doragu_su2011-07-20




そんなこんなでドラグスです。

おはこんばんちわ。





ヒサブリなのでちょっとだけ。




◆ザレゴト


ナデシコ

オイラはカタカナ表記の方がしっくりくるんですけどね^^;
まぁそんな話はさておくとして・・・


世界一おめでとーッ!!!


しっかりとした技術もさることながら、
やはり何か見えないチカラ的なモノも感じたしだいで。
『勝負は時の運』なんていいますが、
実力と勝負の流れが両方あったらそりゃ強いですよ^^

こうなってくるとオリンピックも・・・となってきますね。
帰国してからは本当にビックリするぐらいにTV番組の
ゲスト出演が続いてますから注目もされ続けるだろうし
楽しみになってきましたよ。


ってか・・・・次はやっぱり男子だよなぁ。







・引退。

魁皇大関を引退されました。
本当にお疲れ様でした、とゆいたいです


残念の一言しかないのですが魁皇関は38歳。
年齢もさることながら同期入門が若貴曙ってのが驚きです。
競技における選手のピークは30代半ばであると
オイラはずーっと言い続けているわけですが、
文字通りの満身創痍な魁皇関の場合はなかなか・・・。
その辺は相撲協会の公傷制度のゴタゴタとかもあるけど
やはり積年の疲労が積もり積もった面もあるわけでして。

あと。
やっぱり最多勝達成で多少なり肩の荷が降りたのかなぁと。
いやいやもちろんそれだけじゃないですよ。
幕内在位も幕内出場回数も1位ですからね。
大関在位が65場所って単純に考えると10年ほどかな?
日本人力士として絶大な人気でしたからそういう意味でも
かかる期待が大きかった方でもあるわけでして。



ただ・・・ちょっとだけ残念だったのは、
大関に引導を渡すような日本人力士がね・・・・・。
出てきてくれたらなぁと思ってしまうわけです(汗

そういう意味では親方としての今後に期待したいです。







脱原発


今こういう状況になってね。
原発を推進しようってのは現実として難しいし、
そもそも推進しようって考える人は少ないでしょう。
(村と呼ばれる利権云々の話はさておき)


となると。
・今ある原発は今すぐ停止しろ!全部だ!!
・今ある原発は順々に停めていこうじゃないか!!!
大勢はのどっちかだと思う次第。
どっちが正しいのか?とかはよくわからんし、
いずれにせよゴールは同じなんだと思うわけです。
辿る順序や方法に違いがありますけどね。


で。
オイラは両方とも脱・原発だと思ってるわけです。
まぁオイラはソフトランディングが良いと思ってますから
今すぐに!っていう全国の裁判を援助するみたいな
弁護士達の運動には疑問を感じてますけどね。



さて。
余談が過ぎてしまいましたが・・・。

脱・原発をアピールするのはけっこうだと思います。
今までに社会派な事をやってきているわけですしね。
でもまぁ・・・それは自分の庭でやるべきじゃないかな。
大きな舞台でやりたいって思いは充分に感じるんだけど、
それはあくまで主催者のお膳立てた舞台ですからね。
人にはそれぞれに社会的立場ってものがあるわけで、
今の『原発即悪』っていう情勢がまるっきり正義かと言えば
それはそれでとても危険な考え方な気がします。


まぁ・・・綺麗事を抜きにすれば実際のところ
出演の中止は主催者からの圧力なんだろうし、
それに対抗するには世間に流して世論を味方にするのは
正しいやり方と言えるけど・・・どうなんでしょうね?
個人的には酷く印象が悪くていけませんやね。











音楽の日

若い人や最近の若手が遅い時間になるというのは
番組の趣旨とか時間帯を考えれば当然の流れなんですが、
25時だの26時だのに生演奏っていうのもちょっとなぁ・・と。
それが果たして趣旨にあっているのか?と思った次第。

やるなら後ろの2〜3時間を前にスライドさせて
15時ぐらいから放送すれば良かったのに・・・。
そのために土曜日だったとばっかりw




にしても・・・フラゲはちょっとアレでしたね。
生放送の生中継にしてもスタッフが見切れ過ぎでした(汗
ってか金衣装がどことなくピースっぽいかな、とw


パレオはなかなか見る機会が無いので嬉しい限り。
ちっちゃい組が何人か出れない時間帯なのは残念だけど
その分お姉さん組が見れたのも良かったのかも。









・ドラマ

最近はなんだかんだで連ドラってあまり見ないですが、
それはこのクールもあまり変わらないかも。

木曜22時のが面白そうな雰囲気なんですが、
ちょっとばかりテーマが重すぎるのでちとしんどいです。
それにしても満島さんの演技が凄くて。
芸能の世界もなにがどうなるか解らないんですね・・・。


そういえば水戸黄門が終了とか。
直近のキャスティングはちょっと露骨すぎた気はします。
当時の事は解らないですが中谷さんとか伊吹さんとか
野村さんとかがキャスティングされた時っていうのは
すでに売れっ子さんだったんだろうか・・・・・。
それはさておき。
事情はどうあれ完全に終了ってのは罰が当たるから
単発の特番でやるぐらいの感じにして欲しいところです。




ところで噂のイケパラ。
視聴率の低迷が大きく扱われているみたいですけどね。
オイラはけっこう普通に見てしまってます^^;;;
何と言うか・・・名前の通ったイケメンが少ないのが
逆に見やすくなっているような気がしないでもないです。
まぁ桐山クンが出てるからってのも大きいですがw

主役の人にも違和感が無いですしね。
この辺はヤンキー役を経験してるのは大きい・・・のかな!?
まぁそんな事は無いと思います(爆










・その他もろもろ。


ろくブルを始めて見ましたが・・・・なんだかなぁ(汗
やっぱり千秋ちゃんはもうちょっと髪が短くなきゃダメよ(爆




藤江さんは2度やったかな?
いつだかの多田さんもこないだのSKEもだけど
ここんとこのグラビア方面では何気に
ヤングチャンピオンが良い仕事をしてるみたいで。

ん!?
ヤングガンガンだったかな? 
ちょっと自信が無いですけどw

少年も青年もメジャーなところはここんところAKBが
席巻してるけど実は何気に住み分けが出来てるのかも。
まぁ・・・最近はメジャーどころじゃない雑誌の方が
頻繁にアニメ化されてたりするからそういう意味では
メジャーの線引きってもう意味が無いかも知れないですね^^;






ナデシコといえば・・・というところで。
NMBの関東で初めての冠番組ときくと、
関西ではもう冠があるのか・・・と驚くわけですが
その辺はやっぱり吉本っていう部分が大きいのかも。
SKEも中京圏ではいろいろやってるんだろうけど、
そういう部分をフォローしなきゃ!というのが
オイラに欠乏しているといいますか・・・。
ま、受け身体質って事ですかね(バカ


それにしても。
内容としては深夜枠としても・・・・って感じかなぁ。
まだ2回目だからグダグダ言うのも野暮ですけど。
きっとアレですよ。MCがピースなのが決定的にダメっぽい(ry






ところで。
もえ×こんってダブルエーの後継だったんですね(滝汗
秋元相内も4年目?いつの間にそんなに経ったんだろうw

紺野さんがアナウンサーなのはやはり違和感がありますね。
慣れるのには相当に時間がかかりそうです。
平井の時もみんなそうだったんだろうか・・・・・・。

ってか。
アナウンサーとしての喋り方なんですかね。
なんか紺野さんの言葉が聞き取りにくいなぁと。
特に喋り始めがダメですね・・・オイラの耳が遠いだけかな?







ってな具合で今日の所はこの辺で。



おしまいは。