doragu_su2011-07-24




そんなこんなでドラグスです。

おはこんばんちわ。



今年の27時間テレビはちょこちょこ見れましたが
最後の最後でちょっとばかりグッときてしまいました。
このごろ涙もろくてダメですね・・・歳のせいかな?www




それでは今日も手短に。





◆ザレゴト


・終了
アナログ放送が終了しましたね(東北3県を除く)。

どんな分野にせよ技術は日々進化していくモノですし
地デジに変わったからといってテレビ放送の本質とか
そういう芯の部分は変わらないんだと思います。
個人的にはデータ放送とか双方向なんとかがもっと
お手軽になって欲しいなぁと思うので今後に期待です。


それにしても。
正午からブルーバックでおしらせな画面でしたが
日付が変わって完全に砂嵐になってしまいました。
なんだか不思議な感じというかちょいと寂しいですね。






・復帰。

小橋が長期欠場から復帰されました。
とはいえ映像も写真も見てないんでアレなんですけど
どうあれリングに戻ってきたというのは嬉しいです。

ノアからは明るい兆しが見えてこない気がするので、
1つのキッカケになってくれればなぁと思います。
本当はKENTAのやってる事がキッカケになるべきなのにね。
オイラは正直まったく評価して無いけどそれはさておき、
いったいどんだけ時間が経っているんだろう?と。
それは美味しい反体制を上手く料理できない団体が
悪いんじゃなくて反体制が美味しくないだけのような・・・。
「俺らを上手く使ってみろ!」ってスタンスでいうなら
ヨネにKOされてる時点でもうKENTAに商品価値は無いし、
高山の加入は追試みたいなモンだと思うけどねぇ(汗


余談。
CMパンクの件はとても面白そうな感じでして。
地上波で流れてるダイジェストはPPVのは一切流れないから
映像が見れないのは残念だけど来週が待ち遠しいです^^


棚橋vsバーナードの札幌決戦は寝落ちしましたw
まぁテレビ放映が終ったあとだからアレしますが
最後はダルマ式ジャーマンだったとか。
バーナードをジャーマンでホールドするって凄いなぁと。
アマレス経験の無い選手のジャーマンって意外と美しくて
その辺もプロレスの面白さなのかなぁと感じたりします。
ちなみオイラがこれまででスゲーと驚いたのは
いつだかにビガロを投げた武藤のジャーマンです。







・続、ドラマ。

夕方にやってる水戸黄門とか大岡越前の再放送って
それなりの視聴率を残し続けているって話をきくと
今の時代背景だと表現できない部分とかもありそうだけど
多少オーバーアクションな勧善懲悪ぐらいなら
受け入れられるんじゃないかなぁ・・・と思った次第です。
ただ、今はマンネリがダメな時代なのかなぁと(汗

今度オーズの映画で暴れん坊将軍がコラボしますけど
こういうのも時代なのかなぁと思ったりする反面で、
これはより広い世代に吉宗を見てもらうためですからね。
続き物の時代劇が姿を消すと聞くと寂しいですし
近年のじゃなくて往年の作品しか再放送されてないから
やっぱり制作側に・・・と思ってしまいます(汗



木曜22時は良くできたドラマだなぁと思います。
主題歌もそうだしキャストなんか本当に。
両方の家族の配役なんてよくぞまぁここまで・・・っていう。
やっぱり風間クンの存在って大きいなぁ。

完全に先が読めない・・・わけでも無いですけど
先が気になるドラマになっていると思います。
話がちょっと大きく動き始めそうな感じですしね。




それはそうとしてイケパラ。
すっかり忘れてるというか覚えてないんですけど
どうやら今回のは前回とはちょっと脚本が違うそうで。
だからスンナリと見れてるのかな?なんて^^;;;

ここまで3回で思った事としては繰り返しですけども、
やっぱり主役の人の男っぽさがちょいと不足してるのと
蒼クンがトップアスリートには見えない所かなぁとw







・その他イロイロ。


こないだ終った緋弾のアリアってアニメが
実は残り2回を残しての打ち切りだったと聞いて驚き。
確かにちょっと軽めな終わり方だったんですけど
あまり違和感を感じてなかった自分が情けない・・・(汗




プロ野球はオールスターが終りましたね。
オールスターがデーゲームなのはちょっと違和感が(滝汗
あまりノンビリと見れなかったのが残念でした。




なでしこリーグ再開。
タラレバの話にはなんの意味も無いですが、
男子も女子も日テレがまだ親会社だったらなぁという。
お金の面もだけど露出っていう事の意味を考えると
やっぱり惜しまれる撤退だったなぁと痛感しますね。







という事で。

この土日も各現場お疲れ様でございました。

どこも盛り上がっているようでなによりですよ。
やはり在宅の人が悔しくなるような現場じゃないと
なにかと困ってしまいますからねw






それでは今日はこの辺で。




おしまいは。