doragu_su2012-11-11




そんなこんなでドラグスです。

おはこんばんちわ。




手短に。




◆ザレゴト。



・わけわからん。


なんでもTTPの交渉への参加をマニフェストに加えるとか。
こういう時期に来て本気で決める政治をやってるのか、
それとも自棄糞になってあれもこれもって状態なのか。

どっちなんだろうなぁ・・・いまいち読めません(-_-;)


それにしても。
一国の総理ともあろうものがね。
囲みの取材で
「解散の時期は自分の中では決まってるんですか?」
「時期は明言しません。心の中も明言しません」

なんてやり取りをしてるっていう・・・こんなんでいいのかしら!?





・わけわからん、2


逗子の事件。

一般的とか常識的とか普通に考えて、
みたいなのは実はけっこう個人の感覚に左右されるわけですが
この事件に関してはどう考えても警察の落ち度が酷いとしか・・・。


法の不備とか時代に合っていないとかもあるんだろうけどさ。
警察ってのもけっこうお役所仕事みたいでいやはやなんとも。
そりゃ警察とはいえお仕事だからいろいろあるとは思うけどさ・・・。






・わけわからん、3


黄金伝説の件をちょっとやろうかなぁ・・・なんて思ってたら、
いきなりソロプロジェクトが発表されたりでビックリ仰天ですよ。


とりあえず。
黄金伝説の件は・・・特に問題は無いと思っておりますよ。
リタイアが今までに無かったというのが逆に不思議というか。
やってみて、どうしてもダメだなぁと思ってしまったら
どんなにやったってダメになっちゃうと思いますしね。


問題があるとすれば、
どうやってリタイヤするか?ってところなんだよね。
真相はどうあれテレビ的には黙って離脱した形になったし、
番組的には衝撃的な展開って大々的に煽った形になった、と。


時系列的に、
リタイヤが発表された放送の2日後にソロデビュー発表という事で
一連の流れが計算され尽くされてるみたいな見方がありますけど、
JRAが強く絡んでる話でもあるしそこまでの事はなくて、
むしろ結果オーライみたいな感じなのかなぁという印象です。



そういえば。
3位の人のソロの話も具体的に発表されてるようでして。
色んな面で時計の針の動きが速くなってきてる感じですね。

ただまぁ・・・どうなんでしょう?
「ソロで得たものを持ち帰る」みたいなのはさ。
むしろ自分の筋道をつくって旅立つ為のステップ、だとね。
オイラなんかは思ってしまうというかそうあるべきじゃない?と。
そんな感じですよね。





・ヲタっぽい話。


SATOYAMA?の曲ってけっこう好き。
世間的、ヲタ的にウケるかどうかは・・・ですけどね。
一昔ぐらい前のこの業界ってね。
そんなにウケるってのが重要視はされて無かった気がする。
古今東西、良い曲が売れるとも悪い曲が売れないとも限らんから
ちゃんとしたモノを作り続けるってところが大切なのかなぁと。
ついでに言うとスマの新しいのも好き。せつない系ってツボすぎる。


来週?再来週?に発売のベスト盤がとてつもなく良さそう。
これはちょっと・・・どうしよう。なんか方法を考えよう。






そういえば今日は1が並んだ日ですね。
れいにゃさんもなんなんもおめでとう♪

・・・シールだか何だかが欲しくて、
何かに取り憑かれたかのようにポッキーを食いまくった日が懐かしいw



ってなところで。

先々週〜先週はちょっとばかり小忙しくて寝落ちつづき。
知らない間に記憶を失って、気がついたら深夜。
テレビも電気もつけっぱなしっていうダメダメ状態ですよ・・・。
今週からはそれは落ち着きそうな感じだからちゃんとせねば(-_-;)



それでは今日のところはこの辺で。



おしまいは。