/news_Info.php?id=2389

【販売公演】
6月11日(土) TOKYO FM HALL 
第5回公演 12:30開場/13:00開演
第6回公演 15:00開場/15:30開演
第7回公演 17:30開場/18:00開演


【販売開始時間】
開場時間より入場口にて販売致します。

【チケット代金】
当日一般席 \4,000(税込) 
※小学生席の販売はございません。

【チケット購入制限】
各公演お1人様につき2枚まで
※ 購入希望者多数の場合、チケット購入制限を変更する場合がございます。

詳細は↑をご確認下さいませ。






・BS−TBS主催 『戦国自衛隊』舞台公演決定
http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000089.000003065.html

 BS−TBSでは、劇団ゲキハロ第11回公演『戦国自衛隊』を主催します。
半村良原作で、過去、映画化もされた名作を舞台に。
 「戦闘経験のない女性自衛官の2つの小隊が同じ時代の別々の場所にタイムスリップする。時代はまさに戦国の世。殺し合いに巻き込まれる彼女たちは人を撃ったこともない。歴史に介入することも出来ない彼女らは自らの身を守るため、庶民を守るために、銃をとることを選ぶが歴史は異分子である彼女たちの存在を許さなかった…」という内容。
 Berryz工房℃-uteがどのように演じるのか、是非、ご期待ください。


【プロデューサーのコメント』
丹羽多聞アンドリウ
「あの名作の戦国自衛隊を扱わせていただくことはプロデューサー冥利に尽きます。震災以降自衛隊の活躍が脚光を浴びており、改めて生命の危険を冒して活動することに尊敬の念をもちます。今回はそんな自衛隊の女性隊員のみが戦国時代にタイムスリップするという内容で、人を撃ったこともないか弱い彼女たちが戦乱の時代にどう生き残っていくかをリアルに描きたいですね。
また人気アイドルの Berryz工房℃-uteがどういう自衛隊員として活躍するかも見せ所です」

☆Berryz工房 清水佐紀のコメント
今回、『戦国自衛隊』という映画にもなった作品をBerryz工房&℃-uteの2グループで行うと聞いてとても緊張しています。
原作の世界観に負けない私達ならではの作品にして行きたいです。

℃-ute 矢島舞美のコメント
戦国自衛隊」という素晴らしい作品を舞台で演じさせて頂く事に感謝と緊張を感じています。
初めてみんなで迷彩服を着たり、顔や手を汚したメイクをしていたりするので、そんな所もご期待下さい。

改めてというなんですけども・・・高まりますねこれは。
ベリキューのシャッフルとかっていうよりも
単純に戦国自衛隊っていう映画が好きなんですよね
まぁ原作も読んだ事の無いようなにわかヤローですが ←

それにしても。
殺らなきゃ殺られるっていう状況ってか時代背景ななかで
命のやり取りをどこまでリアルに扱うんだろうか・・・。


まぁ・・・見に行ける当ては少しも無いんですがw










◆ザレゴト


・総選挙。

やっぱり触れないわけにはいかないですよね。




思った事は多々あれど。


一年間の活動の評価であり結果が形になる、と。
その形というのが下品な言い方をすると金の流れであり、
形にならなければ頑張りが足りないとなり、
形になればもっともっと頑張りますとなる。
えげつないほどに汚らわしく、
とてつもない程に純粋なイベントなんだなぁと思いました。



明ければワイドショーはニュース番組では
1位2位3位ぐらいのコメントがたくさん流れると思います。
ハッキリ言えば、普通の人ならドン引きする世界です。
この感覚は中に入らないとたぶん理解できないでしょう。
それを充分に解ったうえでああいうスピーチをした
大島優子っていう人に凄みを感じてしまいました。






個人的なことを。
年に一度の事なので自制は無しにしましょうかね



ゆきりんのスピーチには思わずグッときちゃいました^^;
立場が人を作る、とは本当に良く言ったモノでして。
まさにその過程にいるんだなぁと。


まゆゆの笑顔にどこか違和感を感じてたから余計かも。
彼女の中に何らかの変化があったんでしょうね。
去年の姿だけが残ってるオイラに限ったことだと思います。



さしこさんは・・・・困っちゃいましたね。
冗談が冗談じゃなくなっちゃったって印象ですよね。
まぁ総選挙ヒト桁を捕まえてくせに呼ばわりは・・・。
それはそれで面白そうはありますがw
実際のところメディア出演は今までと劇的には
変化はしないんじゃないかと思ってしまうけど
これで本人が自信を持ち始めたら派手に覚醒するかも?




という事で。
21位まではあまり驚きはありませんでしたね。
かなり、収まるところに収まったのかなぁ・・・と。
正直じゅり坊はショックというかビックリしましたけどね。
チラッと流れたスピーチがしっかりしてて安心したし
なんか嬉しくなってしまう・・・・これはお父さん目線ですかね(爆




アンダー。
研修生改め4なのかな?
アンダー入りが2人ってのはちょっと驚いたけど
なんだかんだで壁はずいぶんと分厚いみたいです。
ヤングライオンは前座で逆エビで痛めつけられて育つわけで
そういう意味ではとてもいい事なんだと思うわけですよ。


それにしても。
たぶんワイドショーでは絶対に使われないだろうけど
何かの番組でちゅりの叫びを流してくれないかなぁ・・・。
あの場であれを言える芯の強さはいかにもちゅりらしいし
ある意味でいえば最大のサプライズだったと思います^^;;;






ってな感じですかね。



有吉を見てたおかげでTIMEを見れなかったわけで、
BSJで再放送してるのが本当にありがたいです。
アキバ散策みたいな企画もオイラとしてはGJだし
まあさが超絶にキャワだったっぽいんで見逃したくないのれすw




そういえばアプリンス?ってのにきっかさんが。
ああいう格好するとべっぴんさんが際立ちますなぁ。
まぁ他のメンバーがちょいとチャラい感じだから
余計にそう感じてしまった部分はありますけど^^;;;

ちなみにロビンさんも出てるしYGAからも
2人が出演してるので良かったら見てみて下さいませ。






それでは今日はこの辺で。



おしまいは。