doragu_su2012-03-20


そんなこんなでドラグスです。

おはこんばんちわ。




今日は良い天気でしたね。
起きたらなんとなく目がしょぼしょぼしてたので
今年の花粉はオイラ的にはちょっとヤバいのかも。
…イヤだなぁ(涙



そんなわけで手短ながら…久々にやってみますかね。




◆ザッカン




・渡辺会長 朝日新聞を批判「品格が非常に下がった 返事になっていない」

 刑事告訴も!巨人・渡辺恒雄球団会長(85)が19日、都内のホテルで取材に応じ、契約金超過問題を報じた朝日新聞を痛烈に批判。徹底抗戦も辞さない強硬姿勢を示した。

 一連の問題に関して、渡辺会長が初めて口を開いた。

 報道に対し「品格が非常に下がった」などと朝日新聞を批判。相手側からはこの日、抗議文に対して謝罪しない旨の回答が届いたが、「返事になっていない」と非難した。

 朝日新聞が15日に報じた記事を発端とする契約金超過問題。同日中に、巨人・桃井恒和球団社長(65)が朝日新聞宛てに抗議書を送付した。

 19日夕、朝日新聞は「取材は、貴球団の内部資料と複数の関係者の証言に基づく確かなものです。したがいまして、謝罪の求めには応じかねます」と回答した。

まぁ…ハッキリ言ってよくわからん騒動ですよねw


5日以内に謝罪しろっていう要求もよくわからん。
緩やかな目安的なモノであってうちだけが悪いっていうのは
名誉を著しく傷つけられたっていう理屈もよくわからん。
返事になってない、品格が下がったって理屈もよくわからん。


やっぱり契約金の問題っていうのと、
内部資料が流出したとか盗難されたっていうのは
分けて考えるというか別の事象として対応すべきであって、
全てが全部自分は悪くないお前が悪いんだ!っていうのは
印象が悪いから逆効果になっている気がする。


ずいぶんと読売よりに見ると、こんな感じですかね。
もし本当に朝日の後ろに清武がいるとしたら…厄介だなぁ。
契約金の問題はコミッショナーが調べるのが一番早い。
問題があろうがなかろうが、なんだけどたぶんやらないな(汗
ほじくったら他にも出てくるっぽいしね。特に阪神が怪し(ry







・『R-1ぐらんぷり2012』COWCOW多田が初優勝「相方に感謝」 準優勝はスギちゃん

 一人芸の日本一を決める『R-1ぐらんぷり2012』決勝戦20日、東京・台場のフジテレビで行われ、決勝進出者12名の中からCOWCOW多田が初優勝を決めた。トロフィーと賞金500万円を受け取った多田は「応援してくれたお客さん、スタッフさん…あと相方に感謝したいかな」と涙ぐみ、準優勝のスギちゃんは「多田さんの涙で泣いちゃったぜ〜」ともらい泣きした。

まぁ…後味の悪い終わり方になったのは事実ですかね。
三枝師匠が最後に言ったコメントが全てだと思います。
芸としては多田で納得だし、勢いならスギちゃんだったしさ。


それにしても。
決勝に残ったメンバーがどうこうはさておくとしても、
天野だ木村だ板尾だってのが審査員をしているようじゃ
やっぱりダメですよ…そこが改善できないなら止めるべき。







マー君里田まいが入籍! 夫婦そろってコメント

 今年1月に婚約を発表していたプロ野球東北楽天田中将大投手(23)とタレントの里田まい(27)が20日、入籍した。田中投手は球団を通じて「入籍し、あらためて身が引き締まる思いです」と結婚を報告。里田も所属事務所を通じて「これから二人で力強く生きていきます」とコメントした。挙式・披露宴は現時点で未定という。

 生涯の伴侶を得た田中投手は「妻のため、そしてファンの皆さまのためにも、しっかりと準備を整えて、良いシーズンにしたいと思っています」と改めて意気込み、里田も「皆様には温かく見守っていただけたら嬉しく思います」とコメント。

 二人は、2010年にテレビ番組の共演をきっかけに知り合い、真剣交際に発展。今年1月には球団を通じて3月下旬に結婚することを発表していた。また、婚姻届は里田が提出したという。

ヘキサゴ○のイメージが強いからかマーは失敗したっていう
論調が非常に多いわけですが…嘆かわしい限りです(-_-;)
苦労してきてるし努力もしてきてるし、
しっかりしてるしホント良い子ですからねぇ里田さんは。

むしろ、幸せな家庭を築いてよマー!!!っていう。
ここはもう全力でお願いしたいところです。
まぁ…なんの心配もいらない夫婦っぽいですけどね^^;






◆裏。


・「がんばろうニッポン 愛は勝つ」プロジェクトによるミニライブ&花畑牧場のフリーランチのお知らせ
http://www.helloproject.com/news/1203192200_aikatsu.html

アップフロントエージェンシー及び関連会社、所属タレントは、被災された方やご家族の皆様に少しでもお力添えできればと
「がんばろうニッポン 愛は勝つ」プロジェクトを立ち上げ、活動しております。
被災地の皆さんに少しの間でも楽しんでいただければと思い、花畑牧場豚丼・豚汁と「がんばろうニッポン 愛は勝つ」シンガーズのメンバーによるミニライブをお届けいたします。

3月24日(土) 岩手県宮古市閉伊川河川敷「ふれあい公園」の駐車場
11:30〜     花畑牧場のホエー豚丼、豚汁を無料でご提供
 ※なくなり次第終了
13:00〜14:00  「がんばろうニッポン 愛は勝つ」シンガーズによるミニライブ
出演者:飯田圭織小川麻琴・KAN・高山厳田中義剛堀内孝雄前田有紀みやさと奏モーニング娘。〈選抜メンバー)・矢口真里(50音順)
※出演者は都合により変更になる場合もございます。


3月25日(日) 岩手県陸前高田市立小学校前
11:30〜     花畑牧場のホエー豚丼、豚汁を無料でご提供
 ※なくなり次第終了
13:00〜14:00  「がんばろうニッポン 愛は勝つ」シンガーズによるミニライブ
出演者:飯田圭織小川麻琴・KAN・高山厳田中義剛兵藤ゆき堀内孝雄前田有紀みやさと奏・(50音順)
※出演者は都合により変更になる場合もございます。

ことチャリティーや復興支援の姿勢に対して
ああだこうだ言われる事が多いだけにね。
やるっていうのを発表するのは良いことなんだと思います。
日本人の美徳としては黙っているべきかも…ですけどね。


それはさておき。
幅広い年齢層に受け入れられるメンバーが揃っているのが
ある意味ではUFGの最大の強みだと思う次第でして。
このメンバーはちょっとワクワクするなぁ。
…オイラだけなのかな(`・ω・´)







・4/8(日) 「第2回アイドル横丁祭!!生バンドスペシャル」に℃-uteの 出演が決定!!
http://www.helloproject.com/event/1203191000_event_cute.html

タイトル:第2回アイドル横丁祭!!生バンドスペシャル supported by TopYell
日時:4月8日(日)
場所:渋谷AX
出演:アップアップガールズ(仮) / SUPER☆GiRLS / Cheeky Parade / でんぱ組.inc / Dorothy Little Happy / BABYMETAL / SPECIAL ACT : ℃-ute
開場:15:00 開演:16:00
チケット前売り:¥4,800- / 当日:¥5,300-
(別途ドリンク代はかかりません)

チケット一般発売日:2012年3月20日
プレイガイド:チケットぴあ 0570-02-9999 [Pコード:164-520]
ローソンチケット 0570-084-003 [Lコード:71268]
e+(イープラス) http://eplus.jp
FLIP SIDE ONLINE TICKET

主催:FLIP SIDE
企画:アイドル横丁
制作:楽天
後援:Top Yell

問い合わせ:FLIP SIDE 03-3466-1100



『昨年11月に開催され、好評を博した「アイドル横丁祭!!」その第2弾が2012年4月8日渋谷AXにて開催決定!』
なんと今回は生バンドスペシャル!!
SPECIAL ACT として ℃-uteの出演が決定、そして生バンドの演奏によるパフォーマンスも披露!!
SUPER☆GiRLSは全曲生バンドの演奏による迫力のライブをお届けします!
Dorothy Little Happyのあの名曲も生バンドで聞ける!
アイドル横丁祭!!でしか見られない貴重なステージをお見逃しなく!!!
※グループ及び楽曲によりバンド演奏ではない通常パフォーマンスもあります。
℃-ute・SUPER☆GiRLS・Dorothy Little Happy バンド演奏でのパフォーマンスあり!!
アップアップガールズ(仮)・Cheeky Parade・でんぱ組.incBABY METALは通常音源でのパフォーマンスになります。

内にこもる事の最大のメリットは純度を保てる事かなぁ?
外に出る事の最大のメリットは視野が広がることだろうか?


いずれにしても非常に刺激的なライブになるんでしょう。
見る側にとっても、やる側にとっても、ね。
ただオイラの独断と偏見だと℃-ute的な商売的な理は
あまり…だと思うんだけどどうなんだろうなぁと。
その辺の事務所の思惑がいちまちよめないですが、
よそ様との対バンはきっと良い経験になると思います。









◆ザレゴト




オルフェの阪神大賞典はビックリしました。
オイラはてっきり池添がやらかしたのかと思いましたが
どうやらオルフェがやらかしたようで…。

ここから立て直すのはとても大変でしょうが、
そこは厩舎スタッフの腕の見せ所とも言えるのかな。
今回のレースでそのポテンシャルが証明された面もあるし、
順調よりも逆に楽しみになったのかもしれませんね^^;;;



 


・48っぽい話?


個人的な話…DIVAはダメだなぁ。
どうやっても受身が取れません(滝汗


SKEは振り返りに書いた2度。
AKBは…どうだろう?
10年桜の頃の発売イベ、
AKBアイドリング!!!の頃に一度、
去年のMJで一度、こないだの旧JCBホール
生でステージを観たのは4回…かな?
握ったのは↑の10年桜のイベが最初で最後だし、
そういう意味では典型的な在宅と言って差し支えないかと。







という事で…いきなりですが。




◆ドラグスアウォーズ2011◆



☆MVP(最優秀賞)

スマイレージ2期メンバー





☆楽曲大賞

・シングル部門

タチアガールスマイレージ
プリーズ ミニスカ ポストウーマン!スマイレージ



・アルバム部門

該当無し。





☆ベストバウト賞(ベスト興行賞)

・UFGチャリティーイベ@横浜





☆特別枠


無し。

2期スマメンがMVPなのは年末にイベを見た時に感じた事を、
こないだのスカパーのハロコンでまた感じたので、です。

スマ加入から1年ぐらいなのかな?
それでこのパフォーマンスは凄いと思いました。
2人はエッグ出身だから当たり前なのかもしれないけど
そう見られる立場っていうのはやはりシンドイわけで。
残る2人にしたら、逆の意味でやっぱりシンドイなかで
ぶっちゃけにょんさんが物足りなく見えるっていうのはね。
凄いというか…正直ビックリしました。

なので、です。
まぁ…もし娘。をみてたら鞘師ちゃんにしたっぽいけどw



楽曲。
これはもう…アレですよね。
去年リリースされたほとんどの曲を聞いていないだろうなかで
耳にする機会が多かった2曲を選んでしまった次第です。
でも…いっぱい耳にしたから、なのかも知れないんだけど
かなり良い曲だと思うんですよね。


次点はJUICY HE@RT。
やはりBuono!は良いです。




興行。
ふり返りでも書いたので省略します。
あらゆる意味で貴重すぎる体験でした。



やっぱり現場が少ないと難しいな…(汗








さて。

本日も各現場お疲れ様でございましたm(__)m
…日曜の時点では今日が祝日って忘れてたもんで^^;;;

明日は週の真ん中、頑張っていきましょーッ♪





それでは今日はこの辺で。



おしまいは。