doragu_su2012-04-02

 

 
そんなこんなでドラグスです。

おはこんばんちわ。




なにやら明日は台風のような強風だそうで。

…風だけならね。
まだなんとかなると思うんですけども、
一緒に雨がついてきたらもう最悪すぎですよ。

はぁ…気が重いなぁ




そんなわけで、手短に。





◆ザレゴト。


・引退。

政治評論家の三宅久之先生がTVタックルを卒業されました。

3月31日をもってすべての活動から引退されるという事で、
タックルでは3時間SPだったわけですが…寂しいですよ。
何に対してもハッキリとモノを言えるのって凄くてですね。
記者歴60年の知識と経験は今の混乱した政治にこそ
活かして欲しいなぁと思う次第ですけども…ね。

まして、なんとも憎めないキャラクターも素晴らしくて、
本当に惜しいですが…お疲れ様でした。

ただ、関西のたかじんの番組には5月までかな?
出演されるそうなので…関東じゃ見れないのが無念です。
それだってたかじん自らが訪ねてきてくれた事に
対してのアレとしてっていうんだから素晴らしい話ですよね。


しかし…今後のタックルの御意見番ポジは誰になるのかな?
屋山さんはこれまでどおりにVTR出演みたいだし、
小泉の秘書官だった飯島さんじゃまだ役不足だろうし、
福岡先生も青山さんも柄じゃないし難しいどころだなぁ…。





・すっかり失念。

数学女子なんとかが無事に最終回を。
こちらも途中で何回か見逃したのでアレなんですが…。


もっとシリアスに振れると思ってたんですけどねぇ。
テーマが数学だからもうちょっとそっちが重視されると
おもいきや…ぶっちゃけ必然性に欠けてた気が(滝汗


その辺も含めて。
最終回なんかが最たるものだったと思うんですが、
どうにも手探り状態のまま終わったって印象が強いです。
 
ダークサイド真野ちゃんが覚醒か?と思ったら
何もないままに退場しちゃうし、
15年留年だかってストーリーは10分も持たず壊しちゃうし、
最後はねぇちゃんが学校を支配するって部分まで
嘘だったで片付いちゃうっていう…ビックリしましたよ(汗


勝手な印象としては、
楽しい方向に触れるかシリアスに触れるかで
かなり逡巡しちゃったんじゃないかなぁという感じ。
なんだろうなぁ…なんか凄くもったいないというか。

とはいえ。
鞘師ちゃんを始めとして演技っていう方向性が
多少なり見えたというのは素晴らしい成果だと思うわけで、
そういう意味でも良いドラマだったと思いますよ^^;


…誰か愛理ちゃんメインの回を見せてくださいm(__)m






・失念2

そういえば。
相方のお誘いで音霊に行ったのをすっかり失念してました。
いやはや…申し訳ない限りですm(__)m
あの、自分が逗子海岸にいるっていう違和感を
もはや忘れるとはちょっとどうかしてますねほんとに(爆


思えば…アレも非日常感が凄くて印象が強いです。
48系の現場でもああいう盛り上がり方をするっていうのは
すごく勉強になったしね。楽しい現場でした。







さて。



それでは今日はこの辺で。




おしまいは。