doragu_su2012-12-31

そんなこんなでドラグスです。

おはこんばんちわ。




本当にあっという間にもう大晦日ですか。
今年は年を越す準備を何をしてないな…どうしよう!?


…。
どうしよう!?とか言ってる間に何もせずに一日が終わる気がwww
まぁそうならないように時間は有効に使いたいところです。


そんなこんなで手短に。






◆ザレゴト。



ということで。
超絶に手を抜きましたが世間一般の振り返りは済ませたので、
今度は個人的な振り返りをしておこうと思います。
ドラグスアウォーズは後ほど。



まずは今年の更新をザッと縦読みして気になったところを簡単に。
最初にお断りしておきますがあくまで個人的なアレですのであしからず。





ももクロちゃん
知る人ぞ知る、サブカル系が先取りする、知ってる事がカッコイイ。
そんな段階から一つ上のエリアに上がった、そんな1年になったのかなぁと。
なかなか業界全体を牽引したという印象は無いんですけどね(汗
もうここまでくると仕掛けで話題を作るのも限界が近いだろうから
ぼちぼちサプライズ無しにシフトしていけるか?が来年の課題でしょうか。


・スキャンダルが多かった。
平米も今年だし指の人も今年だしミュージカルの人も今年でしたね。
まぁ…考え方は人それぞれだからアレですけど、
いずれにせよ綱紀粛正は必要なんだと思いますよ。
組織として続けたいのであれば、ね。


・SDN終了
良いタイミングだったのかなぁと思う反面で、
卒業後の活動の場としては残っても良かったのかなとも思う次第で。
大人のエロスというコンセプトには限界があったのは事実ですが…。


・卒業が多かった。
あっさん卒業は振り返るとよくあれだけ大騒ぎになったなぁと。
あの規模は最初で最後だろうし、その方が良いと思う次第。
他にも卒業話がいっぱいありましたねぇ。
前向きな件よりも限界を感じて的な件が多かったわけで。
やっぱり厳しい世界だししょうがないと言えばそれまでだけど、
かなり早い段階で見切りをつける的な子が多かったのが…ね。
業界全体が夢のある世界になって欲しいなぁと思います。


・バカレア
48とジャニが絡んだというのはある意味では事件だったわけで。
超選抜がLDHと絡むのとはちょっと趣が違ってきますからね。
なんだかんだで面白かったんで良かったんじゃないかと。
…ミッツの件でDVD化が揉めたりするのかな(-_-;)


永遠プレッシャー
ぱるちゃんが時計の針を自分で進めてしまったわけですが、
その影響がどういう風にでるかは来年になってからわかってきそうですよ。
それよりも、かすすがいっぱいメディアに出れたのは良かったけど、
反面でのんさんがまったく出れなかったというのがなぁ…。
年齢制限があるとはいえジャンケンで勝った意味が(-_-;)


・ドリムス。一期終了
裕ちゃんやもっさんが出産、かおりんがご懐妊。
そういう意味ではとても良い1年になってなによりでした。
年に一回ぐらいね。ライブとまでは言わないまでもさ。
M−LINEでイベントとかやればいいのにね。
れいにゃさんと真野ちゃんも仲間入りするんだし。


・数学なんとか
もうちょっとなんとかならなかったのかなぁとは思うけど、
こうしてドラマをやれたっていうのは大きかったと思います。


・高校鉄拳伝タフ、刃牙終了
ハッキリ言って…グダグダでしたからね。
続いているっていうのは素晴らしいことですけどね。
終わらせるっていうのも勇気がいることですからね。
あと…静かなるドンが終わりましたね。
こちらも長期連載でしたが良い幕引きだったとおもいます。
先生各氏におかれましては、お疲れ様でしたm(_ _)m


・小橋引退
三沢社長の急逝から3年。
田上は社長業、川田がフェードアウトでラーメン屋ですからね。
小橋の引退で確実に一つの時代が終わってしまいます。
三銃士もボロボロですがやはり四天王は…。
引退試合は行きたいなぁ。





ってなところで。
とりあえず振り返りはこの辺で。


さて…帳尻合わせぐらいは掃除せねば(-_-;)