doragu_su2011-08-13




そんなこんなでドラグスです。

おはこんばんちわ。




暑い日が続きますね・・・。


毎年のように「昔はこんなに暑かったっけ?」なんて
考えるわけですがここ数年はずっと暑い夏でした(汗
あと、今年は妙に蒸し暑い気がするけど
これもきっと気のせいなんでしょうね^^;;;;


今年は節電への意識という部分でちょっとだけ
例年よりも体力が削られているのもあるのかなぁと。










◆ザレゴト


・いつの間にか。

総理退陣の筋道が整ってきているようですね。


まぁ・・・アレですよ。
総理が辞めれば協力するってスタンスだった与党との
協力体制をどうするのか?が最大の焦点ですかね。
なんにしてもねじれ国会って状況は変わらないから
復興も外交も内政も手付かずで放置されてる状態から
どれだけちゃんとできるか・・・期待していいんだろうか(汗









・ネットって難しい、って話は。

現代においてはほとんど意味が無いんだと思うんで
気にしないように・・・するんですけど無理みたいですw


某櫻井クンが泊まった部屋が晒された!?
なんて話題をみるにつけ・・・本当になんだかなぁ、と。

ブログにしてもツイッターにしてもそうですけど、
ごくごく狭い範囲に限定して公開していたとしても
ネットという公共性の高い場に自己を晒しているわけで、
その辺がよく解ってないんだなぁと思う次第ですよ。
自分のノートに日記を書いている感覚なのかなぁ・・・・。
不特定多数には見せてないし、見られてないぞ、と。
そう考えているんだとしたら納得はいくんですけどね。


自分自身に降りかかる影響もアレですけど、
↑の場合なんかは社会的な影響も大きいですからね。
一昔前ならネチケットなんて言い方をしたりして
けっこう気にしてたし目にする機会もあったんだけど
最近はまったく言われないのは困ったモンですよ。

基本的には。
教わらなきゃ解らないような事じゃないはずだけど、
そろそろキチンと教える仕組みが必要なのかも。


まぁ・・・今の時代はそういう書き込みに対して
過剰なまでに反応する輩が多いのもまた事実なわけで。
やり方も過激だしね・・・世知辛い世の中ですよ(滝汗







・跡を濁さず?


自分で書いて吐き気がするぐらい低俗な事を書きますと、
これまでの両者の関係性をチラッとでも知っていたら
今回の退社騒動ってそんなに意外には思わないはずで。
むしろ、関係を清算するキッカケになってる感さえ・・・。


たぶんなんだけど、本人的にはそういう部分が
少なからずあるんじゃないかなぁと思った次第です。
ぶっちゃけた話、本人の思うような路線変更が
なかなか実現していなかったわけですからね。
つーか、これからっしょってのはそういう意味かなぁと。


まぁ・・・一時ちょっと好きだった程度のオイラが
どうこう言える立場じゃないんでアレなんですけどね。
個人的な印象だとファンが嫌いなんだろうなぁとw
嫌いというか扱い方に困ってるって感じなのかな?
けっこう難しい状況になってるなぁと思ってたんで
基本的にスキャンダルだし建て直しは厳しそうだけど
既存のファンを切り離すには絶好の機会でもあるから
本人的には悪くない状況なのかも知れません・・・(滝汗











・いろいろと。


共和国とタイムの放送時間が完全にズレたのが
こんなにありがたいと思ったのは初めてですよ(爆


ドリームマッチの4組と比べちゃいけないにしても
ムーディーの替え歌は酷かったし2人も酷かった。
あれはノリで流しちゃダメなレベルだよなぁ。
次回できっちりお仕置きするべきですよw



タイムはスマの新メンオーディションSP。
まぁ確かに歌の先生のあの口調は無いですわねw
そんな話はさておくとして。
12人の素質とかって話はオイラはよくわからんけど
スマに入れて面白そうなのは高校生の子ぐらいかな?
エッグからは勝田さんを入れたいところです。
宮本竹内の両名はスマに合ってしまいそうなのが・・・と。

っていうか。
誰が選ばれるか?よりも
チアやってたちっちゃい子みたいな子って
即戦力にみえて実は使いにくいんじゃないかなぁとか、
選ばれなかった子をそのままリリースしちゃったら
もったいないからエッグとしてツバつけちゃえ♪
なんて事を考えてしまうオイラはどうかしてますねw









スポナビによると鈴川が諏訪魔に噛み付いたらしい。
ちっとは身の程を弁えないといかんですね。
チヤホヤされて勘違いしてるよ彼は。
チンピラ気取りでいきがるのもけっこうだけど
既に澤田レベルのクチだけになり始めてっていうね。
宮戸もちゃんと教育しろよ、と。
まぁ話題にしてくれるってのはありがたい事ですけども。



ついでにワープロ
中邑vs小島、中邑vs天山。
こうして見ると中邑って意外と受けてるんだな。
ただ、どうしても中邑はダメだなぁ生理的に(汗
そういえば鈴川とやったら面白いかも。
天山はコンディションがだいぶ戻ってきてるみたい。
真壁とか飯塚とかの絡みって実は干されてたのかな?
って思ってしまうくらい実の無い抗争だったわけで、
今度こそはと思うけどまだまだ飯塚なんだろうな・・・。

棚橋vs高山 矢野vs内藤
時間が短いからしょうがないんですけどね。
もうちょっとじっくり見たいなぁというのはどうしても。
特に内藤はあれだけじゃよくわからんです。


G1はブシロードがスポンサーだけど
通常の地上波では違うからコーナーマットのロゴに
ボカシが入っててなんか変な感じでしたw







NHKの思い出のメロディってお盆恒例の歌番組に
ドリムスだけじゃなくて森高さんまで出てたのに
肝心の森高さんの部分を豪快に見損ねましたw
ドリムスはキャンディーズのカバーだったけど
やっぱり流石の安定感というか安心感でした^^;;;

あと久々に河島さんの息子さんと
娘さんが見れたのがとても嬉しかったです。
息子さんはだいぶ前に森脇兄さんのマラソンの番組で
拝見したけど娘さんを拝見したのはいつ以来だろう?
たぶんともえちゃん祭かGPFかだから・・・・。
おそろしいぐらい時間が経ってるみたいです^^;;;










それでは今日はこの辺で。



おしまいは。