doragu_su2012-05-22




そんなこんなでドラグスです。

おはこんばんちわ。





今日はやけに涼しくていかんですね。
風邪っぴきの同僚の風邪をもらいかけた感じだし、
暖かいとは言わんまでも初夏の気候に戻って欲しいですよ(汗







◆ザッカン


・<小沢元代表>首相との会談受諾 輿石氏と3人で

 民主党輿石東幹事長は22日午前、国会内で同党の小沢一郎元代表に会い、野田佳彦首相との会談に応じるよう要請し、元代表も受け入れる意向を伝えた。会談は早ければ来週にも行われる見通し。元代表は消費増税法案への反対を明言しており、首相は会談を通じ、増税法案の今国会成立に理解を得たい考えだ。

 輿石氏と元代表は約30分にわたり協議した。この後、輿石氏は記者団に対し「首相と元代表、私も入って3者会談を行いたい。日程はこれから詰める」と説明。ただ、増税を巡る首相と元代表の溝は深く、会談で合意に達するかは不透明だ。

 今国会の会期末は6月21日に迫っており、消費増税法案の衆院採決をにらみ、首相と元代表との会談は大きな節目となる。首相は「大局観に立った腹蔵のない話をしたい」として、輿石氏に対し元代表との会談を調整するよう指示していた。

各所で言われているとおりでそもそも会談するのが遅すぎるし、
会った所で何かが決まるわけが無いんですけどもね。
もっと言えば喧嘩別れなら野田はいよいよ谷垣と・・・っぽいし、
そうなったらそうなったで小沢もいよいよ党を割る・・・かもだから
実に重要な局面ではありますが、何にせよ会談するのは良い事でしょう。

むしろ三者一両損みたいな大人の事情が炸裂する方が怖いですw






・キリン:「嫁入り」の日に死ぬ 移送用ケージ内で転倒−−徳山動物園 /山口

 徳山動物園(周南市)の雌のアミメキリン「ハル」(1歳)が「嫁入り」当日の21日に死んだ。移送用のケージの中で転倒し、首を打って脊椎(せきつい)を損傷するなどしたとみられる。
 同園によると、ハルは広島県福山市立動物園に移送するため、この日午前9時半ごろ、獣舎の運動場と寝室の間に設置された鉄製のケージ(高さ2・7メートル、幅2メートル、奥行き3・6メートル)に入った。扉を閉めて約10分後に音がし、ハルが倒れていた。炎症を抑える薬を注射するなどしたが、午後1時ごろ死んだ。
 ケージは10日に設置し、ハルは落ち着いて出入りしていたという。21日は転倒防止のため床に干し草を敷いていた。
 ハルは昨年3月12日、雄のゴンタ(11歳)と雌のサクラ(10歳)の3頭目の子どもとして生まれた。生まれた時は体長約1・8メートルだったが、約3メートルにまで成長していた。
 同園では2月に雌のサバンナゾウ「マリ」が死んだばかりで、相次ぐ人気者の死に三崎英和園長は「残念としか言いようがない」と声を落とした。同園は追悼式を計画している。

こんなことって・・・あんまりですよ><







・病気で活動セーブ中のあやや、半年ぶり姿…ほっそり

 今月3日(現地時間2日)に米・ハワイでのゴルフ中に事故死した芸能事務所「長良グループ」会長の長良じゅん氏(享年74)の本葬が22日、東京・青山葬儀所で営まれ、歌手・松浦亜弥が半年ぶりに姿を見せた。

 松浦は昨年8月に子宮内膜症であることを公表し、芸能活動をセーブしていた。報道陣の前に姿を見せたのは同11月以来半年ぶり。少しほっそりしたが、元気な様子だった。

 故美空ひばりさんが長良さんに託した詞を楽曲にした02年のシングル「草原の人」の歌い手に、松浦を指名したのが長良さんだった。松浦は「私が結婚するときは、おれが相手を見るんだといってくれていたのに」と唇をかんだ。

半年ってもうそんなになるのか。
願わくばこういう形では無くて元気が姿が見たいですね。






◆裏。


スマートフォンポケモー。サービス開始!
http://www.helloproject.com/news/1205222100_hello.html

Hello! ProjectとOGメンバーの公式アプリです。
メディア情報やコンサート情報はもちろん、月額会員になると携帯版ポケモー。で人気の限定コンテンツもお楽しみ頂けます♪
月額:350円(税込)

ダウンロードはコチラ!
iOS: http://bit.ly/Jl3X8Q
Android : http://bit.ly/LnV2lS

いよいよスマホにも対応、みたいですね。
月額がちょっとだけお高いみたいですがその辺はご愛嬌かな^^;;;







◆ザレゴト



相方のでっかい釣り!?に引っかかりたいのはヤマヤマだけど
風邪気味な上に時間が足りないのでとりあえず明日にでも。


とりあえずとしては・・・。
>鳥
彼女は「あれは貴方が思っているような代物ではないのです」
っていう霊樹の森の魔女フローラさんの言葉がしっくりくるなぁとw
負けん気が強いし言葉は悪いし・・・育ちの悪さが見え隠れ(ry
ま、そこがまたいいんだけどね^^;
それぐらいじゃないと何気に灰汁の強いK?は仕切れないしね。


そういや鳥はごんと仲が良いのか・・・実に良いタッグだなぁ^^
おとなごんはヤンチャンだったかヤンマガだったかな?
華麗にスルーしたのが惜しまれる。
まぁどっちかといえばこどもごんが好きだけどなぁ






ってなところで。


昨日はちょっとさわりだけって体で書きましたけども、
選挙を否定している部分ってのもあったりはするんですよね。

まぁ・・・つまるところ本当に票数は愛なのか?と。

そこはもう永遠に答えは出ないんだろうし、
一定の距離をとって結果を楽しむぐらいが良いのかもしれません。
メディアはとにかく「焦点は前田さんの票がどこに動くか?」って
見方をしたがるんですがそういうのはちょっと危険というか。
下種な言い方だけど、票を買わないと投票の権利が発生しないわけで、
10万を超える票がそのまま残るみたいな前提の仕方はちょっとなぁ。
(まぁこの辺は性格がひねてるだけだからなんですが)


去年も何度か書いた気がするけど、
こんなものは基本的に悪ふざけであるべきだったと思うし、
どっかに洒落っ気がなきゃいけないと思うんですけどね・・・・。



なんかわけが解らなくなってきたので続きはまた明日以降に。





それでは今日はこの辺で。



おしまいは。