doragu_su2011-09-12




そんなこんなでドラグスです。

おはこんばんちは。




今宵は月が綺麗ですね。


という事で手短に^^;





◆ザレゴト


・大臣交代

とりあえず思うのは、
明日から?の国会で任命責任がどうこうって話をするようでは困るなぁと。
政局をやってる場合じゃない時に政局ばっかやってたんだから
そろそろ利害を1度横に置いてっていうのを見たいしそういうのを期待したいですが・・・。





さて。
オフレコの場での事だし新聞各紙で微妙に言葉尻が違ってるわけですが、
スキンシップ的な悪ふざけとするにはちと事が重大すぎるな、と。
大臣って立場だと、オフレコだろうと仕事中なら高い意識が無いとね。


ところで。
もう1つの発言はまさしく公の場での発言だったわけですが・・・・。
そこだけを取り出して報道されても困るとでも言いましょうか。
どういう意味合い、真意での発言なのか?はその前後を聞かないと解らないですよ。
良し悪しだとか不謹慎だとか住民感情を無視してるだとかっていうのは
その後で論調すべきじゃないかと。


同じことは歴史の必然って言葉にも当てはまりますよね。
エアフォースワンの情報流出で謝らなきゃいけないような時期に、
受け取り方によってはかなり問題を含んだ発言をしちゃったわけだけど
不思議なことにコチラはあまり騒がれてないようで・・・なんだかなぁと。








・ちょっとだけ。

いい加減しつこくなるのでサラッと(汗



お客様は神様です。
って言葉が誰の言葉なのかは自信が無いので言えないですw


まぁ・・・代金(料金)への代価として商品とかサービスを得るわけですが、
やっぱり互いに思いやりとか配慮とかマナーとかが必要なんだと思います。




なんだ簡単に出来るじゃないかw
どうしてこうグダグダになってしまうんだろうか(反省


さて。
そういった中で、ちょっとだけ気になった事があります。
まぁ重箱の隅を爪楊枝で突く様な、野暮でゲスなことなんですけどね(汗


 「AKB48である前に、応援して下さる皆様と同じ、人間です。そして、大半のメンバーは、殆ど社会経験のない中・高生です。大人は冗談だと思って言ったことも、どう解釈して良いのか?わからないことも多いと思います」

「握手会で大切なのは、どうしたらメンバーから認知を貰えるか?ではありません。何を伝えたらメンバーが笑顔になってくれるか?が一番大切なのです」



運営の人のブログでの・・・言ってみればイエローカードなモノだと思うんですけどね。



AKBである前に人間ではあるけれど、
AKBであるメンバーに会いに行くんじゃないかな?
低年齢層に社会経験が無いのは解るんだが、
AKB48っていうのは立派な社会経験じゃないのかな?



マナーの問題とプロフェッショナルであるという事とは別の話だと思うし、
別であって欲しいです。


悪口や嫌がらせを肯定したり推奨してるわけじゃないですよ。

でも、
握手会はファンがアイドルを笑顔にさせる会なんです。
って言われているようでちょっと違和感をあるんですよね。


名前を覚えて欲しいっていう欲求だって間違ってはいないと思いますよ。
そういう目的だってあっていいと思うし。
ただ、強要したり覚えないことに抗議するとかになっちゃうのが問題なんであって。



そういうのって互いへの尊敬・・・・。
尊敬って言葉はアレだけど信頼関係って事なんだじゃないかと。



やっぱりね。
名前までは別としてもパッと見てあぁいつも来てくれてる人だ!
ぐらいの認知度があってこそ信頼関係って産まれるんだと思うんですよ。


そういう関係が作れないような規模の人数でそれなりに言葉を交わせる時間のある握手会をやってれば
悪乗り悪ふざけ、自己満足だけのヲタが出てくるのは必然なのかなぁと思ってしまいます。
(もし、常連でそういう事をするようなら・・・・)


本来ならば悪口や嫌がらせの類ってその都度その都度ひっぺがしてね。
横に連れて行ってきっちりと説教するとかしなきゃダメですよ。
事後で何を言ってみてもおそらく当事者には届かないだろうし。

そういう意味で、
実際に起きた事を起きた時に対処したうえでブログに書いたというのは素晴らしいと思います。








・言葉が見つからないとはこういう事か・・・・。


青の祓魔師を見終わってチャンネルをそのままにしてたらニュースで・・・ですよ。


今さら何か言える事があるわけでもないし、
ワイドショーで報じられてることをなぞっても意味が無いんですが、
スルーできるか?といえば出来るわけもなく・・・・・。



言葉が見つからないんじゃなくて、言葉も無い、のかも知れません・・・・。








MJはコーヒーアート?だか。
曲が短かったぶん企画の尺が長かった、と思いたいところです。

金の衣装はゴージャスで良いですね。
判別しにくいって話もあるみたいですが全員同じ制服ってよりは見分けられるかと^^;;;



カミスンはソロということで。
いやはや・・・てっきり℃金髪だと思ってたら落ち着きのある茶髪っていう。
や、不覚にもカワイイと思ってしまいました(汗


【重要】
(注:
ずっと前から雪谷、その前の日々平穏を見て下さっている方はご存知だと思いますが
実のところオイラは高橋愛という人は加入時からずーっと嫌いだったという過去が・・・。
リーダーになった頃ぐらいにはそういうのは無くなりましたが苦手感がずっと残ってまして・・・。


さて。
中居クンとの絡みが妙に懐かしくて。
最後に娘。として出て欲しかったというのもあるんですけどね。
深夜の生放送ではさすがに無理ですよね(・ω・;;;)



で、歌ですよ。
初めて聞いたんですが寺田♂イズム満開だったなぁと(汗

そういう歌い方なんだとは思うのですが、
ちょっと窮屈そうというかそんな感じがしました。







ってな感じで今日はこの辺で。




おしまいは。