doragu_su2012-11-19





そんなこんなでドラグスです。

おはこんばんちわ。




手短に。




◆ザレゴト。


・変えてみた。

うちのPC様は10年戦士なので色々とアレな部分が多く。
そんななかIMF?文字変換とかがもう無理ってレベルだったので
適当に見つけたフリーの日本語入力ソフト?を使ってたのですが
常に暗躍し続けてるらしく…激しい不安定の理由の一つっぽいので
ズバッと削除して新しく某Googl◯のを入れてみました。


うん。
どうやら前のよりは動きが軽いみたいです。
なかなかどうして賢いみたいだし…使いやすいかも。
あとはPCの動きに影響があるかどうかを確認せねば。





・日馬戦の誤審、審判部長「ミス」/九州場所

<大相撲九州場所>◇9日目◇19日◇福岡国際センター
 横綱日馬富士と関脇豪栄道の一番で、日馬富士の足が土俵外に出たと審判が見誤り、立ち合いからやり直す前代未聞の失態があった。

 豪栄道が西側の白房下に日馬富士を寄った際、東側の赤房下にいた湊川審判委員(元小結大徹)が「勝負あった」の意味で挙手し、行司に取組を止めさせた。力士を土俵から下ろし、5人の審判で約3分間協議した。

 審判長を務めた審判部の鏡山部長(元関脇多賀竜)によると、最も近くで見ていた大鳴戸審判委員(元大関出島)は「(土俵の)中の砂が飛んできた」と説明し、ビデオ映像でも足が出たと確認できなかった。

 鏡山部長は20日に湊川審判委員とともに北の湖理事長(元横綱)に謝罪する意向で「われわれのミス。まわし待ったではないし、止めた以上はやり直ししかなかった」と釈明。湊川委員は「自分は一生懸命にやっている。間違いはあると思うが…」と話した。

 鏡山部長は打ち出し後、八角広報部長(元横綱北勝海)を通じ、北の湖理事長から「しっかりやってください」との通達を受けた。やり直しで勝った日馬富士は「審判部の方が確かめたのだから、よかったんじゃないですか」と話した。

これは酷い。
むろん人間ですからミスはするし、それはしょうがないです。

なので言ってもしょうがない事ではありますけどね。
このミスは今場所の流れ・結果に大きな影響を与えてしまいました。
「たられば」は無意味だけどね。
どっちが勝っていたか?
あの流れだとたぶん横綱に土、だったと思います。
そうなっていたら・・・という部分がひとつ。
もう一方であの流れから横綱が逆転していたら…という部分。

とにかく…とても残念です。
ただ、誤審のままで決定しなかったのは良かったですね。
こういう協議するっていうのが重要だと証明されたのかなぁとも。
ちゃんと見習いましょうよ、特に野球の審判なんかはさ。






・政局?
今日も色々とあったようで。
とにもかくにも山田亀井新党は酷すぎる。
噂では亀井のおっさんは小沢と合流って話だったけど
この流れだと選挙協力とか連携ってところで落ち着くのかな?

その小沢は無罪確定だそうで。
まぁ…「黒では無い」という事なんでしょうね。
それが白なのかグレーなのかは問題では無いっていう感じで。





・大リーグから。

どうやら西岡が正式決定らしい。
実力のある選手なのは間違いないし、
大リーグで結果が残せなかっただけなんだろうけど…。
イマイチ来年の構想がわからんってのが本音ですよ。
彼は素行の面でもアレだしなぁ(汗)


それはそうとして。
イチローさんを始めとしてWBCへの辞退表明が続いてますね。
たぶん赤ヘル監督は最初から折り込みずみだった気がします。
最初はどうなるかと思った若手主体のメンバーも
キューバ戦を見てるとなかなかやれそうな感じだったしね。
問題は阿部ちゃんの回復具合だなぁ…。
いるだけで十分な面もあるけどやっぱ出場してナンボだしね。







・NEWキャンディーズの3人が決定!「年下の男の子」号泣熱唱

 新たなアイドルグループ、NEWキャンディーズを決めるオーディションの決勝大会が18日、都内で行われ、東京出身の大野愛友佳(あゆか)さん(18)、神奈川出身の鎌田三由紀さん(17)、近藤綾さん(18)がグランプリを受賞した。

 ユニット名は未定だが、3人は来年4月に1970年代に大活躍したアイドル、キャンディーズの楽曲で日本クラウンからメジャーデビューする。号泣しながらもキャンディーズのヒット曲「年下の男の子」を3人で初披露した大野さんは「今までにないアイドルを目指したい」と抱負を語った。

…。
約3000通の応募とか酒井政利って名前とか、
何かとツッコミところがありすぎて困ってしまいますが
ともあれ名前を継がないのにニューとかちょっとわけが…(滝汗






・嫌いです。

特に悪く言えばガキすぎるというか天狗が過ぎる…って事なんだけど、
どうあれ外仕事だろうが内仕事だろうが仕事は仕事なんだから
その場で自分の口でちゃんと言えば良かっただけの話なんだよね。
なんか大げさな話になりかけてるけどさほど大した話じゃないよ。

まぁ…ね。
好き嫌いは個人差だからどうこうは無いけどさ。
仕事であるっていう以前に失礼になってしまったのが最悪だよね。
嫌なものを見るのはツラいしね…可哀相な部分もあるんだけどさ。
礼儀とかそういう部分に繫がっちゃたのはやっぱダメだよ。






という事で。


書けてないことがあるので忘備録。
・土曜日の話。
・ドキュメンタリーの話。


わりと時間をかけて書きたい感じなんで先送りますw





それでは今日はこの辺で。


おしまいは。