doragu_su2012-12-09





そんなこんなでドラグスです。

おはこんばんちわ。



手短に。





◆ザレゴト。



・<八雲神社>本殿など全焼…森高さん「渡良瀬橋」に歌われ

 9日午前3時35分ごろ、栃木県足利市緑町1の八雲神社=桜木宏紀宮司(72)=が燃えているのを通行人が見付け119番。木造平屋建て本殿など計約122平方メートルを全焼した。神社は歌手、森高千里さんのヒット曲「渡良瀬橋」に登場するとされ、人気の観光スポットだった。

 県警足利署によると、神社は普段は無人。火の気がないことから不審火の可能性もあるとみて調べている。桜木宮司は「一般の参拝客も大勢参る神社だったのに」と肩を落としていた。

ハタチ前後に直撃してた世代の人間としては
いつか機会を作って行ってみたかった場所だったのに(-_-;)

それにしても不審火なのか?
そうだとしたら実にけしからんなぁ…。






・喜んでもいられない。


大谷クンが日ハム入団を決めたそうで。
オイラもやっぱり日本でやってからの方が、というね。
そういう考え方だったので良い結果になったと思います。

で。
それはそれとして。
これは早急にガイドラインを作らないといけませんよ。
・本人が直接のメジャー挑戦を望んだ場合
・メジャー球団のスカウト活動の規制
以上の2点は来年度が始まる前に決めないとね。
ある意味では時代の変化に取り残された年寄りどものせいで
若い可能性が進路を大いに迷わされたわけですからね。
反省を促したい。日本の組織って権威にかまけるのが多くてなぁ。
特に既存のスポーツ関連の組織って本当にダメダメでね…困ります。







・情報が無いのは致命的だな…。


大きな地震がありましたね。
その時オイラは歩いていたので気づきませんでした。
だいぶ経った後に、電車の遅延の理由で地震があったと知りまして。
でネットを見たら…っていう感じでした。
もうね…なんだかすごい危機感を感じます。
ソフバンのガラケー緊急地震速報のメールを受け取れないんで
これはキャリアを変える所から考えた方がいいのかも…。






・小橋 引退発表 戦力外は否定「もう1度だけ完全燃焼して区切りつける」

 プロレスリング・ノアの両国大会が9日に行われ、同団体のエース・小橋建太が引退を表明した。

 小橋はスーツ姿でリングに登場。「ノアからの戦力外通告、解雇といった事実は一切ありません」と一部の報道を否定したうえで、「4年前から首の影響で左足に力入らず、医師からは、今すぐ手術をするか引退するか決めてほしいと言われた。7月に首の手術をしたが、復帰に向けて練習するも調子が上がらず、無理だと判断し、引退することを決意しました」と言葉をつまらせながら語った。

 腎臓がんの摘出手術に加え、両膝の6度の手術など度重なる病気やけがを不屈の闘志で克服してきた鉄人は、「何もなかった自分がここまでこれたのはみなさんの応援があったから、頑張れた。みなさんに対して出る言葉は、感謝の言葉しかありません。」とファン想いな小橋らしく感謝の想いを述べた。

 「プロレスはぼくの命です。もう1度、もう1度だけ、リングに上がって完全燃焼して、自分のプロレス人生に区切りをつけたいと思う」と引退試合ですべて出し切ることを誓った小橋。大小橋コールに包まれた鉄人は、思い出の赤コーナーで一礼をしリングを降りた。

・鉄人・小橋が引退表明「完全燃焼して自分のプロレス人生に区切りを」

 プロレスリング・ノアの鉄人・小橋建太(45)が9日、本紙昨報通り、東京・両国国技館大会で現役引退を表明した。

 休憩前のリングにスーツ姿で登場した小橋は、同団体から戦力外通告、解雇されたことを否定した上で「私自身、完全復活は無理と判断し…引退することを決意しました」とファンに報告した。

 引退を決断するに至ったのは、やはり満身創痍の肉体にあった。戦列を離れ、復帰を目指して懸命なリハビリ生活を送っていた7月下旬、小橋は古傷の首に手術を受けた。骨盤の骨を首に移植するもので手術は無事に成功した。

 しかし、翌8月に事態は急変した。セラミックを埋め込んだ骨盤部の骨が割れるアクシデントが発生。接合するまでには半年を要し、復帰の見込みはますますズレ込んでしまった。葛藤し続けた小橋は、11月中に自らの幕引きを決断した。

「プロレスはボクの命です。もう一度だけリングに上がりたい。完全燃焼して自分のプロレス人生に区切りをつけたいと思います」骨盤の回復時期から逆算すると、引退試合に臨めるのは早くても来年2月以降とみられる。
 小橋は「自分がここまで来れたのは、皆さんの応援があったから。もう一度だけコンディションをつくってリングに上がります」と最後の戦いへ闘志を再点火させた。

下のは東スポなんですけどね。
本当に本当に満身創痍なんだなと改めて…です。
それだけの試合をしてきたという事だけに、ね。
受け入れなきゃいけない、けど信じたくないという寂しさ。
凄く複雑というか…本当に寂しいです。


それと。
一連の小橋解雇、秋山退団っていうのは
よくわからないのでとりあえずスルーしておきます。
ただ一部で報じられている一連の裏側の騒動だったり
観客動員の部分とかを考えると……。








℃-uteコンサートツアー2012冬〜神聖なるペンタグラム〜追加公演決定のお知らせ!
http://www.helloproject.com/news/1212081700_cute.html

 11月24日(土)渋谷公会堂(東京)を皮切りにスタートしました『℃-uteコンサートツアー2012冬〜神聖なるペンタグラム〜』ですが、たくさんのご要望にお応えし、追加公演が決定致しました!
なお、本公演がツアーファイナル公演となります!

【会場】渋谷公会堂(東京)
【日程】2013年2月2日(土)昼公演14:00開場 / 15:00開演  夜公演17:30開場 / 18:30開演

【チケット一般発売日】12月22日(土)
【一般お問い合わせ先】オデッセー  03-5444-6966

みなさまのご来場を心よりお待ちしております!

ラストは年末の福岡だったかな?
マジでそこで終わるの?とは思っていたけど
まさかこういう形で落ち着くとは…やるもんだ^^;


まぁ…開幕戦はチケが取れなかったっていうんでね。
この追加ファイナルはもっと厳しいんだろうなぁ。
あんま需要と供給が噛み合ってないんじゃなかろうか…。







という事で。

ここからは先延ばしてた忘備録を。



・土曜日の件。

まぁ別になんて事は無くて、
ただ単に健康診断を受けたよって話なんですけどねw

でも。
こうして時間が経ってしまってからだけど、
宮迫の件や勘三郎さんの訃報に接した時に
改めて健康診断って大切なんだなぁと痛感しました。
若い若いと思っちゃいるけどもう充分におっさんですしね。

ただ…。
今回ので初めてバリウムを飲んだんですけど、
これは出来ればやりたくないなぁ…と。
何年か前に胃カメラをやったけど、どっちもどっちでしたね(-_-;)
こんな医学が発展した21世紀になっても
他の方法が出来てこないってどんな理由があるんだろうか?






エヴァ2作の件。

よくわからないけどノーカットだったのかな?
なんにせよやっぱり尺の物足りなさが一番の感想でしたね。
あとはまぁ…新しい部分への違和感があるんだけど、
そこを掘り下げたくなるのはオイラの悪い癖だと思いますw


そんなことより!
いつの間にか貞本エヴァの新刊が出てるとか!?
もはやアンテナが錆びついて機能してないな…_| ̄|○






・指祭りのザッカン。
・ドキュメンタリーの件。

これはもうタイムリーとかは関係ない話なんでアレだけど、
見てしまった以上は触れておかないとイカンですわね。


指の方はNHKの編集してる奴なんで、
それで各出演グループをどうこうは控えておきたいです。
で、これだけ時間が経って…あれは何だったんだろう?と。
特に目立ったコラボがあったわけでもないし…。
あと何かと騒がれたヘビロテがかなり楽しそうでね。
やっぱり行きたかったなぁと。
3人が武道館に立つ姿は生で見ておきたかったな_| ̄|○



ドキュメンタリー。
こっちは編集してるのかどうかもよくわからんのですが…。
見たところ大震災と西武ドームと4の3つが軸なのかな、と。
西武ドームの件はドームの中継?でやってたからアレだし
震災の慰問はMJでなんとなく見てたってのもあってか
4の件はけっこうな衝撃でしたね。
今更の話だけどやっぱりああいう裏を見てしまうってのは
良い部分も悪い部分もあると思う次第でして。
その判断を見る側(ファン側)がするっては難しいというか
実に厄介だなぁと改めて思わされましたねw
や、オイラは全てを知りたいとは思わない質なのれす(汗






ってなところで今日はこの辺で。



おしまいは。